SSブログ

よく噛めばいいんだよ [┣ ミサ&ナナ]

2月13日(水)の晩GOHAN♪

★ 今日もワンプレートGOHAN♪( ´艸`)
 (さつまいも混ぜGOHAN・豚ヒレ肉の大根煮・トマト・ブロッコリー)



さつまいも混ぜGOHANは昨日のさつまいものバター焼きの残りを使用♪ 
細かく刻んで炊きたてご飯に混ぜただけです。 
↑昨日と同じセリフ(・´ω`・;A 
可愛いお花型のさつまいもを泣く泣く?細かく切りましたぁ・・・(pωq)チラリ (pω・q) ウソナキダョ♪

豚ヒレ肉の大根煮は・・・

大根(3分の1本)を→マルチクイックでガガーっ→しょうゆ・酒・ハチミツ(大1ずつくらい)を入れて混ぜ混ぜ液を作る   

豚ヒレ肉にしょうゆ・酒(大1ずつくらい)で下味→片栗粉付けて焼く→混ぜ混ぜ液をからめて5分くらい煮て出来上がり♪

カメラ落とさないように
なぜか必死に工程を撮りました(・´ω`・;A 


簡単&やわやわ&うまうま、かなり好評でした(´∀`)♪



さつまいも混ぜGOHANは
作成中にナナに味見をお願したところ・・・

ナ「うーん・・・美味しいけど・・・。」

ハ「けど何?」

ナ「さつまいもは潰した方が、さつまいもの味がしていいかも!(・ω・´)♪」

ほほ~
なかなか良いアドバイス。

でも・・・

ハ「潰したら見た目が悪くなるから却下!(・ω・;) 」

ブロガーハム子、味より見た目を選択。
潰すのも面倒だし(。-∀-)ニヒ♪

ナ「じゃー、写真撮るの以外を潰せばいいじゃん?


んー・・・
そこへ救世主ミサ登場!

ミ「よく噛めばいいんじゃん?」

ハ「そそ!よく噛めばいいんだよ!」

ナ「そっか!」

ほっ♪ミサのナイスフォローのおかげで
面倒な手間が省けたのでありました~♪




 ←よく噛みましょう♪


あ?ダーリン出張寂しくないかって?
ええ。毎週帰ってきますんで♪
逆に広々寝れるので良い感じ(。-∀-)ニヒ♪

※偽ハム子出没中~!コメント欄のハム子はダーリンです( ´艸`) 


nice!(77)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
oreganoちゃん

大根煮、やってみます!
すごーくオイシそうだもの!!
by oreganoちゃん (2008-02-13 21:45) 

寂光

私は料理を作ることが出来ないので、
専ら洗い物専門係です。
美味しい料理のある家庭には温もりを感じます。
by 寂光 (2008-02-13 22:04) 

ぴーすけ君

豚ヒレ肉の大根煮、真似させてもらおう♪
by ぴーすけ君 (2008-02-13 22:35) 

piano

ダーリンと仲良しでいいなぁ♪
by piano (2008-02-13 22:57) 

ぶぅぶぅ氏。

毎日がレストランでお嬢さんもダンナ様も羨ましい限りデス♪州 *"¬") ジュルル…
お仕事もしながら、家族のために味だけじゃなくって見た目にもこだわるご飯を作り続けているハム子さん(。・ω・ノノ゙パチパチ☆尊敬デス。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-13 23:01) 

shouyuu

さつまいもご飯好きです~^^
大根煮もおいしそうです~。マルチクイック熱さめやらず…。
by shouyuu (2008-02-13 23:10) 

さつまいものバター焼きを使うなんて
niceアイディア!すばらしい。
おいしそうだ。ponも食べたい!
by (2008-02-13 23:15) 

ごんたママ

ミサちゃんniceフォロー♪
大根煮、いいですね~。今度真似させていただきます。
by ごんたママ (2008-02-13 23:32) 

ゆりあ

豚ヒレ肉の大根煮、おいしそう~^^
やってみよう^^
偽ハム子さん(!?)って思ったら、ダーリン様だったんだ~?ププッ ( ̄m ̄*)
もしかして、ブログ巡りもご一緒に?
by ゆりあ (2008-02-13 23:52) 

