SSブログ

ハム子んちのChristmasイブ [┗日常・その他いろいろ]

12月24日ChristmasイブGOHAN 

↓↓こーんな感じっす♪

★焼きすぎてパサパサなローストビーフ(ニンジングラッセ・粉ふきイモ・クレソン。ソースは肉汁+赤ワイン+ケチャップ+醤油+にんにく+ウスターソース)
★リース風?サラダ
★パイシチュー(おとといの残りのハヤシライスに冷凍パイシートを乗せて焼いただけ)
★ホントは星型にしたかったけど形ビミョーになった海苔巻き(アボカド・タマゴ・スパム)
★大人→モエ・エ・シャンドン 子供→シャンメリー

かなり頑張りました~○(ゝω・*)o 
テーブルセッティングが微妙ぉ~なのは見逃してね(;´Д`A


パイシチューが思いのほか好評だったので
今度シチューとかカレーが残ったら
リゾットにしないで冷凍パイシートを乗せて焼こっ!!!
と心に決めたハム子でありましたヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

ナナが、クレソンを
『何この野菜!雑草みたいな味がする(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!』
とぶつくさ言ってた(笑)
この子は雑草食べた事あるのか(; ゜∇゜)?

 


ケーキはHenri Charpentierのペイサージュ・ドゥ・ノエルを予約して
横浜そごうまで取りにいきました


↑茶色のジャケットはダーリン君。
お店のケースに並ぶケーキをみたら欲しくなって・・・

追加購入しちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)


誰がどれにするかはジャンケンで決めまして~
左上:ハム子 右上:ダーリン
左下:ミサ   右下:ナナ
と決まりました。

Henri Charpentierのケーキは甘すぎないので好きですぅ(〃・ω・〃人)

 

で!
プレゼント交換ハム子が用意したのは・・・ 

お茶碗(・´ω`・; 
LOFTで買いました。


ちゃんと自分のも購入♪左からダーリン、ハム子、ミサ、ナナ。

で、ハム子がもらったのは・・・

↑ダーリンからリラックマのポーチ


ミサからはツリーの飾り本人よくわからなくて購入したのでツリーは無しとの事。(たぶんガラスのツリーにかけるモノ。ガラスのツリーも欲しかった~)


ナナからはガラスのサンタさん


ダーリンからミサへは鏡!ナナへはコップとシール!(写真なし(;´Д`A )
でした~♪

ハム子はガラスの置物が好きなので
コレにしたんだって川*'-')フフ♪
みんなありがトントン♪(・ω・)ノ


次に本命?プレゼント~





ナナにはGAPのパーカー (ダーリンとハム子から)

ナナは『ランドセルが背負いにくい!』と言う理由で
ジャンバーとかコートを着ないでパーカーしか着ない子でなので
ランドセルが背負えて暖かそうなパーカー(パーカー好き)を選びました*:.。☆..。.(´∀`人)


ミサにはLIZ LISAの洋服(ダーリンとハム子から)

LIZ LISAっちゅーのは生意気な?中高生に人気のブランド。
生意気にもミサもココのブランドが好きなんだそーすっ。
柳原加奈子のような 店員さんに勧められるまま沢山買ってしまった(・´ω`・;A 


で!
ダーリンにはコート(ハム子から)
手持ってるのはナナからのプレゼントのスヌーピーのカレンダーとマスコット。
首に巻いてるマフラーはミサからのプレゼント。


この方、本来はビジネスカジュアルなのでGパンにシャツな格好で会社に行っているんですが
今は執行中なので何年かぶりにスーツを着て会社に行っています。

大きなサイズ変動が無い為
スーツもコートも若かりし頃購入したモノを着用しています。
スーツはともかくコートがダッさいトレンチコート( .;´;_ゝ;`:,)
しかも変な緑色!
我慢ならず(本人は平気らしいけど、ハム子が我慢できないので)今回、今風?なコートをクリスマスのプレゼントしました♪


最後に
ダーリンからハム子へは・・・



カメラ関連グッツ

フィルター三枚・フィルター入れ・リモコン(´∀`人)

コノ前、昭和記念公園でこのリモコンを使って撮影しているカメラマンがいたの!
コレ使うとブレないらしいので
今後、風景(来年のイルミ?)などの撮影に活用したいな~と思います♪

