SSブログ

赤いランチョンマット [┣ ミサ&ナナ]

1月21日(月)の晩GOHAN♪

* チキンケチャップ
* えのきバター・切っただけトマト・解凍しただけの茹でて冷凍してあったプロッコリー



チキンケチャップはこんがり焼いたチキンに・・・
ケッチャップ大3・蜂蜜大1・にんにく1片・酒大1・醤油大2の分量のソースを絡めるんだけど
あらら!蜂蜜切れっ!ヽ(゚Д゚;)ノ

んー・・・

蜂蜜の代わりにお砂糖にするかぁ~

でもなぁ~

と思って冷蔵庫あさった?ら・・・

冷蔵庫に隅に黒糖発見♪

あっさり何とかなったのでありましたホッ♪

 




今日のランチョンマットは
昨年クリスマス用に購入した赤いランチョンマット。
いつものマットに飽きちゃったから、引っ張り出しちゃいました。

赤いランチョンマットを敷いたら・・・
『なんか今日は特別なGOHANなのぉ♪(^ω^*)?』とミサ。
あら・・・期待させちゃってごめんね(._.ゞ)ポリポリ

打って変わって・・・
『あーあ。コレ使っちゃったら今年のクリスマスには新しいの買わなきゃならなくなったね(-ω-*)』とナナ。
そ、そうね(;,;´_ゝ`;)



とても対象的な姉妹なのであった・・・。
     ↓
  


 


nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
またたび

今日も美味しそうだぁ~!じゅるっ!
夢多きミサちゃんと現実的なナナちゃんですね。w
バランスが取れてていいかも。^^
うちの姉妹も同じようなもんだったなぁ。
姉のまたたびは現実派のようで夢見る派で
妹は夢見てるようで現実派でした。^^
by またたび (2008-01-21 22:10) 

ぴーすけ君

チキン美味しそう♪
こういうの作ってもらいたいって誰にww
by ぴーすけ君 (2008-01-21 22:12) 

taue

ランチョンマットって 食卓の雰囲気を良くするだけでなく
お料理を美味しく魅せるお仕事もしてくれますね。
それにしても美味しそっ♪^^
by taue (2008-01-21 22:13) 

ちゃーちゃん

ハム子さんは毎日本当に栄養も考えてきちんと作っているのですね。
この前の『あんかけ』のブログボスに見せたら、今日早速作ってくれました。
我が家はお肉を食べないので、シーチキンを入れました。
微妙な味付けが上手なんです・・・(*^_^*)
ハム子さんちの子供さん、幸せですね。
by ちゃーちゃん (2008-01-21 22:21) 

がぁこ

ポークチャップは食べたことあるけどチキンもおいしそうだね~♪^ー^
by がぁこ (2008-01-21 22:24) 

赤いランチョンってすごいね。
ホントお料理が変わるんだね。
納得したし、感動!^o^
by (2008-01-21 22:39) 

oreganoちゃん

赤いランチョンにふさわしい、特別料理じゃないの?!
我家だったら間違いなく、ご馳走です ^^;
これが普段の晩ゴハンのハム子家がうらやましい!!
by oreganoちゃん (2008-01-21 22:45) 

暇なフォトグラファー

12ヶ月先のクリスマスの心配するナナちゃん(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-01-21 22:49) 

ごまちゃん

対照的な姉妹、おもしろいですね。
彩りの良いご飯にいつも関心します!
by ごまちゃん (2008-01-21 23:10) 

shouyuu

お嬢ちゃまとの会話がいつも楽しみです。
我が家にはないのよね。女の子との会話!!

赤いマット、買い替えなんですか?
by shouyuu (2008-01-21 23:29) 

ROPE ISLAND

これからも同じ赤いマットですか??

毎日が特別ですね^^(笑
by ROPE ISLAND (2008-01-21 23:39) 

Momo

ご飯食べたのに・・・
お腹すいてきちゃいました♪
美味しそう^^
by Momo (2008-01-21 23:52) 

ごんたママ

美味しそー♪
ナナちゃん、とっても現実的。しっかりしてますねぇ。。
by ごんたママ (2008-01-21 23:55) 

ポートス母さん

赤色のランチョンマット素敵ですね。
料理もとても素晴らしいので、ちょっとしたパーティって感じが
しますね。
by ポートス母さん (2008-01-22 00:16) 

ゆりあ

チキンケチャップ、おいしそうですね~^^
蜂蜜が入るんだφ(∂_∂)メモメモ
お買い物リストに入れておかなくちゃ^^
by ゆりあ (2008-01-22 00:19) 

kyotto

多分このチキン、うちのオットのツボ。
作ってみようっと~。
by kyotto (2008-01-22 00:38) 

poyoyon

ランチョンマットひとつでいつものお料理も
特別になったりするのかも(^^)v
by poyoyon (2008-01-22 01:05) 

月夜

ランチョンマットの赤さでお料理がよりいっそうはえるのって素敵です~。
おいしそうです!
by 月夜 (2008-01-22 01:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ランチョンマットのある生活がしたいです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-22 05:54) 

たいへー

最近になって、ランチョンマットの使い方が分かりました・・・
by たいへー (2008-01-22 08:22) 

tamaki

チキンとケチャップは相性いいですよね~
私も大好きで~す(*^_^*)
by tamaki (2008-01-22 10:08) 

ake_i

チキンケチャップ♡
作り方を印刷しました!
ハム子さん、またいろいろと教えてくださいね!
最近、お料理の番組を見なくなった私!(^^)!
by ake_i (2008-01-22 10:52) 

shop-u3

いつも色彩の綺麗な美味しそうなお料理ですね。
by shop-u3 (2008-01-22 10:53) 

umiko

やっぱりポイントは蜂蜜だね。
by umiko (2008-01-22 11:05) 

みっちょん

チキンケチャップ美味しそう^m^
赤いランチョンマットって
特別な夕食~って感じするねぇ!!
うちも赤いの買ってみよっかなっ♪
by みっちょん (2008-01-22 12:06) 

ちゃるこ

赤って特別な感じがしますもんね^^
それにしてもナナちゃん、さすが冷静な判断(笑)。
布製のランチョンマット、私もすぐシミをつけてしまいます。。。
クリスマスにはまた新調して下さい♪
by ちゃるこ (2008-01-22 14:21) 

ランチョンマットはいくつあっても重宝しますよね~。
by (2008-01-22 15:50) 

チキンケチャップと赤いランチョン、合ってますね~^^
お嬢さんのそれぞれのコメントがナイスです~。
by (2008-01-22 17:09) 

ishikawa

今日はnice!のみでごめんなさい…
by ishikawa (2008-01-22 17:45) 

ゆきぽん

エノキバターが好きなのよん♪
by ゆきぽん (2008-01-22 19:42) 

さちこ

チキンケチャップ~
真似させてください~
美味しそう♪
by さちこ (2008-01-22 21:07) 

きんちゃん

チキンケチャップ。
蜂蜜かぁ。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
コクがでそうですね^^
あtぅ雪降ってる…。
by きんちゃん (2008-01-22 22:08) 

今年に入ってまだ新しいメニューに挑戦していない私、頑張って
ケチャップ煮を作ってみます。
by (2008-01-23 12:47) 

吟遊詩人41

大体、正反対ですよね。
うちの男子たちは食べ物の好みがバラバラなので困ってます~
by 吟遊詩人41 (2008-01-25 10:24) 

どーする?マーマレード煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。