SSブログ

のびゆくすがた [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆チューリップの唐揚げ(鶏手羽先)
  サツマイモの素揚げ
 昨日の残りのクリームシチュー



鶏手羽先のチューリップ!
これ凄ぉ~く久しぶりにスーパーで発見!
子供の頃はチューリップの唐揚げはご馳走だったなぁ~~

我が家でチューリップの唐揚げ初登場です。

ナナ「何でこの唐揚げ、骨つきなの?・・・食べにくい・・・。」ってブツブツ言ってた(゚д゚;)

コレのどこが食べにくいんだろうか(@_@;)謎



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

ナナの通う小学校は二学期制で
本日10月3日が前期の終業式。(ミサは明日が終業式)

終業式と言えば、通信簿ですね~


ってな訳で↓ナナの通信簿、のびゆくすがた。

A:十分達成している ・ B:おおむね達成している ・ C:努力が必要である の三段階。
Cが一つも無いので良しっ( ̄‥ ̄)=3

学習のようす

親に遠慮?して、良い事しか書かない気がするのはハム子だけかなぁ?

ハム子は・・・
落ち着がありません。とか書かれてたけどな~f(^^;)

 

明日から来週月曜日まで秋休み(-ω-;)チッ
ミサは明日終業式→来週月曜日まで秋休み(-ω-;)チッ


秋休みなんて必要ないよねぇ

 


nice!(74)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
piano

チューリップの唐揚げはとっても食べやすいと思います(笑)
by piano (2007-10-03 23:54) 

amane

成績表の字 綺麗ですね
良いことを ちゃんと先生が認めてくれてることって
すばらしいと思います
うちは こんなにたくさん書いてくれなかったなぁ…
ってことは 良いことが少なかったってことかぁΣ( ̄▽ ̄;;) 
うっ・・・ 自滅だわ(爆)
by amane (2007-10-04 00:34) 

haruママ

チューリップから揚げ懐かしい!そういえば、スーパーで見かけませんね。
by haruママ (2007-10-04 00:41) 

エア

う~ん、こんなに長い先生の感想、指摘始めてみました。
素晴らしい。
by エア (2007-10-04 00:45) 

すー

通信簿なつかしい〜〜!
by すー (2007-10-04 01:19) 

Baldhead1010

中学校以降は通信簿は親宛に宛名を書かされたので、最初に見ることができませんでした^^
by Baldhead1010 (2007-10-04 06:42) 

yumi

チューリップのから揚げ、懐かしい。
食べやすいと思うのですが・・・?
by yumi (2007-10-04 07:02) 

ダー

゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~愛しのチューリップだ♪ 川 ̄∠ ̄川 フフフ
by ダー (2007-10-04 07:51) 

fam

骨付きで身をひっくり返してあって おいしいですね〜こんど骨のとこにリボンなんか結んじゃいましょ、
さつまいものから揚げがうまそうですね〜
by fam (2007-10-04 07:58) 

ぴーすけ君

チューリップのから揚げ、なんて贅沢な♪

成績表のところ、最近の先生は「良いこと」しか書かないそうです。
親に文句言われるから(笑)
友達のところ、小6なのに「好き嫌いなく給食を食べるようになりました」って
書かれて怒ってました・・・受験でコピーして「私立中学校」提出するのに
これないですよね・・・。
by ぴーすけ君 (2007-10-04 08:27) 

ゴーパ1号

つい先日、チューリップ食べました。懐かしーとかいいながら。
…食べやすいですよね^^普通の手羽先や手羽元に比べれば^^

秋休みかぁ。
実は私も作りました。
by ゴーパ1号 (2007-10-04 08:36) 

MOCOMOCO

2学期制だと秋休みがあるんですねー。
by MOCOMOCO (2007-10-04 09:10) 

shouyuu

>(-ω-;)チッ
って受ける(爆笑)
秋休みって、来週の月曜って世の中の3連休に毛がはえただけ?

チューリップ食べてないなあ。
by shouyuu (2007-10-04 09:15) 

enosan

ナナちゃんよく出来るんだ、A がたくさんあるじゃない。
学習の様子でも快活で前向きな学習態度が表れているよ。
by enosan (2007-10-04 10:10) 

相変わらず、キレイでオシャレな食卓ですわ~♪
さつまいものす揚げ!!いいですね~、やったことないけれど
美味しそうなので、今日やってみよう(^0^)メニュー考えるのが
ほんと苦手です~♪
うちの息子君の通知表。。。。見せてあげたいっっ(理由・・・学校へは給食と休み時間と、先生と友達とあそぶ為にのみ行ってる奴の通知表って。。。ある意味
すごいから・・・(TT)ぅぅぅ笑
by (2007-10-04 10:24) 

ゆき丸

ナナちゃん、優秀ですね!
先生の<学習のようす>も、
こんなに細かく書いているって事は、
子供たちの事を良くみていないと書けないと思うので、
ナナちゃんは、とってもキチンとしている子なんですよ(^_^)v

