SSブログ

アレ!アレアレ! [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN
  
◆あんかけ焼きそば(豚バラ肉・にんじん・しいたけ・にら)

あんはどーやって作るんだっけ?と、思い出し&考えながら作ったんで、ハム子的には微妙な出来上がりだったけどー、ナナ&ミサの評価は○って事で良かった~(^。^;)
(ダーリンはまだ帰宅してません)

麺は焼きそば用の普通の麺をパリっと♪
あんはトロっと♪

これ、素麺を焼いてもいいんじゃ?って思ったー。
どなたか、素麺であんかけ焼きそば作ってみてください♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あんに使った調味料
中華スープ300㏄・にんにく・酒・塩コショウ・オイスターソース・醤油・ゴマ油
↑これは自分にメモ φ(・c_・。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


「明日(今日)はごはんなんにしよーかなぁ・・・。」
って、皆さん悩みますよねー 。

もちろんハム子も悩みまくりな日々。

「あ゛ー・・・明日はGOHAN何にしよぉ・・・。」

ナナがそばにいたから・・・(って言うかナナってば実はママが大好きなんで、結構そばに居るんですわ♪
あっ、ミサはママが嫌いって訳じゃないけど(多分(゚д゚;))、部活やら、勉強やら、友達とメールやら、お手伝いが忙しいからそばに近寄りゃしませんわー。)

一応?聞いてみた~


ハ「明日は何たべたい~?」
ナ「何でも良いよ!」


なんでも良いが一番困る返事よね・・・。
聞いたハム子がわるかったよ(・ε・=)
仕方ないから料理本見たりカラッポの冷蔵庫と睨めっこしたり・・・。


しばらくしたら、ナナが


ナ「あっ♪ナナねぇー、久しぶりにアレが食べたい!(^‐^*)」
ハ「アレって?(簡単なモノ言ってよー。って心の中でお願いしながらアレの答えを待つ)



ナ「うんとねぇ~・・・アレ!アレアレ!」
ハ「何?何?
(簡単なモノ(-人-;)・・・簡単なモノ(-人-;) )」



「10円まんじゅう(人´∀`o) 和ふ庵の!」(思いっきりの笑顔!)



はい~っ?(゜∇゜;)
いつからおやつの話ししてました?


却下です。

却下で良いですよねー(笑)


nice!(49)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 33

コメントの受付は締め切りました

良いですよ~^^
by (2007-07-11 21:29) 

スカビオサ

美味しそうなあんかけ焼きそばですね~
いっつもソース焼きそばばかりなので、今度作ってみます♪
by スカビオサ (2007-07-11 21:54) 

ソバのコゲ具合が丁度良いっすね~
いつも、美味しそうです♪
by (2007-07-11 22:03) 

piano

そばのコゲがnice!ですねー
おいしそう
by piano (2007-07-11 22:44) 

あじゃあじゃ

じゃハム子さんちの明日の晩GOHANは
和ふ庵の10円饅頭ってことで・・・( ̄ー ̄)
by あじゃあじゃ (2007-07-11 22:46) 

ぃぃキャラの娘さんです。+゚(*´∀`*)。+゚
by (2007-07-11 23:10) 

haruママ

毎日ご飯悩みますよね~
by haruママ (2007-07-11 23:43) 

moonrabbit

蕎麦じゃないのにどうして焼きそばなのかずっと疑問だった小学生時代。
北海道ではそばは蕎麦以外あり得ませんでした。(^^;
カップヌードル系が出てからですね~、慣れたのは。
by moonrabbit (2007-07-11 23:43) 

ちひろ。

焼きソバってこういう料理できるんですね!♪
私は全然料理しないから...;;
焼きソバ=ソース! しか頭にありませんでした><。

ハム子様のブログでちゃっかり
お料理のお勉強してまする___`o)ェヘヘ
by ちひろ。 (2007-07-12 00:00) 

花火

おこげがとっても魅力的+゚(*´∀`*)。+゚
by 花火 (2007-07-12 00:13) 

