SSブログ

やわらか煮やわやわ♪ [┗日常・その他いろいろ]

1月14日(月)の晩GOHAN♪
 
* 鶏肉と大根とほうれん草のやわらか煮(ガーリック風味♪)
* タマネギとシーチキンのサラダ(ヤングコーン・トマト)
* じゃがいものお味噌汁(冷蔵庫の隅にあった賞味期限が近づいていた白滝入り)



久しぶりに作った煮物は大根も鶏肉も凄くやわらかく美味しかった~(人*´∀`)♪
ミサ&ナナにも「大根も鶏肉も柔らかくて美味しい!」お褒めのお言葉を頂きました(。ゝд・。 )ノイエーイ
喜んでもらえるとやっぱ嬉しい♪
時間があったらまた煮物を作りたいなぁ~としみじみ思いました。



:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

三連休最終日は・・・

ダーリン → 休日出勤
ミサ → 友達とお買い物
ナナ → Wii三昧
ハム子 → 昼寝三昧晩GOHANの献立を考え、煮物の下ごしらえをしながら昼寝(笑)

ってな感じのハム子んちでした。



あ!後、ビー玉と少々戯れてました。



どう戯れてたかと言うと・・・



以前、IKEAで買ったキャンドルが入ってた入れ物をこんな風にビー玉と紙ねんどでリメイクしようかなぁ~と。
 
んー・・・
ビー玉を紙ねんどでこれに付けるのは難しそうだわ・・・
おはじきにの方がよかったかも・・・。

作る前に挫折_| ̄|○



:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

おまけ


コストコで買ったソボロブレット(6個入り880円

パンとシュークリームの中間な食べ物?!
おやつに食べましたφ(c・ω・。)ψ モグモグ♪
まぁ、おいしゅうござった。

えっ?カロリー高そう?
うん・・・高いかも(;´Д`A ```


食品・料理のカテゴリに登録しています♪
←お帰り前にポチっとな♪


nice!(98)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
吟遊詩人41

つ、作る前に挫折ですか???
by 吟遊詩人41 (2008-01-15 01:43) 

うちの冷蔵庫にも白滝がぁ~
早く使わなくっちゃ。
お味噌汁にいれちゃおうっと!
by (2008-01-15 05:03) 

piano

煮物美味しそうですね!
by piano (2008-01-15 06:08) 

ぼるふがんぐ

煮物が、大根が、美味しそう !!
キャンドルのいれもの、挫折しないで作ってみてくださいよーッ(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-01-15 06:46) 

ありす

ハム子さん、おはようございます♪
煮物、美味しそうですね~!
ソボロブレッドも美味しそう~~
ビー玉、綺麗です☆
by ありす (2008-01-15 07:13) 

そらお

ビー玉、貼り付けるのはやっぱり大変そうですね
ぜひおはじきで再チャレンジしてください^^
by そらお (2008-01-15 07:22) 

たいへー

ビー玉はちゃんと片付けておかないと、
踏んでこけるぞ!! 結構痛い・・・
by たいへー (2008-01-15 07:31) 

ダー

今のビー玉は綺麗になってますねぇ~ (゚ー゚)y-.。o○
by ダー (2008-01-15 08:02) 

shouyuu

ガラスがくっつく接着剤がお奨めです。
煮物してないなあ。大根おいしそうだあ。
by shouyuu (2008-01-15 08:31) 

yumi

ビー玉写真、とっても可愛いし、綺麗!
でもハム子さんの目的は達成できなかったのですね。
by yumi (2008-01-15 08:37) 

tamaki

冬場の大根美味しいですよね~
家も大根の煮物久々に作りましたよ(^-^)

ビー玉可愛いねぇ♪
by tamaki (2008-01-15 08:41) 

enosan

ソボロブレッド美味しそうだね。
by enosan (2008-01-15 10:03) 

snow_white

ご無沙汰しております☆
遅ればせながら。。。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お料理たちがおいしそうなのはもちろんですが、
お写真美しいです~!!
小物やインテリアのリメイク、私も色々挑戦したいのですが
やり方がわかりません><
おはじきを付けるのも、すごくカワイイかも!ですね☆
by snow_white (2008-01-15 10:24) 

すぅ〜(*´`*)

戯れたあとの作品を待ってるよん(o^∀^o)
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-15 12:42) 

ポートス母さん

お昼はもう食べたのに、ここにくるとまたお腹がすいてきます。
どれもおいしそう。
by ポートス母さん (2008-01-15 13:11) 

ももくま

いつもとっても美味しそうですね~♪
いつも来ていただいてありがとうございます^^
by ももくま (2008-01-15 13:21) 

ゆき丸

白滝やコンニャクの賞味期限、
あんまり気にしたこと無かった~(^_^;)

