SSブログ

和ふ庵 [┗日常・その他いろいろ]

今日のGOHAN♪
 
◆チンジャオロース風炒め
 お赤飯

チンジャオロースに赤飯って合わなくね?って思うでしょ~・・・
お赤飯はばーちゃん(ハム子の母)が、ナナのお誕生日に!って持って来たのです。

ナナの誕生日は今日じゃないです・・・(・・;)

ミサの誕生日は来月
ナナの誕生日はもうスグ

ばーちゃん、ごっちゃになって間違えたらしい(-公-)フェイントです。
だから合わない組み合わせです。

合わない組み合わせでも食べるしかなく、食べましたけどね~~~

 

 

 

あっ
朝帰りして怒られなかったかって?
大丈夫っす!!


寝不足の疲れが出てダルイっす。+゜(ノд・。)゜+。


ミサは土曜日はバザーで
ナナは日曜参観だったんで
二人共、今日は振り替えでお休み・・・(-ω-;)イイナー。
ハム子は仕事でした~・・・。

あー、しばらく掃除してないなぁ・・・って思っていたら
な、な、、なんと!ミサが掃除しといてくれたのっヽ(´▽`)/♪♪♪
エライね~!いい子だね~!さすがだね!
母親がだらしないと、子供はしっかり育つね!

まっ、しっかり育ってるのはミサだけだけどね~
長女は長女らしく!次女は次女らしく!育ってますです。はい。


で、ご褒美にまんじゅう買ってきました♪
近所に元祖10円まんじゅうの和ふ庵が出来たので買ってみたかったからだけど・・・(^。^;)

 

一口サイズの可愛いまんじゅうです♪あんこのまんじゅうです♪

GOHAN前に食べてしまい、GOHAN時間をずらしました(^_^;)

和ふ庵→ http://www.10yen-manju.com/


お帰りついでにこちらを~~m(._.)m → 


 

 


nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 22

コメントの受付は締め切りました

茶饅頭^^
by (2007-06-18 22:25) 

花火

お赤飯、大好き♡
合わなくても、食べちゃうよ~♪
by 花火 (2007-06-18 23:17) 

吟遊詩人41

50個食べるのあっという間です^^
by 吟遊詩人41 (2007-06-19 00:02) 

*ぴあの*

なんでもない日でも(だから?)お赤飯って急に食べたくなります^^
by *ぴあの* (2007-06-19 02:04) 

あじゃあじゃ

このお饅頭は確か先日「リンカーン」で出てたような気が・・・
by あじゃあじゃ (2007-06-19 04:03) 

一口サイズ、、、ボクはついつい食べ過ぎちゃいそう・・・(^¬^)
by (2007-06-19 07:28) 

Baldhead1010

チンジャオロース風炒めにキュウリを入れて入れて炒めてもうまいですよ^^
by Baldhead1010 (2007-06-19 07:37) 

kimiko

チンジャオロースーとお赤飯☆
今、脳内で合体させてみたら、合いますよ~ん!

ちなみにチンジャオロースーの味付け、cook doなアチシ v(^^;
by kimiko (2007-06-19 07:39) 

たいへー

赤飯が食べたくなってきた・・・もう、目が無くて。(笑
by たいへー (2007-06-19 07:59) 

高橋家のぶたさんたち

赤飯ですか!いいですね!久しく食べておりません。
いいおばあちゃんですね。
10円まんじゅう!これ以外といけるんですよね。
御夫婦の二人三脚がもっと素晴らしい!!!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-19 08:42) 

☆sky☆

素敵なお婆チャマですね♪
私も おばあちゃんのお赤飯 食べたくなりました^^
電話して 作ってもらおうかな^^
イベントナシですが^^;
by ☆sky☆ (2007-06-19 09:27) 

(。・_・。)2k

お赤飯美味しそうですね(^^)
食べたくなってきた、、、
by (。・_・。)2k (2007-06-19 11:11) 

umiko

これからお箸持っていきます。
by umiko (2007-06-19 11:40) 

としごろう

チンジャオロース風炒めおいしそう!
10円まんじゅう、おいしいですよね。
by としごろう (2007-06-19 12:57) 

いちご☆

とっても 可愛いお饅頭ですね♬
by いちご☆ (2007-06-19 15:45) 

U3

ずいぶんと艶々としたまんじゅうさんですね。

ようやく新しいPCの基本的な設定も終わりブログ訪問が何とかできるようになりました。
「健全なブログ環境を望む要望書」を昨日無事提出致しました。
ご協力・ご賛同ありがとうございました。
by U3 (2007-06-19 16:14) 

nakasama

お赤飯でもぜんぜんいいですよ〜!
おまんじゅうの皮はもっちり系?
by nakasama (2007-06-19 17:17) 

ちゃるこ

10円饅頭、TVで観て気になっていました。
いいですね、近所に出来たなんて♪うらやましいです。
by ちゃるこ (2007-06-19 17:29) 

ishikawa

一口サイズっていいですよねー。ウチの近所にもできないかなぁ。。。
by ishikawa (2007-06-19 17:44) 

10円まんじゅう、前にお店を発見したけど
混んでたので、買わなかったんです~。
美味しそう!今度は買ってみよう。
by (2007-06-19 18:08) 

おおお。。これが噂の10円饅頭ですか。。美味しそうです。。(^^)。。
by (2007-06-19 20:39) 

ハム子

素敵なお婆ちゃまなのか、スットコドッコイなお婆ちゃまなのか・・・・

ハム子は母親そっくりらしい・・・(-ω-;)



お饅頭は買った時は蒸したてホヤホヤでもっちり~♪
by ハム子 (2007-06-20 15:09) 

日曜参観音読カード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。