吟遊詩人41

10円饅頭も50個食べれば、立派な主食です!
ナナ様、、、ナイス児童!
by 吟遊詩人41 (2007-07-12 00:13) 

shouyuu

素麺はしないけど、日本蕎麦んまいよ~♪
by shouyuu (2007-07-12 00:28) 

としごろう

あんかけ焼きそば、家で作ったことありません。
今度チャレンジしてみまーす。
「少年隊のニッキのような・・・」好きだったのに変わっちゃったのね!
by としごろう (2007-07-12 01:05) 

kimiko

麺をフライパンの上でパリッと焦がすのがポイントなのね?^^
あんかけの焼きそばとっても美味しそう♪
by kimiko (2007-07-12 01:50) 

*ぴあの*

ナナちゃん、「nice!ボケ」です^^ 
by *ぴあの* (2007-07-12 03:06) 

けいこりん

先日は遊びに来てくださってありがとう。
わたしも働くママで、子どもをお迎えして帰ると7時半近く。
しっかり楽しんでお料理してて尊敬です。
すごく参考になります!!
また遊びにきますね♪
by けいこりん (2007-07-12 07:17) 

Baldhead1010

うちは昨夜は、焼きそばだった・・・下の方がかなり焦げてた・・・。
by Baldhead1010 (2007-07-12 07:37) 

fam

ぱりぱりのあんかけやき蕎麦 美味しそうです! 
オイスターソースが良いですね、
お食事じゃなくても食べたいものが ぱっと 頭に浮かんで 一杯に なっちゃうのはかわいいですね。
by fam (2007-07-12 07:56) 

高橋家のぶたさんたち

麺の焦げ目といい、程よいアンのトロトロ、美味しそう!
確かに10円饅頭は、ひと口サイズで食べやすく美味しいですよね
by 高橋家のぶたさんたち (2007-07-12 08:19) 

たいへー

その手の質問はよく聞かれるが、私は「食べ物!」と答える。(毒
by たいへー (2007-07-12 11:19) 

cat-baker

o(^▽^)o キャハハハ

10円まんじゅう。。。腹の足しにもならんのでは。。。

あんかけうまそーーです!!(^。、^)ジュルジュル
by cat-baker (2007-07-12 11:40) 

N_Yasu

和ふ庵の10円饅頭今日会社で食いました~

たまに食べるとやっぱうまいです。
by N_Yasu (2007-07-12 12:24) 

「なんでもいい!」ウチも良く言うなぁ。。
子供に聞いても、決まって答えは「チャーハン」か「すし」。
せめて、魚か肉か、ご飯か麺類か決めてくれと言われます。(^^;)
by (2007-07-12 12:31) 

(。・_・。)2k

あ~ 美味そう~
もうちょい麺が焦げてて欲しいかも(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-12 14:46) 

ばり焼きそば。最近ご無沙汰ですが、美味しいですよね。。
by (2007-07-12 15:33) 

ちゃるこ

私も「和ふ庵」の10円まんじゅう、食べてみたいです♪
by ちゃるこ (2007-07-12 17:23) 

ishikawa

あんかけ焼きそばのパリパリの音がたまんなく食欲が沸いてきますね。
なんだか食べたくなってきました。
by ishikawa (2007-07-12 17:26) 

nicolas

十円まんじゅうをご飯にのせて食う!(▼ω▼)ノ
by nicolas (2007-07-12 18:18) 

いちご☆

10円饅頭 人気ありますね~~
by いちご☆ (2007-07-12 21:06) 

焦げ目がいい具合で美味しそうです。
やっぱり見た目ですよね!
by (2007-07-13 00:00) 

ヴィオリーノ

わはは*
ナナちゃん可愛い~♪
by ヴィオリーノ (2007-07-13 22:11) 

ゆりあ

あんかけ焼きそば食べたくなりました~♪
by ゆりあ (2007-07-13 22:51) 

子どもに聞くとそうなりますよねー。あー、聞くんじゃなかった・・・みたいな。
我が家でも良く起こる光景です。
お菓子の話はしてないっちゅうに・・・とか、思います^^;
by (2007-07-14 18:30) 

動物占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。