SSブログ

つ、つ、ついに! [┣ ナナ]

11月9日(月)の晩GOHAN♪
_MG_7294.jpg
★ チキンソルトソテー・豆苗添え
★ じゃがいもとブロッコリーのチーズ焼き
★ 自家製ぬか漬け(大根・人参・みょうが)

_MG_7295.jpg_MG_7296.jpg_MG_7297.jpg

じゃがいもとブロッコリーのチーズ焼きは、前記事のコロッケの具の残り。
残っちゃったってより、残しておいたんですよ?!


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

11月10日(火)の晩GOHAN♪
_MG_7315.jpg
★ トマトチーズハンバーグ
★ ジャーマンポテト

_MG_7314.jpg_MG_7316.jpg_MG_7317.jpg

前日と同じく、ガスバーナーで焦げ目をボワーっと♪
ちょっとコテコテな感じで、胃にもたれました。
とか言いつつ、ご飯が大盛りなのはスルーで(゚∀゚;)

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


11月11日(水)の晩GOHAN♪
 
_MG_7318.jpg
★ みぞれ煮チキン
★ タコと豆苗のガーリック板炒め


_MG_7319.jpg_MG_7322.jpg_MG_7320.jpg

マルチクイックでガガーっ♪とやった大根おろしに、めんつゆと柚子胡椒で味付け。
大根が辛かったのと、柚子胡椒を入れ過ぎたので、はちみつを少々入れて、辛さを緩和しましたが
それでも、「辛い!」とナナからブーイングが・・・(-公- ;)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



そそ、先週の土曜日、蒲南茶荘へ行ってきました。
DSC04514 (2).jpg
DSC04513 (2).jpg

前回、ホタルスカシを買いに行って、
さらに一目惚れしたアクアドットを購入したので
今回は、茶器達には目を向けないように必死に頑張りました( *´艸`)  (茶器購入の記事はココをポチ→



DSC04516 (2).jpgDSC04518 (2).jpg

今回の目的は
GOHANのお供の涼煎茶と、ダーリン母に頼まれた茎ほうじ茶の二点を購入する為に伺ったたんですが・・・

_MG_7327.jpg

家用に品評会入賞銘茶のシルバーをダーリンの指示により衝動買いしましっ♪

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




月曜の夕方、修学旅行からナナ無事帰宅。
すごく楽しかったようです。
「眠り猫が小さくてビックリしたよ~!」ってのが日光東照宮の感想らしい。

家ではDSでゲームしている時以外、ジッとなんてしてない子なんだけど
さすがに疲れきってボーっとしてたわ。

何時に寝て、何時に起きたのか聞くと
「3時に寝て、7時に起きた。(;´σー`)」

え?3時ってぇ?
4時間しか寝てないじゃんっ!

何してたのよ?と聞くと
「いろいろ話仕込んでたら、3時になっちゃったの(*´σー`)」

あっそ(-公- ;)
で、どんな話しをしてたん?

「恋バナ!」

へぇ~!(゚Д゚;)小6で・・・って言うか、ナナが恋バナなんてするんだー!
と、ついこの前まで鼻タレだった子が大人になりつつあるんだな~、とシミジミしちゃったりしました。


_MG_7298 (2).jpg
① ダーリンのリクエストのさしみゆば
② 皆で食べる日光で癒し隊と言う名のサブレ
③ ハム子リクエストの3猿の置物
④ ミサへバスケットボールと猿のストラップ
⑤ 自分に猿のお守りストラップ
⑥ ハム子&ダーリンへ湯呑


ジジ・ババ・ダーリン母・オバのお土産も買ってくるように言ったのに
「だって3000円じゃ足りなかったんだもん。」って。

お土産代は3000円だったの。
5000円くらい持ってっちゃいなよー!って、散々そそのかしたんだけど、断固拒否で3000円しか持って行かなかったの。

湯呑をジジ・ババにあげちゃえば?て言ったんだけど
「それはママ達に買って来たんだもん・・・(ノ_・。)」と、困った顔になったので、ハム子&ダーリンで使う事にしますか。





