SSブログ

ぱーーーくっ♪ [┣ カメ]

11月28日(水)の晩GOHAN('-'*)♪

* チキン・バジルペースト・ソテー
* アボカドとトマトとミックスビーンズサラダ
* 野菜コンソメスープ(キャベツ・ニンジン・タマネギ)
* ニンジンGOHAN


ニンジンが大きかったので半分はコンソメスープに、もう半分はGOHANに。
ニンジンGOHANコンソメ(+塩少々)を入れて炊いたけど
コンソメが少量だったようで味がつかず、不味からず、旨からず・・・('~`;)

カゼ気味で鼻と喉の調子がイマイチ。
おかげで味覚も鈍っているらしく
「全体的に味が薄て、ボヤっとした感じではっきりしない!」
との指摘をナナとダーリンから受けました(Θ_Θ;)厳しいね~~

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

ゼゼのその後は・・・


くちばし・・・あんまり変化ない(。・ε・`。)


でもね、すごく元気ですよ~♪



最近、ゼゼとニニによく話しかける日々のハム子f(^^;)
『ゼゼ!ニニ!おはよー♪』とか
『GOHANだよ~♪』とか

話しかける甲斐があり、ゼゼはハム子の声に反応してくれる様になりましたd(。ゝε・。) ♡
ニニは無反応(´Д`;)

特に『GOHANだよ~♪』にはスゴイ反応で
「ん?え?GOHAN?ちょうだい!ちょうだい!」と?全身バタバタします。
その姿は超ぉ~可愛い(n_n*)・・・はい。カメ馬鹿っす。

最近はダーリンも負けまい!と話しかけてます(笑)

でね、手から餌も食べる様になりました♡

ゼ「あ♪GOHAN♪」


ゼ「ぱーーー」


ゼ「くっ♪」

可愛い~でしょ?(人´∀`o)


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

++おまけ++

会社の横のイチョウ並木


 

 

疲れ気味なので↓飲んで頑張りました~d(。ゝε・。)

 

 

 

 励みにしていますので
一日一回、是非ポチッ!と、
クリックお願いしますぅ~♡
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    


nice!(72)  コメント(71) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 71

コメントの受付は締め切りました
pace

>手から餌も食べる様になりました
って・・・・スゴッ!!
by pace (2007-11-30 02:09) 

yumi

本当だ~! 手から餌を食べるなんて!!
可愛い~。
by yumi (2007-11-30 02:26) 

enosan

もうすぐ お手、お座りもできるようになるのでは。 かっわいいね。
by enosan (2007-11-30 04:35) 

ぼるふがんぐ

カメもこんなに馴れるのですね ^^ ゼゼ君かわいい !!
寒くなって紅葉は一段と足を速めたようです。さぶ~。
今日行けば明日はゆっくりできますね。お体たいせつに。
by ぼるふがんぐ (2007-11-30 05:24) 

piano

カメが「GOHANだよ~」に反応する・・・・^^;
フェレットより賢いかも(笑)
by piano (2007-11-30 05:42) 

ぴーすけ君

カメさん、可愛い~O(≧∇≦)O
パクッって開けた口が良いわぁ~♪
お疲れ気味・・・明日休みだからあとちょっとですね、週末ゆっくりしてください。
by ぴーすけ君 (2007-11-30 07:19) 

ダー

チキンバジルかぁ~・・・もうすぐ・・・クリスマス♪
by ダー (2007-11-30 07:55) 

shouyuu

可愛いですね~♪
体調不良でも、容赦のない突っ込み、家族ならではですよね^^;
早く良くなるよう、ゆっくり休んでくださいね~。
by shouyuu (2007-11-30 08:34) 

カメさんって、こんなに可愛いのですね。萌え♪
どうぞ、お大事に。
by (2007-11-30 08:44) 

tamaki

まだ本調子でないのに
美味しそうな食事だゎ~♪
ボヤっとした味。。。
身体のために薄味が良いんですよね(^_^;)

