SSブログ

新学期 [┣ ミサ&ナナ]

4月7日(月)の晩GOHAN♪
4月7日(月)の晩GOHAN♪
★ アボカドチーズonハンバーグのワンプレート

アボカド&チーズオレンジパプリカとコーンのバターしょうゆ炒め星型ライスのごま塩パラパラ

アボカドうまっ♪
 

水色ハートライン水色ハートライン

4月8日(火)の晩GOHAN♪
4月8日(火)の晩GOHAN♪
★ きのこライスのワンプレート

きのこライス しめじ・舞茸・しいたけ・ねぎをバター炒めして、炊きたてGOHANに混ぜ混ぜしました♪やまいもバターしょうゆ炒めアボカドを豚バラで巻き巻きして焼いてしょうゆ・酒・みりんで味付けしました♪アボカド・・・壁|ω゚)チラッ

茶色なワンプレートが出来がちゃったので
ナナにトマト買いに走ってもらいました~。


コストコのアボカドは5個入りなので2日連続でアボカド使用。
3日連続・・・いや?4日連続で使うかも~(。-∀-)ニヒ♪

 

(料理の詳細はカーソルを写真に合わせてね。)
水色ハートライン水色ハートライン



 

昨日より新学期が始まって
ミサは中3、ナナは小5となりました~。



新学期が始まってホッとしたのも束の間・・・


家庭調査票×2
健康調査票×2
心臓病調査
授業参観参加有無返信×2
アレルギー調査票
結核検査問診票
緊急連絡先カード×2
部活動なんちゃらかんちゃら願   などなど...


記入するもの沢山で面倒くさーい(-公- ;)


「どっちがミサの?」
「えっ?コレはナナの?」
「んっ?ミサは何組何番?ナナは?」
「ちょっと待って!コレ先に書いてまとめてハンコ押すからぁ・・・。」
「あ・・・、間違えてママの名前書いちゃったー。」(←生徒氏名欄に保護者氏名を書いちゃった(つω`*))


唯一の救いは、今年は二人共“2組”な事。


去年は
ミサが3組で
ナナが1組
だったんだけど
どっちがどっちだか覚えられなくて
毎回組を聞いてたハム子です( ゚∀゚;)



正直、よく読まないで署名捺印しちゃってるハム子にポチっと?(*´σー`)
  ↓
  


nice!(78)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 39

ユキ

いそがしーー
おなかすいたーーー
アボガドごはん食べたいーーー
by ユキ (2008-04-08 22:20) 

SIROTAN

いまだにアボカド挑戦出来ないでいます。完全に食わず嫌いデス。こんなにおいしそうなのに・・・。野菜なのか果物なのか…o(;-_-;)o ウーン。
なんだか今のガッコは色々提出物があるのですね。ママ大変ですね(。→ˇ艸←)♪

by SIROTAN (2008-04-08 22:48) 

ごんたママ

アボカドチーズonハンバーグ、美味しそ~!
あ、コーンソテーもついてる!
私の好きなものばっかりだわ♪
星形のご飯もとってもかわいいです♡
by ごんたママ (2008-04-08 23:13) 

ケンケン

新学期になると、提出書類が多かったような...。
今は、昔よりも提出物が増えているんですね。(≧▼≦;)アチャ
by ケンケン (2008-04-08 23:40) 

miku

そんなに書類がたくさんあるんですか!
ママも大変〜
アボガド、おいしそうですねー
by miku (2008-04-09 00:42) 

シノ

ん~~空きっ腹にはこたえる写真の数々・・・。
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか。
あの~・・・
お願いが・・・。
ハム子さんちの子にしてください!(笑)
by シノ (2008-04-09 01:54) 

poyoyon

新学期大変ですね。
アレルギー調査票なんてのもあるんですね(@@)
最近アレルギーを持った子が多いんでしょうか?
by poyoyon (2008-04-09 02:44) 

ゆりあ

星型のご飯かわいい~♪
本当に、書く書類って多いですよね^^;
入学式に全部提出してホッとしましたv^^v
by ゆりあ (2008-04-09 03:33) 

*ぴあの*

GWあたりまでは、慌しい日々が続きそうデスね~。
アボカド、美味しそうです~♪(人´∀`o)
by *ぴあの* (2008-04-09 04:18) 

mimimomo

おはようございます^^
今時の学校は、色々保護者にサインを求めるのですね~
アボカドとチーズonのハンバーグ美味しそうですぅ~
by mimimomo (2008-04-09 04:31) 

piano

きのこライスが美味しそう♪
by piano (2008-04-09 06:42) 

ダー

そうそう!! 新学期始まって、我が家も・・・面倒&ドタバタです♪ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-04-09 07:57) 

sakamono

アボカドが食べ頃になったのでしょうか?自分も同じ食材が続くコトはよくあります。お弁当を見ていただけると分かると思います^^;。きのこライスは、キノコとご飯を炒めたモノでしょうか?
by sakamono (2008-04-09 08:10) 

キラキラ

ミサちゃん受験生なんですね~((*'∀')ノ
by キラキラ (2008-04-09 08:15) 

こはる

アボカド、好きです~♪
いろんな調査票を持って帰ってきますよね。。
頭が混乱です。。
by こはる (2008-04-09 08:21) 

chi-

アボガド...食べたことない。(^^ゞ
by chi- (2008-04-09 10:06) 

