SSブログ

ゲップ [┗日常・その他いろいろ]

12月10日(水)のお昼GOHAN
DSC01649.jpg
★ 健康診断の後にクリニックで出た懐石風ランチ

DSC01650.jpgDSC01651.jpgDSC01652.jpgDSC01654.jpgDSC01655.jpgDSC01657.jpg 


今日、健康診断でした。
最近の健康診断専門クリニックはランチサービスがあるのね~。

カロリーがきちんと計算された懐石風ランチ。(656カロリー)
なかなか良いお味なんだけど、一人で食べる(集団検診じゃないから)GOHANは美味しくない(-公-、)








胃のX線撮影時、バリュウム飲む前の炭酸・・・飲んだ瞬間ゲップが出ちゃった・・・(-∀-;)
検査技師さんに苦笑いされました(._.ゞ)ポリポリ
バリュウムもだけど、炭酸がどーしても苦手でね。
ゲップ出ちゃったから、もう一回炭酸を飲んだんだけど
『ゲップしないように頑張って下さいね!』と優しい口調の検査技師さんの目が怖かった(´;ω;`)ウゥゥ


マンモグラフィー初体験しました!
ホントにおっぱいをギューって挟むのね~ヽ(゚Д゚;)ノ
痛さのあまり、検査後放心状態で上着を着るの忘れて検査室出ようとしちゃった・・・(; ゜∇゜)


35歳以上なハム子は検診項目が沢山&混んでいたので
3時間以上かかりました(;´-`)エライ疲れた・・・。




涙目になりながら炭酸&バリュウムを飲んだハム子にポチっとな~~!
 ↓


nice!(65)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

健康診断お疲れ様でした。バリュウムを二回も飲まれたのですね。
もっとおいしいものであったら良いのにといつも思います(笑)。
by やおかずみ (2008-12-10 15:57) 

ダー

検診・・・お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

                 バリューム飲んだ後のランチ・・・・微妙・・・

私は男だが、マンモの気持ち分かりそう・・・・(^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-12-10 16:11) 

あやっぴぃ

健康診断お疲れまでした。
しかし、ランチまであるなんてすご~い!
私もそろそろ行かなくては・・・。
by あやっぴぃ (2008-12-10 17:02) 

mimimomo

こんばんは^^
お疲れ様でした~
胃の検査後のお食事は一人じゃなくってもなんだかちょっと・・・
美味しくなさそう~
このお食事自体はとっても美味しそうですけれどね~^^
by mimimomo (2008-12-10 18:33) 

ちゃるこ

健康診断、お疲れ様でした!!
ランチも豪華ですね~♪美味しそう★

バリウム未経験な私ですが、辛そうですよね(+o+)
あああ。。。想像しただけで怖い・・・!
by ちゃるこ (2008-12-10 19:28) 

ishikawa

うん、うん、その気持ちわかりますよ。
あの炭酸、結構きついですよね!
お疲れ様!
by ishikawa (2008-12-10 20:30) 

SIROTAN

お疲れ様デシタ~(・´ω`・;)
σ(-_-メ)も今年から胃カメラがあって、泣きました・・・。バリウムはまだですが、検査だけでグッタリしちゃいますよね。
by SIROTAN (2008-12-10 20:52) 

tonton

健康診断、お疲れさまでした~
バリウムも炭酸もものすごく苦手です(>_<)
でも美味しいお食事が待ってるなら我慢できるかなぁ~?
by tonton (2008-12-10 20:54) 

吟遊詩人41

バリウム好きです(*^^*)
もう1杯飲みたくなります♪
by 吟遊詩人41 (2008-12-10 21:16) 

タイドマン

>100均ケース
そうなんです 少し大きいサイズになると300円くらいなんですよね
5センチ×5センチの大きさのケースは買い溜めしてあるんですが
そのサイズには収まらないので・・・

しかし最近のお医者さんは凄い事になってますねえ~
by タイドマン (2008-12-10 21:19) 

tamaki

検診は大切ですよね~
でも私は病院嫌いで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
by tamaki (2008-12-10 21:19) 

sakamono

ゲップをガマンするのはつらいですね。私も頑張ってガマンしました。そして、ランチも食べてきました。
なかなかおいしくて、ビールが欲しくなりました^^;。
by sakamono (2008-12-10 21:33) 

