SSブログ

ウコンの力で乗り切れなかった日 [   ┣ 飲んだくれDAY]

3月4日(水)の晩GOHAN♪
IMG_3142.jpg
★ 豚ロースのソテー・パセリとシイタケのソース
★ キュウリのミモザ風サラダ&切っだけトマト
★ 前日の残りのオニオンスープ

IMG_3146.jpgIMG_3147.jpgIMG_3145.jpg

いつものパセリソースに、しいたけをプラスしてみたんだけど
しいたけがパターを吸っちゃってちょっとパサパサになってしもーた・・・(;´Д`)ノ



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

3月5日(木)の晩GOHAN♪
IMG_3152.jpg
★ チキンライスのワンプレート(鶏モモ・玉ねぎ・しめじ入りチキンライス、目玉焼き・キュウリとトマト添え)

IMG_3156.jpgIMG_3155.jpgIMG_3154.jpg

チキンライスの隠し味は、とろけるチーズ♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




今週は仕事が忙しくて、会社でPCとにらめっこ(-公-、)
お家でPC開く元気がなかったので更新サボり気味でした。
まぁ、会社でPCとにらめっこしながらも、ブログめぐりはしてましたけど~(*´σー`)
会社でブログめぐりはnice!のみしか押せないので、nice押し逃げばかりでごめんなさいです(。-人-。)

忙しい中、5日の日にミサの入学手続きに行ってきました。
ミサの行く高校は、県立高校。
電車で15分、駅から徒歩15分。うちから駅までも徒歩10分くらいで、片道40分の所にあります。
第一希望の学校はチャリで5分だったので、とても遠く感じました~。


ちなみに40分かけて行って、15分待って、手続きは2分(-公- ;)
もー、郵送でいいじゃん!って思ったハム子であった~(つω`*)テヘ


まだまだ提出書類はたくさんあるし
揃えなきゃならないものあるし
17日には説明会があるの。
きゃ~~~!忙しい~~。(まぁ、嬉しい悲鳴だけどね♪)


公立高校だから、靴・靴下・鞄の指定はないのだけど
指定じゃないから、何にして良いのかわかんないの
靴はたぶんローファーなんだけど、黒?茶?
靴下は紺のハイソックスかしら?まさかルーズソックス?(笑)
鞄はナイロン?皮?色は?
同じ学校に行く子が一人もいないので、誰にも聞けず、ちょっと困ってます。。。






お帰り前にポチっとな♪
 ↓





すごぉ~く久しぶりに飲むため
途中の薬局でウコンの力を買って
飲む気マンマン~(。-∀-)ニヒ♪

DSC02297.jpg

一軒目は京料理のお店かごの屋へ~
DSC02322.jpgDSC02323.jpgDSC02299.jpgDSC02305.jpgDSC02301.jpgDSC02304.jpgDSC02307.jpgDSC02311.jpgDSC02315.jpgDSC02312.jpgDSC02316.jpgDSC02314.jpg
せっかくの京風なお店なんだけど
おしゃべりが忙しくて、京風なメニューあんまり頼まなかったのが残念~

生ビールを3杯程飲みました。

湯葉料理とかあるので
湯葉好きのダーリンとまた来よっと(*´σー`)




2軒目はイタリアンな居酒屋
DSC02327.jpgDSC02329.jpgDSC02330.jpgDSC02338.jpgDSC02336.jpgDSC02340.jpg
ココで、M美とM美の会社の人と合流~

4人で白ワインを3本あけました。
サラダも、
カルボナーラめちゃ旨っっす♪

3軒目はいつもの昭和なスナック。お決まりコースれす(。-∀-)♪
DSC02341.jpgDSC02345.jpg

ココに来た時点で、かなり酔っ払ってます(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!!

写真撮ったのは3軒目までで
この後、4軒目にオカマバー、5軒目にホストクラブへ(゚∀゚;)
行ったというか、連れ回された?!

