SSブログ

お風呂争奪戦! [┣ ミサ]

昨日・11月7日(水)の晩GOHAN(^.^;)♪

◆デリバリーちらし寿司

GOHAN作る元気無しでデリバリー♡
楽した代償は高かったぁ~(; ̄ω ̄A``


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


今日・11月8日(木)の晩GOHAN('-'*)♪

◆蛸ガーリック丼

①ニンニクとカボチャをたっぷりのオリーブオイルで炒める。
②丼に、ご飯 → 海苔パラパラ → 茹で蛸パラパラ→ パセリパラパラ→ お醤油パラパラ→ ①をパラパラ で出来上がり~♪
かき混ぜて食べると美味しい~(*^¬^*)





♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


 

コンビニでこんなの発見♡
アイスが粒々ビーズ状なのよ~♪(アイスの実のの小粒版みたいな感じ?)

お値段は350円(@_@;)と、高めですが、今までに味わった事な食感で美味しかった(n_n*)♪

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 





我が家には21時ルールがあります。(基本は子供達向けのルール)
21時までに宿題や明日の用意を終わらせる。もちろんお風呂も21時までに済ませなきゃ~なりません。

時間を見て(考えて)生活出来ないから始まったルールなんだけど・・・
まぁ、要するにハム子のママ業は21時まで!って事で楽したいからさっ(ё_ё)♪

ハム子は、帰宅後すぐ晩GOHANの支度・片付け・ナナの宿題チェック・・・ってやってると20時半くらいにお風呂に入りたい。
ミサもなんだかんだやって20時半にお風呂に入りたい。
困った事に、二人が一緒の時間にお風呂に入りたいのよ(; ̄ω ̄A``
だから、お風呂争奪戦!の日々・・・。(敗者は朝風呂になったりします。ダーリンは帰宅が遅いし、ナナはあんまりお風呂に入らない(@_@;)ので、お風呂争奪戦はハム子とミサの戦いです~。)
仲良く一緒に入れば良いのだろうけど、年頃のミサはイヤがる。まぁ、仕方ない!ハム子もそんな年頃あったし~。
で、ハム子はGOHANの後片付けを後回しにしたりして20時にお風呂に入り、20時半をミサに譲ったりしてるんだけど、これがまた慌しくて・・・。

お風呂は21時ルールから除外すべきか悩んでる今日この頃です・・・。





  ←ポチっと応援クリックお願いします♪






nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そのルール良いな~
夫婦の時間が持てますもんね
うちは嫁が10時で娘が1時過ぎに寝てるので会話が無いです
by (。・_・。)2k (2007-11-08 22:56) 

ゆき丸

ウチも今日はデリバリーのお寿司でした(^_^;)
理由は、わたしが風邪気味で昼寝(夕寝?)で寝過ごしたので・・・。
起きたら真っ暗であせったー><

小さい粒々のアイス、お台場で売ってるのと同じかなぁ。。。

時間を決めて行動するのってとっても重要!
見習いたいです☆
by ゆき丸 (2007-11-08 23:41) 

面白いですね。21時ルール。
でも、テキパキする事は良い事です。
続けてもいいのではないでしょうか。(ちょっと大変ですけど)

お寿司もいいですね。豪華絢爛ですね。
ちらし寿司を頼むあたりが、馴れてますね。
(普通は握りを頼みたくなりますから・・・・)
by (2007-11-09 00:24) 

shouyuu

家も同じルールあります。そうか、女の子でも親とは入らなくなるものか。私はずっと姉と入ってたな。家は息子二人だから、また違ってくるだろうが、ぜひ、このルールは続けたいと思っています♪
by shouyuu (2007-11-09 00:39) 

楽しく生活の基礎を築ける、面白い制度ですね^▽^
お風呂の争奪戦はアイタタですけど(笑)、なんだか楽しそう。。。♪
by (2007-11-09 00:44) 

ゴーパ1号

タコとカボチャ!意外なコラボですね。おいしそう!
by ゴーパ1号 (2007-11-09 00:46) 

ゆりあ

確かに、年頃だと一緒にお風呂に入るの嫌がりますもんね^^;
我が家の息子も、旦那と一緒にお風呂に入らなくなったし・・・
だから、やっぱり時間差攻撃で^^;
用事もあるし、のんびり出来る余裕も欲しい所ですよね。
by ゆりあ (2007-11-09 00:49) 

poyoyon

家族がいるとお風呂も争奪戦ですね。。。
その点お気楽な生活してる私はどんどんぐーたらに・・・
何とか規則正しい生活に戻さないと嫁に行けない(><)
by poyoyon (2007-11-09 01:00) 

ぴーすけ君

このアイス大好きです♪
コンビニで買えたんですかぁ?いいなぁ~^^
by ぴーすけ君 (2007-11-09 07:03) 

Baldhead1010

寿司類なら、三食毎日でもOKです^^;
by Baldhead1010 (2007-11-09 07:19) 

fam

たこガーリック丼が良いですね〜 すっごく美味しそうです〜、
by fam (2007-11-09 09:02) 

