SSブログ

お肉いっぱーい! [   ┗ 買物(コストコ)]

1月13日(日)の晩GOHAN♪

* キム兄の豆腐丼(shouyuuさんのブログからレシピ拝借)

 

シンプルだけど美味しい~♪
shouyuuさんちは他にも沢山おかずがありましたが
ハム子んちは丼モノ時は丼モノオンリー!
やっぱちょっと寂しい食卓なので鮭トバを焼きました~d(゚Д゚)

豆腐丼と鮭トバ混ぜたら、これまた旨かった♪

 

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

昨日久しぶりにコストコへ食料調達へ行って参りました~ 

    


いつも一番最初に行くのは、カメラやカメラ周辺機器コーナー(._.ゞ)ポリポリ
コレもうちょっと小さいサイズだったら買っちゃってたかも( ´艸`)♪

ダーリンの隣の方はどなた?安西兵馬俑将軍さん?誰だ?
あなたを買ってどうすればいいのかしら?(´=Д=`;A) ・・・もちろん買わないけど。

で、お肉いっぱーい購入♪

左:牛リブ。先日リブサンドやリブステーキに使ったお肉♪美味しかったんでリピート購入~
右:ポークロースカルビ。・・・使い方よくわかんないけど、初めてみたのでとりあえず購入!


左:さくらどり。コレ美味しい鶏肉。我が家の鶏肉料理はこの肉以外使いません♪
右:ポークヒレ肉。ヒレ肉大好きなダーリンの強い要望により購入。ヒレかつ作って欲しいらしい~。


その他、お米・魚介類少々・パンやお野菜沢山購入~。買い物合計20000円強!!( ; ロ)゚ ゚


で、買ってきた食材の仕分け整理はダーリンの役目です( ´艸`) (↓ダーリンの手)

※以前も申しましたが、やらせているんではなくやってくれるんですよ(人-ω-)♪



 

←優しいダーリンにポチっとな♪
 


nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
またたび

こんにちは、初めてコメントさせていただきます
豆腐丼にビックリしてついコメントを書いてしまいました。^^;
あれって、そのまま醤油かなにかをかけて食べるんですか?
なんだか美味しそうなので私もやってみようかな。
COSTCOは昔、福岡に住んでいたときによく行っていました♪
カレーのルーとか10個入りとかなんですよね^^
安いんですけど、あまりの量の多さに
なかなか手が出せなかったのを憶えています。w
では、また遊びに来させていただきます!
「ポチッ」して帰りますね☆
by またたび (2008-01-14 13:25) 

Baldhead1010

今夜は寒いからキムチ鍋だって^^;
by Baldhead1010 (2008-01-14 16:42) 

chakky

実家の買出しでは、よくコストコを利用しているんですが、さくらどりは初めて知りましたー。
そんなに美味しいのかぁ♡
母に教えておきます^^
by chakky (2008-01-14 16:44) 

tamaki

凄い!1回にコレだけの買い物を。。。
ハム子さんちの冷蔵庫は巨大なんのかしら(^_^;)
by tamaki (2008-01-14 17:02) 

sasasa

豆腐丼&鮭とばって、本当にあいそうですね♪
by sasasa (2008-01-14 21:11) 

ごんたママ

豆腐丼、シンプルだけど美味しそうですね♪
by ごんたママ (2008-01-14 21:24) 

ミモザ

食べ盛り、働き盛りの方ばかりですものね。
これを見ると、うちはすごい粗食だと思います^m^
by ミモザ (2008-01-14 22:36) 

せつこ

素敵なご夫婦ね。
協力は大切よ。
by せつこ (2008-01-14 23:45) 

ぼるふがんぐ

簡易ミニスタジオ、自分も気になります。
ダーリンさん、やっぱり、やさしいって思うなっ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-15 06:44) 

すぅ〜(*´`*)

肉盛りだくさん!w(°0°)w
ダ~様、尊敬ぢゃ~(^.^)b
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-15 12:33) 

ユキ

ん??豆腐丼、レシピ載ってました?
見方が甘いのか・・・・?
by ユキ (2008-01-15 16:40) 

shouyuu

亀レス申し訳ないですう。豆腐丼、簡単でしょ(笑)
キム兄レシピで一番好きかもってくらい好きです。

そして今日もコストコ羨ましいっす。
by shouyuu (2008-01-16 00:08) 

お茶屋

コストコ って実はまだ行ったことないのですが・・・
何だかすごく楽しいみたいですね♪
by お茶屋 (2008-01-16 14:30) 

poyoyon

ハム子さんはまとめ買い派なんですね!
結構分けるの大変そう(><)
やさしいダーリンさんでいいですね(^^)v
ポチっとしときました。(ダーリンさんにですよ~)
by poyoyon (2008-01-16 20:04) 

豆腐丼参考になりました。
さすがはハム子さんだね。nice!
by (2008-01-16 21:40) 

ああ!ハム子さんちもこのさくら鶏ですか?!うれしいなぁ。
私もいつも欲しいなぁって思ってたんです。今年は、この肉で行こうと決めてます!!!
by (2008-01-17 15:26) 

ヒレかつ・・・我が家の子供達の
大好物です。
by (2008-01-17 18:18) 

バレリーナ?やわらか煮やわやわ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。