SSブログ

おでかけリラックマ [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆デミ煮チキン
  野菜バター炒め(パプリカ・ピーマン・しいたけ・コーン)



鶏モモをこんがり焼いてから
市販のデミグラスソースに牛乳・バター・塩コショウを加えて30分煮ました♡



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 




会社の1階にあるコンビニ(エーエム・ピーエム)で発見♪

おでかけリラックマ (カバヤ食品・食玩菓子)全部で4種類。
中にボールチェーンの付いた小さいバック(携帯電話が入る程度の大きさ)とラムネ菓子が入ってます。
315円でしたが、リラックマはラス1!
もちろん即買い~v(´∀`)v

ラス1に弱いんだな~(^.^;)




コリラックマの姿は確認出来ず・・・。
キイロトリはたくさんあったのよね~
キイロトリも1個購入。


帰宅すると、ナナ刑事?に即発見され、没収されちゃいました(T.T)



 

早速、携帯電話を入れたナナ刑事?であった~。

 




 ←中もちゃんと水玉だよ♡

 

ちょいと多忙でございます(;´Д`)
nice!の押し逃げ、お許しください。。。
 


nice!(71)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
oreganoちゃん

デミ煮チキンおいしそ~。
市販のソースもアレンジして使うなんてステキです!
お料理はセンスですね。
by oreganoちゃん (2007-10-18 23:35) 

sakamono

なるほど、市販のモノと上手に組み合わせるというのはアイデアですね。ちょっと考えてみよう^^。あの鳥は、キイロトリという名前でしたか。名前がちゃんとあったんですね^^;。
by sakamono (2007-10-18 23:56) 

ハム子

市販のデミは酸っぱい感じがするので
パターでコクを♡

バターだけだと、コクが出すぎちゃう感じかするので
牛乳をプラス♡

牛乳をプラスししゃうと薄なる感じがするので
塩コショウで味を整えますです(n_n*)
by ハム子 (2007-10-19 00:05) 

piano

デミ煮チキン美味しそうだぁ!
by piano (2007-10-19 00:18) 

hinano

今度つくってみまーす♪
by hinano (2007-10-19 00:45) 

moonrabbit

食玩はおまけと食料の対比が完全に逆転してますよね。
やはり始まりはキャラメルですかね。(古っ!)
次は仮面ライダースナック(古っ!)
次はビックリマンチョコ(古っ!)
by moonrabbit (2007-10-19 01:30) 

krause

ご訪問、niceをありがとうございます。こちらからはいつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-10-19 05:05) 

吟遊詩人41

ラムネいらないのに。。。何か規制があるのか!
by 吟遊詩人41 (2007-10-19 06:01) 

fam

チキンをこんがり焼いてデミグラスソースかけるの旨いでしょうね、
お出かけリラックマ可愛いですね〜、
by fam (2007-10-19 06:10) 

ぴーすけ君

デミ煮チキンがたべた~い(。^v^。)
いっつも美味しそうなお食事見て、楽しませてもらってます^^
by ぴーすけ君 (2007-10-19 07:03) 

chi-

会社の1階にコンビニ...素敵。(笑
by chi- (2007-10-19 07:04) 

yumi

リラックマにつられて買い物をしちゃうことが。。。(^^;
私は没収してくれる子がいないので増えないように気をつけてます。
by yumi (2007-10-19 07:49) 

kimiko

デミ煮チキン・・・思いつきもしなかった。。(^^)о
意外と簡単にできそうな1品ですね♪
さっそく試してみます~。
by kimiko (2007-10-19 09:21) 

enosan

会社の一階にコンビニがあるなんて便利でいいですね。
by enosan (2007-10-19 09:42) 

ダー

またまた デミ煮チキンとは・・・・(・_・)o尸~~マイリマシタ
by ダー (2007-10-19 09:44) 

Momo

美味しいそう♪
レパートリーの少ない私はさんこうにさせていただきま~す♪(^^)
by Momo (2007-10-19 09:48) 

ユキ

デミチキン・・・
やっぱりお料理上手なひとは
市販モノも上手に使いますよね~
by ユキ (2007-10-19 09:53) 

いちご☆

ラス一 = 残り物には福がある

同じ理由で 私も みて見ぬふりができない。。。
by いちご☆ (2007-10-19 10:07) 

たいへー

2つ買っといてよかったね。
一つだと戦争が始まる・・・(笑
by たいへー (2007-10-19 10:28) 

poyoyon

ハム子さん  こんにちは!
ナイス&ご訪問ありがとうございました。

デミ煮チキンとってもおいしそうですね!
お料理上手な方尊敬します。
また寄らせていただきますね(^^)
by poyoyon (2007-10-19 10:45) 

megumi_m

うわー
お腹空いてきました(^¬^)うまそう~
by megumi_m (2007-10-19 11:06) 

わ~デミ煮おいしそう~♪
ハンバーグにしようと思ってたけど、デミ味にしようかな。
コーンもたくさん入れたい~^-^
リラックマ、カワイイなぁ。ラス1ってのがポイントですね。
by (2007-10-19 11:08) 

shouyuu

ナナ刑事はなが利きますね(笑)
by shouyuu (2007-10-19 11:08) 

ももくま

はじめまして!この前は私のブログにご訪問ありがとうございました♪
とってもおしゃれで美味しそうなご飯ですね~^^
by ももくま (2007-10-19 12:11) 

ishikawa

デミ煮チキンおいしそう☆
これだけでご飯が何杯食べれるか。。。♪
by ishikawa (2007-10-19 12:34) 

高橋家のぶたさんたち

デミ煮チキンですか。美味そう!
これまたメモしよっと(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-10-19 12:53) 

がぁこ

リラックマーーーー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
>リラ好きらしい。。w
ラス1。。。ってことはもうないかも。。。_| ̄|○ il||li
でもコリラもキイロイトリちゃんも好きだから
あったらよしとしよ(笑)
by がぁこ (2007-10-19 13:34) 

デミチキン今度真似してみよう~(*´艸`)+
by (2007-10-19 14:05) 

ゆきぽん

おでかけリラックマは私もコンビニで見つけて
気になった!
でもすぐ売り切れてなくなってたo( _ _ )o ショボーン
by ゆきぽん (2007-10-19 16:22) 

りらっくまかわいいですね~。
こういうものなら使えるからいいですよね♪
by (2007-10-19 19:01) 

あじゃあじゃ

刑事さん・・・市民の物を押収しちゃいけませんや~
by あじゃあじゃ (2007-10-19 19:02) 

ハム子

皆様、ご訪問有難うございますm(._.)m
皆さんのコメント、励みになります♡
ホントにホントに有難う♡
by ハム子 (2007-10-19 20:00) 

エア

美味しそう
by エア (2007-10-19 20:25) 

ほんと、料理がお上手ですね!
by (2007-10-19 20:52) 

としごろう

いつもレストランみたいなごはんでうらやましい!
おいしそうですう~。
by としごろう (2007-10-19 22:23) 

パクっとひじき煮リメイク パート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。