SSブログ

日光レポ 5 [華厳の滝 ・ 明智平展望台] [┣ お出かけ♪]

ナナに
「いつまで日光の記事書いてるの(ё_ё)?」と言われた・・・(-д-;)

めげずにレポ再開しまーす!
27日の朝です。
朝GOHANはビュッフェです(n_n*)

左:ハム子チョイス  右:ダーリンチョイス  

食後の紅茶を取りに行ったのにヨーグルト持って来ちゃった(*^.^*)


10時過ぎにホテルを出て華厳の滝へ~
華厳の滝はホテルから車で1分くらいの距離です。
駐車場入り口に・・・
「只今濃霧中 華厳の滝は急激な気候の変動により、濃霧が発生し、見えない場合がありますので、ご承知下さい。」の看板。

承知しました!






見えるかドキドキ・・・(Θ_Θ;)




見えた~♡

これはコンデジでダーリンが撮影。


ハム子が撮ったモノは、レンズに雨がついてこんなのばっか(。・ε・`。)



華厳の滝を満喫してエレベータで戻ってお土産屋さんプラプラ♪

とあるお土産屋さんの脇に人だかり発見!
なんだろー?って野次馬根性丸出しで近づいたら・・・
あら!華厳の滝が見える!知らなかった~!

華厳の滝の上を初めて見た♡
エレベーターで下まで行かなくても良かった?・・・いや、それはそれ!これはこれ!・・・ね?

 

続いて、行きに泣く泣く素通りした明智平ロープウェイへ


ロープウェイ乗車時間は約3分。高所恐怖症のハム子は3分がもの凄ぉ~く長く感じました(・・;)


標高1473メートルの展望台からの眺めは、雨でも絶景♪
中禅寺湖と華厳の滝が一望。


中禅寺湖と華厳の滝の間の建物が、レークサイドホテルです(n_n*)


絶景堪能後は、明智平だんご&ゆばソフト♪
ゆばソフトは、豆乳アイスに細かく刻んだ生ゆばが入ってるそうな♪
“和”な味?がしました(*^¬^*)

  ←日光レポ 6 へ続く~ 


nice!(60)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
piano

日光には行ったことがないので
「これが華厳の滝かぁ!」と感動しながら読ませて
いただきました!
景色もとてもきれいですね!
by piano (2007-11-02 23:55) 

がぁこ

華厳の滝で写真撮るといつも何か写ってないか探しちゃいます(爆)
by がぁこ (2007-11-03 00:20) 

もにょち

ゆばソフトって、おいしそうですね♪
いいなぁ~☆
華厳の滝、一度だけ見たことあります!!!
また観たいです~
おっきいですね~☆
by もにょち (2007-11-03 00:34) 

shouyuu

ナナちゃん厳しい…(笑)
滝見えてよかったですね~♪
by shouyuu (2007-11-03 00:45) 

(。・_・。)2k

朝ごはん お替わり自由? 
参加したかったな~
by (。・_・。)2k (2007-11-03 00:53) 

poyoyon

華厳の滝見られて良かったですね♪
ロープウェイからの眺めは最高ですね。
高いところ大好きな私にはこれが一番魅力的かも(^^)
by poyoyon (2007-11-03 01:09) 

sasasa

ご訪問ありがとうございました♪
華厳の滝、綺麗にとれてますね(^_^)
by sasasa (2007-11-03 01:09) 

タイド☆マン

滝はいいですね

マイナスイオンのおみやげもついてくるし
by タイド☆マン (2007-11-03 03:51) 

kimiko

華厳の滝、バッチシ撮れてますね!
いい思い出の写真がイッパイ撮れましたね。^^
ゆばソフトも気になるなぁ~♪
by kimiko (2007-11-03 06:32) 

すごいすごい!絶景~♪♪
by (2007-11-03 08:02) 

ダー

これが華厳の滝ですかぁ~♪ 1度は見てみたい (☆Д☆)キラリーン♪
by ダー (2007-11-03 08:17) 

ラミーキッズ

日光記事、こうなったらずっと続けましょう!(爆)

中禅寺湖と華厳の滝の一望。
これは最高っすね〜!\(^O^)/ 
リアルに見てみたい。
by ラミーキッズ (2007-11-03 08:19) 

吟遊詩人41

ソフトクリーム&だんご・・・旅行ブログの基本守ってますね♪
by 吟遊詩人41 (2007-11-03 08:42) 

たいへー

う~~む、ロープウェイか・・・
最近高い所が苦手になって・・・
by たいへー (2007-11-03 08:47) 

hinano

おいしそうな朝ごはんですね。
華厳の滝は まだみたことがありません。
by hinano (2007-11-03 09:04) 

ぴーすけ君

マイナスイオンがいっぱい出まくりの風景でしたね♪
ユバソフトおもしろいアイデア(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2007-11-03 09:11) 

fam

日光はやっぱり紅葉が最高ですね、1500m近くになると相当寒いでしょうね、滝がすばらしいですね、
明智平団子と湯葉ソフトが気になりますね〜 旨そうだ〜。
by fam (2007-11-03 09:20) 

こばるとくれよん

栃木出身なので、日光は遠足やら旅行やらでいっぱい行ったけど
何だか新鮮に感じられました~ゆばソフト食べたことないです~
by こばるとくれよん (2007-11-03 09:29) 

enosan

霧の華厳の滝もめったに見られない景色だよ。
by enosan (2007-11-03 10:41) 

華厳の滝。。凄い迫力ですね。。
by (2007-11-03 11:26) 

miku

華厳の滝、見られて良かったですねー。
by miku (2007-11-03 12:28) 

華厳の滝行ったことないですー。
いってみたいけど、ちょっと怖い・・・。小心者なので・・・。
ゆばソフトきになります!!
by (2007-11-03 12:29) 

ishikawa

旅行先のビュッフェってついつい食べ過ぎちゃうんですよね!!
by ishikawa (2007-11-03 13:04) 

CARRERA

明智平からロープウェイにはまだ乗ったことないんです!
by CARRERA (2007-11-03 14:06) 

moonrabbit

日光は・・・江戸村とウェスタン村の記憶しか残っていません。(^^;
by moonrabbit (2007-11-03 15:24) 

せつこ

ご訪問有り難うございました。
華厳の滝、よく撮れていますよ ♪
by せつこ (2007-11-03 15:31) 

まいなすいおん

お~っ!滝が豪快☆
これならマイナスイオンもたっぷりだね♪
by まいなすいおん (2007-11-03 20:45) 

ちゃるこ

華厳の滝も懐かしいです!また行きたいなぁ☆
紅葉もきれいですね!上から眺めるのって格別でしょうね。
by ちゃるこ (2007-11-03 20:53) 

SIBA

華厳の滝って、豪快ですね!
by SIBA (2007-11-04 02:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。