フィルターもイルミなどがキラキラする効果が出るものですぅ♪


三枚の中の一枚を使って試しに撮影したのがコレ↓

 
キラキラロウソク



 

カメラの腕が伴いますように(-ω-人) 
 ↓ ↓ ↓ ↓
   

 


nice!(100)  コメント(109) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 109

コメントの受付は締め切りました

1番ゲット!
思いっきり遅いですが、メリークリスマスでーす!
パーティ料理サイコーですね。
プレゼント交換も幸せいっぱーい。
ランキングをポッチしときまーす(^。^)
by (2007-12-26 00:59) 

pace

オレはローストビーフバッチグーだったぜ!(自慢してど~する)
by pace (2007-12-26 01:45) 

poyoyon

メリ~☆クリスマス!でした。
ごはんもプレゼントも素敵ですね!
ナイスひとつじゃ足りないですね(^^)
私もポチッとしときました(^^)v
by poyoyon (2007-12-26 01:48) 

ぼるふがんぐ

すっごーーく、楽しそうなクリスマスですね。料理もケーキも、雰囲気最高 !!
最高のご家族 !!
プレゼントも心こもっていて良いな ^^
by ぼるふがんぐ (2007-12-26 05:56) 

piano

とっても美味しそうなお料理とケーキ!
追加のケーキは私はナナナちゃんが食べたのがいい♪
by piano (2007-12-26 06:17) 

ケンケン

フィルターは、クロススクリーンを購入されたのですか?
これを使うとキラキラ感がまして、楽しい撮影になりますよ~♪(^O^)/
by ケンケン (2007-12-26 06:39) 

yumi

お料理美味しそう・・・。
気になるのは「ガラスのサンタさん」、可愛い~♪
by yumi (2007-12-26 06:58) 

まいなすいおん

クリスマスディナー、美味しそうです~♪
ケーキはやはりこの時期、見ると食べたくなりますよね~☆
遅くなりましたが、メリークリスマスです~♪
by まいなすいおん (2007-12-26 07:09) 

ハム子さん おはようございます。
すごい!クリスマスディナーですな。
これは超贅沢ですね。ん〜うらやましいぃ。
楽しいクリスマスになったようですね。nice!
by (2007-12-26 07:18) 

ぴーすけ君

クリスマスディナー美味しそうだわぁ~♪
プレゼントもいいなぁ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-12-26 07:24) 

たいへー

やっぱり、ご本人は登場しませんでしたね・・・(笑
楽しいクリスマスで、何よりですね。
by たいへー (2007-12-26 07:44) 

ダー

ダンナ様・・・古畑任三郎かと思いました (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2007-12-26 08:01) 

いちご☆

中学生に人気の ブランド チェックいたしました! φ(..)メモメモ
by いちご☆ (2007-12-26 08:07) 

moonrabbit

ダンナさんかっこい~!!
惚れた!ヾ(≧▽≦)ノ  <マテ
by moonrabbit (2007-12-26 08:17) 

fam

良いクリスマスでしたね お料理も クレソンはお子さんには無理かも、プレゼントも良いですね〜、ご主人がコートでハム子さんがカメラグッズですか〜、
by fam (2007-12-26 09:12) 

ラミーキッズ

豪華ですね〜。やっぱりクリスマスには赤いテーブルかけが
似合うなぁ。食材も引き立ちますよね〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-12-26 09:24) 

ishikawa

ローストビーフに、パイシチューなどのお料理が豪華~☆
ランチョンマットも大活躍ですね♪
by ishikawa (2007-12-26 10:21) 

enosan

みんな素晴らしいプレゼントですね。
カメラのリモコンこれは是非使うことをおすすめします。一式揃いましたね。
これからの写真が楽しみだ。
by enosan (2007-12-26 10:25) 

ちゃーちゃん

ハム子さんちの晩御飯いつ見ても美味しそう!!
良く頑張ってるわねぇ・・・
みんなのクリスマスプレゼント交換素敵ですね。
お茶碗もミサちゃんの洋服素敵・・・
ちゃーちゃんは女の子の孫いないから、女の子の洋服に憧れますぅ・・・
ダーリンもカッコイイですね(*^_^*)
ちゃーちゃんはボスと二人でま孫にWiiをプレゼントしました。
誰からも貰えなかったわ(~_~;)
by ちゃーちゃん (2007-12-26 11:02) 