ちゃーちゃん

お早うございま〜す。
子供を9時には寝かせる習慣いいですね!
親の寝る時間以上、起きてる子供が多いですもの…
我家の外孫、6年生の男の子なのに、来るとちゃーちゃんと
風呂入りたい…って言うんですよ^^♪
だから、4年、2年(全部男の子)達も…みんな。。。
寝るのも一緒に…ってどうなの??
タコ丼、アイス、初めて見た!!
食べてみたいわ…どっちもね(*´▽`*)
by ちゃーちゃん (2007-11-09 09:10) 

ぽむ

おもしろいアイスですね、初めてみました。
食べるとどんな味になるんでしょう、食べる時が楽しみ♪

21時までルールいいと思います。
規則正しい生活リズムって大切だって聞きますし(*^-^*)b
by ぽむ (2007-11-09 09:23) 

enosan

我が家のお風呂は私が20時45分、家内は何時かわからない多分23時以降だと思う。無駄が多いと思うのだが、直らない。
by enosan (2007-11-09 10:43) 

アイスの実って懐かしいなぁ。
でも、小さめの粒なんですね。
どんぶりのレシピも何もかもが・・・私には、思いつかない発想なので
メモさせていただきました。
21時ルール・・・私も子供がまだ8ヶ月ですけど、自分で自分の時間を
持つのには、必要だと思います。
私も出来るだけ9時には寝かしつけてと思ってはいますけど・・・
旦那さんがダラダラするとイライラしちゃいますね。
by (2007-11-09 13:06) 

吟遊詩人41

子供2人朝、ワタシは23時、妻は決まってないです。
一時、全員朝のときがあり大変でした。
by 吟遊詩人41 (2007-11-09 13:28) 

ユキ

21時ルールか!
うちも子供ができたら、そうしよう~っと!
by ユキ (2007-11-09 13:52) 

やおかずみ

ハム子さん こんにちは
お風呂争奪戦、きびしい戦いですね(笑)。
by やおかずみ (2007-11-09 14:24) 

ishikawa

高価なアイスですね。でも、ハルママは食べてみたいかも!
我が家ではまだ、お風呂争奪戦はありませんね。
ハルパパの手の骨折もあり、家族4人同時にお風呂に入って
3人の頭や体を洗っています…。

なんで骨折してるの!この人!って思いながら
日々を送っております…。
by ishikawa (2007-11-09 17:22) 

分かる、わかる!
私も、母の営業時間、21時、閉店ガラガラ!って、〆たい!
タコガーリック、いいなぁ。試してみようかな!
by (2007-11-09 17:45) 

蛸ガーリック丼、いいですね!

ウチは、大抵子供と一緒に風呂に入り、21時には(子供は)寝ることにしているのですが、女の子がいると、なかなかそうもいかないか…。
by (2007-11-09 19:44) 

綺麗なアイスですね♪
いろんな色どおりに、いろんな味が
するのかな?
21時ルールいいですね!!
ぜひ続けてください♪
我が家も21時は無理だけど、
23時ルールしてみようかな?
by (2007-11-09 20:16) 

tomo

いつも見ていて、参考にしてます!
アイス~おいしそう~!!
我が家は、お兄ちゃんがとっても遅いので、11時ぐらいが
お風呂のピーク~!!
もう少し、早く~~!!
いい時間のルールなのじゃないかしら~(^^)v
by tomo (2007-11-09 20:29) 

ハム子さん、はじめまして。
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

我が家もルール、最近「9時以降の音読は聞かない!!
ハンコも押さないよ」と、子供達に雷を落としたら、
長男は帰ってくるなり、音読を始めるようになりました。
娘は9時ぎりぎりですけどね・・・って9時近くに宿題って
どういうこと??が我が家は当たり前になっています。
それ自体問題ですよね~。直さないと!!
by (2007-11-09 21:09) 

エア

画像のアイス初めて見ました。
こんど、コンビに行ったらのぞいてみよう。
寿司・・・食べたくなりました。
by エア (2007-11-09 21:49) 

taue

かぼちゃをオリーブオイルとにんにくで炒める?!
お・美味しそー(^^)♪ じゅるっ
by taue (2007-11-09 22:13) 

ビーズみたいなアイス、とっても気になりますね~!
21時ルールは、ベリーナイス。すんごく健康的です(^。^)
by (2007-11-10 00:49) 

あじゃあじゃ

ルールは大切ですね♪
ご立派です!(設定したことがね)
by あじゃあじゃ (2007-11-10 10:55) 

にょろ

ディッピンドッツ(アイスクリーム)、
昔、会社に専用の冷蔵庫があって食べ放題でした。
マイナス20度に冷やされてるとか!?
今でもそうなのかな???
by にょろ (2007-11-11 09:05) 

ヴィオリーノ

なんか読んでて微笑んでしまいました*
いいじゃないですかー、しばし争奪戦ということで!
それにしてもこのアイス気になるなぁ。。。
by ヴィオリーノ (2007-11-12 17:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。