SSブログ

机整理 [┣ ナナ]

今日の朝昼GOHAN

◆炒飯(タマゴ・ネギ・ウインナー・インゲン・韓国海苔)

韓国海苔が味のアクセントになって好評でした♪d(。ゝε・。)
(休みの日は冷凍GOHANを消費する為に炒飯とかが多くなりますです。はい。)



晩GOHAN

◆ハンバーグ(オクラしょうゆソース)
 小松菜とにんじんのバター炒め・長芋の素揚げ・トマト&パセリ添え

         昨日からハンバーグ祭り開催中?ヽ(´▽`)/♪


 


 

 

ナナの机汚すぎΣ(゚д゚;)なんだよね~・・・
丁度!?伯母さん(ハム子の姉)が来たので、片付けを手伝ってもらいました~。


    before             after 
    
 

んー、微妙だけど、まぁいいっか~。

 



先日、図書館に行ってたくさん本を7冊借りてきたナナ。
なぞなぞの本が2冊あって、数時間なぞなぞ攻撃にあい、撃沈致しました・・・。(ё_ё)







おまけ・・・

木苺の根元からキノコが生えてきた(゚д゚;)


↓ポチっと応援をお願いします(人´∀`o)

             


nice!(68)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
吟遊詩人41

うちのバカ男子たちは机で勉強しません・・・
っていうか、机、未使用(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2007-07-01 22:25) 

oreganoちゃん

えっ?きのこ??
栽培してるわけでは・・・ないですよね? ^^;

チャーハンに韓国のりは、今度試してみま~す!
by oreganoちゃん (2007-07-01 22:35) 

のりりん

炒飯に韓国海苔、美味しそうですね!
今度試してみます。
by のりりん (2007-07-01 23:09) 

moonrabbit

そういえば暫くチャーハンを作っていない・・・。
韓国海苔まだ合ったかなぁ・・。
机を片付けても、いつの間にか・・・な机の上です。(--;
by moonrabbit (2007-07-01 23:10) 

ハム子さん こんばんは!
「ナナちゃんに いったい何があった?」ってワイドショーで取り上げられそうな事件性すら感じる状態でしたね(^_^;)

なぞなぞって答えが出てこなくても脳が活性されますよねっ!
by (2007-07-01 23:45) 

pace

撃沈致しました・・・・よいですね~
by pace (2007-07-01 23:46) 

あーちゃ

おいしそお~。
食べたいなー
by あーちゃ (2007-07-01 23:54) 

ちゃぱ

レストランのじゃないんですか?

美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-01 23:57) 

にょろ

遊びに来ていただいてありがとうございました(^o^)
ハンバーグ、ジューシーでおいしそうです♪

きのこ???ちょっと、かわいい。
きいちごが出来る頃まで、元気だといいなぁ~。
by にょろ (2007-07-02 00:05) 

shouyuu

チャーハンに韓国きのこ…間違えた。韓国のり素敵です。
きのこインパクトありすぎです(笑)
ハンバーグ祭りいいな。私も参加したい。食べるだけ。
by shouyuu (2007-07-02 00:12) 

美味そう!^^
by (2007-07-02 00:18) 

*ぴあの*

木苺の根元からキノコ!? 食べられるのでしょうかね~^^;
by *ぴあの* (2007-07-02 02:27) 

あー!! こいつ!このキノコ、うちのハーブの鉢植えにも生えてる(・ω・;)(;・ω・)  
ハンバーグ祭りいいですねwww うちはよくチャーハン祭りになりますよ(。´Д⊂)
by (2007-07-02 07:57) 

松竹はは

初めてコメントします。
毎回楽しく拝見させてもらってます。料理が苦手(家事全般!?)な私には最高のブログです。
これからも楽しみにしています。
追伸 お姉さんは元気になったのですか?
by 松竹はは (2007-07-02 08:13) 

ishikawa

机の上がキレイさっぱりになりましたね。
ウチの王子は最近お片付けをしようとする気もなく、ママに怒られっぱなしです。。。
by ishikawa (2007-07-02 08:14) 

炒飯に韓国海苔!いいですね(^^)
by (2007-07-02 08:55) 