ちゃんとご飯たべてる~~凄い!!
可愛いですね(*^_^*)
by tamaki (2007-11-30 09:22) 

sonic

カメさんかわいいですね。
やっと関東平野部の銀杏がいい色になるのかな??
by sonic (2007-11-30 09:53) 

すぅ〜(*´`*)

ボヤッとした味付けは おいらの特許でし(笑)( ̄□ ̄;)!!
餌を手から食べるなんて たまんないのぉ~~゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-30 10:03) 

ゼゼちゃんかわいいですね~。
言葉に反応してくれるなんてとってもなついてるんですね。
ば~くってかわいすぎです(*^_^*)
by (2007-11-30 11:40) 

NOBODY

ゼゼちゃんやりますな~
でも実はニニちゃんもわかってるんだけど
素直じゃないだけかも?(子供の反抗期みたいに・・・)
by NOBODY (2007-11-30 11:52) 

assan-8

こんにちは。
鼻きかないと ぼけっとした味なりますよね。
にんじんごはんかぁ~。やってみます。
by assan-8 (2007-11-30 12:03) 

亀のネーミングに ハム子さんのセンスが感じてしまいました(^-^)v
by (2007-11-30 12:47) 

ラミーキッズ

かわいいカメさん、そのうちとてつもなくでかくなりますからね〜!
手のひらにのせられるのは今のうち。そのうち手のひらを返されますぞ。
(^。^)
by ラミーキッズ (2007-11-30 13:01) 

(。・_・。)2k

風邪?
ご自愛下さいね!
by (。・_・。)2k (2007-11-30 13:34) 

ゴーパ1号

味覚が落ちる時の料理はきついですね。
私は、おかげさまで回復しました。
今日は、インフルエンザの予防注射をしてきました。
これで一安心だ。
by ゴーパ1号 (2007-11-30 14:19) 

いちご☆

スープが 本当に 美味しそうだね~~
by いちご☆ (2007-11-30 14:20) 

畑の帽子

次は 手乗りでお食事とか後をついて歩くとか…可愛いでしょうね。(無いかな?) ^^
バジルソースの使い方が いつも参考になります。 
by 畑の帽子 (2007-11-30 16:05) 

がぁこ

にんじんご飯って初めて見たかも~♪
甘そうでおいしそうです~。
チョコラBBは錠剤毎日飲んでます♪(*`▽´*)
by がぁこ (2007-11-30 16:41) 

吟遊詩人41

風邪の時位、作らなくてもいいのに~
お大事に!
by 吟遊詩人41 (2007-11-30 16:42) 

むちゃ

いつ見ても美味しそうな御飯ですね♪
コンソメ入りの御飯、見た目綺麗で美味しそうです。
コンソメの分量が大事なんですね。
加減しながら、今度作ってみようと思います。
風邪気味なんですね。確かに体調悪いと
味がよく分かりません。無理しないでゆっくりして下さいね♪
可愛いカメさん!私も飼いたいです!
by むちゃ (2007-11-30 17:55) 

a-muda

ゼゼかわいいですねぇ。アハハ。
大きくなりそうですね。
by a-muda (2007-11-30 18:34) 

Samansa

風邪気味なのにお料理大変ですね。
私だったら放棄しちゃっています・・・
鼻が詰まったりしていると
味わかりずらいですよね。
早く治るといいですね。
お体お大事に。
by Samansa (2007-11-30 19:32) 

ちゃるこ

ゼゼちゃん、かわいい~!!!!
ぱくって♪いいですね★
by ちゃるこ (2007-11-30 19:49) 

天海 彩

いつも献立参考にさせて頂いてます♪

風邪、お大事に(^^)
by 天海 彩 (2007-11-30 19:55) 

masa

かめちゃん、口がかわいいですね。
でも、噛み付かれると痛そう・・・
by masa (2007-11-30 20:08) 

