SSブログ

2008 運動会 連写オンパレードっす! [  ┗ 学校!]

5月24日(土)ナナの運動会のお弁当~♪
5月24日(土)運動会のお弁当~♪
★ からあげ
★ コロコロさつまいも
★ ハート玉子焼き
★ ハートかまぼこ
★ ちくわキュウリ
★ お花ウインナー
★ 茹でブロッコリー・プチトマト・レモン
★ じゃこおにぎり
★ おいなりさん
★ 果物(さくらんぼ・デラウエア・りんご)

からあげ~♪ハート玉子焼き&ハートかまぼこコロコロさつまいも・ちくわキュウリ・お花ウインナーおいなりさんじゃこおにぎり果物(さくらんぼ・デラウエア・りんご)


毎年作りすぎちゃうので
今年は少なめに。
前日に殆ど仕込んだので
6時起きでも余裕でした~♪

この日は午後から雨の予報。
予報通り、午後ちょこっと雨降りましたが・・・
腕が真っ赤に日焼けしちゃったくらい(日焼け対策怠りました(;ωq`))のいい天気!?でした。


まず徒競走!
IMG_6408 (2).jpgIMG_6409 (2).jpgIMG_6415 (2).jpg
去年は3位だったんだけど
今年は1位♪頑張ったね~○(ゝω・*)o (あ!去年の運動会はココ→
)


騎馬戦!
うりゃ~!真剣(・ω☆)
取っ・・・た~~♪

騎馬戦は5・6年男女混合です。

ミサは体が大きかったから上には乗れなかったんだけど、ナナは小さい?ので上に♪

団体戦は勝ち抜いたけど
一騎打ちは馬が崩れて負けちゃった・・・。



リレー (画像を加工するのが面倒臭くなりました・・・)

IMG_6655.jpg
↑コレは第1走者。ナナは黄色チームの3走者です
IMG_6666.jpg
2走者が1人抜いて、黄色は3位に!↑の黄色いのがナナです。
IMG_6671.jpg
バトンタッチがうまくいって・・・
IMG_6680.jpg
黄色がトップに♪
IMG_6685.jpg
逃げ切れナナー!
IMG_6692.jpg
途中、抜かれそうになったけど
IMG_6703.jpg
無事逃げ切り、黄色チームはこの時点で1位に♪


アンカーの16走者まで黄色チームは1位を維持してたんだけど
最後の最後でバトン落としちゃってビリになっちゃったの。

残念だけど、かなり盛り上がり楽しかったです♪d(oゝ∀・o)b

 

 

そうそう!今年も父ちゃん頑張れ競争(場所取り)に参加させられたダーリン。
一昨年くらいまではスゲー気合が入ってたんだけど
去年、若いパパさんに負けちゃったので今年は全然やる気ない感じ。
なのでミサも動員して場所取りに挑んでもらいました!

ナナは来年6年生なので、あと一回、老体にムチ打って場所取り頑張ってもらわなくては♪


 

 

お帰り前にポチっとお願い致しまする♪
↓ ↓ ↓


人気ブログランキング 


今日は仕事休みですが
これからミサの家庭訪問。
真剣に掃除して疲れました・・・
il||li _| ̄|● il||li


nice!(85)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
てんとら

ナナちゃん大活躍だったんですねー!
凄い♪お疲れ様でした!
ハム子さんの愛情たっぷりのお弁当があったからこそですね^^
by てんとら (2008-05-28 16:00) 

ダー

ハム子さんのお子達は・・・幸せもんじゃぁ~~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-05-28 18:09) 

お茶屋

ホント大活躍ですね☆
すばらしいです♪

そしてお疲れ様でした^○^
by お茶屋 (2008-05-28 18:55) 

tonton

すごいご馳走ですね~\(^o^)/
ナナちゃん&ハム子さんお疲れ様です~

by tonton (2008-05-28 19:53) 

supika

ナナちゃん、大活躍でしたね。
お弁当、すごく豪華で、美味しそうです!!

by supika (2008-05-28 20:58) 

