SSブログ

お土産 31 [┗日常・その他いろいろ]

3月8日(日)の晩GOHAN♪
IMG_3159.jpg
★ トマトとチーズのせハンバーグにカレーソース
★ コロコロさつまいも
★ 茹でアスパラ

IMG_3161.jpgIMG_3162.jpgIMG_3164.jpg


前日カレーだったんだけど、写真間違えて削除しちゃったらしい(;´Д`)ノドコニモナイ・・・

その、前日のカレーをマルチクイックでガガーとペースト状にして、
大好きなパセリを足してソースにしてハンバーグにかけました~。

コロコロさつまいもは、揚げニョッキな感じです。もちもちな食感です♪




 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

明日、帰宅の予定のダーリンですが
本日帰宅しました~~~~♪

IMG_3166.jpgIMG_3167.jpgIMG_3165.jpg
お土産シリーズは31に~!
・大阪フルーツ倶楽部
・さくらトリュフ
・たこ焼きキューピー

お疲れさまです(*´▽`)
 

今日は珍しく20時台に帰宅~。
GOHAN一緒に食べようと待ってました。
お腹すきすぎて辛かったぁ~(-∀-;)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





ミサの卒業式にハム子が着るワンピでございます~♪

DSC02376 (2).jpg

今まで、入学式とか卒業式は黒のスーツばかりだったので
思い切って、ブルーのワンピにしてみました♪

ネックレスとコサージュはRiyo-Lyonちゃん記事を見てパクリました~(*´σー`)
ネックレスは金具ではなくリボンで留めるタイプのモノ。(リボンをはずして金具で留める事も可能)
コサージュは持ってたモノです。

DSC02375 (3).jpg
バックはこんな感じ~♪

「どこのパーティーに行くの??」ってナナに言われた・・・
卒業式!と答えると
「ママが主役みたいね~(。-∀-)」って。 

(;゚∀゚)アハハハ・・・

このワンピは半袖
寒い体育館で耐えられるだろーか・・・。

 

 

 

卒業式の歌と言えば、今はレミオロメンの「3月9日」なのね。
ハム子は柏原芳恵の「春なのに」を思い出します(;´σー`)
ダーリンは「蛍の光」だって(;´艸`)

皆は何の歌を思い出すのかしら~?








お帰り前にポチっとなっ♪
  ↓

 


nice!(70)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
あら!みてたのね

こんばんは・・・
トマト&チーズのせハンバーグにカレーソースをかけて・・・美味しそう♪
コロコロさつまいもって、ジャガイモみたいですね! 食べてみたい。。。
by あら!みてたのね (2009-03-08 23:46) 

miku

すてきなドレス!
きれいな青ですねー
by miku (2009-03-08 23:53) 

ちゃるこ

素敵なドレスで卒業式♪楽しみですね~^^

卒業で思い出すのは「贈る言葉」ですが、
卒業式で歌った歌が思い出せない私です。。。

by ちゃるこ (2009-03-09 00:07) 

たいへー

感動の涙の為に、
バスタオルなど持参で・・・

by たいへー (2009-03-09 00:21) 

多夢

川嶋あい「12個の季節」~4度目の春~・・・くすん(/_;)
by 多夢 (2009-03-09 00:41) 

吟遊詩人41

春なのにでしょ♪
高校の卒業のとき超リアルタイムでした^^
by 吟遊詩人41 (2009-03-09 01:04) 

としごろう

お、贈る言葉かな・・・?
でも実際歌ったのは、仰げば尊しとかだったような気が・・・。

ほんとだ~!ママが主役?
卒業パーティー、感動してきてくださいね!
by としごろう (2009-03-09 05:47) 

もにょち

…校歌と、だ、大地讃頌…かなぁ^^;
by もにょち (2009-03-09 08:31) 

ダー

3月9日は・・・・my Birthday です♪ 川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

by ダー (2009-03-09 08:56) 

izu3

コロコロさつまいもにすごい興味津津です!
さつまいもをつぶしてゴマと一緒に丸めて揚げただけですか?
by izu3 (2009-03-09 09:01) 

お茶屋

たしかにRiyo-Lyonさんのところで
見覚えのあるような気も・・・☆
とっても素敵な感じですね♪
by お茶屋 (2009-03-09 09:19) 

みっきぃ

可愛いワンピ♪
私も卒業式にこういうの着たいのに
卒業式は皆真っ黒!!まるでお葬式!
2年前に色物をたった一人できてしまい
大ひんしゅくだったのです~~
田舎ってきらいだよ~そういうとこ・・
by みっきぃ (2009-03-09 09:21) 

enosan

私の頃は蛍の光一辺倒だったよ。
by enosan (2009-03-09 09:25) 

てりー

レミオロメン3月9日、いいですね。
森山直太郎のさくら、
EXILEの道
絢香の三日月
コブクロのYell

あたりは結構卒業ソングにいいかなあとか思います!
春なのに、好きですよ。斉藤由紀の卒業ってのもありましたね。
by てりー (2009-03-09 10:10) 

hiroka

素敵なドレスですね~^^
我が家も来年は、にぃにが小学校卒業です。
どうなることやら・・・

応援☆
by hiroka (2009-03-09 15:14) 

暇なフォトグラファー

オイラの頃は、あおげば尊しでした
by 暇なフォトグラファー (2009-03-09 16:34) 

macha

素敵☆ドレス!