クレソンはローソクの味がします。
食べたことないけど・・・
by (2007-12-26 12:08) 

スカビオサ

キラキラロウソク、素敵~♡
by スカビオサ (2007-12-26 12:46) 

みっちょん

スゴ~~~イ 豪華料理やぁ~!!
プレゼント・・・いいなぁ~♪
カメラ関連グッズでステキな写真いっぱい撮ってねっ!
by みっちょん (2007-12-26 13:48) 

ももくま

ハム子さん。この前は私のブログに来てくれてありがとうございます♪
とっても豪華なお料理たち、そして、テーブルセッティングも素敵!
見習いたいです♪
by ももくま (2007-12-26 14:22) 

ミモザ

楽しそうなクリスマスパーティですね。
ご家族の仲が良くて見ていてほのぼのします。
プレゼント、良かったね(*^^)v
by ミモザ (2007-12-26 16:08) 

ミナ

すごく、クリスマスディナーが美味しそうで美味しそうで、ゴクンとなりました!
そしてケーキも美味しそう!!何度か通っては美味しそう、と思って買わなかったお店です!!冬休みに行こうかな!! そしてなにより家族の仲良し度に憧れちゃいました!私も素敵な家庭を築きたいです☆
by ミナ (2007-12-26 16:20) 

noric

一日遅れのメリークリスマス!!
by noric (2007-12-26 16:34) 

遅ればせながら、メリクリ!
わ~~ちゃんとテーブルセッティングされている~!
豪華なディナーだし~^-^
うちはパパさん仕事で子どもは学校(6時間)だったので、
適当~になってしまいました。
by (2007-12-26 18:22) 

Baldhead1010

あ!巻き寿司、うちと一緒だ^^;
by Baldhead1010 (2007-12-26 18:25) 

がぁこ

洋でも和があるのはうちと一緒でおうちめりくりならではだよね♪( ̄ー ̄)
プレゼント交換楽しそう♪ヽ(´▽`)/
てかダーリンめっちゃかっこぇぇにゃ♪(〃ω〃)
by がぁこ (2007-12-26 18:34) 

すばらしい~、さすがのクリスマスメニュー
サーモンのリースサラダは、すばらしいアイデアですね。
by (2007-12-26 19:48) 

shouyuu

素敵なクリスマスを過ごされてますね~。
お茶碗かわいい。
そして、ローストビーフが食べたいわ。
by shouyuu (2007-12-26 20:28) 

ハム子

★ いけ麺 さん★
パーティー料理最高ですが
作る側ではなく食べるオンリー側になりたいです(;´Д`A
ポチっとヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
by ハム子 (2007-12-26 20:52) 

ハム子

★ pace さん★
自慢された・・・ドタドタε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚えーん
来年はバッチグーな焼き加減にしますよんo(`ω´*)oフン!(笑)
by ハム子 (2007-12-26 20:55) 

ハム子

★poyoyonさん★
ナイス一つで充分です!
ポチっと゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
by ハム子 (2007-12-26 20:57) 

ハム子

★ ぼるふがんぐ さん★
最高の家族ですかぁ!?(/ω\*)ありがとー♪
プレゼントはあげるだけじゃ~なくてもらわなくちゃね~
by ハム子 (2007-12-26 21:00) 

クリスマスの食卓、美味しそう・・・(^¬^)
テーブルクロスもクリスマスッポくていいですね!!

ケンコーのレンズフィルター
スノークロス、ボクも使ってます(^^)
by (2007-12-26 21:02) 

ハム子

★piano さん★
ミ★(*^-゜)v Thanks!!
美味しそうに見せるのかなり必死なんですよぉ~(・´ω`・;A
ナナのケーキは一口・・・いや?一かけらもらったんでが
チョコレートが濃厚で美味でした♪
by ハム子 (2007-12-26 21:03) 

ハム子

★ ケンケン さん★
ハーフXクロス・スノークロス・ストリーム
を買ってもらいましたっq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

なかなかデジイチ触る時間ないのですが
少しずつ撮って上達出来たらな~と思いますd(ゝ∀・*)
by ハム子 (2007-12-26 21:09) 

