SSブログ

M奈子の歌声 [   ┣ 飲んだくれDAY]

10月20日(火)の晩GOHAN♪
_MG_7079.jpg
★ 和風ハンバーグ
★ 茹でただけモヤシ・切っただけキュウリ・洗っただけプチトマト

_MG_7082.jpg_MG_7080.jpg_MG_7081.jpg

塩ダレ+醤油で、簡単になんちゃって和風ソース。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

10月22日(木)の晩GOHAN♪
_MG_7086.jpg
★ 牛リブ肉の塩ダレ炒め・レタス&トマト添え
★ 豆苗の炒めモノ
★ 秋刀魚のつみれ汁

_MG_7085.jpg_MG_7091.jpg_MG_7089.jpg

骨もガガーっと、つみれに。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

10月23日(金)の晩GOHAN♪
_MG_7106.jpg

_MG_7094.jpg_MG_7102.jpg_MG_7095.jpg

いつものように、ガスバーナーで、電子レンジいらずのグラタンれす。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

10月24日(土)の晩GOHAN♪
_MG_7112.jpg
★ カニあんかけ炒飯

_MG_7116.jpg_MG_7115.jpg_MG_7110 (2).jpg

4人でカニ缶を2缶使っちゃいました!贅沢ぅ~~。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

今日10月25日(日)の晩GOHAN♪
_MG_7118.jpg
★ 牛肉とナスのトマト煮
★ コールスローサラダ


_MG_7120.jpg_MG_7121.jpg_MG_7123.jpg


ふぅ~(´ω`*)
やっと、リアルGOHANまで追いついたぁ~






水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




先日、M奈子と久々に飲みに行きました。
DSC04391.jpgDSC04392.jpg



DSC04398 (2).jpgDSC04399.jpg
久しぶりに、昭和な感じのスナックに行きましたっ。

M奈子はカラオケが好きで、よく歌います。
17歳の息子がいるから?比較的新しい今風?の歌も唄うんですよ。
ハム子は今風の新しい歌はよく分からないの。
だから、たまーにM奈子が唄う歌が、初めて聞く歌だったりします。
もし、その歌が印象に残ったら唄ってる歌手ではなく、M奈子の声でインプットされます。

ちなみに、先日唄ってた
SEAMOのマタアイマショウ が、最近頭から離れません。
もちろんM奈子の歌声(´ x `;*) 

今日もM奈子の歌声が頭の中でリピート・・・M奈子を嫌いじゃないけど、なんだかちょっとイヤ(笑)


あ!先月、北海道に社員旅行だったんだって。
んで、珍し~くお土産買って来てくれましたっ♪
_MG_7125.jpg_MG_7126.jpg

中学の時、修学旅行に行った京都で
新撰組のお土産グッツをたくさん見かけたから、京都の人だとばかり思ってんだけど
北海道の人だったのを、このキューピー達を貰って初めて知りました・・・(-∀-;)無知ですいません・・・。




見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪ 
 ↓
  


nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
シービーちゃん

土方QP、凛々しくてかっこいいです。
でも、新撰組QPちゃんは、頼りなさそう。そこが可愛いんだけどね。
by シービーちゃん (2009-10-25 22:16) 

ダー

私は・・・土佐の人かと・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    先日TVに出てた・・・ヒルクライムが頭の中を・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ イエェ~♪

by ダー (2009-10-25 22:22) 

jinn

カニ缶、贅沢ですね~
ウチはいつもカニカマです(笑)
by jinn (2009-10-25 23:15) 

tesorito

初めまして。盛り付けも写真の撮り方も素敵です。22日のディナーもとてもおいしそうですね。ヒントにさせていただいて、明日の夕食に繁栄させていただきます。
by tesorito (2009-10-25 23:40) 

ねこじたん

いやぁ〜 んまそうだぁ
○○だけ っていう料理ができる人すごいなぁ
カラオケたのしそ♪
by ねこじたん (2009-10-26 07:16) 

guran

4人でカニ缶2つは贅沢~わぉ~セレブ!! (*^^)v
by guran (2009-10-26 09:10) 

お茶屋

いつもながらに・・・
どれもホントおいしそうmaxです♪
by お茶屋 (2009-10-26 10:11) 

としごろう

どれもこれもみーんなおいしそうっ!

ハム子家には一体何体キューピーがいるのかしら・・・?
by としごろう (2009-10-26 13:36) 

ラブ

えええ? 北海道?
出身は日野市の人で、京都で活躍して、土方さんは五稜郭で
戦死…ということだと思いますよ。
京都も函館もあるのに、日野にキュービーはないのかなぁw
by ラブ (2009-10-26 16:34) 

tonton

贅沢あんかけチャーハン、食べたいです~
我が家はカニカマ・・・(´Д⊂ヽ
by tonton (2009-10-26 20:46) 

sasasa

えと、土方歳三は、北海道の人ではないのですが、
最後を迎えたのが函館の五稜郭というところなんですね。

by sasasa (2009-10-26 20:48) 

ハム子

あらら…
北海道の人ではなかったのですね…
ひゃ~。無知でホントすみません…( .;´;_ゝ;`:,)

by ハム子 (2009-10-26 21:24) 

ちゃるこ

お年頃のお嬢さんがいらっしゃると
イマドキの歌に詳しくなるのかと思ったら
そうでもないのですね(^_-)
「マタアイマショウ」がM奈子さんの声・・・って
想像して笑っちゃいました。
M奈子さんの声も知らないのに(笑)
by ちゃるこ (2009-10-26 21:45) 

mau

久しぶりに訪問しましたら、ご飯が大人っぽくなってる気が…
お子さんに成長に合わせて?
ますますおいしそうです。
by mau (2009-10-26 22:15) 

やっぱり集中力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。