いちご☆

おお! きれいになりましたね~~
by いちご☆ (2007-07-02 09:18) 

umiko

我が家の長女の机はもっとすごいです。泣きたくなるのは私だけ?
by umiko (2007-07-02 09:36) 

ダー

韓国海苔・・・・あのツブツブの塩がたまりません ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-07-02 11:01) 

shop-u3

暑い時期にこのハンバーグ(オクラしょうゆソース)
を食べてみたいですね。
by shop-u3 (2007-07-02 11:41) 

snow_white

キノコ、写真写りが良い位置に。。。☆
私も、部屋の片付け、しようと思います^^;
by snow_white (2007-07-02 11:54) 

モコ

机きれいになったね~
これからはきれいに使ってくれるといいね。
by モコ (2007-07-02 11:54) 

高橋家のぶたさんたち

オクラソースですか。初めてしりました。
醤油ベースで美味しそう!今度まねてみよ!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-07-02 12:44) 

数時間なぞなぞ攻撃されたら撃沈しますよね。
ハンバーグ、美味しそうです。
by (2007-07-02 13:05) 

Baldhead1010

朝昼GOHAN・・・もしかして、一日2食?^^
by Baldhead1010 (2007-07-02 13:39) 

響(きょう)

料理、美味しそうです。(^^)
今日の私の記事、読んでくれると、とてもとても嬉しいです。
遊びに来てください。*^^*
by 響(きょう) (2007-07-02 13:59) 

キノコ、妙にかわいいですね。
でも、、、、、写真撮ったあとは、、、、、消えてますよね、、、
by (2007-07-02 14:27) 

ちゃるこ

炒飯もハンバーグも美味しそうか~♪
韓国海苔がアクセントになってるなんて、いいアイデアですね☆
マネさせて頂きま~す!
by ちゃるこ (2007-07-02 14:32) 

nakasama

ハンバーグ祭り呼んでください!
by nakasama (2007-07-02 15:46) 

たいへー

明日はこのキノコが食材に・・・(にやり
by たいへー (2007-07-02 16:04) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
でも、可愛い机ですね~^^
テーブルのところが折りたためそうで、機能的な感じがします^^
うちの娘も一文字違いの名前なのですが、4歳で、机は、実家のお下がりのを使っていますので、もうかれこれ数十年まえの木の机をつかっていま~す^^
小学生になったら、机買ってあげないと可愛そうなのかなあ?
貧乏人は悩むところです☆
o(*^▽^*)oあはっ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-07-02 17:00) 

ヴィオリーノ

チャーハン大好き* ハンバーグはもっと好き!
おいしそーーだぁーーーー☆

ところで、私も学生のころから片づけが苦手でございます。
でも、独り暮らしを経験してから片付けられるようになりました。
でも今はまた実家なんだなーーーこれが*
by ヴィオリーノ (2007-07-02 17:43) 

水無月

チャーハンに韓国海苔ですか~
おいしそうですね。
今度、試してみます^^
by 水無月 (2007-07-02 19:43) 

ゆきぽん

ハンバーグ祭りに招待してください!
by ゆきぽん (2007-07-02 20:31) 

hamukoさん こんばんは。
韓国海苔をアクセントにしたチャーハン
おいしそうです。(ちょっとやってみたい)
ハンバーグはponも好きです。
『ハンバーグ祭り』いいですね。期待大!
by (2007-07-02 22:08) 

ハム子

皆さん毎度ご訪問ありがとうございますm(._.)m
by ハム子 (2007-07-03 00:33) 

dogwood

ご訪問ありがとうございます!

オクラ好きな私的には、「ハンバーグとオクラ」ってナイスな組み合わせです!!!
デンマークにはオクラがない(見かけたことがない)ので、羨ましい・・・
by dogwood (2007-07-03 08:11) 

子どもって、なぞなぞ好きですよねー。
私は、昨日20分ほどでしたが、撃沈しました・・・
by (2007-07-05 14:43) 

みちる

はじめまして
ナナちゃんの机、娘にそっくりで・・・
娘も、6月末に
学校の林間学校でいない間に
大大整理を実行したところです。
1週間ほどたった現在、また元に戻りつつありますが^^;
by みちる (2007-07-07 21:26) 

飲んだくれ日記ハンコはどこへ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。