SSブログ

ひじき煮リメイク パート2 [┣ ミサ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆ひじき炒飯
  野菜コンソメスープ

先日作ったひじき煮
がんもどき(ひじき煮リメイク パート1 ?!)にもリメイクしましたが、まだ半分残ってました(・ε・=)
で、あまりにも人気が無く、冷蔵庫から出て来れないので・・・
挽肉とピーマン、タマゴを加えて炒飯に変身~~\(0¥0)ゝ
ひじき煮自体に味があるので、味付けはニンニク・ごま油少々で。


野菜コンソメスープは、野菜室の野菜を適当にコンソメの素で煮込んで塩コショウしただだけ。
玉ねぎニンジン普通のキャベツ紫キャベツ。それからウインナー

いつのだろう(@_@;)?
って言う紫キャベツちゃんが発掘されました(・・;)迷わず鍋に放り込みました!!

どちらも、うまうまでした(人´∀`o) ♡

 

あっ!
ハム子はタマゴは先にスクランブルし
いったん取り出して、後で戻す派です~。
 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


明日はミサの学校の文化祭~

 

クラス対抗の合唱コンクールがあります。(`O`)~♪


ミサは・・・

「えー!来るのぅ?(´Д`;)」

って言ってるけど、ちょっくら覗いてきますかのぅ(n_n*)


 

  ← ホントは寝てたいハム子・・・Oo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナー

 

ちょいと多忙でございます(;´Д`)
nice!の押し逃げ、お許しください(-人-;) 

 

 


nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
☆エリー♪☆

はじめまして~♪
おいしそうなご飯ですぅ (≧∇≦)
by ☆エリー♪☆ (2007-10-19 21:34) 

タックン

ひじき煮チャーハンはいいかもしれない。
今度やってみようかな^^
by タックン (2007-10-19 21:39) 

tomo

ひじき~こんなに活躍して~!ひじき~本望です~(^_-)-☆
これは~身体にもいいですよね~!
 
合唱コンクール~なつかしい~!我が家のお兄ちゃんが
中学生の時~行きました~!
とっても感動して、涙ぐんじゃいました(^_-)-☆
by tomo (2007-10-19 22:03) 

としごろう

スープが具沢山で立派なおかずになりそうですね。
あれえ~、ミサちゃん来て欲しくないの~?
by としごろう (2007-10-19 22:25) 

ゆき丸

最初にひじきを煮てあるから出来るアレンジですよん(^_^)v
味が付いてるからこそ美味しそ~☆
ひじきが食べたくなったよ~♪
by ゆき丸 (2007-10-19 23:17) 

もにょち

ご訪問&nice!ありがとうございました☆
お夕飯、おいしそうですね~♪
ひじき炒飯って、したことなかったので、今度チャレンジしてみようと思います☆
スープ、あったまりそうですね…(´∀`)
by もにょち (2007-10-19 23:28) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
今後とも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

とっても,おいしそうなご飯ですね^^
栄養や色どりにも気を使われていてスゴイです♪
見てて,おなかがすいてきましたよ( ̄┰ ̄)ジュル
by たかれろ (2007-10-19 23:55) 

SIBA

ひじきがチャーハンに♪
今度、チャーハン作る時に入れてみます♪
by SIBA (2007-10-20 00:16) 

ひじき炒飯には、ビックリ!でも、ヘルシーですねー(^。^)
by (2007-10-20 00:25) 

shouyuu

具沢山スープおいしそう。
チャーハンのタマゴ私も後で戻す派です。
by shouyuu (2007-10-20 01:03) 

poyoyon

ん~ おいしそうですねえ!
毎日こんなおいしそうなごはんが食べられるハム子さんちの子に
なりたいです(^^;
by poyoyon (2007-10-20 02:01) 

