SSブログ

雪降ってます [┣ ナナ]

2月1日(月)の晩GOHAN♪
_MG_9273.jpg
★ ひき肉とじゃがいもカレー
★ ヨーグルト・ブルーベリージャムかけ


_MG_9268.jpg_MG_9274.jpg_MG_9276.jpg

なんとな~く、気分で?カレーの上に乗せたスライスチーズをバーナーで炙ってみました。
って、ヤバい・・・。
カレーの初日にこんな事したら、翌日のリメイクにドリアって手が使えないじゃない(; ゜∇゜)

カレーだけじゃテーブルが淋しから(サラダとか作ればいいのだけど、月曜からそんな元気はないのねん。)
プレーンヨーグルトに、手作りのブルーベリージャムを添えたものをデザートに。
(クリスマスにブルーベリージャムを作ってからブルーベリージャムがマイブームで、2週に一度の割合でジャムを作ってますの。)





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





ヒーターの前でぬくぬくしながら、ウトウトしてるナナに
「寝るならお布団に行きなさいよ~。」と声をかけたら

「うん。眠いからナナはもう寝るよ!」と
言いながら起き上ったナナの口元にはヨダレ跡が

もう寝るよ!じゃなくて、寝てたんじゃん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







川崎は雪降ってます。

どんな塩梅なのかなぁ?と(ってか、だれも歩いていない新雪を歩きたかった(⊃∀`* ))
ちょっと外に行ったら、階段で滑りました(il´Д`)ノ


DSC05090 (2).jpg


雪に慣れてないから
明朝、交通が麻痺するんだろうね~。

ハム子は、会社へは徒歩で行けるので遅刻の心配は無いけど
滑って転ばないように気をつけないとっ。








見たよ読んだよって印にポチと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
 ↓ ↓ ↓
  

nice!(76)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 16

miku

ああ、カレーが食べたくなっちゃった
東京多摩地区、けっこう積もってますー
徒歩出勤うらやましいです〜
by miku (2010-02-02 00:29) 

ちゃるこ

お、川崎はけっこう積ってるんですね!
こっちは同じ県内でも比較的暖かいと言われているだけあって
車にうっすら積っている程度です。。。
雪が珍しい夫は、何度も外を見ては「あんまり積ってない・・・」と
残念がってます(^_^;)
by ちゃるこ (2010-02-02 00:56) 

ねこじたん

こんなきれいに降ってなかった〜
ベチャベチャだから 足跡つかなかったよ
さて交通はどうなったるかなぁ?
by ねこじたん (2010-02-02 07:23) 

ダー

我々の歳になると・・・滑ってこけるのは命取りでっせ!!

                             (同世代にするなって!?・・・笑)

・・・・
・・・・

あかん・・・滑るって言うてもた!! 受験生が居るのに・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-02-02 08:48) 

ゴーパ1号

すべらない靴で仕事に行かなきゃな。。
by ゴーパ1号 (2010-02-02 09:33) 

吟遊詩人41

もう残ってないです・・・こっちの雪は根性無し!
by 吟遊詩人41 (2010-02-02 13:25) 

ポートス

我が家はカレーをすると、次の日は必ずカレーうどんになります。
そして、その次の日は、カレーシチューへと。カレーって残ってもいろいろと
バリエーションが作れるので便利ですよね。

うちでも昨日はすごい雪でした。
気をつけて出勤してくださいね。
by ポートス (2010-02-02 16:43) 

りえぽん

雪。。。結構積もりましたね~
今朝は、滑りませんでしたか???

ハム子さんのブログを見てると。
バーナー欲しくなっちゃいます(笑)
おいしそうーーーっ
by りえぽん (2010-02-02 18:27) 

シー

雪の上の足跡素敵な写真ですね

by シー (2010-02-02 20:21) 

ララアント

都心は1cmとか報道されていましたが 世田谷は3cmは積もったように
思います。
今も 2階の屋根から 雪の凍り始めたのがバサっと落ちています。
年数の経った家ですので 屋根に雪止めがありません。
雪の後はこれが一番厄介です。。

カレーの上にチーズをのせ バーナーで焼くって・・・
美味しそうですね!
by ララアント (2010-02-02 21:49) 

ララアント

ダーリンさん どうぞお大事になさってください!!
by ララアント (2010-02-02 22:04) 

こうすけ

おはようございます。
雪は大丈夫でしたか?
今日はアイスバーンに気をつけてください。
by こうすけ (2010-02-03 08:48) 

ラブ

バーナー、持っていらっしゃるんですか!
って、前も驚きましたっけ?w
すごいテクですねぇ。
大阪、チラッとも雪降りません。
by ラブ (2010-02-03 10:54) 

ぴぃ

真っ白な雪に足跡つけるのっていいですよね。
「前人未到の地に今踏み込みましたっ!!」みたいな。
(*^_^*)
by ぴぃ (2010-02-03 11:34) 

くさがめママ

こんばんは。
ときどき見かけるガスバーナーを、ワタシも買っちゃおうかなと思案中です。
オススメのメーカーとかありますか?

最近、かめちゃんネタがなくて、ちょっとさみしいです。
元気かなぁ…

by くさがめママ (2010-02-03 20:49) 

pon

こんばんは。
カレーに炙りチーズすばらしい。
これはぜひ試してみなければ・・・
by pon (2010-02-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買いましたっ牛乳!牛乳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。