修学旅行から帰宅後、
6年生がちらほら新型インフルエンザにかかってまして
つ、つ、ついに!ナナも新型インフルエンザ発症しました。

昨夜から発熱で、今朝病院に連れて行ったんだけど、クラスメイトの姿もちらほら。

ありゃーこりゃ、学級閉鎖になっちゃう勢いだね~と思ったら
先ほど、本日の午後から学年閉鎖になると連絡網が回ってきましたよ。

ナナの症状は、喉の痛みと咳が少しだけ酷いんだけど、食欲もあり、熱もあまり高くなく・・・と言った感じ。

_MG_7324 (2).jpg

ちょっとつらいけど、修学旅行の後でよかったよね~~~










いつもポチりとありがとー(*´▽`)
 ↓
  




nice!(80)  コメント(60) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

ナナちゃん、大丈夫ですか!
修学旅行の後だったのが、不幸中の幸い??
ゆっくり休んで、早くよくなるといいですね。

ナナちゃん、修学旅行楽しかったみたいですね♪
限られたお小遣いでちゃんとお土産・・・立派です!!
一生懸命選んでいたんだなぁ~って、ほのぼほしますね^^
3,000円って、今も昔もあまり変わらないんですね。。。
ちょっと足りないですよね(T_T)
by ちゃるこ (2009-11-13 14:40) 

お茶屋

だ、大丈夫でしょうか><!!
どうぞお大事にでございます♪

次回は・・・
ぜひ茶器たちにも目を向けて・・・
頂ければと思います^^♪
by お茶屋 (2009-11-13 14:57) 

ダー

あたたたたぁ~~・・・お大事にネ!!

   我が家の2匹はすでに済みですが・・・普通のインフルの方がシンドイ!!

        ってぬかしておりました・・・σ(^_^;)アセアセ... (普通って・・・)

by ダー (2009-11-13 16:01) 

mei

小6で恋バナですか!
インフルエンザはやってきましたね。
周りの感染者母たちも症状は軽いと言っていますが、やっぱり怖いですね。
by mei (2009-11-13 16:42) 

tonton

ナナちゃん、具合はいかがですか?お大事になさってください・・・
ハム子さんたちも気をつけてくださいね~!
修学旅行、行った後なのは不幸中の幸いですね。
by tonton (2009-11-13 22:25) 

ぐす

こんなに美味しいもの食べてても新型は来るのですね。お大事にして下さい。
by ぐす (2009-11-13 22:33) 

guran

ナナちゃん大丈夫ですか・・・?とうとうですね!
今ホントにはやってます!
早く完治して下さいネ!!!
楽しかったのに・・・一転・・・疲れて免疫力落ちてたんでしょうか?
ハム子さんも頑張って看病してあげて下さい。。。



by guran (2009-11-13 22:40) 

ごまちゃん

楽しい修学旅行で何よりでしたね。
インフルエンザはいかがですか?
ハム子家皆さんもうつらないように気をつけてくださいね。

by ごまちゃん (2009-11-14 00:00) 

ユキ

あ、やばい、冷蔵庫にブロッコリーがあるのを
思い出した(°∇°;)
生きていますように……
ナナちゃん大したことがなくて良かったね~
お大事に
by ユキ (2009-11-14 00:54) 

まゆこママ

ナナちゃん、いかがですか??
熱が上がったり下がったりのパターンもあるようです。
お大事に・・・。

家のほうも、学級閉鎖は今がピークの6クラス。
週末にパァ~っと感染する感じですね。
週明け、今度は何組か??うちのクラス??とヒヤヒヤものです。

by まゆこママ (2009-11-14 07:39) 

shouyuu

お見舞いniceです。
ナナちゃん、早く良くなるといいですね。
修学旅行も時期によっては中止もあるんでしょうね。あ、家もまたちびの学級閉鎖で元気に引きこもり中です(;゜∇゜)
by shouyuu (2009-11-14 08:53) 

enosan

修学旅行の後でよかったね、こちらでもまだまだ増えている。
我が家の孫達も戦々恐々だよ。
お大事に。
by enosan (2009-11-14 09:50) 

ぴぃ

インフルエンザ、軽くすむといいですね。
ハム子さんもお気をつけて。
by ぴぃ (2009-11-14 10:00) 

