SSブログ

ラーメン丸仙 [┣ 外食!]

4月6日(日)の晩GOHANはラーメン!
ラーメン丸仙  〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3-66  昔ながらのあっさりした関東風ラーメンにこだわる店。アルカリイオン水を使うスープは、豚ガラ、鶏ガラをベースに海産物や野菜など10種以上をブレンドして弱火でじっくり煮込み、隠し味にフルーツを加える。シンプルさが人気の「支那そば」は細めのストレート麺で、自慢のスープによく絡む。やや太めの麺を使う「ねぎみそラーメン」には、たっぷりのネギと細かく刻んだチャーシューが入る。丼を温めておいてくれるなど、さりげない心使いもうれしい。店長さん。「写真撮っていいですか?」と言うと「どーぞ!」と言って撮らせていただきました~♪チャーシューメン…950円ねぎみそラーメン…750円ねぎみそラーメンの麵はこんな感じねぎみそラーメンのスープはこんな感じギョーザ…350円ライスにはたくあん付き

お泊りに行ってるミサ&ナナをお迎えに行く途中
武蔵小杉の法政通り商店街の一角にあるラーメン丸仙で晩GOHANを済ませました~image118.gif

ハム子は
ねぎみそラーメン(二段目の右)
ダーリンはチャーシューメン(二段目の左)


ここのお勧めは支那ソバ
らしいんですが
ハム子はねぎが好き、ダーリンはチャーシュー好きなので(*´σー`)


ねぎたっぷりで美味しかったんですが
ねぎが歯に挟まりまくりで大変だったわー( ゚∀゚;)


餃子も美味しかったけど
数時間、ダーリンのゲップが臭い臭い(-公- ;)


ハム子も食べたけど
ハム子の口は常にバラの香りですから~( ´艸`)



は?バラの香り?なに言ってるの?と思ったらポチっと~(。-∀-)ニヒ♪→  



nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 30

吟遊詩人41

薔薇が主食ですか(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-04-07 20:26) 

はぎぃ

にんにくたっぷりの餃子、好きです。
by はぎぃ (2008-04-07 20:33) 

ちゃーちゃん

ははぁ…(^^;
ハム子さんのお口は薔薇の香りですか…オイ、オイですよ。
美味しそうなネギラーメン…私も大好きです。
by ちゃーちゃん (2008-04-07 21:06) 

sakamono

写真にはご飯も写っていますが、ラーメンライスだったのでしょうか。
自分もラーメンは、夕飯によく食べます。必ずライスを付けます^^。
ラーメンとか餃子とかは、とにかくおいしそうです。
by sakamono (2008-04-07 21:47) 

supika

美味しそうなラーメン・・・私は支那ソバに惹かれます。
あっさり普通のラーメン、最近食べてないです・・・。

by supika (2008-04-07 23:08) 

rei

チャーシュー麺美味しそう。
うわ!ネギだらけ~。\(◎o◎)/!
ネギ系だめなのネギ除けはプロ並?
(プロってあるのか?w)
ちなみに、私も今日のお昼はチャーシュー麺でした。(^^ゞ

by rei (2008-04-07 23:17) 

ごんたママ

ねぎラーメン、私も好きなので、
お勧めと違ってもつい頼んじゃう気持ちわかります^^

ハム子さんのお口からは常にバラの香り、とな゜(# ̄ ▽. ̄#)
by ごんたママ (2008-04-07 23:34) 

ケンケン

ネギ一杯に入れるのは、いいですね!
でも、そう、歯に挟まってしまうのがねぇ~といつも思ってしまいます。
ライス付きが、また、d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ケンケン (2008-04-07 23:54) 

miku

行列のできるお店なんですねー
ネギラーメン、おいしいですよねー
餃子も大好き!
by miku (2008-04-07 23:54) 

いけ麺

美味しそうなラーメンブログ発見!本格的ですねー!やっぱデジイチですか?(^_^;)
by いけ麺 (2008-04-08 00:16) 

kone

ラーメンたべたい〜
by kone (2008-04-08 00:19) 

lomo

おなかがすきました・・・
ラーメンに餃子は黄金コンビです★
by lomo (2008-04-08 00:40) 

ゆりあ

すごいネギの量ですね~Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
あ~、でもこの時間お腹すいてきちゃった^^;
ラーメン食べたい~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
餃子の焼き色もすごく良くておいしそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

by ゆりあ (2008-04-08 02:14) 

poyoyon

なんかむしょ~にラーメンが食べたくなっちゃた!
by poyoyon (2008-04-08 02:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございました。

ここはチェックしておきます。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-08 06:01) 

piano

おいしそうなラーメンですね♪
薔薇の香り???(≧▽≦)
by piano (2008-04-08 06:35) 

高橋家のぶたさんたち

ねぎみそラーメン、チャーシューメンどちらも美味そうですね。
ラーメン丸仙ですか。。。ふむふむ。
餃子もいいなぁー・・・・ライスもありますね。
by 高橋家のぶたさんたち (2008-04-08 08:35) 

こう

ラーメンライスと餃子は定番ですね。
特に餃子が美味しそう。
by こう (2008-04-08 08:42) 

ぽむ

美味しそうな香りが漂ってきそう♪
バラの香りの口臭・・・うふふ、私のオナラは、
さながら小鳥のさえずり・・・です、ぷぷ(*^m^*)
by ぽむ (2008-04-08 09:53) 

あやっぴぃ

あああ~。餃子が食べたくなりました!!
今夜はそれだなっ!
バラの香り・・・さすがはハム子さん!
by あやっぴぃ (2008-04-08 11:27) 

ゴーパ1号

ラーメン屋さんのにおいが、届いてくるようです^^
by ゴーパ1号 (2008-04-08 11:43) 

moonrabbit

おなかがGooです。
朝から何も食べてない・・・(--;
by moonrabbit (2008-04-08 12:19) 

ダー

おぉ~ラーメンネタを見逃すところだったぜ♪ ヾ(^▼^*)ノ

                           でも・・・美味そぉ~~~♪
by ダー (2008-04-08 13:27) 

たいへー

そうなんですか。
では、内中バラの香りが充満しているのですね。(笑
by たいへー (2008-04-08 13:40) 

しーちゃん

このネギの量、すごいですね。美味しそう♪
こんだけネギ食べて、バラの香りがするとは羨ましい(笑。

by しーちゃん (2008-04-08 14:08) 

noric

ねぎみそチャーシュはないのかな。
by noric (2008-04-08 17:07) 

tonton

ネギたっぷりのラーメン大好きです♪
(次の日が休みのときに限りますけど・・・)
餃子も食べたいなぁ~

by tonton (2008-04-08 21:18) 

SIROTAN

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ オイシソォ~♪
ラーメン大好き♪
by SIROTAN (2008-04-08 22:50) 

chi-

歯に挟まったネギは取れましたかー?(笑
by chi- (2008-04-09 10:08) 

むちゃ

えっえぇ~すごいネギの量ですね!
ネギの風味が好きなのでたまらん写真です。
黒胡麻も入って美味しそう~♪
by むちゃ (2008-04-10 03:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やる気復活?新学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。