SSブログ

日光浴 [┣  カメ]

カメの健康(甲羅を丈夫にしてあげる)の為には日光浴は必要なんだそうで・・・。

毎日日光浴させてあげられないので
普通のライトをあててあげてます。(ホントは紫外線ライトが好ましいらしい。)

晴れてる日はベランダで日光浴をさせてあげてます~。

プラスチック容器だと、容器が暖まっちゃって暑そうなので
ザルに入れて日光浴させてまーす。


しかし、ザルだと登って来ちゃうから目が離せない
可愛いから見てても飽きないけどね~(n_n*)

登っちゃ~、落っこちて~の繰り返し。


↓この子はニニ

ニニ「ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!・・・ん?何見てるのよーーー(・ε・=)」ってな感じ?

↓こちらはゼゼ

ゼゼ「もう出して!んーーーーーーーーーーよっこらしょっ!」この後、力尽きて落ちちゃいました(笑)


ゼゼとニニの違いはいろいろあるけど
まず顔が違います。
ゼゼは鼻の頭?が白いんですよ~。



今日は仕事サボってドライブに行ってきましたー
お出かけ記事は後日UPします~

 


nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

かめさんは、冒険心がつよいみたいですよ^^
by ゴーパ1号 (2007-10-06 00:24) 

shouyuu

脱皮が楽しみ~♪(笑)
by shouyuu (2007-10-06 00:57) 

yumi

あははは。ざるに入ったかめを見ただけで笑っちゃいました。
なのに・・・頑張る姿や仰向け写真にさらに笑わされちゃう!!
見ていて飽きない・・・・・でしょうねぇ。
by yumi (2007-10-06 01:00) 

piano

ハム子さんの記事でカメがざるに入っているのを見ると、
”ついに調理される日が来たのか!”と思ってしまいました(笑)
by piano (2007-10-06 01:04) 

cat-baker

かわい~
でも亀さんめちゃくちゃでっかくなるんだそうで。。
家の前の川に30センチぐらいの亀が居ました。
まあ、すっぽんも居たりするんで。。。。(謎)
by cat-baker (2007-10-06 07:55) 

ぴーすけ君

ゼゼちゃんは、シロハナちゃんですね~。
かわいい☆
区別が付きやすくっていいですね♪
by ぴーすけ君 (2007-10-06 08:23) 

fam

pianoさんのコメント面白い事書いてあります、 (笑)
竹のざるだったらスッポンに間違われるかも、ごめんなさい。
カメは私も前は飼っていて散歩をさせていた事を思い出しました。
by fam (2007-10-06 08:55) 

たいへー

まあ、時々水切りしてあげないとね。(笑
by たいへー (2007-10-06 09:26) 

吟遊詩人41

真夏に日光浴させたら危険です。。。
苦い経験あり(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2007-10-06 09:36) 

そらお

ザルを這い上がるカメちゃんたちの一生懸命さが可愛いですねー♪
by そらお (2007-10-06 09:52) 

enosan

亀は池でも重なってよく甲羅干ししている、やはり日光浴を好む生き物なのかね。
by enosan (2007-10-06 10:23) 

やおかずみ

ハム子さん こんにちは
亀を飼っておられのですね。餌は何を与えているのですか。
by やおかずみ (2007-10-06 10:41) 

エア

亀はかわいい。
川の亀は逃げ足速いので驚き
by エア (2007-10-06 15:28) 

ゆきぽん

そうそう!
日光浴は大事らしいですね。
友達が前に飼ってたんだけど言ってました。
でも猛暑の時は危険ですよね(当たり前じゃ)
by ゆきぽん (2007-10-06 15:32) 

としごろう

顔が違うんだ~。
毎日見てないと判別難しいですねえ。
by としごろう (2007-10-07 00:49) 

こう

亀は、最後の「よっこらしょ」がかわいいですよね。
by こう (2007-10-13 23:28) 

ヴィオリーノ

かんわいい~♪
「おじゃるまる」に出てくる双子のカメさんみたーい☆
by ヴィオリーノ (2007-10-15 15:35) 

食事マナードライブ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。