SSブログ

音読カード [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN

◆鳥ネギ丼!・・・雑

二回目の登場なので小さいサイズの写真でぇす~(-ω-;)♪



それにしても
うちって、とり肉の登場回数多いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ナナは音読の宿題があります。

ナナが宿題で教科書や詩集を読み~
ハム子が聞いて(たまにダーリンやミサが聞きます)音読カードにサインします。

まあまあ △
良い    ○
とても良い◎

と、項目にあわせて評価してます。

↓は音読カードの一部です~


4月 △→○→◎ だんだん良い評価♪

5月 △無くなったね♪   

6月 んっ?  

今日 あれっ・・・(@_@;)

 

 




 

ポチっと応援お願い致します↓
            


nice!(50)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

なんと!
今日のランチで鶏肉ってから揚げと
バンバンジーと親子丼以外何に
使えばよいのか?と話していた
ところでした^^
鳥ネギ丼とは・・・美味しそう
by ゆきぽん (2007-06-19 22:59) 

いちご☆

私は大変よ~~ 親のサインの所に 毎回絵を描いてって
言われて。。。 今は 先生との戦いです。。。 とほほ
by いちご☆ (2007-06-19 23:14) 

あじゃあじゃ

大ぶりなネギが美味しそう♪
音読の査定というのがあるのですか~
小学校は色々あるのですね♪
by あじゃあじゃ (2007-06-19 23:19) 

としごろう

さくらんぼ、ぶどう・・・。二重丸じゃ丸が足りまいって事?
OKのスタンプが押してあるのが笑えます。
by としごろう (2007-06-20 00:58) 

shouyuu

私も鳥好きです♪でも、我が家では豚の登場回数が断然多いです。
音読、家も去年までの2年間やりました。カードは親がつけることになっていて大変でした。ナナちゃま6月でこれだと、三学期にはフルカラー仕様かも(笑)可愛いですね。
by shouyuu (2007-06-20 07:08) 

高橋家のぶたさんたち

音読頑張っておりますね!・・・・フルーツになるくらい!(笑
毎日頑張っているナナちゃんにnice!
鶏肉はヘルシーでいいですよね。・・美味そう!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-20 08:22) 

水無月

鶏肉、大好きです。
この丼、食べたいです~~
音読カード、おちゃめですねっ。
by 水無月 (2007-06-20 08:30) 

☆sky☆

先日のネギタップリのチャーハン
そして 今回も^^♪ 美味しそう~
by ☆sky☆ (2007-06-20 08:44) 

umiko

昔そう言う事があってシールを貼ったら学校からクレームがきました。
by umiko (2007-06-20 08:49) 

たいへー

やっぱ、楽しく「お勉強」しなくっちゃね。(笑
by たいへー (2007-06-20 10:25) 

鳥ネギ丼旨そう^^
面白い、サクランボやブドウになってますね^^
明日は何かな^^
by (2007-06-20 10:59) 

nicolas

鶏ネギ丼もおいしそうなんだけど、
素足のかかと、赤いよー 怪我したのかな?
by nicolas (2007-06-20 14:52) 

ハム子

鳥ネギ丼は究極の手抜きメニューです・・・(^。^;)

生のネギは苦手な子供達ですが火が通っていれば文句言わず食べますです。はい。


音読カード、去年もあったんですが去年の方が絵だらけ・・・
絵のリクエストとかあり面倒だから今年は普通に△○◎にしようと思ったンだけど
やはり路線がズレて来てしまったわ・・・
ナナにリクエストされてる訳ではなくハム子が独走しっちゃっておりますです。はい。(^_^;)

ちらっと写ってる足はだーりんの足ですが・・・
かかとどうしたんでしょ?わかりません(^_^;)
by ハム子 (2007-06-20 15:18) 

暇なフォトグラファー

音読カードうちの子もやってますよ~
by 暇なフォトグラファー (2007-06-20 15:56) 

あじポン

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪具沢山(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しそうですね!!!
音読カード、ドラ●もん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
楽しく勉強したいですよね~^^
by あじポン (2007-06-20 18:47) 

ishikawa

鳥はもちろん、ネギもおいしそうですねー。
by ishikawa (2007-06-20 19:04) 

音読カード、「ご飯」の日はどんだけ高評価?!(笑)
変な顔とかあるし!すごいおもしろ~い♪O(≧▽≦)O
ハム子さん、同じのは書きたくないとみました~♪
ネタ切れ前に宿題終わりますかね~^^
by (2007-06-20 20:01) 

haruママ

COSTCOのさくらどりですか?おいしいですよね♪うちも鶏肉の出番多いです(笑)
by haruママ (2007-06-20 21:27) 

みっきぃ

うちの子供達、音読カード最初の2~3回しか
もってきませんでした。けれど宿題忘れゼロ・・・?
自分で勝手に書いているみたいT-T

素晴らしいよ~
by みっきぃ (2007-06-20 21:30) 

ハム子

変な顔とかドラえもん発見されちゃったぁ?(;^_^A 

聞くの面倒な時、「読んだ事にしといてあげるよ。」と言っても一生懸命読むんだわ・・・。
嬉しい悲鳴っすね~


我が家で登場する鶏肉は「さくらどり」
正解です!!
by ハム子 (2007-06-20 22:47) 

umiko

「さくらどり」 メモメモ
by umiko (2007-06-21 08:51) 

豪快に鶏がたっぷりのってておいしそーです
ネギの焼き具合もいい感じで
音読カードがオチャメでかわいいー♪
by (2007-06-21 14:19) 

すー

食べられていくドーナツがかわいい〜^^
by すー (2007-06-21 14:46) 

おんどくカード、うちの子も「絵を描いて欲しい」とか、「ハンコにして欲しい」とか、色々とリクエストしていますね。先生もチェック欄に絵を描いています。(^^)
by (2007-06-21 15:06) 

moonrabbit

小さい頃、宿題で音読ってやったことがありません。
というか、親に宿題を見て貰った事って無いです。( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2007-06-21 15:07) 

鶏ネギ丼美味しそう!!丼物大好き♪

およよ・・・かわいい絵になってる(^^)
by (2007-06-21 16:02) 

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
我が家の息子も音読カードありますよ、でも、もっともっと単純!
三段階評価は同じですが・・・
こんなに項目多いと大変ですね。
我が家は読んだ回数と、評価を書くだけなので、
二重丸になるまで読ませて、評価しています。
だから・・・評価は全部◎です^^;
by (2007-06-22 12:10) 

和ふ庵焼肉ぅ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。