ちろり

大根煮、おいしそうですvv

結婚式のお祝い返しで蜂蜜を貰ったり、
義父が趣味で大根を作ったりしているので
豚肉以外の材料費はほぼ0円でいけるので
是非挑戦してみますねっ^^
by ちろり (2008-02-14 00:02) 

なるほど、良く噛めば、甘みも増すし消化も良くなるし、良いことずくめですねー(^^ゞ
by (2008-02-14 00:57) 

sasasa

そうですね。
なんでもよく噛むといろんな味がしますね。
そんな自分は噛む回数がすくないほうですけど・・・(^_^;)
by sasasa (2008-02-14 01:37) 

こう

作業工程の写真が見事です。
努力賞ですね。
by こう (2008-02-14 01:57) 

poyoyon

さつまいもごはんおいしそうですね。
食べたいです。
よくかんで食べるとダイエット効果もあるとか。。。!?
by poyoyon (2008-02-14 02:25) 

ぼるふがんぐ

ミサちゃん、ナイスフォローです ^^
そうそう、良くかめばつぶしたのと同じですよね~。
あれっ?
偽ハム子さん・・・、どこーー !! (笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-02-14 06:11) 

大根煮美味しそうですね!(^^)
by (2008-02-14 06:33) 

ダー

ワンプレート♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-02-14 07:59) 

たいへー

分かりました。 よく噛んで食べます。(笑
by たいへー (2008-02-14 09:00) 

ishikawa

ナイスなコメント☆
よく噛めば潰したのと同じですよねー♪
by ishikawa (2008-02-14 10:07) 

enosan

私も単身赴任して週末に帰るのが楽しみだったよ。
by enosan (2008-02-14 10:08) 

ゆきぽん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お腹すいた・・・
by ゆきぽん (2008-02-14 11:19) 

今日はまだ偽ハム子さんいないようですね^^
旦那様もブログやればいいのに~^^
by (2008-02-14 11:27) 

ユキ

偽ハム子さん!!
前のコメント見ればいいんらな!!
いってきますε=ε=(o゜―゜)oブーン
by ユキ (2008-02-14 11:36) 

たしかにつぶすよりは切るほうが楽ですね(^^♪
よくかんで食べると甘みもでておいしいかもしれないですね。
by (2008-02-14 11:52) 

poohchan

よく噛めばいい!!(笑)ナイスです♪
料理は味もさることながら見た目もとっても大事ですよね!!
今日のワンプレートもおいしそう~♪
by poohchan (2008-02-14 13:08) 

大根煮!おいしそうだ!
サツマイモ ご飯にまぜるといいんだ!やってみよう!
by (2008-02-14 15:07) 

こんにちは^^
ヒレ肉の食べ方としてはきっと最高ね~
だってヒレ肉って料理の仕方によっては脂がない分パサつきますものね~
芋ご飯は戦後食糧難のとき良く食べましたわ^^
by (2008-02-14 15:53) 

ちゃーちゃん

私も2回サツマイモご飯を作って貰いましたが、サツマイモは焼くのが
一番ですね・・・(*^_^*)
今日も焼き芋を食べました。暫く病みつきになりそうです(^_-)-☆
大根もそういう食べ方あるんですね・・・メモメモ!!
by ちゃーちゃん (2008-02-14 16:58) 

Samansa

なかなかいいアイディアですね。
一言で解決している様がすごく面白いです。
ヒレ肉と大根で煮込むのですか。
かなりおいしそうです。
by Samansa (2008-02-14 17:24) 

ちゃるこ

「よく噛めばいい!」、いいですね~、その意見♪
by ちゃるこ (2008-02-14 17:39) 

バニラ

ワンプレートご飯、いいよねぇ。後片付けが楽ちんって言うのが一番!
大根煮、おもしろいね。今度やってみます!
by バニラ (2008-02-14 18:16) 

tonton

豚ヒレ肉の大根煮おいしそうですね~♬
ぜひチャレンジしてみたいです。
それにしてもお嬢さん、ナイスコメントです!
そうですよね~よく噛めばいいんですよね!
by tonton (2008-02-14 21:12) 

がんばってるのねん♪^^
by (2008-02-15 10:51) 

垢すりバレンタインバージョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。