SIROTAN

豪華でカワイイお弁当~!!!こんなの見た事ない!!!
気が早過ぎですが、ハム子さんにおせちを発注したいくらいデス!!!
ナナちゃんも豪華お弁当で実力発揮ですねぇ~♪姉妹揃って運動神経バツグンなのですね( v^-゚)♪
by SIROTAN (2008-05-28 21:45) 

ゴーパ1号

お弁当〜〜〜(ノ*゚ー゚)ノ☆ぶらぼ〜♪
by ゴーパ1号 (2008-05-28 22:18) 

いけ麺

お弁当、スゴッ!
運動会ランチのお手本に、させてもらいまーす(^O^)
by いけ麺 (2008-05-28 22:31) 

暇なフォトグラファー

豪華な弁当だ~今週末、うちはどうなるのか?場所取り、私苦労しません(笑)ゆっくり行って、一言「ここ、いいか?」と言うと、皆さん場所を提供してくれます(脅してませんよ)
by 暇なフォトグラファー (2008-05-28 22:46) 

ごまちゃん

お弁当、豪華でかわいいね~!
ハート卵焼き、どうやって作ってるのかな??
やっぱり弁当はそれぞれ1個ずつじゃなくて
こうやってどーんとつめるほうが豪華だよね~

by ごまちゃん (2008-05-28 23:47) 

mau

これでも少なめなんですか!すごいゴージャスです。少しお裾分けしてもらいたいくらい美味しそうです。
by mau (2008-05-29 00:04) 

ちゃるこ

すご~い!このお弁当、私も食べたかったです(*^_^*)
お子さんの運動会って気合いが入りそうですよねぇ♪
場所取りも毎年大変ですよね。。。
ナナちゃん、頑張りましたね!!
皆さん、お疲れ様でした★
by ちゃるこ (2008-05-29 00:17) 

みっちょん

ナナちゃん頑張ったねぇ~!!
お弁当めっちゃ美味しそう~♪
やっぱり、場所取りは・・お父さんの仕事なのねぇ~^m^


by みっちょん (2008-05-29 00:25) 

tamaki

ナナちゃん大活躍だったんですね~
運動会お疲れ様(^o^)/
ハム子さんの愛情お弁当とても美味しそう♪
一緒にたべたーーい!!
by tamaki (2008-05-29 00:27) 

piano

美味しそうなお弁当(≧▽≦)
運動会と言えば秋ですが、最近は今頃やるんですね♪
by piano (2008-05-29 01:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れちゃいました。
ナナちゃん一番おめでとう! がんばったね♪
それに、騎馬戦・・・凄い! 凄い!
手作りのお弁当、超・美味しそう(^_^)v 流石ハム子さん!!!
いなり寿司食べたぁ~~~ぃ♪
いつもMy blog にご訪問、nice ありがとうございます。

by あら!みてたのね (2008-05-29 01:20) 

ヒヨ

す・・・すごい豪華なお弁当!
こんなお弁当食べたら1番だねー♪
by ヒヨ (2008-05-29 01:34) 

こう

弁当すげーっす。
今年も、母が弁当を持ってきたので、量だけは凄かったです。
場所取りは大変でした。朝6時半から日に焼いていたので、日焼けのすごかったこと。
そういえば、50過ぎても場所取りしないといけないみたいで、つらい。
by こう (2008-05-29 01:54) 

ごんたママ

すごく豪華なお弁当ですねー!
いいなぁ、こういうお弁当。私も食べさせて欲しいです。

ナナちゃん頑張りましたねぇ♪
ママとパパの応援があってこそ!ですよね^^
by ごんたママ (2008-05-29 03:56) 

yumi

豪華なお弁当ですね。
お弁当もすごいけどナナちゃんの活躍もすごいです!
応援するほうも力が入りますね。^^
by yumi (2008-05-29 07:49) 

シノ

リレー、16走者もいるんですかぁ?!
それだけいれば順位も入れ替わりが激しいでしょうね。
白熱感が伝わってくる写真でした。
それにしても、お弁当・・・お見事!って感じ。
スバラシイですぅ~
by シノ (2008-05-29 09:02) 

enosan

ご馳走つくったね。運動会で面白く楽しいのは小学校までだよ。
ハム子さんの必死の応援振りが浮かんできます。
by enosan (2008-05-29 10:04) 