ゴーパ1号

お疲れさまでした。
今年がマンモの年だったのだけど、予約を忘れた。。。
来年は超音波の年だ。
by ゴーパ1号 (2008-12-10 22:09) 

Cyoroshi

私はいつも炭酸飲んで、直ぐに気持ち良くゲップしていますよ(笑)。
by Cyoroshi (2008-12-10 22:33) 

momo_chan

健康診断お疲れ様でした
マンモ痛かった記憶残ってます^^;
健診車の中で受けるんですよ狭かったです

食事単位計算してあっていいですね
ダイエットのメニューでは、タンパク質1.5単位ほどが理想みたいです
by momo_chan (2008-12-10 22:37) 

せつこ

656カロリーが羨ましいわ!
直ぐ太ちゃうのよ!
それでいて、美味しそうです。
by せつこ (2008-12-10 22:38) 

fullcon

お!偶然同じ日でしたね、健康診断。
マンモはやりませんでした。
by fullcon (2008-12-10 23:07) 

miku

健康診断も体力要りますねー
by miku (2008-12-10 23:23) 

ごまちゃん

お疲れ様~!
バリウムつらいのは同感です~
マンモは何回かしたら慣れちゃうよ。

by ごまちゃん (2008-12-10 23:26) 

お茶屋

おつかれさまでした!
by お茶屋 (2008-12-10 23:52) 

mau

一昨年健康診断を受けたときはミールクーポンが渡されて、ビル内のテナントで食べるという物でした。健康診断用ヘルシーメニューが用意されていて、私せっかくなので聘珍樓にしました。
by mau (2008-12-11 01:07) 

sasasa

健診お疲れ様でした。
バリウム、結構辛いんですよね。

by sasasa (2008-12-11 01:16) 

ゆりあ

検診、お疲れ様でした^^
こんなランチが出るなら検診も良いなって思っちゃいますけど、バリウム飲むのがσ(^^)ワタシも苦手です^^;
いつもゲップが出ちゃいます^^;
by ゆりあ (2008-12-11 01:26) 

SIBA

健康診断専門クリニックはランチサービスがあるなんて、
初めて知りました。とっても美味しそう~♪(*^^*)
私、バリウム苦手なんですよ。
一発で終わった試しありません(^-^;
by SIBA (2008-12-11 01:54) 

まゆこママ

私も土曜日に超久しぶりに健康診断を受けてきます。
バリウムも嫌ですが、体重測定もものすごく嫌です。
結局ダイエットも無駄のようでした・・・。(とほほ~)
by まゆこママ (2008-12-11 08:29) 

たいへー

珍子を「マンモ」されたら、いややな・・・
by たいへー (2008-12-11 08:49) 

enosan

病気で受信するのでなく、健康である健康診断だからまぁいいとしなきゃ。
by enosan (2008-12-11 09:09) 

ぱむ

マンモ、やった。あれはふつーの人だって痛いのに、ワタシにはツラすぎました。(T_T)
お疲れサマでした。^^
by ぱむ (2008-12-11 10:32) 

リュカ

検診お疲れ様でした。
マンモ、痛いっていいますよね。でも私全然へっちゃらだったんです(笑)
ちぇーりが終わった後で、やわやわだった所為か、
それとも元が小さすぎるからかしらorz

by リュカ (2008-12-11 13:34) 

ゆきぽん

最近検査いって美味しそうなもの食べてる人
多いよね~~。
わたし、近いうちに歯医者行こうかと思ってるけど・・・
さすがに・・・・
歯医者は・・・
無理よね(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2008-12-11 14:49) 

pan-nohi

お疲れ様でした。検診も大事ですものね!
立派なお食事が付くのですね!


by pan-nohi (2008-12-11 15:32) 

Riyo-Lyon

あたしも今年マンモ初体験!!
「つ、つぶされる~~~Σ(ŎдŎ|||)」の直前で機械が止まるからいいようなものの・・・怖いよね。
しかし、美味しそうな食事だなあ。こんなの出ないよ。
ってかウチの会社、ここまでお金出してくんないよ(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-12-13 23:43) 

ちか

マンモ、一度だけやったよ。
ほんと潰されるし持ち上げられるし、痛かった記憶が…(T_T)
by ちか (2008-12-18 22:23) 

また・・・じゃないよぅ小児科へ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。