ハム子 さんのメニューの多彩さにいつも脱帽です。
アイデアも豊富で、お料理上手。
お仕事もしているのに、家事もきちんとして主婦の鑑です。
きっと何をやっても、てきぱきとこなしていらっしゃるんでしょうね。
尊敬です。
by (2007-10-20 02:58) 

ぴーすけ君

クラス対抗の合唱コンクール、ミサちゃん頑張れ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-10-20 06:38) 

chi-

もう文化祭の時期なのね。
by chi- (2007-10-20 06:46) 

kimiko

残ったオカズもちゃんとひと手間加えて違う料理に変身させる・・主婦の鏡ですね☆
ひじき炒飯+野菜コンソメスープ。栄養たっぷりでnice!d(^^)
by kimiko (2007-10-20 07:07) 

piano

いかにも栄養がありそうなメニューだ!
しかも残り物を利用して美味しそうなので感心O(≧∇≦)O イエイ!!
さすがハム子さん♪
by piano (2007-10-20 07:46) 

合唱コンクール何歌うんだろう。
頑張ってね(★^▽^)V
by (2007-10-20 08:35) 

umiko

ひじきチャーハン良いかも!
by umiko (2007-10-20 08:47) 

高橋家のぶたさんたち

ひじき炒飯美味そう!
これいいですね!自分は、ひじきをついつい?作り過ぎてしまいますので・・・・
またメモとらさせて頂きます。
文化祭ですか。親として観たいですよね。(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-10-20 08:52) 

ひじき炒飯おいしそうだし、経済的でいいですね!!
そうかー、文化祭の季節ですねー、懐かしい・・・。
by (2007-10-20 09:41) 

いちご☆

ひじきは いいよね~~
by いちご☆ (2007-10-20 09:52) 

ishikawa

ひじき尽くしいいですねー♪
ひじきに炒飯もおいしそう☆
by ishikawa (2007-10-20 10:07) 

ダー

ウホォ~♪ ひじき炒飯 ヘルシー “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
by ダー (2007-10-20 10:14) 

まいなすいおん

そろそろ文化祭シーズンですよね☆
う~ん、学生時代に戻りたい(笑)
by まいなすいおん (2007-10-20 11:08) 

吟遊詩人41

合唱コンクール感動しますよ♪
by 吟遊詩人41 (2007-10-20 12:54) 

たいへー

最前列で、デジカメ構えてましょう。(笑
嫌がられるかな?
by たいへー (2007-10-20 13:38) 

sakamono

もうずい分と長いこと、ひじきを食べていないコトを思い出しました。
ちょっと買って来て食べようかな。なんだか懐かしいです^^。
by sakamono (2007-10-20 13:51) 

ぽむ

ひじきの炒飯なんて初めてです!
味が付いてるからおいしそうですよね、
うちもひじき煮はいつも余ってしまうので
こんど作ったら参考にさせてもらいます(*^-^*)
by ぽむ (2007-10-20 14:06) 

enosan

リメイク変身がうまいねー。 これで美味しくいただける。
by enosan (2007-10-20 15:02) 

ラブ

ひじき、体によいですよね。
おいしそうな、レシピです。
うちも、今度やってみよう。
by ラブ (2007-10-20 15:50) 

CARRERA

具沢山のコンソメスープが美味しそう!
by CARRERA (2007-10-20 16:37) 

ハム子さん こんばんは。
ひじきチャーハン美味しそうですね。
こういう食材がつかえるのは初めて知りました。
やってみよう!

おおっ文化祭ですか?
EOS Kissの出番ですね。
by (2007-10-20 18:10) 

RADA

こんばんは。先日はご訪問ありがとうございました!

野菜コンソメスープ、おいしそうですね♪
ポトフ好きなもんで。。。
by RADA (2007-10-20 19:52) 

fam

ひじきチャーハン 良いですね〜旨そうですね〜
お忙しいんですね 、 文化祭ですか〜 やっぱり行ってあげないと行けませんからね、
by fam (2007-10-20 22:53) 

おでかけリラックマ合唱コンクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。