SSブログ

モコモコ靴下 [┗日常・その他いろいろ]

1月19日(月)の晩GOHAN♪
IMG_2678.jpg
★ 焼うどん(ウインナー・キャベツ・黄色パプリカ・玉ねぎ・紅しょうが)
★ 一芳亭の焼売(お土産26

IMG_2681.jpgIMG_2679.jpgIMG_2680 (2).jpg

一芳亭の焼売!かなり旨かったぁ~(●´∀`●)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



昨日の1月18日(日)の晩GOHAN♪
IMG_2671.jpg
★ ヒレソテー
★ 野菜のバター炒め(コーン・ブロッコリー・赤パプリカ)
★ アスパラガスのポタージュ


IMG_2673.jpgIMG_2676.jpgIMG_2675.jpg

ヒレカツにしたかったんだけど、パン粉(食パン)がなかったので
塩・ガーリックパウダー・小麦粉をまぶしてソテーにしました~♪

アスパラガスのポタージュは、アスパラガス・玉ねぎ・コンソメ・牛乳を煮て
マルチクイックでガガーっ♪と作りました~♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




昨日の1月18日(日)の昼GOHAN♪
IMG_2664.jpg
★ チーズリゾット(ウインナーアスパラガス入り)

IMG_2669 (2).jpgIMG_2666 (2).jpgIMG_2670 (2).jpg

炒飯にしようと思ったのだけど
4人分のご飯が無かったので
リゾットにして量増し~~~

アスパラガスウインナーがやたらと使われてますが・・・賞味期限が迫りぎみだったのっ(il´Д`)ノ


 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン






おまけ

IMG_2683 (3).jpg

ハム子んちはコタツはもちろんホットカーペットもないの。
そんなに寒くないのでガスファンヒーターだけで頑張ってます。

でも、足が寒いのでルームソックス履くことにしました~(●´∀`●)モコモコであったか~い♪













 ↑ ↑ ↑
いつもポチっとありがとうございます(≧ω≦*)
食品・料理のカテゴリにエントリーしてます♪




nice!(57)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ダー

なぁ~にぃ~~!! ガスファンヒターのみ!?!?  大阪ガス!?!?!?・・・・?

        さぞかし断熱高級住宅なんだろうな~~~♪ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2009-01-19 21:26) 

ケンケン

えっと、うちは集合住宅なこともあって、
暖房器具はほとんどつかわずに過しています~。(^^;;
朝、寒いときも出勤までの時間だけ使うのがもったいなくて...。
by ケンケン (2009-01-19 22:41) 

Riyo-Lyon

このソックス、めちゃんこあったかそ~~~(≧∀≦*)♪
by Riyo-Lyon (2009-01-19 23:20) 

ごんたママ

ヒレソテーもチーズリゾットもとっても美味しそう♪
ん~、久しぶりにリゾットが食べたくなりました。
近いうちに真似っこして作ろうかな。。
もこもこの靴下あたたかそう♪

by ごんたママ (2009-01-20 00:29) 

sasasa

ルームソックス、温かそうですね(^_^)
by sasasa (2009-01-20 00:31) 

sakamono

リゾットにして量増...さすがですね^^。
アスパラのポタージュ、おいしそうだなぁ。甘い感じの味付けでしょうか?
by sakamono (2009-01-20 00:44) 

ちゃるこ

焼うどんが食べたいです!!
モコモコ靴下、あったかそうでいいですね♪
我が家は底冷えするので、ホットカーペット&
ハロゲンヒーター&靴下2枚履きです!
by ちゃるこ (2009-01-20 01:30) 

ゴーパ1号

リゾットおいしそうだ〜^^
わたしも↑ちゃるこさん同様、靴下2枚です^^
しかも足首はサポーター^^;
by ゴーパ1号 (2009-01-20 01:34) 

yumi

あったかそうですね~! ハム子さんの足、可愛い~!*^_^*
by yumi (2009-01-20 05:24) 

momo_chan

モコモコソックス暖かそうです(^o^)
リゾット食べたいです(^^)/
by momo_chan (2009-01-20 06:43) 

たいへー

目と口を書きたくなりますね・・・(汗
by たいへー (2009-01-20 06:44) 

としごろう

うちも コタツもホットカーペットもない。
そんなに寒くないけど 足が冷えるんですよね~。
分かるわ。

by としごろう (2009-01-20 06:48) 

吟遊詩人41

コタツに入ると何もしなくなるから撤去しました!
by 吟遊詩人41 (2009-01-20 08:16) 

水無月

かわいい靴下!!
私もユニクロのもこもこソックス愛用してます^^
もちろん灯油ストーブ、炊きっぱなしで^^;
by 水無月 (2009-01-20 09:03) 

shouyuu

家はストーブがんがんでモコモコ靴下に室内用のボアブーツ(笑)
by shouyuu (2009-01-20 10:58) 

暇なフォトグラファー

ソテー美味そう・・・これにパルメザンもあれば最高です
by 暇なフォトグラファー (2009-01-20 14:20) 

Samansaちゃんの日々

一芳亭のシュウマイ食べて見たいと思いつつ
ズルズルと・・・
美味しいんだ。
今度こそかってこよー
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-20 16:30) 

(。・_・。)2k

女性は足は冷やしちゃいかんと良く母ちゃんが嫁に言ってた( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2009-01-20 18:30) 

poyoyon

かわいいソックス! でもファンヒーターだけで寒くないなんて!
by poyoyon (2009-01-20 18:40) 

tonton

ルームソックス、かわいいですね♪
やはり足元から暖めるとちがいますし・・・
リゾット、美味しそう♪いつも雑炊になってしまう我が家・・・今度作ってみます!
by tonton (2009-01-20 19:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
どのご飯を見ても凄く、凄く美味しそうで堪りませんねぇ・・・
皆食べてみたいですよ。
今年は我家はコタツと石油ストーブの両方を使い出したら、止められませんね。
去年迄はコタツが無かったのに・・・
慣れって怖いですネ。
by ちゃーちゃん (2009-01-23 14:45) 

SIROTAN

アスパラのポタージュの味が気になります♪おいしそう♪マルチクイックって素晴らしいアイテムです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪
逆に北海道は暖房をガンガン焚くので、半袖状態デス。
by SIROTAN (2009-01-24 10:14) 

お昼寝(人-ω-)zzzモコモコ靴下 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。