ハム子

☆paceさん
スゴイでしょ~d(。ゝε・。) ♪
by ハム子 (2007-11-30 20:14) 

ハム子

☆yumiさん
手から食べてくれる様になって
いっそう可愛く感じます♡
by ハム子 (2007-11-30 20:16) 

ハム子

☆enosanさん
密かに?「お手」と声かけてます(^.^;)
どこかで見てました?(笑)
by ハム子 (2007-11-30 20:18) 

ハム子

☆ぼるふがんぐさん
可愛いでしょ~♡可愛いんです!(笑)
ご心配ありがとうございますm(._.)m
by ハム子 (2007-11-30 20:22) 

ハム子

☆pianoさん
フェレットちゃん達は反応しないんですか!?
反応してくれるんだと思っていました(・・;)
by ハム子 (2007-11-30 20:24) 

ハム子

☆ぴーすけ君さん
ぴーちゃんも可愛いけど、ゼゼも可愛いっしょd(。ゝε・。)
週末は朝寝坊して昼寝沢山して体力回復を図ります!
by ハム子 (2007-11-30 20:28) 

ハム子

☆ダーさん
ほんと!もうすぐクリスマスですね~
で、あっと言う間にお正月ですよ(; ̄ω ̄A``一年は早い・・・。
by ハム子 (2007-11-30 20:31) 

ハム子

☆shouyuuさん
ホント、みんな体調を気遣う優しさのかけらも無い(T.T) (笑)
by ハム子 (2007-11-30 20:34) 

ハム子

☆ぴぃさん
ええ♡結構可愛いですよ♪
愛嬌もあるんですゼゼは♪・・・ニニは・・・ノーコメント(笑)
by ハム子 (2007-11-30 20:36) 

ハム子

☆tamaki
掃除や洗濯はほったらかしていますので
GOHANくらいは作らないと!ってな感じです。
熱があるわけでは無いので大丈夫ですd(。ゝε・。)
by ハム子 (2007-11-30 20:37) 

ハム子

☆sonicさん
まだ青々してるイチョウもあります。
この並木は綺麗だけど、匂いが・・・(^.^;)
by ハム子 (2007-11-30 20:39) 

ハム子

☆すぅ〜ちん
特許だったね(爆)
by ハム子 (2007-11-30 20:41) 

ハム子

☆junさん
ゼゼは可愛いです。・・・ニニは・・・(; ̄ω ̄A(笑)
by ハム子 (2007-11-30 20:43) 

ハム子

☆NOBODYさん
そうかも知れません。
ニニは声かけても「はぁ?」って冷たい視線なんですよ。
まさに反抗期かも~(笑)
by ハム子 (2007-11-30 20:46) 

ハム子

☆assan-8さん
こんばんわ!
まだ鼻の調子が悪いので、今日のGOHANの味も保障できません(笑)
ニンジンGOHANお試しください♡
で、どうしたら美味しく出来るか教えてください(笑)
by ハム子 (2007-11-30 20:52) 

ハム子

☆chocoさん
どんなセンスだと思われたのか心配です(笑)
by ハム子 (2007-11-30 20:53) 

ハム子

☆ラミーキッズ さん
覚悟はしています(;´Д`)v
by ハム子 (2007-11-30 20:55) 

ハム子

☆(。・_・。)2k さん
はい、常に自愛しています( ̄ー ̄)
by ハム子 (2007-11-30 20:56) 

☆エリー♪☆

お・・・おいしそー!!!
by ☆エリー♪☆ (2007-11-30 20:56) 

ハム子

☆ゴーパ1号 さん
料理してる側よりも、食べる側の方は辛いかも(笑)
昔インフルエンザの注射して体調崩した事があるので、
それ以来インフルエンザ注射した事なんですよ(^-^;)
by ハム子 (2007-11-30 21:02) 

