SSブログ

ワーンピース熱が加熱中 [┣ 映画・DVD]

DSC04793 (2).jpgDSC04794 (2).jpg

ハム子・ダーリン・ナナの三人で“
ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD”を観に行ってきました~♪

いや~
良かった!
感動した!





一応GOHANブログだっちゅーに、
最近は旅行記とか、お出かけ記ばっかで、何ブログよ?的になってます・・・(._.ゞ)ポリポリ
GOHAN記が疎かになってるけど、GOHANちゃーんと作ってますよ。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

12月5日(土)の晩GOHAN
_MG_8404.jpg
★ 焼きうどん

_MG_8408.jpg_MG_8405.jpg_MG_8406.jpg

ミサ&ナナの共同作成でございます~。
ハム子家の“おふくろの味”は焼きうどんなので、おふくろの味を伝授!?
ちょっとしょっぱかった(; ゜∇゜)ノ

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



12月6日(日)の晩GOHAN
_MG_8409.jpg
★ チキンソテー(塩だれ&バターのソース)
★ かぼちゃの素揚げ
★ 豆苗の塩炒め
★ 豆腐と九条ネギのお味噌汁

_MG_8412.jpg_MG_8411.jpg_MG_8415.jpg

かぼちゃが甘くておいしかった~。
けど・・・
さつまいもとか、かぼちゃは甘過ぎるとおかずにならないよね?
子供がいなけれな、きっと食卓にあがらないんだろーなと。



水色ハートライン
水色ハートライン水色ハートライン


12月7日(月)の晩GOHAN
_MG_8420.jpg
★ 煮込みハンバーグ
★ ピーマンソテー&目玉焼き&プチトマト

_MG_8422.jpg_MG_8416.jpg_MG_8421.jpg

いつもパン粉とかタマネギなどのつなぎを入れ過ぎちゃう・・・ちゅか、増量するには致し方ないんだけど
この日はつなぎ少なめで肉肉しいハンバーグだったので、かなり好評でした~。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


12月8日(火)の晩GOHAN
_MG_8437.jpg
★ 炒飯 
★ 豆腐とみぶ菜のお味噌汁
★ カブとみょうがの自家製ぬか漬け

_MG_8440.jpg_MG_8439.jpg_MG_8438.jpg

ごくごく普通の炒飯。
ぬか漬けはちょっと古漬けチックだったけど、うんまかった~♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


12月9日(水)の晩GOHAN
_MG_8443.jpg
★ ポークジンシャー・普通のキャベツと紫キャベツの千切り
★ 餃子と春雨と人参のスープ

_MG_8444.jpg_MG_8447.jpg_MG_8451.jpg

餃子と春雨と人参のスープがかなり好評でしたっ♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


12月10日(木)晩GOHAN
_MG_8453.jpg
★ 手羽中の照り焼き
★ ごぼうと人参のサラダ
★ 里芋とネギのお味噌汁

_MG_8456.jpg_MG_8457.jpg_MG_8455.jpg

きんぴらごぼうを作ろう!て思ったけど、チキンの手羽中の照り焼きが主に醤油味なので
きんぴらにしちゃうと両方醤油味になっちゃうので、マヨであえてサラダに。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


12月11日(金)晩GOHAN
_MG_8460.jpg
★ カジキマグロソテー・パセリとキノコのソース
★ 長いもソテー
★ 水菜とコンブのサラダ

_MG_8463.jpg_MG_8462.jpg_MG_8465.jpg

長いもがホクホクで美味しかった~♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



_MG_8473 (3).jpg
そそ♪パンフレットと、入場プレゼントのワンピース零館もGET♪♪ 
一人に一冊プレゼントなので、無駄に三冊あります・・・。

_MG_8474 (2).jpg
映画公開でワーンピース熱が加熱中なハム子。コンビニで↑二冊衝動買い。

普段メンズノンノなんて買わないのに、ルフィーが表紙だったので衝動買いしちゃった(;´σー`)

  



nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

ワンピースって子供も大人も楽しめるストーリーみたいですね♪
うちも夫がマンガは買ってますよ~。
そう言えば「泣ける!」って言ってたなぁ。。。
by ちゃるこ (2009-12-13 21:03) 

お茶屋

ワンピース、ホント人気あるんですよね☆
これは読んどかないといけないかな・・・って思っております!
by お茶屋 (2009-12-14 15:29) 

ねこじたん

↑↑↑
読み出すと大変な事になりますよ 仕事どころじゃなくなっちゃう

肉肉しいハンバーグを食べてあまりの肉に肉が苦手になりました
貧乏ハンバーグを食べ慣れてたから舌が驚いちゃったみたいです
by ねこじたん (2009-12-17 04:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。