卒業といったら、やっぱり「卒業」!
by macha (2009-03-09 17:39) 

ちか

卒業式&入学式は、ママの晴れ舞台?でもありますので、
オメカシして出掛けましょう!ってね。(^^♪
by ちか (2009-03-09 19:09) 

ゆきぽん

あら!
ステキなワンピ♪
寒さも 着飾る為には我慢なのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後 体調を崩さないために。
カイロとか毛糸のおパンツを身につけるのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ゆきぽん (2009-03-09 20:42) 

凉

ダーリンさん お帰りなさい♪(って 遅いですね^^;)
ブルーのワンピ きれいな色ぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
ハム子さん とってもオシャレなんですねぇ~♪素敵です♪
凉家の姫ちゃんも13日に卒業(園)なんですが・・・
今日 インフルが発覚しちゃいましたぁ(T∇T)アハハ・・
by 凉 (2009-03-09 21:04) 

tonton

ブルーのワンピ、きれいな色ですね!
主役はもちろん子供たちですけど、やっぱりお母さんもキレイでいなくっちゃね(^_-)-☆
卒業式の歌・・・私は「贈る言葉」かしら。懐かしいなぁ・・・
by tonton (2009-03-09 21:49) 

mau

この時期、室内は温かいのに外が寒くて着るモノ悩んじゃいますよね。
皆さん言ってらっしゃる通りとっても綺麗な色で素敵です。
by mau (2009-03-09 22:34) 

キラキラ

斉藤由貴の「卒業」
って、、時代を感じるぅ~~(笑)
by キラキラ (2009-03-09 22:48) 

nayusa

コロコロさつま芋ってどうやって作るの?
教えて~~♪
by nayusa (2009-03-09 22:48) 

ゴーパ1号

すってきですね!きれいなブルーだなぁ。
丈はどれくらいなのですか?
by ゴーパ1号 (2009-03-09 22:58) 

むちゃ

綺麗なドレスですね~♪
確かに無難な黒にしちゃいそうなところ、
ハム子さんのチョイス素敵です!
今日はミサちゃんにとって、
自慢のママになるでしょうね(^^♪
by むちゃ (2009-03-10 04:01) 

kissk

たこ焼きキューピー^^*
可愛い~♪
綺麗なドレスですね~♪
ハム子さんの着てる姿は、セレブママ^^*かな

by kissk (2009-03-10 07:54) 

yumi

ドレス、綺麗な色ですね~♪
このドレスでハム子さんが主役になるチャンス(パーティー)があるといいのに!
by yumi (2009-03-10 09:40) 

イチゴチョコ

旦那様とラブラブなカンジが伝わってきて、こちらもなんだか幸せになってしまいましたヽ(´∀`*)ノ
そして、ワンピが超キュート☆
ちなみに思いついた歌はミスチルの「星になれたら」でした♪
by イチゴチョコ (2009-03-10 13:03) 

るな

素敵なドレスで卒業式って 娘さんもママがきれいにしていてくれると嬉しいでしょうね(^_-)-☆
カレーをソースにしちゃうなんて 良いアイデア!
今度パクらせてもらいます~。
by るな (2009-03-10 17:25) 

solty

ユーミンの卒業写真です♪
by solty (2009-03-10 23:30) 

ごまちゃん

お洒落なドレスですね!
私も卒業式といえば春なのにですね♪

by ごまちゃん (2009-03-11 00:00) 

ishikawa

卒業式か…私考えても考えても【大地讃頌】
あはは♪
by ishikawa (2009-03-11 15:23) 

Riyo-Lyon

わ! 出遅れた~~(><;)
これは、やっぱりシック・・・だけど、ぶるーが鮮やかなのかな♪
黒で締まって、ステキだよ~~(*^ε^*)b
体育館で半そではちと寒いかも・・・ストール纏ったら?!
あたしの卒業ソングの印象は、「贈る言葉」、それと、ちょっと古風だけど、
「早春賦」かなあ。結構これ好き♪
by Riyo-Lyon (2009-03-13 00:11) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
あ〜ら素敵なドレスですネ・・・
主役はハム子さんみたいですネ(^^;
卒業式の歌・・・勿論、「蛍の光」と「仰げば尊し」ですよ・・・
時代が分りますね(^^;
by ちゃーちゃん (2009-03-13 22:15) 

シービーちゃん

たこ焼きペアQPを集めて、たこ焼き6個セットにしたいっす。
by シービーちゃん (2009-03-14 14:55) 

SIROTAN

華やかですねぇ~ワンピース!!!きっと一際若くて綺麗なお母様だったに違いない(¬c_¬)b マーチガイナイ。ミサチャンも自慢のママですね♪
by SIROTAN (2009-03-15 13:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。