SSブログ

たまり放題なGOHAN写真をドーンと [┗日常・その他いろいろ]

11月26日(木)の晩GOHAN♪
_MG_8341.jpg
★ ハムカツカレー
★ 豆腐と水菜のサラダ
★ 自家製カブの漬物と、市販の福神漬


_MG_8346.jpg_MG_8345.jpg_MG_8344.jpg
ハムカツは、近所のスーパーのお惣菜コーナーでゲットしたものです。





水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

11月28日(土)の晩GOHAN♪
_MG_8353.jpg
★ カニ入りオムレツ
★ 高野豆腐のソテー
★ もやしと水菜の炒めモノ

_MG_8347.jpg_MG_8350.jpg_MG_8348.jpg
オムレツの中身はカニ缶の他に、ネギと人参入り。
ハム子以外はとろけるチーズONです。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン
11月29日(日)の晩GOHAN♪
_MG_8366.jpg
★ カジキマグロソテー(タラマヨソース)
★ 里芋の白煮
★ レタスとトマトとコンブのサラダ
★ ワカメと豆腐のお味噌汁

_MG_8371.jpg_MG_8370.jpg_MG_8372.jpg
カジキマグロに、たらことマヨネーズをあえたタラマヨソースON。
バーナーで軽く炙りました。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


11月30日(月)の晩GOHAN♪
_MG_8376.jpg
★ 牛肉の塩ダレ炒め・てんこ盛りキャベツとトマト添え
★ 春雨とワカメのコンソメスープ

_MG_8379.jpg_MG_8375.jpg_MG_8377.jpg
牛肉はクレイジーソルトの塩だれのみです。
簡単&美味しい~(´∀`人)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


12月1日(火)の晩GOHAN♪
_MG_8383.jpg
★ 塩だらのソテー
★ レンコン炒め&ピーマンソテー

_MG_8384.jpg_MG_8385.jpg_MG_8386.jpg
この日のソースは、↑のクレイジーソルトの塩だれにバターをプラス。
コクが出て、これまた美味しい~
クレイジーソルトの塩だれってエライわっ!



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

12月2日(水)の晩GOHAN♪
_MG_8392.jpg
★ ヒレ肉の揚げない一口カツ
★ 平面のアラビアータ風
★ ワカメのお味噌汁

_MG_8395.jpg_MG_8394.jpg_MG_8391.jpg
以前作った揚げないコロッケ同様
焦がしパン粉(フライパンで、少量の油でカリカリに炒ったパン粉)を具にくっつけただけ。

焦がしパン粉が気に入ったナナは、ふりかけみたいにご飯にかけて食べてました(≧m≦)ププッ


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


12月3日(木)の晩GOHAN♪
_MG_8396.jpg
★ 豆乳クリームシチュー

_MG_8401.jpg_MG_8401.jpg

豆乳鍋でもしうようかと、豆乳を買ったんだけど
なかなか鍋にするタイミングなくて有効期限が迫っていたので
ホワイトソース作成時に、牛乳の変わりに豆乳を使用しました。

なんだか優しい味でした~。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



そろそろクリスマスプレゼントを考えなきゃんらないんだけど
「俺は高校生の時に親からクリスマスプレゼントなんて貰ってない。」と、あげない方向で考えてるダーリン。

まぁ、ハム子も高校生の頃に親からプレゼントなんて貰ってないけど
ナナにだけあげてミサにあげないのもどう?

自分がされてないからしない。ってパターンと
自分がされてないらしてあげる。ってっパターンの二種類があると思うんだけど
どっちかって言うと、ハム子&ダーリンは同じ意見の前者なのね。

でもでも、やっぱり
ナナにだけあげてミサにあげないのもどう?

あ!
うちは、クリスマスプレゼントは親だけがあげるモノと言う考えはないので
それぞれが、それぞれに500円くらい!と値段を決めて、プレゼント交換をするの。
で、プレゼント交換とは別にハム子&ダーリンから、別にあげるんだけど
あげるか、あげないか悩んでいるのはプレゼント交換以外のプレゼントの方。(ちと、ややこしい?・・・ってか、書いてる自分が一番ややこしい…笑)

ナナにだけあげてミサにあげないのもどう?
って悩むなら、あげる方向にしようと言うと
「俺は高校生の時に親からクリスマスプレゼントなんて貰ってない。」と繰り返すダーリン(時々、ホント冷たい。)を説得して、今年はあげる事に決めました。


んー、プレゼントは何歳まであげるんだろ???






ちなみに、お年玉は中三までと決めました。
クリスマスプレゼントとか、誕生日プレゼントはまだあげると思うけど、お年玉はないよ!とミサに伝えると
「え~~~」と、ブーイングでしたわ(。-∀-)


いったい何歳まで妥当なのかな~?

  
 


nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ごまちゃん

確かに上の子に来なくて下の子にだけサンタがくるのもどう?って思いますよね~
我が家も同じ感じでもうサンタを信じていない長男にもサンタはやってきます。
プレゼント交換、楽しみでよいですね。男系家族の我が家にはありえないけど。淋しいわぁ~

by ごまちゃん (2009-12-09 23:33) 

ちゃるこ

いつまでもらっていたかなぁ?って考えていたんですけど、
ちょっと思い出せず。。。
でもうちも途中から、家族4人でプレゼント交換方式に
なっていたと思います^^
by ちゃるこ (2009-12-10 00:37) 

ねこじたん

オムレツきれー
プレゼント その時の気分でしたよ
離れて暮らしてから多くなったかも
お年玉は親からもらったことありません
ちなみに お小遣いも 高校生までもらったことなかったです
by ねこじたん (2009-12-10 04:09) 

piano

クリスマスプレゼントはサンタの正体をばらされてから
(たぶん幼稚園か小学校低学年)もらってないと思います。
お年玉も親からは一円ももらったことがない(^^;
でも親戚や祖父母からは大学生までお年玉もらってました!

by piano (2009-12-10 04:34) 

ダー

お年玉・・・我が家は高三までとなっております・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-12-10 08:28) 

お茶屋

塩だれ・・・よさそうですね☆
要チェックでっす♪
by お茶屋 (2009-12-10 10:38) 

サチ

カジキマグロに、たらことマヨネーズいいですね♪
いつも「和風」な味付けにしちゃうので、
やってみまーす^^
by サチ (2009-12-10 16:23) 

mei

プレゼント交換、良いですね♪
by mei (2009-12-10 16:33) 

luces

わが家ではサンタさんがプレゼントしていたので、サンタを信じなくなったらプレゼントは無くなりました。
お年玉は親からはあげてません。親戚回って稼いでこいと、指導してます。
by luces (2009-12-10 18:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。