SSブログ

朝顔の元気が無い [┣ 緑観察]

7月7日(月)の晩GOHAN♪
7月7日(月)の晩GOHAN♪
★ じゃがいもで増量炒飯(じゃがいも・スパム・ピーマン・しいたけ・たまご)
★ 大根のお味噌汁


じゃがいも・スパム・ピーマン・しいたけ・たまごハム子とナナはこの量ミサとすみとはこの量

じゃがいもシャキシャキ♪
ニンニクた~っぷり
で、うまうまでした♪

 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


7月8日(火)の晩GOHAN♪
7月8日(火)の晩GOHAN♪
★ チキン丼(鶏もも肉・ピーマン・コーン・トマト)
★ わかめとちくわのお味噌汁


柚子胡椒で味付け!サッパリ味でございます~鶏肉はさくら鶏!とってもジューシ♪実は・・・前日の大根の味噌汁の残りにわかめとちくわを足したモノでございます。

このランチョンマットは某100円均一ショップで発見~!
「麦わら帽子の出来損ない!?」と、ナナさんがおっしゃられましたが
100円なら出来損ないでも何でもいいわ~(。-∀-)ニヒ♪



 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

 


7月9日(水)の晩GOHAN♪
7月9日(水)の晩GOHAN♪
★ 豚素麺
★ 長芋バター醤油焼き


暑い日にゃ素麺に限るね~?!醤油がちょっと多すぎた(;゚;Д;゚;; )キュウリ・エビ・豚バラ

暑い日にゃ素麺!!


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


ベランダの朝顔ちゃんなんですが
先月まではツルもぐんぐん伸びて元気だったんだけど

ここ数日、元気が無いの・・・。

葉っぱに元気が無い(;Д; )疎らにしか育ってない(;ωq`)
ツルもあまり伸びなくなって
葉っぱが枯れてきてしまってますの・・・。

吊り鉢の朝顔は元気です~♪フウセンカズラの小さくて可愛いお花♪
吊り鉢に垂れ下がるように朝顔の種を蒔いたんですが
こっちは元気です♪

あと、去年はうどんこ病に侵されたフウセンカズラはすくすく育って
小さくて可愛いお花が咲きました(´∀`人)


うーん・・・
頑張れ朝顔!
↓ ↓


nice!(57)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ユキ

壱番海苔~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
じゃがいもちゃーはん・・・
ん・いつか子供が成長して
ご飯足りないときにやってみる!(遠いな!)

麦藁帽子のできそこないでもカワイイょ~♪
by ユキ (2008-07-10 22:46) 

shouyuu

「麦わら帽子の出来損ない!?」のナナチャンnice~(笑)
でも、青いの夏っぽくていいですね♪

朝顔がんばれー。
by shouyuu (2008-07-11 00:28) 

miku

ほんとだ、葉っぱが元気ない...
がんばれ〜!
チキン丼もおいしそう
by miku (2008-07-11 00:33) 

ちゃるこ

我が家の朝顔も微妙~な成長ぶりです。。。
朝顔って手をかけなくても、順調に育つイメージなんですけどね^^;
ハム子さん宅の朝顔もまた元気になりますように^^
by ちゃるこ (2008-07-11 00:59) 

poyoyon

そうめんつるる~っといきたいなあ(^q^)
朝顔さんがんばって~♪
by poyoyon (2008-07-11 02:24) 

yumi

チャーハンが美味しそうです~♪
・・・&・・・お腹いっぱいになりそう~♪ ^^
by yumi (2008-07-11 06:00) 

そらお

フウセンカズラのお花ってこんなにかわいかったんですね♪
by そらお (2008-07-11 06:55) 

yamagatn

暑くて食欲が落ちるとは思いますが
頑張ってくださいね^^ 応援ぽちっとな^^
by yamagatn (2008-07-11 07:33) 

ぴーすけ君

ステキなランチョンマット♪
色が夏らしい^^
by ぴーすけ君 (2008-07-11 07:39) 

