SSブログ

ガガーっ♪ [┣ ナナ]

1月19日(土)の晩GOHAN♪

* 炒飯(スパム・タマゴ・長ネギ)
* さつまいもポタージュ

あんかけ炒飯リベンジ!
は止めて
普通の炒飯にしました♪

 
具はシンプルにスパム・タマゴ・長ネギ。
魚肉ソーセージも美味しいけど、やっぱスパムの方が美味しいや♪


寒いのであったかスープを!って事でさつまいもポタージュを作る事に♪

タマネギをバターで炒めて、お水・コンソメ・牛乳・さつまいもを加え煮込んでから・・・


マルチクイック登場♪


お鍋の中に入れて~


ガガーっ♪


っとやったら出来上がり♪


ガガーっと使ったら
ガガーっとお水の中で洗っちゃいます。
(後で洗剤つけて洗いますよ。)

お鍋に直接入れられるスティックはホント便利っす♪




↑の様に料理しながら写真撮ってて
カメラを無造作に置いといたら
落としてしまった(×ω×;)
落としたカメラはデジイチちゃんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ

そりゃもーびっくりしたのなんの!
それはそれは慌てふためきましたよ。

外傷・電源・モニター・試し撮りしてチェック!
とりあえず異常なしでホッ♪(">ω<)

一部始終を見ていたナナに
『気をつけなさいよ!』と叱られた・・・はい。(;´Д`A 

そんなナナはWii Fitで測定中ジッとしていられなくて
『ジっとして下さい!』って言われてた(○;´・艸・`;○)




  ←お帰り前にポチっと応援をお願いたしまするぅ(=゚ω゚)ノ

 

 


nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
吟遊詩人41

頑丈なデジカメさんで良かったですね♪
by 吟遊詩人41 (2008-01-20 01:38) 

タイド☆マン

ナイスありがとうございます
おねえキャラ結構好きなんです
by タイド☆マン (2008-01-20 06:18) 

ほんとにマルチなんだー。
いつもハム子さん使ってるの見て便利だなーって思う。
ピヨコも欲しいなー。
by (2008-01-20 07:21) 

kimiko

マルチクイック、超スグレモノですね~♪
ワタシも欲しくなっちゃったぁ~^^
by kimiko (2008-01-20 08:08) 

カメラ無事で良かったですね~。
私も、鍋に突っ込んでガガーッとしている映像を見たら、無性に欲しくなりました。
by (2008-01-20 08:39) 

みちる

こんな、優れモノが
あったのですね。
ほしくなっちゃいました^^
by みちる (2008-01-20 08:47) 

ぼるふがんぐ

さつまいもポタージュ、暖かくておいしそう。味はほんのりと甘いんですかーーっ??
カメラは気をつけないと危ないですよね。丈夫で何よりでした。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-20 09:37) 

ぴーすけ君

ポタージュ美味しそうですね~。
いい香りがしてきそうです^^
by ぴーすけ君 (2008-01-20 10:27) 

ハム子さん おはようございます。
ポタージュおいしそう。
結構簡単ですね。
あんかけチャーハン・・・・じゃないのね。(泣)
またの機会にお願いします。
by (2008-01-20 10:40) 

yumi

カメラが無事で何よりです。
それにしてもナナちゃんってしっかりしてるんですね~。
by yumi (2008-01-20 10:41) 

やまる

どうしても落としちゃうもんだよねぇ(^_^)
うちのもキズが・・
by やまる (2008-01-20 10:46) 

enosan

カメラって精密で壊れやすいように思うが案外頑丈なんだよね。
私は一眼デジカメを持ったままつまずき倒れカメラを思い切り道にぶつけたがアクセサリーシューを傷つけただけだった。
by enosan (2008-01-20 11:04) 

ごんたママ

カメラが壊れなくてよかったですね。
ポタージュがすごく美味しそうです。
以前のハム子さんの記事を見てマルチクイックを買ったのですが、
便利ですね~! 
by ごんたママ (2008-01-20 11:25) 