ハム子

★ yumi さん★
お料理、まぁまぁ美味しく出来ました~♪
ガラスのサンタさんは
時期を問わず飾っておこうと思いますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
by ハム子 (2007-12-26 21:11) 

ハム子

★ まいなすいおん さん★
ケーキはこの時期に限らず、
いつでも食べたいハム子ですヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
by ハム子 (2007-12-26 21:13) 

ハム子

★ pon さん★
ponさん、こんばんわ☆
たまには贅沢に~♪
でもパイシチューは残り物にリメイクですから(・´ω`・;A
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
by ハム子 (2007-12-26 21:16) 

ちゃるこ

すごーい!!!!
お料理もテーブルセットもプレゼントもケーキも♪
どれも楽しい雰囲気がいっぱい伝わってきます!
私もいつか家族でこういうパーティーがしたいです☆
by ちゃるこ (2007-12-26 21:16) 

ハム子

★ぴーすけ君さん★
なんとか美味しそうに見える様に必死に頑張りました♪
ダーリンに随分手伝ってもらいましたけどね(・´ω`・;A
by ハム子 (2007-12-26 21:18) 

吟遊詩人41

メリークリスマ・・・あれ?
いつの間にか終わってた!
by 吟遊詩人41 (2007-12-26 21:24) 

ハム子

★ たいへー さん★
ハム子は洋服のプレゼントがないですからねぇ(;´Д`A
ちなみに・・・
サイドバーのフォトのヘタな写真に紛れてハム子が居ますよ(._.ゞ)
by ハム子 (2007-12-26 21:26) 

ハム子

★ 吟遊詩人41 さん★
メリークリスマス~!クス(・m・*)クス
by ハム子 (2007-12-26 21:28) 

ハム子

★ ダー さん★
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます♪
※古畑任三郎ではありません!ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
by ハム子 (2007-12-26 21:31) 

ハム子

★ いちご☆ さん★
渋谷の109にあるお店らしいです。
ちびいちごちゃんも興味出てくるお年頃ですね~~
ちなみに・・・
こういう人気のブランドのショップ袋に体操着なんかを入れるのがステイタスらしいです。
ショップ袋、略して『ショブクロ』と言うんだとか!
by ハム子 (2007-12-26 21:36) 

ハム子

★moonrabbit さん★
moonrabbit さん、そっちの気があるんですね~?笑
恋愛は自由です!
うちのダーリンがOK出すんならどーぞ~(≧∇≦)♪
by ハム子 (2007-12-26 21:38) 

ハム子

★ fam さん★
クレソンやっぱ子供にはダメですね(;´Д`A ```
でも、文句言いつつ残さずたべましたよ~!
貴金属は貰い尽くした?んでカメラグッツ大歓迎ですヽ|・∀・|ノ♪
・・・うそです。貴金属は貰い尽くしてません( .;´;_ゝ;`:,)
by ハム子 (2007-12-26 21:47) 

kimiko

こんばんわ~♪
とっても豪華なクリスマスだったんですね♪^^
それぞれのプレゼントもステキだけど、、
なんてったって、カッコいいダーリンですね~☆
シアワセオーラいっぱい☆彡♪
by kimiko (2007-12-26 21:49) 

ハム子

★ラミーキッズ さん★
テーブルクロス&ランチョンマットのおかげで豪華に見えてますが
なにせ残り物リメイクパイシチューですから(;´Д`A ```
by ハム子 (2007-12-26 21:50) 

ハム子

★ kimiko さん★
いや~、頑張り過ぎちゃって来年はどうしよー( .;´;_ゝ;`:,)です。
ダーリン、かっこつけマンなのもで(;´Д`A ```
by ハム子 (2007-12-26 21:56) 

ハム子

★ ishikawa さん★
ランチョンマット効果大ですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
パイシチューは残り物リメイク!しかも冷凍パイ生地ですから(;´Д`A ```
by ハム子 (2007-12-26 21:59) 

ゴーパ1号

確かにクレソンは草っぽいかも^^;
でも、それがいいのですよ。ほほほ。
それにしても、さすがハム子さんのお料理!素晴らしいです!
by ゴーパ1号 (2007-12-26 22:03) 