ラブ

ハム子さん、バーナー持っているんですね。
かっこいい〜♪
by ラブ (2009-11-14 12:27) 

ハム子

皆様、いつもご訪問ありがとうございます♪

★ちゃるこさん
そうですねぇ~、修学旅行の後って事が不幸中の幸いですね(;´σー`) 
実は、体調不良の子が修学旅行に参加して途中帰宅したそうな。
で、その子は見事、帰宅後すぐインフル陽性だったの。
その子から一気に広まったらしいです(-公- ;)

まぁ、集団行動している小学生は、いづれ発症するとは思ってたけど
その子の親御さんは、少し慎重に参加の有無を考えてほしかったわ。

by ハム子 (2009-11-14 13:54) 

ハム子

★お茶屋さん
もともと体力バッチリ派な子のせいでしょうか
症状は軽めで、比較的元気です。
ただ、移らないか心配ですね~(;´Д`A ``` 

茶器達は、しばらく見ません!って(。-∀-)ニヒ♪

by ハム子 (2009-11-14 13:58) 

ハム子

★ダーさん
普通のインフル自体、我が家は未経験なのよ~
だから比較できないわ(;´Д`A ```
人生初のインフル、ケアの仕方がよくわからないのであります(._.ゞ)ポリポリ




by ハム子 (2009-11-14 14:02) 

ハム子

★meiさん
次女なのでおませな小6なのかなぁ?(≧m≦)
体力ある子だから症状が軽いのかな~?と思ってみたり…
自分も軽いんだったら、移っちゃおうかな?と思ってみたりしますが、わかりませんものね~(;´Д`A ```

by ハム子 (2009-11-14 14:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ナナちゃんのインフルエンザは如何ですか・・・修学旅行の後で良かったですネ。家の孫も3人迄インフルに罹りまして、残りの一人の孫のクラスも学級閉鎖中です。
関東の子供の大半の修学旅行先は日光だそうですね・・・先月、ボスと孫が日光に行った時も沢山の子供が来ていたと言っていました。
そうそう、私達もやっと季節型の予防接種が出来る日にちが決まりました。

お茶屋さんに行かれた記事を見て羨ましくなりました・・・近くで良いですネ。
by ちゃーちゃん (2009-11-14 14:06) 

ハム子

★tontonさん
軽めの症状なので、意外と元気なんですよ!
買い置きマスクがフル活用されてますわ~。

by ハム子 (2009-11-14 14:08) 

ハム子

★ ちゃーちゃんさん
こんにちわ!
軽めの症状なので、意外と元気で、布団に入っておとなしくしているのが耐えられないみたいです(il´Д`)ノ

もちろんハム子も小学校は日光でした♪
そちらはどの辺に行かれるのでしょう?


by ハム子 (2009-11-14 14:12) 

ハム子

★ぐすさん
GOHAN作り頑張っても、新型は避けれれないものですね(;´σー`)


by ハム子 (2009-11-14 14:14) 

ハム子

★guranさん
修学旅行が済んで、気が緩んだのもあるのでしょうかね~
ハム子家は季節性のインフルにもかかった事がないので
ケアの仕方がイマイチ分からず…(._.ゞ)ポリポリ
でも、食欲もあるし睡眠もとれているようなので
そうそうに復活しそうです!誰にもうつらないといんですけどね~。


by ハム子 (2009-11-14 14:17) 

ハム子

★ごまちゃんさん
ごまちゃん家もインフルなんですよね~
ホント流行ってますよね~。

一応、移らないようにマスク着用で頑張ってますが
ダーリンはマスクしてくれません。やれやれです。


by ハム子 (2009-11-14 14:20) 

ハム子

★ユキちゃん
生きていますように(人-ω-)笑

体力がある子だから軽症なんでしょうね~?!
病院の先生に「予防接種受ける前で、逆にラッキーだったね!」って、励まし?の言葉をいただきました。
チビタくんは予防注射は済んだの~?
ふと思うけど、小学校高学年の優先順位を上げてほしかったな~。




by ハム子 (2009-11-14 14:25) 