ゆきぽん

うまそーーー
くいてぇーーー。
肉が食いてぇ・・・・。
酒が飲みてぇ・・・・。
早く風邪が治りますように( * ̄)m 〔十〕 アーメン
by ゆきぽん (2008-04-09 11:27) 

Samansaちゃんの日々

アボガドいっぱいいいですねー
安いとついつい買っちゃうのですけど
同じタイミングで熟しちゃうんですよね。
でも栄養抜群だから毎日食べて
健康体♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-09 11:55) 

ぴぃ

うち、中3と小6でーす。大体一緒でなんだか嬉しい♪
書類、長女さんは大体自分で書いてくれちゃって助かりました。
小1の算数セットの「お名前書き」悪夢を思うと、育ってくれた嬉しさも一際です(笑
by ぴぃ (2008-04-09 12:05) 

ももくま

ワンプレーとのご飯、おしゃれでとっても美味しそうですね~♪
新学期は、何かと忙しいですよね^^
by ももくま (2008-04-09 12:50) 

すぅ〜ちん

月曜日のGOHAN 食べたかったなぁー゚。(p>∧<q)。゚゚
うまそぉーなんだもの♪
今年は ふたりとも 2組で 良かったね(^.^)b
(逆に間違いが出ないことを祈る(笑))
by すぅ〜ちん (2008-04-09 13:12) 

しーちゃん

ワンプレートディナー、すごい~!
カフェみたいで素敵ですね。
この美しい盛り付けのセンス、見習いたいです。
アボカドの豚ばら肉巻き、美味しそう!
ぜひ真似させてくださいネ♪
by しーちゃん (2008-04-09 13:18) 

あやっぴぃ

アボガド毎日食べたら、高カロリーかも(^-^)b
私も好きだけどね~。
新学期って書くもの多いですよね。私も昨日書きましたよ。
子どもが3人いる人など、大変だろうなぁ~。(沖縄には多い!)
by あやっぴぃ (2008-04-09 14:55) 

ゴーパ1号

新学期らしい出来事ですね^^
by ゴーパ1号 (2008-04-09 16:04) 

てんとら

はじめましてこんにちは!
きのこご飯美味しそう~!!!
それにしてもこの時期はママさん方は大変そうですね^^;
by てんとら (2008-04-09 16:18) 

mam♪

初めまして!
私も今日付けで書類を5枚ほど提出しました( ^▽^)
新学期は大変ですよね・・・
ウチには高2・小6の兄弟がいます♪
よろしくお願いしま~す <(_ _)>
by mam♪ (2008-04-09 17:12) 

SIBA

いつ見ても、ハム子さんちのご飯美味しそう~♪
私、アボカド使った料理ってやったこと無いんです。
ちょっと、挑戦してみたくなりました。
今夜は、ハンバーグ作りま~す♪(*^^*ゞ
新学期、大変そう!ママさん頑張って!

by SIBA (2008-04-09 17:14) 

ai

全部おいしそうですねー!!
アボガド好物なので、5日連続でハム子さん宅に行きたいです。笑
by ai (2008-04-09 17:43) 

NOBODY

うううう~アボカドって結構メジャーな食材だったのね・・・。
実はまだ食べたことがない。。。うわさでは醤油をちょびっとたらせば
トロの味!だとか聞きますが。うちの近所の八百屋にあるのかな~?
by NOBODY (2008-04-09 18:54) 

niun

わぁ~!おいしそ~!!
アボガドとチーズがのったハンバーグ、考えたことなかった・・・
すごいですね。食べてみたいです(^^)
by niun (2008-04-09 19:05) 

otogiri

ハム子さんのワンプレートはいつもおいしそうです(o→ܫ←o)

by otogiri (2008-04-09 19:36) 

ミモザ

写真にカーソルを合わせるとレシピが出るのね。
私には使いこなせないけどスゴイね。
書類の山が大変そうですね。頑張って(^_^)/
by ミモザ (2008-04-09 19:38) 

shouyuu

この時期提出物多くて大変ですよね~。
私も今晩頑張らなければ!!
by shouyuu (2008-04-09 19:57) 

いけ麺

小中学校も、書類がいっぱいで、大変ですね。
幼稚園は、ネーム付けがたくさん合って、大変みたいです(^o^;
by いけ麺 (2008-04-09 20:49) 

まゆこママ

確かに!新学期は書類が多いです。
我が家は3人分。ハム子さん同様 
組が覚えられません。

おまけに末の子の傘に、娘の1年次の組を書いてしまいました。
布だし油性だし、消えない・・・(T T)
by まゆこママ (2008-04-09 21:02) 

kone

とっても美味しそうですっ!!!!!!!!!!
この季節は用意しなければならない書類が多いですねぇ〜
by kone (2008-04-09 21:34) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
アボカド大好き~
我が家にも2玉あるぜ。
海老といってみるかな。
by やっほう (2008-04-09 23:36) 

ats-you

ワンプレートでも色とりどりでおいしそうです。
アボガド5個いりってすごいですねぇ。
消化するのは大変ですが、ハム子さんは、レパトリーがあるからいいなぁ。
by ats-you (2008-04-10 13:14) 

吟遊詩人41

毎年面倒ですよね!
前の年のやつコピーして使えばいいのに(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-04-13 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。