SSブログ

ハンコはどこへ? [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN~♪

◆イタリアンハンバーグ(チーズは、とろけるチーズ&チェダーチーズ)
  マカロニサラダ



ハンバーグ祭り続行中です♪(笑)



あ?今日はイタリアンハンバーグだって思ってたってぇ?バレタか(笑)



マカロニでイタリアーンな感じを演出しようと思ったんだけど、
なんかちょっと違うわ・・・。
イタリアンパセリは三つ葉に見えるし・・・。(-д-;)マア イッカ。





* * * * * * * * * * * * * * *

ミサ&ナナの学校からのお便りチェックしてなかったなぁ~・・・
(°σ °)ホジホジ... ( ・_<)σ‥…----- ・ ピンッ?
って事で、山の様な紙くずお便りチェックをしました。

学年便り(ミサ&ナナ)
懇談会の日程(ミサ)
授業参観のお知らせ(ナナ)
個人面談の日程案内(ミサ)
3者面談(ミサ)
夏休み親子図工教室(ナナ)
給食だより(ナナ)
部活日程(ミサ)
プールカード(ナナ)etc・・・

えーっと・・・、コレはいらない。コレいる。これ提出物だから名前書いて~、ハンコ押す物は後でまとめて押すかぁ。
などと作業しておりました



提出物はいちいち、学年・クラス・出席番号を書かなきゃならないんだけど、
二人分の学年・クラス・出席番号をハム子はこの時期じゃまだ覚えてないんだよねぇ(・・;)

「ミサ何組だっけ~?」「ナナ何番?」「あれ~?どっちが○組?」

聞かずに書ける様になるのは随分と先・・・(・・;)




で、書き終わって、ハンコ!ハンコ!
ナナが側に居たから
「ナナー!ハンコ取ってぇ!」
(ハンコは宅急便なんかにもスグ対応出来るように、シャチハタがテレビの横にスタンバイしてあります。)
「はーい♪・・・・あれぇ?無いよぅ。」
「無いわけないじゃん!」
「無いもん・・・。」
どれどれ~?と、見てみると無い(-ω-;)

んーーーーーーー?
最後に使ったの誰だろ?
「ナナ知らない?」
「ナナは知らないよ~!」

んーーーーーーーーーーーーーー?
最後に使ったの誰だぁ?
宅急便は最近来てないし、お便りチェックでハンコ使うのはハム子だし・・・
「どこいっちゃったんだろうねぇ・・・?」
「ナナは知らないってばぁ!!!ヾ(-д-;)」

んーーーーーーーーーーーーーーーーー?

・・・ん!
最後は先週のプールカードだ!!!


「カードにハンコ押したのナナじゃん( ̄‥ ̄)=3!!!」
「・・・。」(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  


この後、ナナに雷が落ちたのは言うまでもなく~
ナナは1時間程泣き続けたそうな。





 

 


おまけ・・・

こんなお便りが・・・(ボケてるケド読めるかな?)
やらないかもしれないのぉ~~~!
工作の宿題コレで済まそうと思ったのに
ありえない・・・( ̄Д ̄;




↓ハンコはどこいたんだろ?

           

           


nice!(59)  コメント(67) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 67

コメントの受付は締め切りました

ハム子さん こんばんは
ナナちゃんが悪いんだけど 1時間も泣いちゃって 何だか可哀想な気持ちにもなっちゃいました
by (2007-07-02 23:33) 

ハム子

アグロエさん♪こんばんわ!一時間怒り続けた訳じゃないですよぉ~(;^_^A
反省して泣いていた様です。
ちゃんと謝ったので許してあげましたよ)^o^(
by ハム子 (2007-07-02 23:41) 

高橋家のぶたさんたち

オー今回はイタリアンハンバーグ!美味そう!実は、ハンバーグ拝見していて美味しそうなので、明日の弁当の1品で拝借!
ホー!ハンコ・・わかります。どこでも同じですね。(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-07-02 23:50) 

