SSブログ

飲んだくれ [   ┣ 飲んだくれDAY]

7月30日(水)の晩GOHAN♪
7月30日(水)の晩GOHAN♪
★ ナイルパーチ(白身魚)のクッキングシート包み焼き
★ 揚げ茄子とトマトのマリネ風サラダ

醤油をちょこっとたらして食べました~。野菜もしんなり良い感じ(*´・ω-)bニンニク・お酢・ごま油・お醤油を混ぜ混ぜしたタレに揚げた茄子と切ったトマトを合えてサッパリと♪

マリネ風サラダは、みじん切りしたニンニク・お酢・ごま油・お醤油を適当に混ぜ混ぜしたタレに
揚げた茄子とトマトを漬けました。
タレの調合があまりにも適当すぎて濃くなってしまったので水で薄めました(´▽`;)
水で薄めた後はとっても美味しくなりました!!

クッキングシートに野菜を敷いて・・・魚とバターを乗せて・・・包んで焼いただけ♪超簡単(≧ω≦)b

クッキングシートに包んでフライパンで焼くだけ!超簡単♪
でも二個ずつしか焼けないのでちょっと面倒(・ε・;)

 

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン
 

ハム子は水曜日定休なので
火曜に飲みに行くことが多いのれす。

今週は忙しいので水曜は休みじゃーないからガマンしよーかと思ったんだけど
やっぱり飲みたくてGOHAN作り放棄しました~。

この赤い人がM奈子。16歳の息子がおります。この白い人はY子 18歳と11歳の娘の母

食べ物はサラダとかほっけとか漬物とか写り栄えしないものばかりなので省略(._.ゞ)ポリポリ

二軒目はのいつもの昭和な感じのお店。

ダーリン合流!昭和なお店の店員TくんとM奈子
GOHANがないのでGOHANを食べるために仕事帰りのダーリン君合流。
右の写真は昭和な感じのお店の店員T君。ブログに載せて欲しそうだったので載せてみました。(後で削除するかも?)

飲んで歌って騒いでたら
22時過ぎ、ナナから電話が鳴る!

なんかあったのかと思ったら

雷雨で凄かったらしく・・・「ママ!凄い雨だよ!傘持ってるの?」って。
GOHAN作り放棄して飲んだくれて遊んでる母の事気にしてくれるなんて。やさしーねぇ(;ωq`)チラリ (pω・q) ウソナキダョ♪


優しいナナにポチっとな♪

 


nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
花火師

包み焼き・・・興味津々 どんな味なのかな?

 このところの夕立は凄いので気をつけましょうね(笑)
by 花火師 (2008-07-31 01:29) 

ごんたママ

ナナちゃん優しいですねぇ^^
ハム子さんはいつも頑張って美味しいご飯を作られてますし、
お嬢さん達もその苦労をわかってるんでしょうね。
by ごんたママ (2008-07-31 02:06) 

poyoyon

ハム子さんとダーリンさんは本当に仲がいいですね。
お子さんがいてもふたりでデートしたり、理想の夫婦って感じです!
by poyoyon (2008-07-31 02:07) 

ぼるふがんぐ

ナイルパーチって、あのナイルに住んでいる魚なんでしょうか??

それにしても、ナナちゃん優しいなぁ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-31 05:31) 

piano

ナナちゃん優しい。。。(涙)
by piano (2008-07-31 07:12) 

ダー

うんうん!! T君???  君???  どう見ても・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-31 07:59) 

sakamono

スゴイ雨でしたねぇ。クッキングシートで包み焼き、蒸し焼きのような感じに
なるのでしょうか。ホイル焼きはよくやりますが、似たような感じかな?
お家でご飯も良いですが、たまに外で飲むのも楽しいですね^^。
by sakamono (2008-07-31 08:19) 

お茶屋

ナナちゃん、ホントやさしいっすね♪
by お茶屋 (2008-07-31 08:31) 

ユキ

ナナちゃん優しい~!!
はーーー
私も早く、ぷはーーっとやりたい!!
解禁は一年も先だよーーー
“(`(エ)´)ノ彡☆
by ユキ (2008-07-31 09:49) 

enosan

7月の降雨量は各所とも少なかったようですが、最近雷さんが暴れているね。
都会の川も鉄砲水がでるから気をつけなきゃね。
で、帰りは雨が止んでいたの。
by enosan (2008-07-31 10:20) 

macha

ナナちゃんや〜さ〜しい~(^ω^)
今日のゴハンはナナちゃんの好きな物になるかな♪
by macha (2008-07-31 10:51) 

(。・_・。)2k

スゲ~!本格的な料理屋さんみたい!
by (。・_・。)2k (2008-07-31 11:59) 

pan-nohi

オーブンシートをこうやって使うのもありなのですね。
蒸し焼きでくっつかない!いいですね。
by pan-nohi (2008-07-31 13:14) 

たいへー

私も飲みに行きたい。
しばらく行ってない・・・(涙
by たいへー (2008-07-31 15:23) 

mei

包み焼きって美味しいですよね~。
ナナちゃん、優しいですね(^^)。
by mei (2008-07-31 15:42) 

あやっぴぃ

私はお酒はちょびっとしか飲めないけど、
こういう雰囲気いいねぇ。
優しい娘がいて幸せですね♪
by あやっぴぃ (2008-07-31 16:53) 

tonton

ナナちゃん優しいですね~♪
こういうしっかりしたお子さんがいると安心してお出かけできますね(*´艸`)
包み焼き、オーブンシートでよかったのですね!
次からホイルでなくこちらでやってみま~す。
by tonton (2008-07-31 19:56) 

ももくま

包み焼き美味しそうですね~♪ 包んで焼くからフライパン洗うのも
楽ちんですよね^^ やってみようっと^^v
by ももくま (2008-07-31 20:46) 

ちゃるこ

ナナちゃん優しい~ヽ(^o^)丿
最近雷雨が多いみたいですが、なぜか我が家の近辺だけ
降りません。。。雷様に避けられてる??(笑)
by ちゃるこ (2008-07-31 20:51) 

mustitem

優しいですね!
by mustitem (2008-07-31 22:00) 

むちゃ

包み焼き、美味しそうですね~( ̄▽ ̄)
ナナちゃん、優しいですね!これはウルッと来ますね♪
by むちゃ (2008-08-01 04:26) 

ats-you

包み焼って美味しいですよねぇ。
うちも作らんといかんなぁ。
結構、すべてが包み焼の中で完了しちゃうので下ごしらえを
頑張るといいですよね。
by ats-you (2008-08-01 10:04) 

Riyo-Lyon

娘さん、いい子だね!!
傘持って迎えに来てくれるともっと嬉しいね(≧∀≦*)
by Riyo-Lyon (2008-08-02 13:30) 

SIROTAN

ナナちゃん、なんて親想いなの・・・感(†〇†)動
両親揃って( ̄¬ ̄ノ酒ノ飲んだくれているってのに・・・おっとm(-ω-`;m)数々の失言・暴言をお詫び申し上げます。ノンベェ~なσ(-_-メ)に言われたナイわε=(怒゚Д゚)ノノ ですよね。ゴメンナサイ。|_-。)チラッ♪
by SIROTAN (2008-08-02 17:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。