SSブログ

母一人子一人 [┣ ナナ]

7月19日(日)の昼GOHAN♪
IMG_5384.jpg
★ スパニッシュオムレツ
★ 茹でただけウインナー
★ お土産39のぴりから胡瓜

IMG_5389.jpgIMG_5388.jpgIMG_5387.jpg

一個一個包むのが面倒だったので、全員分一緒にフライパンでダダーっと作りました。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

7月20日(月)の晩GOHAN♪
IMG_5390.jpg
★ ハンバーグ(塩だれ クレイジーソルト味で味付け)
★ 長イモバター焼き
★ パセリ入りコーンバター

IMG_5391.jpgIMG_5392.jpgIMG_5393.jpg

長イモバター焼き、パセリ入りコーンバター・・・バターかぶった(´-`;)ゞ


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

7月21日(火)の晩GOHAN♪
IMG_5400.jpg
★ ヘルシオでから揚げ
★ ゴマ油炒めピーマン
★ タラモサラダ

IMG_5401.jpgIMG_5402.jpgIMG_5403.jpg

この日はナナと二人GOHAN。簡単に済ませたかったのだけど
『から揚げ食たい!から揚げ食べたい!から揚げ食べたい!』としつこくリクされたので根負けしました(-公- ;)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

7月22日(水)の晩GOHAN♪
IMG_5406.jpg
★ 
お土産39の神戸チャーシュー入り炒飯
★ 白桃の缶詰め

IMG_5413.jpgIMG_5407.jpgIMG_5409 (2).jpg

これまた、ナナと二人GOHAN。
『缶詰の桃が食べたい!缶詰の桃が食べたい!』攻撃にあいました(-公- ;)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン






火曜日からナナと、母一人子一人の母子家庭生活を送っております~。

ダーリンは7/20日(月)に大阪へ・・・(可愛そうに、ゆっくり三連休♪出来なかったの。次の帰宅は7/31)
ミサは7/21日(火)から部活の合宿・・・(17日終業式で、既に夏休み突入。帰宅は7/26)
ナナは今週末に終業式。
ちなみに、ナナは市立だから二学期制で、ミサは県立なので3学期制と終業式にズレがあるのです。




昨日はナナの三者面談でした。

小6の女の子は、いろいろ友達関係が大変だそうで
イジメとまではいけないけど、軽いトラブル?などで先生は手を焼いてるらしい。

ちょっと、人を振り回す子が居るのね。
春先にナナもちょっと振り回されてた事があったの。
ママ友からの情報や、友達が変わった事でなんとなーく知ってたのだけど、
聞いても答えないから、そっとしといたの。
そっとしといたって言うと聞こえがいいけど、ほっといたの。
学校に行きたくないとか言う訳でもないから平気かな?と。

あ、とりあえず今は問題ないので安心を。

で、先生はその話をし始めたので
「知ってますよ。〇〇ちゃんとモメたんでしょ?」と言うと

「あ、ご存じでしたか!」と、先生がビックリしたんだけど
もっとビックリしたのは横に座ってたナナ。何で知ってるの?って顔。

「よっかったねーナナちゃん。お母さんちゃーんとわかってて見守ってくれてたんだよ。」と先生。
いや・・・見守るって、それほどでもないのだけど・・・(;´Д`A ```

でも、ナナは無言だけど、目には涙。
そんな顔を見ると、やっぱ辛かったんだなぁ~と。

ちなみに、担任の先生は、若い可愛らしいタイプの女の先生。
ちゃんと子供達を見ててくれてる感じなので安心です。




そそ、今年もハム子んちのベランダに朝顔が♪
IMG_5395 (2).jpgIMG_5397 (2).jpg
種から育てたのがあまり元気がないので、先日、苗を買ってきました。
左は種から育てた朝顔で、右は苗を買ってきた朝顔です。








見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪♪
  ↓
 

あ!前記事の納涼盆踊りは、あの石原裕次郎が眠るってる総持寺です~。
・・・お参りはしなかったけど(._.ゞ)


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

お母さんの存在って、やっぱり一番うれしくて
誰よりも味方なんだと思います♪
by お茶屋 (2009-07-23 00:09) 

ねこじたん

わかっててくれた人が居たって言う事が
わかっただけで とっても心強いんですよね〜
それも がんばった後でわかると とっても強くなれますね
最初っからわかってるのを知ってたら ガッコ行かないって言ってたかもですね
かっこいーハム子さん
by ねこじたん (2009-07-23 04:44) 

ダー

我が家も子供が良く言ってます・・・『何で知っとん!?!?』

                    恐るべし・・・母!! (・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ

by ダー (2009-07-23 08:50) 

enosan

我が家の朝顔、今年は失敗続きで買ってきたものが今咲いているが昔からあった私好みの色が絶えちゃった。
by enosan (2009-07-23 09:10) 

Riyo-Lyon

子供って、親には言いたくないもんなんだよね・・・
自分にも経験あるからわかる。
最近はママ友さんでメアド知ってるから、情報も早く伝わるんだね~~
時代だよね。
by Riyo-Lyon (2009-07-23 09:24) 

ちゃるこ

ナナちゃん、嬉しかったでしょうね~♪
やっぱりお母さんやお父さんが知ってくれているってだけで
安心するものだと思います^^

朝顔、うちも種から育てているのですが、成長が遅いです(>_<)
7月の終わりには咲くと思って、種を蒔いたのに。。。
ハム子さんのを見ていたら、私も苗が欲しくなっちゃいました(笑)
by ちゃるこ (2009-07-23 10:03) 

guran

スパニッシュオムレツが中々作れません。。。(*_*;
何故か、いつもグチャ~っとなって、具いっぱいのスクランブル??になってしまいます。。。
by guran (2009-07-23 16:52) 

tonton

ナナちゃん、お母さんにちゃんとわかっていてもらえて嬉しかったでしょうね!
子供の涙を見るとドキッとしちゃいますもん・・・
年頃の女の子だとなおさらですね。
残り少ない小学校生活、楽しめるといいですね!
by tonton (2009-07-23 19:08) 

sasasa

ちゃんとわかっていてくれたって事が、
嬉しかったんだろうなぁ・・・(^_^)
by sasasa (2009-07-23 20:25) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
ナナちゃん辛くて、そしてうれしかったんでしょうね~
なんだかいい話だなぁ。
ハム子さんナイス!!
by やっほう (2009-07-23 22:20) 

まゆこママ

はぁ~・・・ナナちゃん辛かったんでしょうねぇ。
でも、辛かった分、他の子にやさしく出来る子になってることでしょうね。

我が家の娘も(小4)、これからが難しくなりそうですね。
私もハム子さんみたいになれるかな・・・。


by まゆこママ (2009-07-23 22:48) 

ごまちゃん

女の子は高学年になるといろいろ友達関係が難しくなる
っていいますよね。お母さんがきちんとわかってくれて
いるのを知ってナナちゃん嬉しかったんでしょうね。

塩だれハンバーグおいしそうですね。気になるなぁ♪

by ごまちゃん (2009-07-23 23:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。