ボクは落としそうになったことがあって
ヒヤっとしました、、、(・_・;
外で、下はアスファルトだったし・・・。

カメラ無事でよかったです^^
by (2008-01-20 11:31) 

poyoyon

カメラ無事でよかったです!
おいしいごはんの写真これからも楽しみにしてます(^^)
by poyoyon (2008-01-20 11:59) 

chakky

カメラ怖いですねー。
キッチン回りは危険がいっぱいなので、ぜひぜひお気をつけてー!
by chakky (2008-01-20 12:44) 

ake_i

スパムに敏感に反応しちゃいました。。。。
チャーハンにしたら美味しいだろうなって^^
以前に沖縄でスパムおにぎりをコンビニで買ってみたのです。
車運転しながら食べてたんですが、一口目は御海苔とごはん。二口目にいざ、スパムって言う時に、ポロン~~~とスパムくんが車内に落下しました。。。。
結局はスパム味のおにぎりを食べました。。。。。
ハム子さんちにお邪魔したら思い出しちゃいました@@;
マルチクイック、機能的ですね~~~~^^
by ake_i (2008-01-20 12:48) 

ダー

ガガッ!! として ドバァ~ときて・・・・グウォ~と飲んでみたいです♪
by ダー (2008-01-20 12:55) 

ゆきぽん

マルチクイック・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
使えますねぇ。
ホチイにょ☆
ハム子しゃんち、スパム使うの
上手だにょ☆☆
いつも同じコメになるけど
見てると私もっ!て思うにょ☆☆☆
by ゆきぽん (2008-01-20 13:32) 

rose-k

おいしそうな炒飯ですね~!
スパム、使ったことないなぁ、今度買ってみようかな(^^)
マルチクイックも便利そうな道具ですね♪
by rose-k (2008-01-20 15:42) 

ゆりあ

カメラ無事で良かったですねv^^v
σ(^^)ワタシなんて花火の時にビールかけちゃったことがありました^^;
なんとか、大丈夫だった感じですが・・・^^;
by ゆりあ (2008-01-20 16:21) 

shouyuu

雪降ってる~☆
鍋に直接マッシャー入れて壊れたのよね~^^;
まだ新しいの買ってないやあ。
by shouyuu (2008-01-20 16:51) 

ユキ

マルチクイック。。。やっぱり気になるな・・・
by ユキ (2008-01-20 17:45) 

fam

チャーハン サツマイモのポタージュ食べたいですね〜美味しそう、
イオスはテーブルの奥にしっかりと置きましょう。
ナナさんの言う通り。
by fam (2008-01-20 20:15) 

chi-

カメラ無事でなにより。
マルチクイック活躍してますねー。
by chi- (2008-01-20 21:09) 

piano

マルチクイックいいですね♪
by piano (2008-01-20 21:38) 

またたび

マルチクイックすごいですね!
あ、ポタージュってこんな風に作るんですね。。。
てっきり粉を溶かすだけだと思ってました。><
えへへ。
by またたび (2008-01-20 21:57) 

ishikawa

ハム子さんのチャーハンだ…。
う…うぅ…食べたいよぉ
by ishikawa (2008-01-20 22:37) 

むちゃ

炒飯おいしそうですね♪
魚肉ソーセージが食べたくなりました。(笑)
ががーってするやつ、便利そう!
今、欲しいアイテムのひとつです。^^
by むちゃ (2008-01-21 13:05) 

暇なフォトグラファー

センサー部、ずれあるかも・・・
by 暇なフォトグラファー (2008-01-21 16:02) 

ああ・・・私もマルチクイック欲しい。(>_<)
by (2008-01-23 12:51) 

あじゃあじゃ

ハム子>ナナ>Wii Fit
一番偉いのは「Wii Fit!」
by あじゃあじゃ (2008-01-23 17:01) 

進化!?どーする? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。