SSブログ

垢すり [┣ ナナ]

2月12日(火)の晩GOHAN♪

★ ワンプレートGOHAN
〈角煮まぜGOHAN(パセリ入り)・さつまいものバター焼き・海老とほうれん草のガーリックオイル炒め・トマト〉


角煮GOHANは先日の角煮を使用♪
細かく刻んで炊きたてご飯に混ぜただけです。

角煮GOHANが多かったので、てんこ盛りにして無理やりワンプレートにしました・・・。
ダーリンがまた大阪出張で居ないの忘れて4人分のまぜGOHANを作ってしまったので、こんなてんこ盛り(^∀^;)

さつまいもは偶然にお花型でした♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°


最近、垢すりにハマってるハム子です。
某100円均一ショップで売ってる垢すりミトンで週一ペースでゴシゴシ♪ゴシゴシ♪
恐ろしい程の垢が出る出る!!( ; ロ)゚ ゚
 
でも、とっても気持ちいい(´∀`人)

背中はとどかないから出来ないので、ナナやってもらう事に・・・
垢すりミトンの詳細を説明せず、ひたすら擦ってもらったら
『なんでママの背中から消しゴムのカスみたいのが出るのぉぉ~?ヽ(ヽ゚ロ゚)!!』と
予想通りびっくりしてた!(。-∀-)ニヒ♪

である事を説明すると
凄く汚い人扱いされました・・・(-公-、)


 

お土産の『たこ昌』のたこ焼き食べ忘れてたので
昨日『たこ焼き食べないの?』とダーリンが。

で、昨日皆で食べました♪
旨かった~♪

食べないと次のお土産が来ちゃって溜まっちゃうもんね!ね?ダーリン!(笑)





ダーリンへ業務連絡~!(。-∀-)ニヒ♪
ponさんが教えてくれた、たこ焼き味の飴ちゃんが気になります~。



 ←お帰り前にポチっと応援をドゾ宜しゅう(o´_`)o)ペコッ

 


nice!(87)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
ハム子

探しておきます
ってか
次からは2品のみですから…
by ハム子 (2008-02-12 23:20) 

ごまちゃん

偶然お花型だっていうサツマイモさん、かわいい♪
by ごまちゃん (2008-02-12 23:22) 

oreganoちゃん

あは♪ニセハム子さんね↑

角煮ゴハンおいしそう♪
味ゴハンの日は+汁物だけってコトが多い我家・・・反省です ^^;
by oreganoちゃん (2008-02-12 23:23) 

ハム子

おおおおーーーーーー
ランキングが横に出てる…
いつのまに
こんなことが出来るようになったんだか(汗
by ハム子 (2008-02-12 23:26) 

Fah

ワンプレート美味しそうですね♪♪(〃´∀`)
ちょっと分けてください~
by Fah (2008-02-12 23:34) 

ケンケン

花形、偶然だったんですね。
てっきり、さつまいものある品種かと思いました。(;^_^A アセアセ・・・
でも、お皿に出されたら、何か嬉しくなってきます~♪
by ケンケン (2008-02-12 23:35) 

kotobukimaru

花形サツマイモ、偶然とはいえいい感じですね。
角煮を上手く使いまわされているのもナイス!
by kotobukimaru (2008-02-12 23:39) 

垢すり、やり過ぎるとアカ剥けになりますよー!お肌にも良くないらしいです。
ほどほどに(^_^;)
by (2008-02-12 23:44) 

poohchan

ワンプレートごはんおいしそう~♪
角煮まぜご飯が食べたい!!今度やってみます♪
by poohchan (2008-02-13 00:11) 

kyotto

角煮混ぜご飯うちのオットが泣いて喜びそう。
私は今顔の垢すり…タオルじゃないけど、
乾いた顔に塗ってこすると、やっぱり消しカスみたいに
ぽろぽろとれるのにハマってます。
「こんなに汚い顔なのか」って自分でもびっくり(笑)
by kyotto (2008-02-13 00:33) 

ROPE ISLAND

垢すり・・・・楽しそうです^^

やってみたい
by ROPE ISLAND (2008-02-13 00:46) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)ノ
偶然お花型♡ すごいヽ(´▽`)ノカワイイ
カクニゴハン … おいしそ … (=▽=)*

垢すりは色素沈着の元なので月1回がベストだと聞いたことがあります。
銭湯で垣間見るという江戸っ子のおじさんたちの背中は、巨大な十文字のシミがあるそうなのですが、これがなんと、あのザラザラっとした、体を洗うナイロンタオルが原因なんだそうですΣ(=□=;)
洗顔のスクラブを月に1度にするのと同じ理論だと思われますので、お気をつけください(T▽T)
by 3doors (2008-02-13 01:15) 

*ぴあの*

あ、偽ハム子さんが2度も登場してますね~ww
偶然の花型さつまいも、嬉しいですね(人´∀`o)
たこ焼き、食べた~い!!
by *ぴあの* (2008-02-13 03:16) 

まなみん

とってもおいしそ~♪
おなかが鳴っちゃいました(^▽^;)
by まなみん (2008-02-13 04:01) 

ダー

。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキ・・・・最高♪
by ダー (2008-02-13 07:37) 

たいへー

最近、たこ焼きが酒のツマミになりうるようになりました・・・
by たいへー (2008-02-13 07:58) 

tamaki

角煮まぜごはんは味もついて美味しそう(*^_^*)
by tamaki (2008-02-13 08:38) 

