SSブログ

総持寺の納涼盆踊り大会へ [┣ お出かけ♪]

7月19日(日)
DSC03692 (2).jpg
ミサが『友達と鶴見のお祭りに行って来る!お坊さんが盆踊りを踊るんだってよ!』って。
『うっそー!お坊さんが踊るなんて想像できないー。』
じゃー、ハム子達も行ってみよっか♪と、ハム子・ダーリン・ナナの三人で
鶴見にある総持寺の“納涼盆踊り大会”に行って来ました~。


DSC03688 (3).jpg
川崎から鶴見は電車で一駅。
総持寺というお寺があるは知ってたし
納涼盆踊り大会があるのも知ってたけど
お坊さんが踊るってのは初耳!

って、結局・・・盆踊りよりビールだったり?( *´艸`)

DSC03690 (2).jpg
りんご飴は食べきれないけど
いちご飴は一口でパクっ(。-∀-)ニヒ♪


じゃがバター買ったり
ホルモン焼き食べたり
チョコバナナ買わされたり
落書きせんべい描かされたり
くじ引き引かされたりしつつ


盆踊り会場に到着。
DSC03709 (2).jpg
ってか、すごい人!
盆踊りにこんなに人が居るのって初めて見る気がしますヽ(゚Д゚;)ノ


恐る恐る、やぐらに近づくと・・・
ホントにお坊さんが踊ってる(゚Д゚ノ)ノ
(ボケボケの写真でわかりにくいですが・・・)
DSC03718 (3).jpg
やぐらの上で踊ってるのは、総持寺の若い修行僧達だそうです。


とある曲がかかると、会場はまるでライブか?ってくらい盛り上がるの。
DSC03730 (2).jpg
とある曲とは『一休さん』
好き好き好き好き好き好きっ!愛してるー!の、一休さん。


曲の前に『次は炭坑節です。』と曲紹介のアナウンスが入るんだけど
『次は一休さんです。』と言うと、
『いえぇーいイェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!!』って皆ジャンプ(゚Д゚;)
マイクパフォーマンス?などもあり、盆踊り会場は超ぉ~ノリノリヽ(゚Д゚;)ノ!!


異様な?ノリに最初は引いてしまったけど
お酒も入ってるので、ハム子もノリノリに♪
ノリノリなハム子は、しっかりナナとダーリン巻き込みました(。-∀-)ニヒ♪


盛り上がる一休さんをYouTubeで発見したんだけど
むーう(´ x `;*)YouTubeの貼り方がわかりませぬ・・・。
見たい方はをポチっと押すと、
盛り上がる一休さんに飛びます→ ぜひ見て欲しいかもww


規模は小さいけど、花火も上がったり(コンデジではブレブレで撮れなかったぁ。。。)
結構楽しめました♪


皆さんの地域にも
盛り上がる盆踊り、ありますかぁ~?







DSC03733 (3).jpg
ちょっと小腹が減ったのでラゾーナの海鮮処寿し常で、
ちょっとだけ?お寿司をつまんで帰りましたっ。
食べるの忙しくて、写真はこれだけ(つω`;)






見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

ハッスル系のお坊さんってわけですね?
by ゴーパ1号 (2009-07-21 23:09) 

NOBODY

イチゴ飴? 初めて見ました。これってお祭りの定番なの?
うちの地元のお祭りで探してみよっと。。。
それにしても・・・坊さんの盆踊り アナドレナイ!!!
動画見ましたよ ほんとに修行僧? なんの修行してるのかなぁ?
「ラッセーラー ラッセーラ」ってねぶた?
マイクパフォーマンスに櫓の上には照明まで。。。
確かにライブ会場だ。。。納涼はどこいった?
一回生で見なきゃ!
by NOBODY (2009-07-21 23:28) 

Riyo-Lyon

こんな盆踊りはじめて見たよΣ(ŎдŎ|||)
ってかこれはもはや盆踊りではない・・・
でも混じって踊りたい!!(≧m≦*)ぷっ
by Riyo-Lyon (2009-07-21 23:45) 

お茶屋

ポチッと拝見させて頂きましたが・・・
これは異様なまでに盛り上がってますね!
ホントたのしそーーーです♪
by お茶屋 (2009-07-22 01:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
納涼盆踊り大会・・・一休さんのテーマ曲で踊るのですか!
そりゃ~盛り上がるでしょうね。^^; 参加したかったなぁ~(笑)
イチゴ飴は一口でベロっていけますね♪
by あら!みてたのね (2009-07-22 01:08) 

ダー

ダーリンって・・・・福耳!?!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-22 07:55) 

たいへー

途中で「とんち合戦」で盛り上がるのだろうか???
by たいへー (2009-07-22 07:56) 

ちゃるこ

お坊さんが一緒に踊るってすごいですね~!
あ、だから一休さんで盛り上がるのでしょうか(^_-)
私は炭坑節しか踊れないです。。。
って、今も踊れるかは???ですが(笑)
by ちゃるこ (2009-07-22 08:54) 

もにょち

いちご飴、初めてみましたー♪ おいしそう♪
お坊さんが躍るとは…ぜひ見てみたいッ!!!(≧▽≦)ノ
おもしろそうですね♪
by もにょち (2009-07-22 09:31) 

enosan

お坊さんが一休さんで盆踊りか初耳だね、でも面白いね。
by enosan (2009-07-22 10:13) 

てりー

うーん、一休さんの盆踊りでフィーバーしてみたい!
by てりー (2009-07-22 11:51) 

ナッツ

こんな盆踊りがあるんですね!
一休さん!?あはっ^^
by ナッツ (2009-07-22 11:58) 

ひーkitchen

おもしろかった♪一休さん!!

こんなに盛り上がれる踊りがあるなんて!!
知らなかったです。

by ひーkitchen (2009-07-22 12:20) 

フェイリン

盆踊りは閑散としてるイメージですが、これは凄いや…
アゲアゲで盛り上げれて楽しそうですw
by フェイリン (2009-07-22 13:56) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
あはは~
一休さんで盛り上がるお坊さん。
一見の価値ありですね。
苺飴、美味しそう!!
by やっほう (2009-07-22 22:53) 

ねこじたん

スッゴイ盛り上がってますね〜
一休さんでボンオドリで ラセラーっラセラーっって…
ウケました
by ねこじたん (2009-07-23 04:39) 

toto

こちらの盆踊りは8月中旬です
なので盆踊りと聞くと夏の終わりをイメージしてしまいます
でもこの盆踊りはちょっと違うみたいですね
メッチャ盛り上がってるし
なんでも楽しけりゃ最高!

by toto (2009-07-26 17:47) 

calendaire母一人子一人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。