ハム子

★enosan さん★
プレゼントはあげるばかりじゃ、つまんないですから
プレゼント交換!ずっと続けたいなぁ~と思います(^∀^*)
一式揃いましたがあまり期待しないでください( .;´;_ゝ;`:,)
あまりカメラ触る時間ないですし・・・って言い訳しときます(笑)
by ハム子 (2007-12-26 22:04) 

ハム子

★ちゃーちゃんさん ★
ありがとうございます♪
お掃除やお洗濯は頑張ってないので
GOHANくらいは頑張らないと
母&女として娘たちに認めて貰えないと困りますからヾ(o・ω・)ノ
by ハム子 (2007-12-26 22:10) 

ハム子

★takev(^−^)v さん★
えぇぇ!ローソク食べたんですかぁヽ(゚Д゚;)ノ!!
by ハム子 (2007-12-26 22:12) 

ハム子

★ スカビオサさん★
ありがとうございます♪
キラキラいっぱい撮りたいな~っと思います∪*ゝω・*∪
by ハム子 (2007-12-26 22:15) 

ぽむ

すごいっいいなぁ♪家族でプレゼントを交換しあうってステキですね(*^-^*)
だって相手を想ってないと何を贈ったらいいかわからないものね、
日ごろからいい関係なんだな~と実感です。
私も子供ができたらそういう風にして家でクリスマスを過ごしてみたいな☆
by ぽむ (2007-12-26 22:16) 

ハム子

★ みっちょんさん ★
豪華料理?の中にビミョーな海苔巻きが混ざってますが・・・(;´Д`A ```
ステキな写真いっぱい撮りたいっす♪・・・撮れるかな!?
by ハム子 (2007-12-26 22:19) 

tomo

こういうウクリスマス~とっても大好きです~!!
お料理もステキ~!!
家族でのプレゼント交換~いいですよね~
気になったのが・・・パパさん、カッコイイ~(^o^)/
by tomo (2007-12-26 22:29) 

ハム子

★ ももくまさん★
ご訪問ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
豪華に見える様にがんばりました♪

あー・・・バラしちゃおうかな?
クリスマスカラーのテーブルクロスは
実は・・・・・・・・・・・
紙ナフキンをセロハンテープでくっつけたモノなんです(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。)

地味ーな努力しております┃電柱┃゜艸゜)
by ハム子 (2007-12-26 22:34) 

暇なフォトグラファー

おいしそうなケーキ!
スーパーモデルがいっぱいだ
by 暇なフォトグラファー (2007-12-26 22:37) 

ハム子

★ ミモザ さん★
ほのぼのして頂いて嬉しいっす♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
プレゼントはあげるだけではつまんないですからね~♪
プレゼント交換!半強制的?に続けていきます~(^∀^*)
by ハム子 (2007-12-26 22:39) 

ハム子

★ 暇なフォトグラファー さん★
一番のモデルはハム子なんですが
なにせハム子がカメラマンな我が家。
ハム子を撮ってくれるカメラマンがいないのでヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
by ハム子 (2007-12-26 22:41) 

ハム子

★ ミナ さん★
ご訪問ありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ♪
次、Henri Charpentierは通り過ぎず購入してみてください♪
古い表現しか浮かばないんですが
ほっぺが落ちちゃいそうになる事間違いなしです♪
by ハム子 (2007-12-26 22:44) 

ハム子

★ noric さん★
Merry☆Christmas(・ω・`)>*
by ハム子 (2007-12-26 22:46) 

ハム子

★ あやっぴぃ さん★
Merry☆Christmas(・ω・`)>*
ブログの為・・・いや!家族の為にがんばっちゃいました(・´ω`・;A 
24日も学校なんですかぁ!
by ハム子 (2007-12-26 22:49) 

ハム子

★ Baldhead1010 さん★
カカさま特製海苔巻きですか~?
by ハム子 (2007-12-26 22:50) 

ハム子

★ がぁこ さん★
ホントは洋で統一したかったんだけど
おうちめりくりは何でもあり!っすよね(^∀^*)
ダーリンはかっこつけマンっす(○;´・艸・`;○)プ
by ハム子 (2007-12-26 22:54) 

