SSブログ

“子供達を置いてきぼりの京都旅行” ⑪ 〈湯豆腐 嵯峨野〉 [┣ お出かけ♪]

_MG_7815 (2).jpg
湯豆腐 嵯峨野

 

前後しますが、法厳院を出た所でちょうどお昼だったのでこちらで、腹ごしらえ~。

_MG_7809.jpg_MG_7818.jpg_MG_7811.jpg_MG_7819.jpg

メニューは「湯豆腐定食」のみ!

定食の内容は・・・
・刺身コンニャクゴマ豆腐
・生麩の佃煮
・温泉卵
・がんもどき
・わがさぎ飴煮
・湯豆腐
・天ぷら
・ご飯
・豆乳プリン
こんな感じだったかな。

生麩の佃煮、たぶんハム子もダーリンも食すのは人生初。
最初、生麩と気づかず肉だと思ったの。
ジューシーで美味しかった~
どうやって作るのかな~

全体的に美味しかったけど、湯豆腐はいたって普通だったかな~(; ゜∇゜)




この後にBruce 2ndへ行って
嵐山を後にしたのでありました。

_MG_7864 (2).jpg
あっ♪「大」の字!
肉眼で見るのが初めてなハム子は、助手席でテンションが上がり
同じような写真をいっぱい撮ったのであった~



嵐山を後にして、向かうは金閣寺~~

つづく~~(; ゜∇゜)ノ







旅行記と、日々GOHAN記録がゴチャ混じりですみませぬ。。。

  



前記事“子供達を置いてきぼりの京都旅行” ⑩から続いてます。

 


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ケンケン

お豆腐コース、いいなぁ、湯豆腐は温まるので大好きですよ~♪
今回は、金閣寺に行かなかったので、楽しみにしています。
by ケンケン (2009-12-10 22:42) 

sakamono

湯豆腐定食のみって、渋い店ですねぇ。湯豆腐をつつきながら
熱燗などをかたむけたいところです^^。
by sakamono (2009-12-13 19:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。