ハム子

★まゆこママさん
解熱剤はいらない程度ですし、リレンザが効いてる(?)ので
後は、咳ですね~

うちは学級閉鎖は来週水曜までですよ。


by ハム子 (2009-11-14 14:28) 

ハム子

★shouyuuさん
ありがとです♪
インフルになってしまったけど
修学旅行まで、皆を元気に保たせる為に
バザーや授業参観などを中止してきたんで、無事に行けた事で良かったですよっ。
ナナの症状は軽いので、うちも元気な引きこもりですかね~。


by ハム子 (2009-11-14 15:24) 

sakamono

自分も「眠り猫」を見た時に「小さっ!」と思いました。大人になってからですが
小学生と同じ感想ですね^^;。3猿の置物がかわいい...
by sakamono (2009-11-14 16:44) 

pon

インフルエンザ大丈夫ですか?
幼稚園ではかなり流行しているようですが、
小学校、中学校もまだまだ流行のようですね。
重症化せず早くよくなってほしいですね。
by pon (2009-11-14 18:17) 

macha

修学旅行後だったのが幸いでしたけど、
お大事に!!

by macha (2009-11-14 19:08) 

こうすけ

こんばんわ!
美味しそうな家御飯ですね。
バーナーを使うとこさすがです。
インフルエンザ、大丈夫でしたか!
他の家族の皆さんもうつらないように気をつけてくださいね。

by こうすけ (2009-11-14 20:09) 

フェイリン

お体心配ですね、早く治りますように!
修学旅行のお小遣い、私の時も3000円でしたね。
今は無制限だったりして…なんて思っていたのでホっとしていますw
by フェイリン (2009-11-14 23:41) 

jinn

どうぞ、お大事にしてくださいませ☆
by jinn (2009-11-15 00:12) 

るな

修学旅行のあとで良かったですね~(^o^)丿
早く治るといいですね!!
家族間感染お気をつけて~
by るな (2009-11-15 00:14) 

ハム子

★ enosan さん
やっぱり、集団生活してる子供たちが感染しますよね。
ワクチンの優先順位は小学校の高学年まで上位にしてほしかったです~。まぁ、足りないのですから仕方ないですけどね。


by ハム子 (2009-11-15 00:49) 

ハム子

★ぴぃさん
軽く済みそうです。
熱も一日で下がったので、リセンザ様様ってとこです。
今のところ他は大丈夫です。このままナナだけで終わることを祈ります~(人-ω-)


by ハム子 (2009-11-15 00:53) 

ハム子

★ ラブさん
ホームセンターで安いのを見つけて即買いでした。
炙るだけグラタンとかに活躍してくれてます♪


by ハム子 (2009-11-15 00:55) 

ハム子

★ sakamonoさん
眠り猫は、修学旅行で見たの覚えてません(;´Д`A ```
で、大人になってから見て、同じく「小さっ!」と、思いました( *´艸`)


by ハム子 (2009-11-15 01:01) 

ハム子

★ ponさん
どうやら重症化せず、そうそうに回復しそうです。
って言うか、熱は一日だけでしたよ。
体力あるんからなんでしょうかね~。


by ハム子 (2009-11-15 01:03) 

ハム子

★ macha さん
インフルで修学旅行が中止になったところがあると聞いていますので、不幸中の幸いですね~。
軽症だし良かった良かった!


by ハム子 (2009-11-15 01:05) 

ハム子

★こうすけさん
バーナーを使うと、オーブンもレンジもいらない事があり
簡単に焦げ目が出来るので、すぐれものですよ~
炙りサーモンも出来ちゃうし♪
今のところ他の家族に感染した様子はないです。…潜伏期間って何日くらいなのかなかな~
一応は、月曜から出社の許可が出てますけど、いいのかな~?


by ハム子 (2009-11-15 01:09) 

ハム子

★ フェイリンさん
ご心配ありがとう♪回復に向かってるので大丈夫です♪
3000円って決まってるけど、もっと持ってちゃえば!っていったんだけど、ナナに断固拒否されました。

周りにの子もきちんと守ってたみたいですよっ

by ハム子 (2009-11-15 01:16) 

ハム子

★ jinn さん
ありあとうです♪



by ハム子 (2009-11-15 01:18) 

