SSブログ

3日分のGOHAN~ [┗日常・その他いろいろ]

12月25日(火)の晩GOHAN♪

* リース風丼(サーモン・蛸・ブロッコリー・プチトマト・レンコン)

イブGOHANのリース風サラダが微妙だったので
リース風をリベンジしてみましたが・・・
やはり微妙・・・('・c_・` ;)

再リベンジは来年へ繰越ますぅ!

 



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 

12月26日(水)の晩GOHAN♪

* チキンソテー☆パセリたっぷりソース
* ピーマンとパプリカのオイスター炒め+プチトマト

リース風海鮮丼に黄色いパプリカを星型にして盛りつけよう!って思っていたのをこの日思い出したヽ(゚Д゚;)ノ!!
で、この日に星型にしようと思ったんだけど、面倒臭かった・・・(;´Д`A

GOHAN全体写真をコンデジで撮って~
アップ写真をデジイチで必死に?撮っていたら・・・
『お腹すいてるのに大変だねぇ~( ̄m ̄〃)』
って、横で食べ始めてるナナに言われた(-公- ;)


ちなみに
日々、あーでもない!こーでもない!と15分くらい撮ってます(;´Д`A

 

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 

12月27日(木)の晩GOHAN♪

* ちょっと焦げたハンバーグ☆タマネギソース・クレソン添え
* アボカド・キュウリ・トマトのマヨあえ

 

アボカドは・・・



ハ『ナナー!もうすぐGOHAN出来るからテーブル拭いて~』
(テーブル拭いてランチョンマット敷いてお箸を並べる事がナナの役目です。)

ナ『・・・。』

ん?シカト?
見るとナナはミサとおしゃべり中。
一呼吸してもう一回


ハ『ナナー!』
ナ『今、ミサを喋ってるんだけど?(`へ´*)』


(#`-_ゝ-)ピキ(怒らない!怒らない!)

ハ『聞こえなかったぁ?』
ナ『聞こえたけど?( ̄^ ̄)』

ハ『なんでそんな生意気な言い方?』
ナ『別に。』


(#`-_ゝ-)ピキピキ(優しく!やさしく!)


ハ『聞こえたんなら返事してよ~!』
ナ『喋ってたから( ̄^ ̄)』


(#`皿´)はぁ~?

ハ『はい!でしょーがぁ!』



と、GOHAN出来たのにお説教が始まりおあずけしてたら
アボカドの色が悪くなっちゃったのよね・・・説明長っ!



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★ 

おまけ①
25日は会社の上司君がケーキをごちそうしてくれました~♪
 

堂島ロール


フワフワで美味しかったですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 


おまけ②

おば馬鹿(ハム子の姉)からミサ&ナナがもらったクリスマスプレゼント

 


ミサ→LIZ LISAのバック                    ナナ→Wiiのソフト

おば馬鹿様ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

 

 

PS.本日ハム子は仕事納めでした~
   明日からお休み突入ですぅ~
 ♪

   わーい!お休みだー!!と浮かれているのもつかの間・・・
   大掃除が・・・・・・・・・(-ω-。`)


   ポチっと掃除を応援してください!!! 
   ↓ ↓ ↓ ↓
     


nice!(101)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 41

コメントの受付は締め切りました

リース風海鮮丼、おしゃれで美味しそうだぁー!
仕事納め、羨まし、ですねー(^_^;)
by (2007-12-28 00:42) 

ごんたママ

どのお料理も彩りがよくてとーっても美味しそうです!
パプリカを星型に・・・ これ、結構面倒くさいですよね~。
我が家でもクリスマスにやろうと思って星の抜き型を用意していたのに、
結局やりませんでした(笑)
by ごんたママ (2007-12-28 01:00) 

poyoyon

ハム子さんはいつも「食べたい!」って思わせる
素敵なお料理を作られますね。
私もいつかこんなお母さんになれるように
お料理勉強しなくっちゃ!
食べるのは天才的なんだけど作るのは・・・(><)
だもん。。。
by poyoyon (2007-12-28 01:55) 

piano

どれも美味しそうですね^^
ご飯の型抜きをしただけで随分オシャレな雰囲気になりますね(^^♪
by piano (2007-12-28 05:53) 

