SSブログ

大人な意見 [┣ ナナ]

1月15日(火)の晩GOHAN♪

* ハンバーグ・ちょっとパワーUPしたなんちゃってグレービーソースかけ
* バター炒めサツマイモ(黒ゴマふりふり)
* 茹でただけほうれん草



先日、変な食感になってしまったグレービーソースに再チャレンジ!
火を止めてからコーンスターチをいれたのに、またしてもダマになりかけてしまった( .;´;_ゝ;`:,)
とりあえずお水を足し、フライパンの中であわ立て器で必死に攪拌(かなり強引(笑))したらダマが無くなってなんとか成功♪

たぶん、ダマになる原因はコーンスターチが多すぎるんだと思われる・・・。
1回失敗したらちゃんと作り方を調べて作りゃいいのに、調べないハム子・・・(il´Д`)'`,、'`,、'`,、

あ、お水で薄まっちゃったのでケチャップで味を誤魔化し調整しました。

 

そうそう、ハム子は最近ひき肉買わないんです。
お肉もマルチクイックでガガーっとやってしまいます♪
 

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚+

 


先日、ちょっとした事でミサにお説教していた時の事なんですが・・・

ミサにお説教マシンガンが連射されているている中
聞いてないよオーラ?を出しながら様子をうかがうナナ。

ちょっと難しいお説教になってしまって・・・
んーミサは理解出来てなさそう・・・

ミサがちょっと席を外した時に
「ねぇ、難しすぎるかなぁ~?理解出来ないかなぁ~?どーお?」と
聞いてないオーラを出しながら様子をうかがってたナナたずねてみたら・・・

「んー・・・(´・c_・` )難しいけど・・・無駄じゃないんじゃない!」

やっぱり聞いてた(笑)
しかも大人な意見(爆)


この後、ナナのおかげでお説教は早々に終了となりました。





食品・料理のカテゴリに登録しています♪
←お帰り前に応援ポチっとドゾ宜しゅう(o´_`)o)ペコッ♪

 


nice!(97)  コメント(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

ナナちゃん、大人だわぁ~(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-01-16 08:40) 

enosan

子供の成長ってほんとに早いよ。
お正月に来た孫、まだ小学2年生なのに環境破壊だエコだなんてどこで覚えたんだろうと思う。親は何時までも子供だと思っているが、ちょっと呆れたよ。
by enosan (2008-01-16 10:04) 

shouyuu

グレービーがパワーアップ!!気になるなあ。

家もよく説教してるうちに難しい話になります。
やはり無駄なのか??(笑)
by shouyuu (2008-01-16 11:17) 

ダー

ひき肉を使わないハム子さんに・・・・合わせ技 (・_・)o尸~~1本♪
by ダー (2008-01-16 11:45) 

みっちょん

大人なナナちゃんやね~!
それだけしっかりしてると将来楽しみだね^m^
by みっちょん (2008-01-16 12:20) 

N_Yasu

ウチのハンバーグはグレービーソースなんて仰々しいものはかけたことないです。
いつも普通の中濃ソースです(笑)
by N_Yasu (2008-01-16 12:29) 

ちゃーちゃん

子供がチョッと大きくなると、お説教している内に他の話になって、
取り止めのない事に良くなりましたよ・・・
ちゃーちゃんの4年生の孫には時々、やり込められますね・・・
6年の長男は少し遠慮しますが・・・(^ム^)
by ちゃーちゃん (2008-01-16 13:14) 

茹でただけほうれん草もおいしそうに見える☆^^

ナナちゃん冷静ですね~^^;
by (2008-01-16 13:16) 

としごろう

お肉もマルチクイック!重宝してますね~。
ナナちゃんの大人なアドバイスにNICE!
by としごろう (2008-01-16 13:36) 

Samansa

大人意見いいですねー
そうやって相談できるって言うのも
いいですね!
by Samansa (2008-01-16 14:52) 

ななちゃんの意見いいですね~。
大人も冷静になれる感じ。
ウチは最近お父さんが、日曜の夕食度に説教します。
一緒にご飯を食べるのが少ないので、おのずと日曜になっちゃうのですが、
普段、私が甘いのかな~。
by (2008-01-16 15:20) 

ゆりあ

我が家も昨日の晩御飯はハンバーグでした^^
マルチクイックは、いろいろな用途に使えて便利そう^^
by ゆりあ (2008-01-16 15:34) 

お説教ってするのもしないのも難しい…。
もう止めたくなってても、なかなか止めるきっかけがなかったり(自爆)
「難しいけど無駄じゃない」そう言ってもらえるほど実のあるお説教をしてみたいです。
by (2008-01-16 16:09) 

yumi

ナナちゃんとのいい親子関係を感じます~♪
羨ましいな~。。。
by yumi (2008-01-16 16:24) 

のほん

中学生くらいって難しいですよね。
もうこのくらいは分かってるだろうと話だすと、理解出来なかったり。
びっくりするくらい大人な意見を出せる時もあるし。
ナナちゃん、しっかりしてますね^^☆
by のほん (2008-01-16 16:24) 

pace

親が思ってるほど子供はガキじゃないのね
by pace (2008-01-16 16:42) 

kimiko

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

わりと、下の子の方が要領がよかったりしますよね。
ちょっと前の頁でナナちゃんミサちゃんのボーリングシーンを見せて貰いましたが
お二人共、プロポーションさいこーにいいのねー!ハム子ママ似でしょ?^^
by kimiko (2008-01-16 17:34) 

moonrabbit

説教するほうも反省だったりするんですよね。。。(^^;
by moonrabbit (2008-01-16 18:00) 