ハム子

★るなさん
家族間感染はなんとか避けられたかな~あ?
どかな~?まだちょっと心配はのことります
by ハム子 (2009-11-15 01:22) 

*Hossy*

ナナちゃん、おだいじにです。
修学旅行後で、良かったですね。
息子の学校もついにインフルエンザで学級閉鎖が出てきました。
遅い方だと思いますが・・・ちょっと嫌ですね。
バーナーを使いこなすハム子さんかっこいいです。

by *Hossy* (2009-11-15 01:36) 

ねこじたん

修学旅行のお土産っぽさ満点で懐かしくなりました♪
恋バナはいくつになっても楽しいもので…
インフルお大事になのです
by ねこじたん (2009-11-15 06:25) 

水無月

インフルエンザですか~
修学旅行は無事に行けたのですね^^
どうぞお大事にしてくださいね。
by 水無月 (2009-11-15 14:45) 

シービーちゃん

新型インフルエンザって、本当にすごい感染力ですね。
修学旅行のあとで良かったです。みんなとの旅行は、一生の思い出ですもんね。
でも、小6で恋バナかぁ~。大人ですね。
by シービーちゃん (2009-11-15 22:50) 

いけ麺

修学旅行の後で、不幸中の幸いですね。お大事に!
by いけ麺 (2009-11-15 23:32) 

ちか

ハム子さんの影響で?(笑)
我が家もアクアドット2種GETしちゃった~!

インフル流行っているんだね~。お大事にしてくださいませ~。
by ちか (2009-11-16 00:33) 

ぱんの日

インフルエンザの猛威・・・すごいですね!
ご家族の方にはうつってないようですがお大事にしてくださいね。

ガスバーナー登場!さすがですね♪
この焼き色が食欲増進です!
by ぱんの日 (2009-11-16 13:59) 

nakasama

もしかして修学旅行で感染しちゃった?^^;
ナナちゃんお大事に〜。
by nakasama (2009-11-16 18:51) 

ハム子

★ *Hossy* さん
あちゃ~*Hossy* さんところも学級閉鎖なんですね~。
やっぱ、小学生のワクチン接種の順番早めにしてほしかったですよね~。
バーナーは手抜きをする為に購入したんですよ( *´艸`)
ホームセンターで安く売ってますので、お勧めします~(≧ω≦)b


by ハム子 (2009-11-16 19:49) 

ハム子

★ ねこじたんさん
うんうん!修学旅行のお土産と言えば湯呑ですよね?
でも、湯呑ならいっぱいあるんだなぁ~(´∀`;)

小学生の恋バナってどんなんだろ~?かと興味津々だけど
もちろん教えてくれませぬ(*≧з≦)


by ハム子 (2009-11-16 19:54) 

ハム子

★ 水無月さん
別の事で流行に敏感がいいですね~(。-∀-)
家族内感染もしてないようですし
修学旅行に行けたから良しとしますかね~


by ハム子 (2009-11-16 19:57) 

ハム子

★シービーちゃん
ええ!すごい感染力ですね(゚∀゚;)
ホント、修学旅行の後で良かったですよ!
修学旅行自体が中止になる学校があるらしいから~。

オマセで生意気な小6なんです~(;´σー`)


by ハム子 (2009-11-16 20:26) 

ハム子

★ いけ麺さん
ホント、不幸中の幸いですよ。
軽症なので、それも不幸中の幸いです!


by ハム子 (2009-11-16 20:27) 

ハム子

★ちかさん
アクアドット、素敵ですもんね!
2は何色なのかしら~?

修学旅行は行けたけど、バザーや学習発表会は中止なんですよ~

by ハム子 (2009-11-16 20:30) 

ハム子

★ ぱんの日さん
とりあえず、家族感染は今のところ大丈夫でホッとしてます。

ガズバーナー、チャチャッと焦げ目が出来るので
重宝してます♪


by ハム子 (2009-11-16 20:32) 

ハム子

★ nakasama さん
ええ!感染の疑いのある子が参加してたので…(-公- ;)
菌がうようよしてる中、寝不足で疲れた状態なら感染しちゃうよね~…。

by ハム子 (2009-11-16 20:35) 

最近、プチハマっている事家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。