SSブログ

昨日はChristmas Eve Eveぱーちぃ♪ [┗日常・その他いろいろ]

12月23日(火)はChristmas Eve EveぱーちぃGOHAN♪
IMG_1846.jpgIMG_1852.jpgIMG_1856.jpg
IMG_1829.jpgIMG_1827.jpgIMG_1838.jpgIMG_1846 (2).jpgIMG_1831.jpgIMG_1854.jpgIMG_1840.jpgIMG_1843.jpgIMG_1860.jpgIMG_1850 (2).jpg
★ 丸焼きチキン(中に詰め物は無しです。)
★ キッシュ風ほうれん草とマカロニのグラタン
★ コーンポタージュ(マルチクイックでガガーっ♪)
★ 餃子の皮ピザ(エビ&チーズ・サラミ&チーズ)
★ ケーキはHenri Charpentierのサンティアン(赤いのはチョコ。中身はチョコムースとアーモンドとピスタチオのハチミツムース、ピスタチオのババロア)
★ 大人→モエ・エ・シャンドン 子供→シャンメリー(←コレは毎年恒例♪)




丸焼きチキン初挑戦です!!
ホントは去年失敗したローストビーフをリベンジしたかったんだけど  
丸焼き用のチキンが安かったので・・・♪
チキンになんか中に詰め物するんだよな~・・・と思いつつ省略しちゃいました(;´Д`A ```
クレイジーソルトで下味付けて1時間ちょいじっくりやきました。
チキンから出た焼き汁でグレービーソースを作って上からかけてあります。

久しぶりに力が入ったお料理は、4時間ほどかかりました(*´σー`)





ケーキは単品でも購入です♪ 

コレもHenri Charpentierです♪

IMG_1862.jpgIMG_1866.jpgIMG_1867.jpgIMG_1865.jpgIMG_1864.jpgIMG_1847.jpg
一個多いのは、T子の分(T子=ハム子の姉上)




 
 

我が家はクリスマスはプレゼント交換制。
金額は500円ぐらいって決めて自分以外の人の分のプレゼントを買って皆で交換するんです。

クリスマスはうちの中の誰かの誕生日でもないのに
親が一方的に子供にプレゼントあげる事が不満で
一昨年から取り入れられた制度?です(。-∀-)ニヒ♪

プレゼント交換とは別にダーリンとハム子の二人からって事で、それぞれのプレゼントは買うし
ハム子とダーリンの二人でプレゼント交換するんですけどねd(-c_,-`。)




うーん・・・




引っ張りたいわけじゃないんだけど
プレゼントの写真が間に合いません・・・。



プレゼントは次回~~( .;´;_ゝ;`:,)ノ

 










頑張ったEve Eve GOHANNにポチっとしてくれたら嬉しいです(´∀`人) 
 
 


nice!(63)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
shouyuu

一番??
曽根さん、重いけどMerry X'mas♪
めっちゃ豪勢なクリスマスパーチーだあ。
我が家の食卓がお恥ずかしい^^;

家なんて去年はローストビーフだったのが、今年は焼豚で濁しましたよ(自爆)
by shouyuu (2008-12-25 00:18) 

ごんたママ

すごーい!これぞホームパーティ!って感じの
パーティですね~!
お洒落だし美味しそう♪
私もおよばれしたかったです^^
by ごんたママ (2008-12-25 00:28) 

お茶屋

プレゼント交換☆
素敵ですね♪

GOHANも、とってもおいしそーーです♪
by お茶屋 (2008-12-25 00:28) 

ちゃるこ

すごい、すご~い!!!
どこかのレストランみたいですねヽ(^o^)丿
ハム子さん、お疲れ様でした♪

そして・・・メリークリスマス★
by ちゃるこ (2008-12-25 01:25) 

ユキ

メリークリスマスo(^-^)o
サンタはいつまでいたの?
by ユキ (2008-12-25 05:06) 

piano

わ~!すごいご馳走(=^_^=)
どれも美味しそうですね~~~!
by piano (2008-12-25 06:27) 

たいへー

チキンが並ぶ食卓・・・あるんですね~~。(驚
なんか、ゴージャス!
by たいへー (2008-12-25 07:18) 