ハム子

高橋家のぶたさんたちさん♪こんばんわ~♪
どーぞ!どーぞ!拝借しちゃって下さい♪(b^ー゚)♪
ちゅーか、お弁当用にハンバーグ作るんすか?ハム子はお弁当はレンジでチン!ばかりですわ・・・(・_・;
by ハム子 (2007-07-02 23:59) 

吟遊詩人41

妻は銀行印無くしました!
元銀行員です^^;
by 吟遊詩人41 (2007-07-03 00:20) 

あじゃあじゃ

1時間も泣き続ける程怒る「母親」パワーもすごいけど
1時間泣き続ける「娘」のパワーもすごい!!
by あじゃあじゃ (2007-07-03 00:24) 

ハム子

吟さん♪こんばんわー♪
無くしてしまうのは仕方ないですねー。
で?奥様も知らないフリしたんですか(゚д゚;)?・・・・子供か?(笑)
by ハム子 (2007-07-03 00:25) 

ハム子

あじゃあじゃさん♪こんばんわー♪
似たもの親子なんですぅ・・・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、・・・(汗)
by ハム子 (2007-07-03 00:26) 

ハム子

今日はちょっと夜更かし中~
by ハム子 (2007-07-03 00:27) 

ハム子

あ・・・marimariさん♪nice!ありがとうございますヽ(´▽`)/♪
by ハム子 (2007-07-03 00:29) 

ハム子

ハム子ってば実はAB型の気まぐれ屋なんですわ。

・・・一人チャットみたいわ(゚д゚;)
by ハム子 (2007-07-03 00:37) 

ハム子

おやすみなさい{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
by ハム子 (2007-07-03 00:40) 

shouyuu

ハンバーグ祭りいいなあ。
今年の夏休みの自由研究or工作は旦那担当です。幸せ。
by shouyuu (2007-07-03 01:28) 

*ぴあの*

二人分の学年・クラス・出席番号...早く覚えないと、もう夏休みですよ~^w^;
by *ぴあの* (2007-07-03 02:43) 

としごろう

おー、イタリアンハンバーグおいしそう。
今度のハンバーグにはチーズをのせてみよう。
はんこ、みつかりましたかあ??
by としごろう (2007-07-03 02:46) 

pace

結構皆さんイタリアン?
by pace (2007-07-03 02:53) 

NightMusic_star

すてきな・・・(*´∇`*)   ・・お祭りw
by NightMusic_star (2007-07-03 03:05) 

hamukoさん おはようございます。
お子さんの夏の工作は大変ですね。
毎年何をすべきか。折角のチャンスだったのに。。。
選挙の影響があちこちでていますね。

で、ハンコは見つかったのだろうか?
by (2007-07-03 06:12) 

Baldhead1010

いくつになってもハンバーグは好きですね^^

うちのはんこは、ボールペンのキャップがハンコになっていますから、いつも鉛筆立てにあり、便利です^^
by Baldhead1010 (2007-07-03 06:37) 

ハンバーグ祭り!バンザ~イ!!\( ^o^ )/
そんで、ハンコはみつかったのでしょうか・・・(・_・;
by (2007-07-03 07:14) 

ちゃるこ

イタリアンハンバーグも美味しそう~。
ハンバーグと言えば、ケチャップ&ソースの味付けしかしない私には
ハム子さんのレパートリーに驚かされています!
by ちゃるこ (2007-07-03 09:04) 

ハム子

おはようございます♪m(。・ε・。)m
仕事お休みなので気ままレス再開です。汗
by ハム子 (2007-07-03 09:09) 

ハム子

shouyuuさん♪おはようございます♪
いいなー!旦那様が担当なんですね!
ウチは算数のみ担当なんです。
by ハム子 (2007-07-03 09:11) 