わたし、以前、学童保育の仕事をしていたので
個人面談でいろいろ保護者とお話しないといけなくて・・・
やっぱり、うそは言えなかったもん(^_^;)
by ゆき丸 (2007-10-04 10:38) 

としごろう

2学期制だと秋休みあるの?
私は通知表に
「何を考えてるのかわかりません」って
書かれました。
by としごろう (2007-10-04 10:39) 

ishikawa

骨付きの唐揚げすっごく美味しそうですね!
ただ、食べ終わった後の手の油が。。。(汗)←洗えば済むんですけど。。。
by ishikawa (2007-10-04 11:36) 

のりりん

うおっ、チューリップの唐揚げ、大好物nanodesu!!
あの形がもうたまりませんなぁ…。
先生の字、めっちゃ美しいですね!
by のりりん (2007-10-04 12:19) 

あじゃあじゃ

手羽のこと「チューリップ」っていうんですね~
通知表!?公開しちゃったらナナちゃん激怒
しませんか!?
by あじゃあじゃ (2007-10-04 12:23) 

umiko

じゃかももうすぐ 持ってくるね。
白い紙~
by umiko (2007-10-04 13:28) 

秋休み???
最近の公立学校は秋休みがあるんですか??
by (2007-10-04 14:57) 

Samansa

二学期制なんですかー
学校も色々かわっているのですね。
通信簿なつかしぃ~
私の悪くて見せられない状態だったな・・・・
by Samansa (2007-10-04 15:45) 

ヴィオリーノ

2学期制で秋休みがあるなんて、あったらしー☆って感じです。
先生、異常に字が上手ですね(異常じゃないか。。)
ナナちゃんはいいお子さんだと思います*
が、確かにこの書き方にはちょびっとだけ違和感も。。。
先生ビビッってる?!
by ヴィオリーノ (2007-10-04 16:09) 

チューリップのから揚げ食べたくなりました~
チューリップは売ってないから普通のから揚げにしようかな~?
by (2007-10-04 16:15) 

GAYO

ハム子さん、今は褒めて伸ばす時代ですよお~
by GAYO (2007-10-04 16:21) 

かおりん

きゃ~おいしそ~うっ!(^▽^)
しばらく食べてないなーっ、唐揚げ食べたくなっちゃった♪
by かおりん (2007-10-04 19:17) 

きぃ*

うちも2学期制なんです!
あ~ だから明日は式服での登校なんだね、なるほど!
この先生は字がきれいですね!
というか、「先生」って感じの正しい字だわ~
by きぃ* (2007-10-04 19:20) 

tomo

おいしそう~!
お仕事しているのに、いつもステキな夕食ですね~!
見習わなくては~!
通信簿~、掲載していいのかにゃ~!
リッパ~です~頑張りましたね~!!誉めてあげてくださいね~(^_-)-☆
by tomo (2007-10-04 20:32) 

吟遊詩人41

花を食べるのかと本気で思いました(・・;)
秋休み、、、いいなぁ、ワタシも休みたい!
by 吟遊詩人41 (2007-10-04 21:06) 

pomme

ホッとする夕食ですね。
唐揚もおイモの素揚げも
美味しそう。
通信簿、このところ縁がないです。
by pomme (2007-10-04 21:12) 

にょろ

子供の頃、チューリップってごちそうでしたよね(笑)。

秋休みか~。子供達はうれしいだろうけど、
働くママにはちょっとたいへんですよね。
by にょろ (2007-10-04 21:17) 

ケンケン

チューリップの唐揚げは、最近みないですね。
スティックよりも食べやすいと思いますが、骨がみえると食べにくくなるのかな?
by ケンケン (2007-10-04 23:21) 

ゆりあ

骨付きのお肉はおいしいですよね~^^
σ(^^)ワタシは好きなんだけど・・・
それに、チューリップになってるのは食べやすいと思うんだけど^^;
by ゆりあ (2007-10-04 23:46) 

ユキ

チューリップ、ふつうのフライドチキンより
ずっと食べやすいですよね??

私も、落ち着きがないとか、おしゃべりって
よくかかれてた・・・・
by ユキ (2007-10-05 11:02) 

チューリップ、うちは喜んで食べますよ、きっと。作ったことないけど。
骨付きチキン、大好きさ~。
終業式ですね、うちは今日終業式です~。
秋休みですね。5連休ですようちは。水曜までいます~。
by (2007-10-05 13:36) 

miku

職場の同僚の女性も、子供が秋休みで困る〜って嘆いてました。
チューリップ、なつかしー!
by miku (2007-10-05 23:31) 

こう

秋は勉強しやすい季節なので、「秋休み」は無いと聞きましたが、あるんですね。
by こう (2007-10-07 06:48) 

ゼゼ食事マナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。