ボクもお腹空いてても写真優先です(^^;


今年はブログでの交流ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします♪
では、よいお年をお迎えください。
by (2007-12-28 07:39) 

ぴーすけ君

お仕事、きょうからOFFなんですね♪
お疲れさまでした^^
by ぴーすけ君 (2007-12-28 07:48) 

ダー

お仕事ご苦労様でした♪・・・私はまだ今日1日あります σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2007-12-28 08:08) 

たいへー

次回は大掃除ネタでしょうか・・・(にやり
by たいへー (2007-12-28 08:42) 

彩り良いお料理、おいしそう~。
クリスマスの次はお正月ですね。 良いお年を♪
by (2007-12-28 09:00) 

jeryl

おおー!チキンソテー美味そう~。
香りも良さそうですね。
料理の写真撮る時って結構焦りますよね。
冷めちゃうので時間勝負です(笑)。
by jeryl (2007-12-28 09:44) 

色が変わっちゃってもいっつもおいしそうです(^-^)♪
by (2007-12-28 10:17) 

moonrabbit

マリオとソニックが一緒のパッケージなんて考えられなかったんですがねぇ。
・・・時代は・・・(--;)トシトッタナァ
伏せてあるご飯茶碗の背景のボケが素敵っす(* ̄ω ̄*)
by moonrabbit (2007-12-28 10:22) 

ラミーキッズ

大掃除がんばってくださ〜い!\(^O^)/
私はまだまだお仕事がんばります。
by ラミーキッズ (2007-12-28 10:27) 

enosan

27日仕事納めか早いねー。大掃除頑張って。
by enosan (2007-12-28 10:36) 

fam

リース風丼 美味しそうですね〜 素敵な アイデアでタコ にサーモンも良いですね、15分も待たせたら、待ちきれないですね〜。
by fam (2007-12-28 10:54) 

仕事納めでしたか!
どうも、お疲れ様でした。m(__)m
そして、お勤めしながらも素敵な晩御飯、一年間、またずっとこれからも
主婦は、晩御飯作りなんて続きますが、私も見習って来年こそは、素敵な
晩御飯がつくれるように頑張ります!
大掃除、頑張ってくださいね!
by (2007-12-28 11:54) 

shop-u3

今年はいろいろお世話になりました。
良いお年をお過ごしくださいね。
by shop-u3 (2007-12-28 11:55) 

がぁこ

今日が仕事納めでーす♪ヽ(´▽`)/
ワタシにもおば馬鹿がいるんだよ(*`▽´*)
by がぁこ (2007-12-28 12:32) 

ゴーパ1号

大掃除にはゴム手袋をお忘れなく^^
by ゴーパ1号 (2007-12-28 14:26) 

shouyuu

リース風の海鮮丼いいですね~。素敵。
私も最近優しく優しくしてたら付け上がる息子達と毎日壮絶な戦いをしております。あと半月以上も冬休み^^;からだが持ちません。
by shouyuu (2007-12-28 14:53) 

ake_i

ハム子さんにお会いしてから、私も食事を作る楽しみが一層増えましたよ^^;
そして、食事の度にカメラを撮っていると主人は「また~?」から「・・・・^^;」と待っていてくれるように、やっと!なりました。
心が安らぐメニューをいつも拝見させて頂き感謝しています!(^^)!
by ake_i (2007-12-28 16:47) 

ちゃるこ

リース風丼、素敵~です☆
「堂島ロール」、一度食べてみたいんですよねぇ。
ラゾーナにお店がありますよね♪
by ちゃるこ (2007-12-28 17:03) 

