SSブログ

日光レポ 6  [東照宮・・・とか] [┣ お出かけ♪]

東照宮に着いた時は、結構雨が凄く寒かったです{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

 



↑修学旅行の記念撮影と言えばココですよね~♪ハム子も小学校の修学旅行は日光でした(n_n*)



もっといろいろ撮ったんだけど、雨に邪魔されました(Θ_Θ;)



有名なおサルp[【◎】]ω^)  有名な眠り猫p[【◎】]ω^)
鳴き龍も見学してきましたよー♪



お土産適当にパチリp[【◎】]ω')

東照宮など、あっちこっち回ったら16時過ぎてました。
お昼頃、明智平でお団子とソフトクリームを食べたきりで、お腹ぺこぺこ・・・

でも、お店は閉まり始めてる・・・
ササッとお土産を買って、帰り道でどこか探す事にして
日光を後にしました

「へーここが金谷ホテルなんだー。」と金谷ホテルを通り過ぎようとした時にパン屋さんらしきお店を発見!
Uターンして戻ると、金谷ホテルのパン屋さんでした。とりあえず腹ペコだったのでパンを買いました♪ 



お土産屋さんが併設していて、2階は、レトロ調なレストランになってました♪
パンはミサ&ナナのお土産にして、ここで食事する事にしました♪
お店の名は「カフェレストラン匠」
なんと!!明治時代の建物だそうで、店内は超レトロな雰囲気に満ち溢れていて素敵でした♡

ゆばグラタンが看板メニュー?のようですが、品切れでした・・・残念(。・ε・`。)
ダーリンは、和風ビーフステーキ御前。ハム子、ゆば弁当“匠”(ご飯、味噌汁付き)。

和風ビーフステーキ御前は2625円 ゆば弁当“匠”2100円



お腹いっぱいになって、家路につきました


佐野PAで休憩、とちおとめソフト購入♪
 
寒かったけど、美味しかったd(。ゝε・。)

これで日光レポ終わりでーす。お付き合有難ぉ~♪


 

一泊二日の旅行なのに、334枚も写真を撮ったので整理が大変でしたぁ(; ̄ω ̄A``

ちなみに、旅行前に購入した一脚は所々で活躍しましたよ~♡



おまけ

ミサとナナにお土産は、眠り猫(=^・^=)


  ←応援ポチっとお願いします♪


nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 17

コメントの受付は締め切りました

日光は本当にきれいなところですよね♪
サルもたくさんいましたっけ^^
紅葉の時期は行ったことがないので一度は紅葉を見たいです
by (2007-11-03 22:23) 

モコ

気になるグッズがいっぱいですね(^^
とちおとめソフト美味しそ~♪
by モコ (2007-11-03 22:50) 

暇なフォトグラファー

n~行きたくなりますね~修学旅行以来(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-11-03 23:34) 

まるで写真家さんのよう♪
どの写真もキレイで楽しそうで、素敵なものばかりです^^*
by (2007-11-03 23:50) 

poyoyon

東照宮の中・・・ わ~教科書に載ってるのと
同じ写真ですね!  って今も載ってるのかなあ?
帰り道で見つけたレストランもおいしそうでしたね。
まだまだ写真が残っていそうなので、また思い出の日光
でもブログに載せてください(^^)d
by poyoyon (2007-11-04 00:50) 

がぁこ

ゆばグラタン、、、聞いただけでよだれがぁぁ。。。
売り切れなんて残念でしたねぇ。。。(ノω;)…
鳴き龍は前行ったとき思わずォオー!!(゚д゚屮)屮でした♪(笑)
by がぁこ (2007-11-04 01:37) 

SIBA

モミジが綺麗~♪
東照宮って行ったことありませんが、
ここで見せて頂いた写真だけで、
旅行した気分になれました~♪
by SIBA (2007-11-04 02:27) 

タイド☆マン

土曜日の朝 テレビで日光のことやってましたね~
独身時代にバイクで行って湖畔で写真撮ったこと思い出しました
あの写真ドコいったかな~
by タイド☆マン (2007-11-04 03:11) 

ishikawa

すっかり紅葉してますねー。
3猿もかわいい♪
by ishikawa (2007-11-04 09:02) 

ダー

ステーキゴゼン♪・・・いい値段してますねぇ~ (☆Д☆)キラリーン♪
by ダー (2007-11-04 10:02) 

fam

紅葉と東照宮を望んでとてもらしくて良い感じですね、
やっぱり寒かったんですね、大変でしたね、
334枚も撮ってがんばりましたね〜、きれいですよ〜
良いレポでした〜 ありがとうございます〜
佐野のとちおとめソフトが美味しそうです〜。
by fam (2007-11-04 10:15) 

enosan

雨の日光お疲れさんでした。
写真300枚以上も撮ると後の整理と選ぶのが大変だよね。
東照宮の陽名門、猫、猿も久し振りに見せてもらったよ。
by enosan (2007-11-04 11:03) 

吟遊詩人41

何種類のソフトクリーム食べられましたか?
ご当地ソフトにハズレなし♪(多分)
by 吟遊詩人41 (2007-11-04 13:08) 

ミモザ

ハム子さんの旅行記を見ていたら、私も行きたくて
うずうず^m^あぁ、温泉に入りたいな。
by ミモザ (2007-11-04 19:06) 

ゆき丸

3年くらい前に東照宮に行ったとき、
眠り猫がいるとこ、別料金だったので
見ませんでした ^^;
お~!金谷ホテルのパン屋さんだ!
この前、ネスカフェの懸賞でパンが当たったところです(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-11-04 22:49) 

haruママ

私も、小学校の修学旅行は日光でした~
久しぶりに日光行きたくなりましたっ
写真の整理すぐするんですね~えらいな~
私なんて撮りっぱなしで、パソコンに入ったままで溜まっちゃって大変なんだ~(ToT)
by haruママ (2007-11-04 23:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
日光旅紀行楽しませていただきました♪
わたしも十年ほど前に日光を訪れていますので、懐かしく読ませていただきました♪♪
by あら!みてたのね (2007-11-05 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。