キラキラ

ナナちゃんすごい♡
運動神経抜群ですね!
お弁当にも愛情が(*´艸`)+凄く伝わります
こんなママが欲しいヽ(。・∀・)ノ
by キラキラ (2008-05-29 10:12) 

たいへー

息子は走っているときに、なぜか笑顔。
娘は最下位独占中。
かけっこは苦笑いできる、我が家です。
by たいへー (2008-05-29 10:16) 

mimimomo

おはようございます^^
豪勢なお弁当ですね~
ナナちゃんは早いのね~ わたくしはビリの口^^

折角頑張ったのに、バトンを落としてビリとはなんとも淋しい結末でしたね~
来年だね~^^
by mimimomo (2008-05-29 10:21) 

ats-you

大活躍の娘さんでしたね。
でも、こんな素敵なお弁当が待っているとなるとやっぱり張り切りますよねぇ。
by ats-you (2008-05-29 10:44) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
運動会の写真上手く撮れていますね…望遠ですか??
雰囲気が良く分かります…
お弁当が何処かの料亭のお弁当みたいに綺麗ですね…お味の方もバッチリ
だと思います。
いいねぇ…お料理上手なママを持つお子さんは(^^;
我が家のまごの運動会は6がち1日です…お天気が妖しいんです…
by ちゃーちゃん (2008-05-29 11:44) 

ゆきぽん

家庭訪問かぁ・・・・
そーいえばあったね。
そういうイベント。
by ゆきぽん (2008-05-29 13:19) 

(。・_・。)2k

お弁当羨ましい~!
先週運動会だったけど中学校は給食でお弁当を校庭で食べちゃダメだった、、、
やっぱ運動会はお弁当だよね!
by (。・_・。)2k (2008-05-29 13:22) 

しーちゃん

豪華で綺麗なお弁当ですね~。
私も食べたぁい・・・。
by しーちゃん (2008-05-29 14:45) 

ユキ

お弁当!!
やっぱり運動会はおいなりさん?
うちの母親も重箱持ってきてくれてたなーーー
by ユキ (2008-05-29 14:47) 

めりっさ

豪華お弁当!!
最近は、場所取りして親子でお弁当…という昔ながらの運動会風景が少なくなってきました。うちの子の学校も、3年前から、子供は教室でお弁当になりまして…親はいったん帰宅です。ちょっとさみしいです。
運動会記事なのに、和みました。
by めりっさ (2008-05-29 16:48) 

水無月

これはお昼が待ち遠しいお弁当ですね。
カラフルでおいしそう!
ナナちゃん頑張りましたねー
by 水無月 (2008-05-29 19:19) 

Chiro

わ~すごい豪華なお弁当♡とってもおいしそうですね。
ナナちゃんもお母さんのおいしいお弁当のおかげで、
1位になれたんだね~。家族みんなで運動会を盛り上げている!という感じがしますね~。
by Chiro (2008-05-29 20:53) 

moonrabbit

お弁当も応援もお疲れ様でした。
ビデオを撮っているお母さん、大騒ぎで自分の声しかはいっていないじゃないかと思える人がいたりします。。(^^;
by moonrabbit (2008-05-29 22:50) 

atom

豪華なお弁当ですね。
我が家も24日娘の運動会でした。
by atom (2008-05-30 02:25) 

のほん

ナナちゃん、大活躍でしたね^^
我が息子はリレーに選ばれるほど速くないので、いつもお友達のお子さんの応援でした^^;
応援でも力入るんですよね~p(^^)q
豪華なお弁当食べて力つけなきゃです☆
by のほん (2008-05-30 17:28) 

pon

運動会ってこれがなきゃね。
お弁当おいしそうです。これなら張り切らなきゃね。
大活躍に拍手!!!
by pon (2008-05-30 22:17) 

yuutomo

うちも運動会がありました。
しかし、うちと違ってすごいご馳走ですね^v^
by yuutomo (2008-05-30 22:59) 

としごろう

ハム子さん、写真上手でうらやましい。
ナナちゃんの雄姿が沢山撮れてていいな。
ウチの運動会写真、へっぽこばかりで悲しいわ~。

by としごろう (2008-06-01 06:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。