まいなすいおん

堂島ロール。美味しいよね~♪
私も大好きです☆
by まいなすいおん (2007-12-28 20:11) 

ありす

ハム子さん、こんばんは♪
ハム子さん家の御飯は、いつも美味しそうですね!
リース風にするアイデアは、見た目も奇麗だし、クリスマスっぽくていいな
と思いました。
ハンバーグも美味しそう〜。
おば馬鹿様の気持ち分かります!私も妹の子ども、可愛いもの♪
by ありす (2007-12-28 21:04) 

ちぃ

すごくおいしそう♪(^-^)働く主婦でこの食事、みならわなくちゃ(^^”
by ちぃ (2007-12-28 21:05) 

ぼるふがんぐ

良い上司さん、いいお姉さん ^^
デジイチ、良い感じですよーーー。
by ぼるふがんぐ (2007-12-28 21:18) 

暇なフォトグラファー

大掃除、頑張ってくださいね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-28 22:53) 

すいません。チキンのソテーください。
by (2007-12-28 23:18) 

先日は、nice!ありがとうございます。
お料理がお上手なんですね。どれを見ても美味しそうですよ!
by (2007-12-28 23:21) 

ちゃーちゃん

今年の後半からハム子さんちの晩御飯をみて
凄いなと思っていました。
働くお母さんなのにホント頑張ってますね。
ちゃーちゃんは料理は得意じゃなかったので、自然にボスが
作れるようになったのかな??
子供は母親の姿を見ているからきっと、良い子に育ちますよ・・・

ちゃーちゃんも体調良くなって来ました。
ブログ再開しますので、またよろしくですぅ・・・
来年も引き続き宜しくお願いします。
by ちゃーちゃん (2007-12-29 00:55) 

chakky

すごい!
リズリサ尽くしだ!!
by chakky (2007-12-29 02:51) 

ミモザ

一年間、お疲れ様でした(^_^)/頑張りましたよね。
ご飯だってこんなにカラフル。栄養がいっぱいって事よね。
反抗されながら、お母さんは大変です。
今日はお掃除を頑張っていらっしゃるのかな。
by ミモザ (2007-12-29 10:11) 

sasasa

食べ物の写真って、本当に難しいですよね。
自分も今日から、年末休みです・・・が、
大掃除はまだこれからです(^_^;)
by sasasa (2007-12-29 10:24) 

毎回美味しそうなご飯・・・。お腹すいてきました・・・。
ロールケーキめっちゃおいしそうデス!!
by (2007-12-29 13:04) 

もにょち

おいしそうなご飯がずらり…
いいなぁ~♪
さらに、ロールケーキまで☆
いいなぁ~♪
バックにWiiのソフト…
いいなぁ~♪(*>∀<*)ノシ
by もにょち (2007-12-29 15:49) 

せつこ

今年は、訪問をしていただき有り難うございました。
by せつこ (2007-12-29 18:12) 

yumi

お掃除応援していま~す!!
by yumi (2007-12-29 19:04) 

haruママ

私ピーマン苦手なのに、ハム子さんちのピーマンなら食べられそうって思っちゃった(おいしそー)
by haruママ (2007-12-29 21:34) 

吟遊詩人41

大掃除も年賀状も全然!!!
by 吟遊詩人41 (2007-12-30 00:31) 

としごろう

リース風丼きれいなのに。
ハム子さんのご飯、盛り付けがいつもきれいですよね~。
見習いたいわ!
大掃除がんばってください!私もがんばります(笑)
by としごろう (2007-12-30 04:31) 

きんちゃん

うぅ今日も美味しそう^^
お写真も上手に撮れているから
余計に美味しそうに見えるんですね(* ^ー゚)
ナナちゃんはそろそろ反抗期なのかなぁ。
でも我慢ず良く接するハム子さんにnice!ですね( ^∀^)
by きんちゃん (2007-12-30 12:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。