ハム子

★ HAZUMIさん★
リースサラダ、雑過ぎなのがたまにキズ(・´ω`・;A 
もうちょっと改良の余地がありそうです。
by ハム子 (2007-12-26 22:57) 

tamaki

新しいお茶碗私も欲しい。。。
でもダァーが普段いないので今は我慢(^_^;)
それにしても
美味しそうで素敵なクリスマスのお料理ですね~♪
by tamaki (2007-12-26 22:59) 

ハム子

★ shouyuu さん★
お茶碗可愛いっすか~?ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

・・・ローストしすぎたビーフでいいですかぁ~?(●´σД`●)?
by ハム子 (2007-12-26 23:00) 

ゆき丸

お料理もプレゼントもとっても暖かい
ハム子さんご家族のクリスマスですね☆
ダーリンサンタさんからのプレゼントも
またまたあって、これでカメラ関連は完璧ですね。(^_-)-☆

昨日、半袖Tシャツ1枚の小学生を見ました!(笑)
by ゆき丸 (2007-12-26 23:01) 

ハム子

★ たろう さん★
テーブルクロスは
紙ナフキンをセロハンテープでくっつけたモノだったりします(○;´・艸・`;○)プ

フィルター入れもケンコーを買ってもらいました♪
クロスフィルターは楽しいっすね!
by ハム子 (2007-12-26 23:05) 

ハム子

★ちゃるこ さん★
ついつい頑張っちゃいました(・´ω`・;A 
でも、ダーリンも手伝ってくれたので助かりました♪
プレゼントあげるだけより交換は結構楽しいです!
by ハム子 (2007-12-26 23:16) 

ハム子

★ ゴーパ1号 さん★
緑の野菜は草っちゃ~草ですね(・´ω`・;A
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
by ハム子 (2007-12-26 23:22) 

ハム子

★ ぽむさん★
そうそう!相手を想い浮かべながら選ぶ!
大切ですよね!!
プレゼント交換し合う事はずっと続けたいな~と思いますぅ♪
by ハム子 (2007-12-26 23:26) 

ハム子

★ tomo さん★
あげるばかりじゃ~つまんないですからね(。・ε・。)
ダーリンかっこいいですか~?ありがとです(._.ゞ)ポリポリ
by ハム子 (2007-12-26 23:29) 

ハム子

★ tamaki さん★
何年ぶりだろ?皆で一斉にお茶碗変えたの・・・
気分転換になっていい感じです。
゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
by ハム子 (2007-12-26 23:32) 

ハム子

★ ゆき丸 さん★
カメラ関連は完璧なんですが・・・
まだ欲しいモノがあったりします( .;´;_ゝ;`:,)
でも、今はとりあえず?スットップします~

半袖Tシャツの小学生って必ずいますよね?
暑がり?健康法?何なんでしょね?謎
by ハム子 (2007-12-26 23:41) 

としごろう

すごいステキなクリスマスの食卓ですね~。
私もこんなお料理をお出ししたい!
プレゼント交換もいいですね。我が家は子供だけなので
うらやましいです!
by としごろう (2007-12-26 23:41) 

ちょっと、豪華すぎませんかぁ?^^+
by (2007-12-27 00:15) 

MOCOMOCO

美味しそう~♪
プレゼント交換も楽しそう^^
これぞクリスマスのあるべき姿!という気がします^^
仲良しご家族にnice!
by MOCOMOCO (2007-12-27 08:30) 

お~!ローストビーフおいしそ~(^o^)
我が家は手作りピザを子供と一緒に作りました。
手作りと言っても、買ってきた生地にピザソースを塗り、好きなものを載せて焼くだけですけどネ(^^)
by (2007-12-27 10:05) 

ユキ

ローストビーフゥゥ!
作ったのね!偉い!!
私は、まさに、失敗が怖くて作れない・・
っつか、オーブンもないんだけど・・・
by ユキ (2007-12-27 16:52) 

Samansa

素敵なクリスマスですね
テーブルセッティングも凝っているし、
お料理も!!
すごい尊敬。
プレゼント交換っていうのも
ワイワイ盛り上がりそうでうらやましぃです。
by Samansa (2007-12-27 17:47) 

ゆきぽん

凄いな。
ローストビーフ手作りかぁ。
by ゆきぽん (2007-12-27 19:40) 

エア

写真も上手いけど、料理も
天はにぶつをあたえましたね。
by エア (2007-12-27 20:21) 