ダー

目が・・・クリスマスカラーでチカチカしてます♪ ゛(ノ゜◇゜)ノ゛・・・(笑)
by ダー (2008-12-25 07:45) 

momo

すばらし~☆
by momo (2008-12-25 07:47) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡☆彡
by ぴーすけ君 (2008-12-25 07:56) 

enosan

豪華だねー。我が家は二人でごくつつましく。
by enosan (2008-12-25 08:47) 

fam

すごい〜 豪華なクリスマスデイナー 素敵ですね〜
モエシャンドンもある〜 チョコレートケーキ〜 
メリークリスマス〜
by fam (2008-12-25 09:46) 

ねこじたん

わぁぁぁぁぁ☆
すごーい!
ここにいけば良かった(笑
by ねこじたん (2008-12-25 11:31) 

吟遊詩人41

チキンは出来てるやつを買ってしまいました(-_-;)
失敗確定してるので!
by 吟遊詩人41 (2008-12-25 13:27) 

しーちゃん

わお!さすがハム子さん!
これぞクリスマスよね~^^
めっちゃステキな食卓ですね。
by しーちゃん (2008-12-25 14:33) 

noie

美味しそうな料理がずらり・・・ケーキも沢山で豪華ですね。
Merry Christmas!
by noie (2008-12-25 16:28) 

ゴーパ1号

おおぅ!やっぱりハム子さんちのクリスマスはすごいな!
by ゴーパ1号 (2008-12-25 17:04) 

snow_white

お料理は勿論とってもおいしそうですが、
赤いランチョンとツリーとケーキがとっても鮮やかで素敵です!!
ケーキもいっぱいでいいなぁぁ♪
by snow_white (2008-12-25 17:57) 

tonton

すっごいご馳走!
さすがハム子さんですね~♪ミサちゃん&ナナちゃんがうらやましい・・・
赤いケーキのお味が気になります~
by tonton (2008-12-25 22:22) 

リュカ

すごいすごいすごい!!!
これ、おうちなんですか???って思っちゃうくらい
凄いです!!
とってもオシャレ!!
by リュカ (2008-12-25 22:42) 

エイジ

メリークリスマス!
by エイジ (2008-12-25 23:01) 

momo_chan

凄いご馳走ですね
ピザ美味しそう(*^_^*)
ケーキ一杯あってうらやましいです・・・・私だったらどれ選ぼうかなって考えてしまいました^^;
by momo_chan (2008-12-25 23:07) 

なっぺ

素敵~!! 豪華でまさにX’masなディナーですね´ `
それにしても、、、真っ赤なケーキ、初めて見ました゜゜
by なっぺ (2008-12-25 23:10) 

ゆきぽん

豪華なクリスマスだぁーーー
by ゆきぽん (2008-12-25 23:13) 

ももくま

★メリークリスマス★ 素敵なディナーですね~♪
by ももくま (2008-12-25 23:33) 

ごまちゃん

真っ赤なケーキ、クリスマスっぽいですね。
ここのお店のケーキ、大好きです♪
味がきになるぅ~!
それにしてもハム子さん家はとっても素敵な
ディナーですね。まるでお店のようです\(◎o◎)/

by ごまちゃん (2008-12-25 23:51) 

いけ麺

メリークリスマス!
オンデマンドにパーフェクトな写真ですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-12-26 00:08) 

ちか

豪華な料理の数々、すごい、すごい、すごいよ~!!
悩んだあげくアンリではないケーキにしたんだ。
アンリ…やっぱ美味し♪ 
愛情こもった料理に…カンパ~イ!\(^o^)/
by ちか (2008-12-26 08:32) 

Riyo-Lyon

ホントだ! ケーキおそろおそろ♪
美味しかったね・・・( ̄ー ̄*)
てかそのほかにもいろんなケーキ買ってるんだねぇ♡
プレゼント交換ステキ! 親子共々ってのがイイ♪
by Riyo-Lyon (2008-12-26 11:11) 

ちゃぱ

メリークリスマスぅ☆ミ
てか、遅いですが(^^ゞ

クリスマスらしいクリスマスですねぅ。
いいなぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-12-26 12:13) 

SIROTAN

素敵過ぎるパーティー&プレゼント交換の制度!!!
続きがまたまた楽しみ。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
by SIROTAN (2008-12-28 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。