ハム子

☆いちご☆ さん
簡単だけど美味しいから、今後もちょくちょく登場予定かと思われます(^.^;)
by ハム子 (2007-11-30 21:04) 

ハム子

☆畑の帽子さん
手乗りでは餌食べてくれないんで特訓?中です(n_n*)
by ハム子 (2007-11-30 21:05) 

ハム子

☆がぁこ さん
ニンジンGOHANは失敗作でした(^.^;)
改良の余地あり!です(; ̄ω ̄A``
毎日飲んでるって事はかなりお肌が綺麗とみた♡
ハム子も錠剤買うかなぁ・・・
by ハム子 (2007-11-30 21:08) 

ハム子

☆吟遊詩人41さん
他は殆どやらずGOHAN作るくらいしかしてないので(; ̄ω ̄A``
ありがとうございまする♡
by ハム子 (2007-11-30 21:10) 

ハム子

☆むちゃさん
美味しく出来たら教えてくださいな~♪
無理はしないタイプなので大丈夫ですよ~♪
ありがとうございますぅ♡
カメは意外とお金がかかりますが(ライトとかろ過装置とかetc)
可愛いので飼われてみては?
ハム子もカメを飼ってるブロガーさんところで見かけて衝動飼い?したんです。
by ハム子 (2007-11-30 21:15) 

たしかにすごく可愛い!
by (2007-11-30 21:15) 

ハム子

☆a-mudaさん
可愛いでしょ♡
かなり大きくなるらしいです(・・;)
by ハム子 (2007-11-30 21:16) 

ハム子

☆Samansaちゃんの日..さん
GOHAN以外は放棄しています(^.^;)♪
ご心配ありがとうございます(n_n*)
by ハム子 (2007-11-30 21:19) 

ハム子

☆ちゃるこさん
ええ♡ゼゼは可愛いですぅ♡
・・・ニニは・・・(; ̄ω ̄A``(笑)
by ハム子 (2007-11-30 21:20) 

ハム子

☆ayaamamiさん
参考になってますかねぇ!?
ご心配ありがとですぅ♡
by ハム子 (2007-11-30 21:22) 

ハム子

☆masaさん
まだ子カメなので噛まれても痛くないですよ~~
歯も無いですし♪
by ハム子 (2007-11-30 21:24) 

ハム子

☆☆エリー♪☆さん
ありがとうございます♡
by ハム子 (2007-11-30 21:25) 

ハム子

☆ちえともさん
はい♡可愛いです♡
たくさんのnice!ありがとうございます♡
by ハム子 (2007-11-30 21:27) 

暇なフォトグラファー

荘なんですよね。知り合いが庭でカメ飼っていて、呼ぶと寄って来るって言ってました
by 暇なフォトグラファー (2007-11-30 22:06) 

モコ

ぱーーくっ可愛かったです♪
by モコ (2007-11-30 23:55) 

としごろう

すごい!カメって火との声に反応するんだ!
決定的瞬間の写真がかわいいです!
by としごろう (2007-12-01 01:05) 

poyoyon

ゼゼちゃんのぱく!かわいい~♪
カメってこんなに人になつくんですね。
by poyoyon (2007-12-01 02:31) 

ハム子

☆暇なフォトグラファーさん
呼ぶと反応してくれるって可愛いですよね♪
by ハム子 (2007-12-01 14:05) 

ハム子

☆モコさん
でしょ♪カメもなかなか可愛いもんです♡
by ハム子 (2007-12-01 14:07) 

ハム子

☆としごろうさん
ええ♪火との声?に反応してくれちゃうです♡
可愛いでしょ~♡
by ハム子 (2007-12-01 14:10) 

ハム子

☆poyoyonさん
可愛いでしょ♡
最初はかなりシカトされましたけど
毎日話しかける甲斐があります♡
by ハム子 (2007-12-01 14:12) 

かめ可愛いですな、いやされます。
by (2007-12-05 14:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。