バニラ

花型さつま芋、かわいい~ 海老のほうれん草炒めもおいしそう~
by バニラ (2008-02-13 08:39) 

moonrabbit

たこ焼き焼くのが好きです。(*^_^*)
by moonrabbit (2008-02-13 09:30) 

ユキ

いつも思うけど、ワンプレートキレイにつくるよねーーー
ワンプレートってなんかうれしい!
んだけど、汁っぽいものばかり作る私には
夢のまた夢・・・
結局小皿とかのっけちゃったりして・・・
んーーー
by ユキ (2008-02-13 09:54) 

ポートス母さん

ワンプレートご飯てとても好きなんですよ。
一つのお皿にいろいろなおかずが入っていて、夢がありますよね(^^
角煮混ぜご飯が、すごく美味しそう!
by ポートス母さん (2008-02-13 09:56) 

ちゃるこ

いいですね、ブログで業務報告!!
垢すり・・・100円ショップでも買えるんですか?
興味あり★探してみます。
by ちゃるこ (2008-02-13 10:08) 

enosan

私は毎日健康タワシで背中をこすっているよ。気持ちがよく止められない。
垢すりと言うが出てくるのは皮膚の老廃物だよ、垢とおなじか。
by enosan (2008-02-13 10:28) 

吟遊詩人41

さつまいもにバター♪
by 吟遊詩人41 (2008-02-13 10:54) 

ちゃーちゃん

大阪のたこ焼きは美味しいですね。
私は自分でも作りますが、買うときは大阪の
ネギ塩たこ焼きの売っているお店のが好きです・・・
ワンプレート食事後始末が早くていいわ(^_-)-☆
ハム子さんは色んなレパートリがあって見てても楽しめます・・・
by ちゃーちゃん (2008-02-13 10:58) 

poyoyon

あかすり気持ちいいですよね!
私もたまに妹とあかすりし合います(^^;
by poyoyon (2008-02-13 11:05) 

shop-u3

たこ焼きがほくほくで美味しそうですね。
by shop-u3 (2008-02-13 11:14) 

ハム子さんちのワンプレート、美しいですね。
…うちだと、単なる盛り合わせ・寄せ集めになっちゃって、
洗い物を減らそうとしてる感が丸見えになっちゃうのに(汗
お花サツマイモ、可愛らしい♪ 何かワザを使ったのかと思いました。
by (2008-02-13 11:17) 

kobutachan

垢すり、きもちいいですよねぇ(*´∇`*)
ただ本当にうそぉ~ってぐらい垢がでるので、
「私っていったい…」って気持ちになっちゃうけど。
by kobutachan (2008-02-13 11:22) 

ishikawa

自分は掌の垢がスゴくって。。。
たまに軽石でゴシゴシとこすったりしてます。。w
by ishikawa (2008-02-13 13:23) 

消しゴムのかす・・・子どもにはまだ垢がないのかな~?
たこ焼き、おいしそう!
by (2008-02-13 13:45) 

こんにちは^^
サツマイモの『偶然花形』がおもしろいですね~
これだけのご飯の後たこ焼きを? @@)
by (2008-02-13 14:30) 

ゆりあ

花型、最初何かな~って思っちゃった^^
サツマイモかわいいですね^^
角煮まぜGOHANもしっかり味でおいしそう~^^
by ゆりあ (2008-02-13 15:18) 

ake_i

角煮ご飯が食べたい^^
さつまいもって結構、料理しにくいんだけれど
こうして花型にするとお皿の上も華々しくなり可愛い♡
天ぷらくらいしか思いつかなかった私です。
教えてくれてアリガトウ!(^^)!
by ake_i (2008-02-13 15:18) 

ワンプレートっていいですよね。
でも、そこの何を入れるかいつも迷っちゃうんですよね。
角煮ごはん、旦那さんが喜びそうなのでやってみます。
by (2008-02-13 15:51) 

みっちょん

花型のさつまいもってかわゆ~い♪
偶然でも何か得した気分になりそうねっ^m^
角煮ごはん美味しそう♪
今度やってみよぉ~
by みっちょん (2008-02-13 17:55) 

モコ

垢すり気持ちいいよね(^^
ほんと、いっぱい出るとビックリしちゃう…
by モコ (2008-02-13 20:39) 

ゆき丸

ワンプレート、あこがれるぅ☆
by ゆき丸 (2008-02-13 21:10) 

shouyuu

垢すり、私はシルクの使ってます^^
こないだ旦那に新しいの買って貰っちゃった♪

ニセハム子さん発見(笑)
by shouyuu (2008-02-13 23:13) 

ゴーパ1号

確かに、背中は溜まりやすいですよねえ。
by ゴーパ1号 (2008-02-13 23:30) 

ごんたママ

角煮混ぜご飯、美味しそうですね♪
偽ハム子さん、ちゃんとたこ焼き味の飴ちゃんを探して下さるんですね(笑)
by ごんたママ (2008-02-13 23:36) 

ぼるふがんぐ

うん、確かに大阪はたこ焼きだらけーーーつ。
色々とお土産で食べてみるのも・・・、ダーリンさんの出張中だけですから ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-14 06:13) 

ワンプレートご飯!私好きです(^-^)♪
ランチとかであるとなんかウキウキしちゃう♪
by (2008-02-14 11:30) 

ユキ

ほっほーーー
偽ハム子さん発見♪
by ユキ (2008-02-14 11:37) 

垢すりやりすぎると痛くなりません??
怖くてやったことないんですよ(^_^;)
by (2008-02-14 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。