こう

料理、写真、あらゆる麺で、じゃなくて面で腕を上げていますね。
by こう (2008-07-11 08:03) 

piano

チキン丼、カラフルでいいですね~~~(≧▽≦)
by piano (2008-07-11 08:27) 

sakamono

炒飯にジャガイモとは、ありそうで意外でした。増量にもなるし^^;。
おいしそうですね^^。
by sakamono (2008-07-11 08:28) 

こはる

なるほど~♪  吊り鉢にアサガオ・・・アイデアですね(^_^)
去年とれたアサガオの種があるんです。
咲くのが楽しみですね!
by こはる (2008-07-11 08:38) 

nono

おはようございます^^
どれもこれも美味しそう♪
炒飯に私もやってみよぉ^^ジャガイモ♪
by nono (2008-07-11 08:38) 

ダー

うどんこ病かぁ~~!!  あぁ~うどん食べたっ!! r(^ω^*)))
by ダー (2008-07-11 08:43) 

tio

スパムってけっこううまいですよね。
いつも美味しそう。。。
by tio (2008-07-11 09:09) 

ゴーパ1号

どうしたのかな。。。
害虫かな。。。病気かな。。。
by ゴーパ1号 (2008-07-11 10:09) 

enosan

毎年綺麗にたくさん咲かせる朝顔今年はどうしたんだろうね。
我が家は今花の盛りです。
by enosan (2008-07-11 10:22) 

たいへー

ランチョンマットの意味が、最近分かってきました・・・(汗
by たいへー (2008-07-11 11:46) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
暑い時はチャーハンか、素麺か、冷麺か、ざるそばが定番の食事です・・・
私もハム子さん家のご飯大好きですよ〜(^^;
by ちゃーちゃん (2008-07-11 13:48) 

(。・_・。)2k

美味しそうに撮るよね~

フウセンカズラってこれの事か~ 前の家に咲いてる~!
by (。・_・。)2k (2008-07-11 14:15) 

kimiko

フウセンカズラの・・・背景のボケぐあいがとってもイイかんじです~♪^^
by kimiko (2008-07-11 15:17) 

ぴぃ

豚素麺、いいですねー♪
豚に海老に野菜。お芋も添えて、栄養もぬかりなしなんて、さすがっ!
・・・暑い時には、の素麺だけど、作るのも暑くって…娘に作らせたい・・・。
by ぴぃ (2008-07-11 17:06) 

ishikawa

朝顔さんも暑さにやられているのかしら…。
by ishikawa (2008-07-11 18:51) 

koyuri

ジャガイモで増量っていい考えだね~。
今度、やってみようっと。
最近、よくチャーハン食べたくなるんだよね。。。
by koyuri (2008-07-11 19:57) 

tonton

じゃがいもチャーハン!
いつもハム子さんのお料理には関心しちゃいます♪
ブルーのランチョンマット、夏らしくって可愛いですね!
by tonton (2008-07-11 20:08) 

SIROTAN

おいしそうなゴチソウですわぁ~。夏にはこーゆう食べやすいものがよいですd(-c_,-`。)ネッ♪
by SIROTAN (2008-07-12 13:05) 

ちか

ジャガイモを入れる…初めてかも~!
食感が楽しめますね♪ 真似しちゃおう!
素麺いいですね~。
我が家は、色々な薬味をのせてよく食べてます。
またまた真似しちゃおう! ぐるり一周キュウリ作戦!
涼しさアップしますね!(^_^)v
by ちか (2008-07-12 16:01) 

mustitem

相変わらずハム子様の食卓は,色合いからして素晴らしいです。
朝顔心配です。
綺麗な花が咲くことを祈っています。
by mustitem (2008-07-13 10:19) 

ごんたママ

チキン丼おいしそ~♪
100均の小物は意外と丈夫ですし、
汚しても悔しくないので、重宝しますよねw
by ごんたママ (2008-07-14 02:58) 

( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.ガッツリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。