ハム子

★ としごろう さん★
ミサ&ナナ!ついでにダーリンに喜んでもらいたくてがんばりました~!
ブログの為でもありますが・・・(;´Д`A ```
親も貰いたいっすよね!
来年は息子さんたちにもサンタクロースになってもらいましょ?♪
by ハム子 (2007-12-27 21:33) 

ハム子

★ こうちゃん さん★
気張って豪華にしてみました!!( ̄^ ̄)ーз笑
でも外で食べるより安上がりです~♪
by ハム子 (2007-12-27 21:36) 

ハム子

★ MOCOMOCO さん★
プレゼント交換は
貰う楽しみ&あげる楽しみで
楽しみ二倍でした♪
by ハム子 (2007-12-27 21:39) 

ハム子

★ うたに さん★
ローストビーフはパサパサ(-ω-、)でしたが味はまぁまぁでした~♪
お子さんと手作り!いいな~!
うちは子供達は食べる専門(-公- ;)
by ハム子 (2007-12-27 21:42) 

ハム子

★ ユキちゃん★
失敗を恐れちゃーダメよーん!
努力は酌んでもらえるよ♪
フライパンだけでも作れるみたいよ?
by ハム子 (2007-12-27 21:45) 

ハム子

★Samansaちゃんの日..さん★
テーブルセッティング・・・
テーブルクロスは紙ナフキンをセロハンテープでくっつけたモノ・・・笑
地味に努力しちゃいました(・´ω`・;A 
by ハム子 (2007-12-27 21:49) 

ハム子

★ゆきぽん ちゃん★
ローストビーフは買った方が美味しかったかも(ノ皿`★)?
by ハム子 (2007-12-27 21:50) 

ハム子

★ エア さん★
にぶつを与えてくれた神様に感謝 v(゚ェ^*)⌒☆ブイッ
でも・・・掃除とか洗濯は全然・・・(;´Д`A ```
by ハム子 (2007-12-27 21:52) 

水無月

お料理は勿論、テーブルの演出が素敵です☆
頑張りましたねぇ。
プレゼント交換も楽しいですね。
by 水無月 (2007-12-27 21:52) 

ハム子

★ 水無月 さん★
はい!頑張りました~!ブログ・・・いや、家族の為に~ヾ(o・ω・)ノ
プレゼント交換楽しかったですぅ~♪
by ハム子 (2007-12-27 21:57) 

ハム子

ご訪問&コメント!ホントに感謝です!励みになります♪(o´_`)o)ペコッ
by ハム子 (2007-12-27 21:59) 

こう

料理がすばらしい。というか、カッコイイですねー。
プレゼントの交換は参考になりました。子供達が大きくなったらやってみたいです。
by こう (2007-12-27 23:01) 

miku

プレゼント交換、盛り上がりそうですねー。
それにしても、ダーリンすてき!
by miku (2007-12-27 23:28) 

ハム子

★ こう さん★
ありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ♪
おもちゃではないモノを欲しがる年頃が目安かと思います~!
by ハム子 (2007-12-28 00:14) 

ハム子

★ miku さん★
盛り上がりましたよん♪
ダーリン素敵っすか~?
はい♪素敵っす(._.ゞ)ポリポリ
by ハム子 (2007-12-28 00:17) 

ごんたママ

すっごい素敵なクリスマスディナーですね。
こういう食卓にできたらいいのになぁ。。。
しかもご家族でプレゼント交換までされるんですね。
まさに理想のホームパーティです~!
by ごんたママ (2007-12-28 01:08) 

nakasama

お料理にテーブルセッティング、さすがですね〜♪
うちもケーキは買うものと決まっています。(^^;)
ご主人もすてきぃ〜♡
by nakasama (2007-12-28 19:31) 

chakky

リズリサって、ふりふりロマンティックなお洋服がいっぱいのお店ですよねー。
そっか、そんなに人気あるのか。。。
by chakky (2007-12-29 02:49) 

ムグ

フィルター使い出すと
フィルターケースは絶対に欲しくなりますよね。
良いなぁ~。
僕のは口径が大きい(67mm)から注文しないとお店に来ない・・・。
by ムグ (2007-12-29 08:54) 

Merry☆Christmas3日分のGOHAN~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。