大根と鶏肉の煮物、美味しそうです!
ウチも作ろうかな。(*^。^*)
by ゆき丸 (2008-01-15 14:41) 

ishikawa

シュークリームおいしそ!!
食べたくなっちゃったなぁ~~
by ishikawa (2008-01-15 14:59) 

nicolas

鶏肉の美味しそう!
ご飯が進んじゃうねー
ヤングコーン、シブイチョイスです。でも、これ結構好き♪
by nicolas (2008-01-15 15:36) 

リュカ

ビー玉久しぶりに見ました。
懐かしいーーーーっっ
うちにも・・・どっかにあったなぁ。
どこにしまったんだっけ・・・(遠い目)
by リュカ (2008-01-15 16:38) 

ユキ

煮物・・・最近作ってない・・・
鍋ばっかりです・・・

あーーーじゃがいものお味噌汁飲みたいなぁ・・・
by ユキ (2008-01-15 16:39) 

ゆりあ

晩御飯、おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ガラスの紙粘土って意外につきにくいんですよね^^;
でも、ビー玉綺麗v^^v
by ゆりあ (2008-01-15 16:52) 

ake_i

玉ねぎとシーチキンのサラダ!このコンビをすっかり忘れていました。
よく合うんですよね~~~思い出させてくれて有難うございます ^^
そ!れ!と!~~~コストコのソボロブレッド知りませんでした、よく行くんですけど・・・・・今度、見つけるぞぉぉぉぉ~~~~(*^_^*)
by ake_i (2008-01-15 17:12) 

のほん

先日は訪問頂き、nice!どうもありがとうございました。
飛んできた途端「美味しそう~」です^^
ご飯作り、頑張っていらっしゃるんですね!
偉いわ~、私専業主婦ですが、手抜きが多くて・・・orz
中3息子は私の顔みれば「メシ」ばかりだし、見習って今年は頑張ろうかな☆
by のほん (2008-01-15 17:27) 

ちゃるこ

煮物・・・の季節ですね、忘れていました(笑)
レシピを探してこようっと!と思いました。。。
by ちゃるこ (2008-01-15 17:36) 

めんたい

ヤングコーン、記事をみて食べたくなりました。
たまに食べたくなります。
コストコのソボロブレット気になっていました、
ただ4人家族で1人1歳、一人おばあちゃんなので、
買うのに躊躇しています。
by めんたい (2008-01-15 21:41) 

水無月

寒い季節は、ほっこり煮物がいいですよね。
すごくおいしそう!
by 水無月 (2008-01-15 21:45) 

ちぃ

訪問ありがとうございまーす!
おいしそうなメニュー参考にさせていただきます(^-^)
by ちぃ (2008-01-15 21:51) 

またたび

うわー、美味しそう!
ハム子さんの家の子供になりたーい!
彩りもいいし、栄養バランスもよさそう♪
私も大根の煮物が食べたくなりました。
今から作ろうかなー。^^
by またたび (2008-01-15 21:52) 

はじめまして、niceありがとうございます。
海が好きで写真を撮っています、また
遊びにいらして下さいませ☆
by (2008-01-15 21:52) 

めんたい

コストこのケーキ、
大味かな~って思っていましたが、
生クリームもとってもおいしくて、どんどん食べられてしまう感じです。
ただ甘いので横にフルーツを添えたらうまうまです。
by めんたい (2008-01-15 22:09) 

こう

ご飯のおかずは盛り付けが綺麗ですね。
うまそー。
by こう (2008-01-15 22:31) 

きんちゃん

独り暮らししてると煮物あんまり食べません。
なので余計に美味しそうに見えます(^¬^)ジュル...
シュークリームも美味しそうやぁ。
キャンドルリメイク。なるほど!って感じだったので
またチャレンジしてみてくださいねぇv( ̄ー ̄)v
by きんちゃん (2008-01-15 23:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
niceの押し逃げご免なさい!
by あら!みてたのね (2008-01-16 00:09) 

やまる

白滝をみそ汁に!?おもしろい♪
by やまる (2008-01-16 00:14) 

ごんたママ

煮物、とっても綺麗に作られてますね~。
美味しそうです^^
by ごんたママ (2008-01-16 00:54) 

nakasama

お料理もビー玉も彩りがキレイですね〜☆
ビー玉はグラスに入れとくだけでも満足できますわぁ〜
by nakasama (2008-01-16 10:02) 

poyoyon

今夜は和食ですね!おいしそうです。
煮物時間かかりますよねえ。。。
by poyoyon (2008-01-16 20:06) 

年明けたし、実家に戻ったからまた今年もコストコに行きたいですねぇ。(笑)
by (2008-01-17 15:24) 

お肉いっぱーい!大人な意見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。