ユキ

ごめんなさい、笑ってしまいました・・・
by ユキ (2008-01-16 18:00) 

吟遊詩人41

うーん・・・親の説教なんて聞いてませんね(-.-)
だったら、こっちもいい加減な説教を!
by 吟遊詩人41 (2008-01-16 18:25) 

poyoyon

ナナちゃん大人ですねえ!
私よりずっと大人かも(^^;
by poyoyon (2008-01-16 20:08) 

うん、ナナちゃん大人!
なかなか、そこまで冷静にみれないですよ(^^)
立派です!!
by (2008-01-16 20:30) 

こんばんは^^
ブログへのご訪問ありがとうございました。
by (2008-01-16 20:41) 

piano

ミンチも自分で作ると安心ですよね~~!
by piano (2008-01-16 20:54) 

ちゃるこ

ナナちゃん、大人♪かっこいいです^^
ハム子さん宅の食卓・・・かえるのお箸が気になっています(笑)
by ちゃるこ (2008-01-16 21:18) 

ミモザ

なかなか大人ですね。笑ってしまいました。
ハム子さんは、ちゃんと子供を叱れる母なんですね。
素晴らしいことですよ。
by ミモザ (2008-01-16 21:30) 

せつこ

いつも手作り料理に感心しています。
偉いです、素敵な女性です。
by せつこ (2008-01-16 21:37) 

ナナちゃんには感心しました。
ハンバーグのグレービーソースもnice!
by (2008-01-16 21:38) 

ゆきぽん

お正月以降、魚系とか
あっさりしたものばかりだから
肉にくしいものが食べたい!!
びば!ハンバーグ!!
by ゆきぽん (2008-01-16 22:34) 

もにょち

ハンバーグ、いいですね♪
おいしそうです~☆
by もにょち (2008-01-16 22:57) 

SIBA

昨夜は、ハンバーグでした~♪
ハンバーグの時は、いつもポテトサラダを大量に作ります。
さつまいものバター炒め、今度、試してみようかな?(*^^*ゞ
by SIBA (2008-01-16 23:08) 

やまる

挽肉の方が楽だけど自家製ミンチの方が断然美味いよね~
子供を叱れる・でも中がよい親子。素晴らしい♪
by やまる (2008-01-16 23:33) 

ごんたママ

ナナちゃん大人ですねぇ。。。
ハンバーグ美味しそうです^^
by ごんたママ (2008-01-16 23:35) 

sakamono

ひさしく食べていないハンバーグが非常においしそうです。ひさしぶりに食べたいなぁ。
「おやじの説教と冷酒は後で効く」と言います。おやじではないですが、ムダではないと思いますよ^^;。
by sakamono (2008-01-17 00:44) 

miku

ナナちゃん、ハム子さんちのご意見番??
さすが、わかっていらっしゃる!
by miku (2008-01-17 01:21) 

むちゃ

ハンバーグ、おいしそうですね。
グレービーソースがとても気になります。。
コーンスターチは私もダマになりそうな微妙な感じで仕上がります。
適当な分量で適当に作ってしまうので、
片栗粉も失敗率が高いです。(-_-;)
by むちゃ (2008-01-17 04:46) 

ぼるふがんぐ

ハンバーグ大好きです。ひき肉じゃないと、きっと美味さも100倍かなって !!
ナナちゃんさすがっ、ですね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-17 07:27) 

たいへー

私の息子は、かみさんの小言を
右から左に受け流してます・・・
私の小さい頃に、ソックリです。(笑
by たいへー (2008-01-17 08:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お越し頂き、ありがとうございました。

忙しくても手作りすることは、必ずや家族に通じます。
今の時代にとても大事だと思います。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-17 09:59) 

ともたん♪

やっぱり ひき肉より自分でひいいたほうがおいしそうですねえ。
ほしいなあ。
by ともたん♪ (2008-01-17 11:44) 

すご~い!ひき肉 自分でひいちゃうなんて かっこいい!
ソースも とっても おいしそうです!
適当に 目分量 なんて してしまう 私・・・ 失敗ばっかりです
調整できるんだから すばらしいですよん!
by (2008-01-17 12:53) 

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もハム子さんの晩御飯楽しみにしていますね。
そして、ナナちゃん、大人な意見ですね。
ほんとに女の子って精神的に落ち着いているのねぇ。
by (2008-01-17 15:23) 

ake_i

ひき肉にするマシーンを持ってるんですか?
さっすがぁ~~~!(^^)!
by ake_i (2008-01-17 15:28) 

nobuperi

挽肉は直前に作ったほうがいいですよね。
鴨肉をミンチにして肉団子鍋作ったください~
とっても美味しいです。。。
by nobuperi (2008-01-17 17:11) 

すいません。にんじんも茹でてください。
by (2008-01-17 19:22) 

お説教でも、勉強になりますねφ(・_・。 )カキカキ
良い母になれるだろうか?'`,、(´▽`) '`,、
by (2008-01-19 15:56) 

やわらか煮やわやわ♪バナメイ海老 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。