オカマバーは超おもろかった♪
ホストはねー若いホストばっかで、おばさんハム子にゃついてけない。
でも、M奈子の知り合い?のおじさんなホスト?お話し上手だったかな?(あまり覚えてないけど・・・)

んで、何でか知らないけど
最後に昭和なスナックに戻った。

帰りは空が明るかったのは覚えてるけど
何時だったのか覚えてません(;´・ω・)
たぶん、M奈子や皆に迷惑かけたわ・・・すまんね。





ウコン・・・こんなに飲んだら、効きませんでした。
昨日は、どっぷり二日酔いだったわ・・・



娘を厳しく育ててる親は、いったいどこよ・・・(´x`;)?→


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

おっ・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
一番乗りじゃん!!
き・・・緊張{{ (>_<) }}

シメジをレーズンと勘違いしたのは
わたしです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

by ゆきぽん (2009-03-08 14:50) 

リュカ

かごの屋さんの野菜、
すごく美味しそう!
朝までお疲れ様でした(笑)
そして、ハム子さんの胃もお疲れ様でしたm(__)m
by リュカ (2009-03-08 15:20) 

moonrabbit

そういえば高校には親が一度も来た事無かったような・・・。
飲み過ぎにはご注意を。m(_*_)m
by moonrabbit (2009-03-08 19:17) 

ちゃるこ

お仕事に入学準備・・・色々とお忙しいですよね!!
たまにはパーっと飲んで発散させないと\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-03-08 20:32) 

凉

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  ハム子さんってば・・・スゴ過ぎ(;・∀・)
凉も結構 飲んべーだけど・・・ハム子さんには適いませんわ((*´∀`))ヶラヶラ
あっ ヾ(・∀・`o)ネェネェ ハム子さん
ウコンの力って飲んだことないんだけど飲みにくくないんですか?
by 凉 (2009-03-08 20:39) 

tonton

この時期、新入学のお母さんは忙しいですよね~
お仕事もしていたらなおさら・・・
入学式まであと1ヶ月、無理しない程度に頑張ってくださいね~
でもお受験終わって、ゆっくり飲めるお酒は美味しかったでしょうね(*´∀`)

by tonton (2009-03-08 20:42) 

ダー

俺もたまにゃ~~飲みすぎて~よ!!! (ノ_・、)シクシク

by ダー (2009-03-08 21:27) 

ユキ

すげーΣ( ̄□ ̄)!
飲みまくりねっ
ウコンの力は2件目くらいで効力なくなったんじゃん?
by ユキ (2009-03-08 21:36) 

fullcon

10年以上前にこんな飲みっぷりしてました。
by fullcon (2009-03-08 22:05) 

jinn

ご入学の準備、大変ですよね~
指定がない分、逆に難しいのもうなずけます♪
by jinn (2009-03-08 22:22) 

暇なフォトグラファー

ウコンもいいですが・・・ハム子さんすごいんですね~(笑)
飲みながら、肴はイカがいいですよ、タウリンが豊富で、肝臓でせっせと働いてくれますから
by 暇なフォトグラファー (2009-03-08 22:37) 

ごまちゃん

仕事でPC使いっぱなしだとお家で開く気しないの、
同感です~!お疲れ様。
5軒のはしごはすごいですね~
ホストクラブは行ったことないけど、若いホストは
もう私は息子気分になっちゃうかも~^_^;

by ごまちゃん (2009-03-08 23:12) 

お茶屋

そ、それはウコンもきかないかと^^;
しかしながら、5軒はすごい!!です☆
by お茶屋 (2009-03-09 00:26) 

しーちゃん

そんだけ飲んだらさすがのウコンも
ギブアップでしょうね~(笑)
by しーちゃん (2009-03-09 16:58) 

ちか

ウコンの力は…もうちょっと早く飲んでいたら効いたかも!?
いや!ウコン効果の方が衰退しちゃいそうだね。(^^ゞ
by ちか (2009-03-09 19:23) 

Riyo-Lyon

すごい・・・5軒て!
3軒でも経験ないよー(A´ω`;)
まあ、ミサちゃはもちろん、お母さんのハム子ちゃんだって頑張ったから、
今回は多めに見よ♪
by Riyo-Lyon (2009-03-13 00:04) 

ちゃーちゃん

何時も美味しそうなご飯・・・今日はお店で息抜きですか・・・
たまには良いですね。
私は飲めないからこんな経験はありませんでした(><)
「うこん」は、何時も「ウ○コ」って思ってしまうちゃーちゃんでした(^^;
by ちゃーちゃん (2009-03-13 22:20) 

SIROTAN

すごいパワーですね!!!!!みなサン、ハム子サンとの飲み会を心待ちにしていたんですね~。お酒、大好きですけど2次会が限度デス。眠たくて明け方まで・・・なんてヾノ'∀`)ムリムリ。
by SIROTAN (2009-03-15 13:35) 

お土産 30お土産 31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。