SSブログ

自己主張? [┣ ナナ]

3月15日(日)の晩GOHAN♪
IMG_3342.jpg
★ 茄子ミートスパ
★ もやしサラダ

IMG_3351.jpgIMG_3352.jpgIMG_3350 (2).jpg

先日ラザニア作った時の残りのミートソースを冷凍庫から出して、茄子ミートに~。

見た目は美味しそうに出来たけど
ダーリンの味には負ける味かな。。。

我が家のご意見番?のナナからも「ちょっと薄いね。」とのご指摘をいただきました(;´Д`)ノ




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



行楽日和な日曜だったけど
ダーリン不在なのでダラダラゴロゴロな過ごしました。

でも、食糧調達しにスーパーへは出かけました。

運転手兼荷物持ちが居ないので、
少量にしようと思いつつ、平日の仕事帰りに買い物したくないので
手くびにスーパーの袋をくいこませるほど買ってしまい
必死にチャリンコをこいだ・・・そんな日曜の午後でした(;´Д`)ノ





17日に学校説明会があり、その日に提出しなきゃならない書類が沢山あり、
ミサと、あーだこーだ話していると・・・

ナナがサササっと寄って来て、なにやら紙を置いて行ったの。

置いて行った紙は、100点とった算数の答案用紙2枚。

IMG_3356 (2).jpg
ミサとばっか話してるから、きっとかまって欲しいんだな~と察します。( *´艸`)クスクス

しょうがないから?『あれ~!2枚とも100点じゃん!』と声をかけたら
『うん!(≧ω≦)b!算数で100点とったの久しぶりなんだー!』と、
マシンガンのようにペラペラペラペラしゃべり出したヽ(゚Д゚;)ノ
やっぱりかまって欲しかったんだね~~~~~

ふと、久しぶりって事は・・・100点じゃない答案用紙は見せてないって事に気づいた!

問い詰めると『だって、20点とかだから・・・(;´σー`)エヘヘ』といいながらサッサと逃げて行ったのであった~。







まぁ、20点から100点とれるようになったから良しとしときますかね?







見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(69)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
いけ麺

100点x2、凄いー!ハム子 さんの料理も満点!?(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-15 23:35) 

ゴーパ1号

あ、パスタ食べたいな。。
100点すごい!嬉しいですよね。満点ですものね^^
by ゴーパ1号 (2009-03-15 23:56) 

ちゃるこ

算数で100点!すごいですっ!!
ナナちゃん、かまってほしいなんて可愛いですね♪
by ちゃるこ (2009-03-15 23:56) 

吟遊詩人41

学校に提出する書類、同じこと何枚も書かせてイライラしてきますよね!
by 吟遊詩人41 (2009-03-16 00:38) 

kimiko

茄子ミート大好き~♪
完熟トマトの色って食欲そそられますねぇ♡

100点2枚☆見てほしい気持ちわかるなぁ~(´艸`*)
by kimiko (2009-03-16 05:46) 

ねこじたん

さすが2番目!褒められるときも逃げるときも上手いですね
by ねこじたん (2009-03-16 06:53) 

ダー

ナナちゃん・・・君は偉い!!  周りから『カツオ君』って言われません!?!?・・・(笑)

by ダー (2009-03-16 07:57) 

enosan

算数100点とは凄いですね、クラスいや学年でトップを走っているんだね。
by enosan (2009-03-16 08:30) 

お茶屋

次男だけに、このテクニックには相通じるものが・・・^^;
100点はホントお見事ですね♪
by お茶屋 (2009-03-16 09:38) 

ぐす

私もサザエさんが浮かんできました。同世代(笑)
by ぐす (2009-03-16 11:15) 

nono

こんにちわ^^
いつ拝見しても。。ほんと。。美味しそう♡ すばらしいです。。

算数100点すごいです!!

by nono (2009-03-16 11:53) 