ハム子

ぴあのさん♪おはようございます♪
二人分の学年・クラス・出席番号を覚えつつあるんですが
そー!夏休みに入ってしまう・・・
夏休みあけには忘れてしまってる・・・(・・;)
by ハム子 (2007-07-03 09:14) 

ハム子

としごろうさん♪おはようさんです♪
チーズのせると、焦げかくせますです。はい。・・・今回は焦げ隠しの為ではないですが(^-^*)
ハンコは見つかりませんです。
まー100円のシャチハタなんで、ナナから100円没収予定です( ̄ー ̄)
by ハム子 (2007-07-03 09:20) 

ハム子

ダーリン(form 会社)
自由研究or工作は、ちゃんと
アドバイザーとして担当してるって
夏休み始まったら
こんなのやったら?
みたいな…
by ハム子 (2007-07-03 09:20) 

ハム子

Paceさん♪おはようです♪
イタリアン?・・・ジャパニーズですよ?(笑)
by ハム子 (2007-07-03 09:22) 

ハム子

NightMusic_star♪おはようございます♪
ステキです!“主”を考えなくていいから簡単でステキ!(笑)
by ハム子 (2007-07-03 09:26) 

ハム子

あれ・・・ダーリンが割り込んでるΣ(゚д゚;)
by ハム子 (2007-07-03 09:28) 

ハム子

気づくのおそ
by ハム子 (2007-07-03 09:28) 

ハム子

ponさん♪おはようございます♪
夏休みに入ってしまってからの選挙ってどーなんでしょーねぇ・・・
by ハム子 (2007-07-03 09:29) 

ハム子

ダーリン!チャットじゃないんすけどヾ(-д-;)
by ハム子 (2007-07-03 09:30) 

ハム子

すいません(^^;
by ハム子 (2007-07-03 09:31) 

ハム子

Baldhead1010様♪おはようございます♪
ボールペンのキャップがハンコは100均にあるかな~
探してみます!情報ありがとです!!
by ハム子 (2007-07-03 09:33) 

ハム子

たろうさん♪おはようございます♪
はい!ハンバーグ祭り!バンザ~イ!!\( ^o^ )/です♪
ハンコはみつかりませんです。
by ハム子 (2007-07-03 09:35) 

ハム子

ちゃるこさん♪おはようございますぅ♪
ここんとこハンバーグの事で頭がいっぱい(・・;)
記憶の引き出しからやっとこレパートリーを引っ張り出してますです。
by ハム子 (2007-07-03 09:39) 

enosan

お子さん二人でこうだとしたら我が家の次男3人子供がいる、どうしているんだろう。
by enosan (2007-07-03 09:59) 

ダー

ハンバーグ祭り・・・参加したぁ~い♪
by ダー (2007-07-03 11:28) 

moonrabbit

子供は良く物を無くしますよね。
決まったところに戻す癖を付けないと・・・でもなかなか難しいそうで・・(--;
by moonrabbit (2007-07-03 12:22) 

nyan

チーズ、2種類使うのね~。メモメモ☆
すごくおいしそうだね~(*^-^*)

三つ葉~~。アハハハ~w
ちゃんとイタリアンパセリに見える見える。
イタリアンパセリ、キッチンで育てたら、こういう風に使えそうでいいな~。
育ててみよう心がわいてきちゃった^^
by nyan (2007-07-03 15:53) 

piano

ハンバーグ祭りいいですねぇ
by piano (2007-07-03 15:54) 

ぴーかぶー♪

子供が生まれて、乳幼児のころは大変って言いますけど、学校入ってからも、いろいろと行事だったり、PTAだったりで大変ですね~><;
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 考えるだけで倒れそう>┼○ バタッ
by ぴーかぶー♪ (2007-07-03 15:59) 

響(きょう)

ご飯、盛り付けもよいですね。
すごく食欲がそそられます。(ダイエットの敵とも言う。くぅ。)

