SSブログ

“子供達を置いてきぼりの京都旅行” ⑭  〈高台寺・清水寺〉  [┣ お出かけ♪]

_MG_7997 (2).jpg
高台寺の臥龍池
池に映るライトアップされた紅葉が物凄く神秘的で綺麗でした~



_MG_7976 (2).jpg
_MG_7981 (2).jpg
_MG_7987 (2).jpg
高台寺についての知識無しだったんだけど
人力車のお兄さんに一口メモ的な事をいろいろ聞いてからこちらに来たので
へーコレがアレで、アレはこうなんだ~と、楽しく拝観できました。


続いて清水寺のライトアップへ

_MG_8007 (2).jpg_MG_8027 (2).jpg
やっぱりキレイだ~。

清水坂を上がってきて疲れちゃったし
お腹すいちゃったし
人が多すぎてゆっくり観て回れなかったのよねん(ノ_・。)




おやおや・・・
もう旅行記がにΣ(-∀-;)

なんかものすごく長い旅行してるみたいだけど
ほんの二泊三日。
↑は二日目の夜。

以内に収めるつもりですので
もうしばらくお付き合いくださいd(>∇<;)

  



nice!(50)  コメント(17) 

nice! 50

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ダー

清水坂近辺の・・・お好み焼き屋さん・・・旨かったなぁ~♪ ヾ(^▼^*)ノ

                                    (20年前の話・・・)

by ダー (2009-12-13 13:28) 

piano

去年か一昨年、ライトアップ行ったけど
すごい人で疲れてしまった。。。
by piano (2009-12-13 13:43) 

sasasa

ライトアップされた紅葉が本当に綺麗!!
by sasasa (2009-12-13 19:05) 

sakamono

美しい~。ライトアップされた紅葉が、こんなにキレイだとは!
1枚目の写真が特にいいなぁ~^^。
by sakamono (2009-12-13 19:22) 

シービーちゃん

うわぁ、とても綺麗な写真です。
紅葉のライトアップは、他の方のブログでも見ましたが、いいもんですね。
写真を撮るのは難しそうだけど、どの写真も素敵です。
by シービーちゃん (2009-12-13 19:23) 

ケンケン

前回の京都で、ライトアップされた清水寺に行って、その時は、綺麗だなぁ~と
感動していましたが、帰りのバスが...。
渋滞してバスは、こないし、人が多くて乗れない、結局、30分ぐらい待ちました。
o(;△;)o エーン
by ケンケン (2009-12-13 21:06) 

ゴーパ1号

見事ですね!
by ゴーパ1号 (2009-12-13 22:34) 

ちゃるこ

ライトアップもいいですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-13 22:50) 

ごまちゃん

とっても綺麗なライトアップの紅葉ですね。
なんだかあったかい感じがします♪

by ごまちゃん (2009-12-13 23:57) 

Riyo-Lyon

わ~~~、美しい・・・(✿◡‿◡ฺ)
京都、中学校の修学旅行以来行った事ないんだよね(;´-ω-`)
オトナになった(?)今、行くと楽しめるんだろなあ。
by Riyo-Lyon (2009-12-14 00:06) 

*Hossy*

きゃ~~~。素敵な紅葉のライトアップ♪
癒されます。
京都・・・私も何十年行ってないな><;行きたいな。
by *Hossy* (2009-12-14 00:29) 

tamaki

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
気がついたら12月ももう半分でした(^^;)
今日から復活です(笑)
また宜しくお願いします。。
by tamaki (2009-12-14 10:20) 

お茶屋

おぉ!見事なお写真の塩梅・・・☆
すばらしいっす!
by お茶屋 (2009-12-14 15:33) 

水無月

夜の清水寺、素敵ですね~
昼間とは雰囲気が違うなぁ…
今度は暗くなってから訪ねてみようと思います^^
by 水無月 (2009-12-14 18:39) 

poyoyon

清水寺って夜もすてきですね~
ん~大人のデートって感じでいいなあ♪
by poyoyon (2009-12-15 01:10) 

みっきぃ

余りの美しさに息を飲んでしまいました!!(@_@;)
今年の漢字は新・・・私も気持ちを新たにしないと・・・・ですね^-^
by みっきぃ (2009-12-15 09:55) 

nakasama

う〜ん、JRのCMのようだわ〜♪
きれいね〜
by nakasama (2009-12-17 19:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。