多夢

高校n生物の試験、50点満点でした
親に見せたら何故か叱られた経験があります。(>_<)
by 多夢 (2009-03-16 12:21) 

chakky

かわいらしいエピソードですね^^
私も点数の悪い答案は見せてなかったです(笑)
by chakky (2009-03-16 14:03) 

macha

ナナちゃんの「かまってサイン」、かわいい!
それにしても20点から100点はスゴイ!!!
by macha (2009-03-16 14:04) 

あやっぴぃ

100点×2なんて、ナナちゃん、すごいじゃないですか!
家の近所に、90点以上のテスト答案持って行くと、
プレゼントがもらえる焼肉屋があります~^^
by あやっぴぃ (2009-03-16 15:04) 

かな

ハム子さん、お久しぶりです。
相変わらず美味しそうなご飯~♪
うちもだんなさんがいないときは、お買い物が大変です(汗)
しかも、ちゃりんこに乗れないような急な坂があるので
歩いてお買い物デス。。。 いい加減に引っ越したい(涙)
娘さん、100点すごい! 20点は帳消しですね。
私は算数・数学が苦手で、羨ましい~
by かな (2009-03-16 17:19) 

ちか

姉にジェラシーを感じた妹…カワイイな♪
100点×2枚はお見事じゃないですか!
20点はおまけということで…(^v^)
by ちか (2009-03-16 18:00) 

たいへー

あああ、そんな点数一度見てみたい・・・
まあ、いつかは見させてくれるでしょう。(汗
by たいへー (2009-03-16 18:05) 

東京ファーム

ハム子さん、大変ご無沙汰しております。
ナスミートおいしそう。
うちは旦那がナス嫌いであまり作れませんが、私は実は大好きなパスタです。
私もついつい手首にビニールくいこんじゃう買い物しちゃいます。
最近は花粉症で外に出たくないので余計1度で済ませちゃえとこうなります。
by 東京ファーム (2009-03-16 18:49) 

shouyuu

アピールの仕方がかわいすぎる(*≧m≦*)ププッ
過去のテストは水に流しちゃえ(笑)
by shouyuu (2009-03-16 19:17) 

水無月

かわいい!
そこで100点の答案用紙を見せられるのがすごい(笑)
20点から…伸びていますね!!
by 水無月 (2009-03-16 19:22) 

tonton

100点おめでとうございます!
やっぱり自分もかまってほしいんですよね~
我が家の息子は悪い点数のテストはゴミ箱へ・・・(っ`Д´)っ・:∴
by tonton (2009-03-16 20:05) 

キラキラ

100点って凄いよね~!!!
by キラキラ (2009-03-16 21:20) 

暇なフォトグラファー

ナナ嬢、墓穴掘っちゃいましたね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-03-16 21:32) 

yumi

ナナちゃん、心配させたくなかったのでは。。。
今回はよしとしてあげて下さい~。(^^
by yumi (2009-03-16 21:44) 

nayusa

私も二番目なんで
なんとなく共感^^*

色んな事を思ってるんでしょうね。
可愛いなぁ。
by nayusa (2009-03-16 22:57) 

みっきぃ

おお~100点大したもんですよ!
学年が上がるにつれ
100点はなかなかとれないみたいです・・^-^;
by みっきぃ (2009-03-16 22:59) 

SIBA

いつもながら、美味しそうなお料理♪
私も、気合入れて作らないとです(^^ゞ
2枚とも100点って、凄いじゃないですか!
いっぱい、いっぱい褒めてあげて下さいね~♪(^^)
by SIBA (2009-03-16 23:01) 

ケンケン

100点が2枚は、凄いですね~♪(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
20点の答案用紙を見せない気持ちもわかります~。
by ケンケン (2009-03-16 23:27) 

Riyo-Lyon

2人のお子さんと平均的に接する・・・
あたしは一人っ子だからよくわかんないけど、きっと大変な事なんだろうなあ。
でもナナちゃんの事もいっぱい褒めてあげてね♡
by Riyo-Lyon (2009-03-17 12:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。