今日は私の気持ちを記事にしました。
読んでいただけると、すごく嬉しいです。
by 響(きょう) (2007-07-03 16:20) 

ishikawa

まさにハンバーグ祭りですねー♪イタリアンもおいしそう☆
by ishikawa (2007-07-03 16:40) 

いちご☆

あら~~ 選挙の影響がこんな所にも。。。。。。
宿題は 困りますよね
by いちご☆ (2007-07-03 16:46) 

ハム子

enosan♪こんにちわ♪
我が家は母親が私なのでこんな感じですが
enosanの息子さんちは大丈夫ですよ?
by ハム子 (2007-07-03 16:52) 

ハム子

ダーさん♪
参加可能です!10分以内に来て下さい?(笑)
by ハム子 (2007-07-03 16:54) 

ハム子

moonrabbitさん♪
決まったところに戻す癖を付けさせているんですが
ナナは手強いです(・・;)
by ハム子 (2007-07-03 16:55) 

ハム子

nyanさん♪
二種類使う意味は無いんですけどね(^_^;)
三つ葉に見えなくて良かった~~♪
by ハム子 (2007-07-03 16:57) 

ハム子

pianoさん♪
ハンバーグ祭りは実は手抜きだったりします(^_^;)
by ハム子 (2007-07-03 16:59) 

ハム子

ぴーかぶーさん♪
乳幼児のころの大変さに比べたら大した事ないですよ?(^-^*)
by ハム子 (2007-07-03 17:00) 

ハム子

響さん♪
ありがとうございます。
by ハム子 (2007-07-03 17:02) 

ハム子

ishikawaさん♪
ishikawa家もハンバーグ祭り開催しちゃってください(笑)
by ハム子 (2007-07-03 17:03) 

ハム子

いちご☆さん♪
ホント困りますよね!国民の為の選挙なのに国民に迷惑かけて・・・もう!って感じです。
by ハム子 (2007-07-03 17:05) 

(。・_・。)2k

ハンバーグは毎日でも良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-03 17:34) 

noric

今日、ハンバーグ祭りに参加しました。
by noric (2007-07-03 18:27) 

ヴィオリーノ

ハンバーグ祭り・・・ハム子さんちの子になりたーい!
ムリですか?
・・・・ムリですよね。。。
by ヴィオリーノ (2007-07-03 18:28) 

モコ

ハンバーグ祭りなんだ~(^^
食べる方に参加したい♪
by モコ (2007-07-03 19:26) 

ハム子

(。・_・。)2kさん♪こんばんわ♪
毎日作るのは大変ですぅ(。・ε・`。)
by ハム子 (2007-07-03 19:42) 

ハム子

noricさん♪
おお!noric家でもハンバーグ祭りっすか♪いいですね~
by ハム子 (2007-07-03 19:47) 

ハム子

ヴィオリーノさん♪
うちの子は洗濯したり茶わん洗ったりしなきゃならないですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
by ハム子 (2007-07-03 19:50) 

ハム子

モコさん♪
作る方に参加してください(^-^*)
by ハム子 (2007-07-03 19:52) 

ゆきぽん

いいなぁ・・・。
やっぱりハンバーグ祭りに参加したいなぁ!
ハンコの話(笑)
子供頃を思い出しちゃった。
by ゆきぽん (2007-07-03 20:08) 

ご訪問&nice!ありがとうございました(^◇^)
by (2007-07-03 20:19) 

ハム子

ゆきぽんさん♪
あら?ハンコ無くした事があるざんすね(。・ε・`。)
by ハム子 (2007-07-03 20:58) 

ハム子

junさん♪
こちらこそご訪問&コメント&nice!ありがとう(^-^*)
by ハム子 (2007-07-03 20:59) 

ナナちゃん、一時間も泣いちゃったんだ・・・よその子だとかわいく思えちゃいます。
工作はイタイですね。是非とも、やっていただきたいですよねー。
by (2007-07-05 14:42) 

机整理ハンバーグ祭りラスト~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。