SSブログ

偉いぞ!マルチクイック~~~♪ [┣ 緑観察]

土日はダラダラゴロゴロ過ごしましたー。
あ、掃除はしましたよー♪・・・久しぶりに(・・;)

ミサ&ナナ、ダーリンも皆で掃除です!
ハム子が現場監督で皆に指示して軽~く掃除するつもりだったんだけど・・・
ダーリン、何かのスイッチ?が入ったようでガンガン綺麗にしていきます。大掃除みたいになりましたー
のん気に現場監督してる雰囲気ではなくなり、暑い中必死に雑巾かけしました


掃除終わって、クーラー入れたときは天国でした~(人´∀`o)


では、お待たせしました!土日のGOHANです~♪(別に待ってねーよって?まぁまぁ見てくださいな♪)



9月8日(土)の昼GOHAN('-'*)♪
  
◆ネギたっぷり納豆炒飯

ちょっとチーズが入ってるんですが、
コクが出た感じで美味しかった(n_n*)♬



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

9月8日(土)の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆やわらか一口ひれカツ(キャベツ・レモン)
  素揚げなす
  タラモサラダ
 
  

  

やばい!パン粉が無かった(・・;)
でも~、大丈夫ぅ~♬マルチクイックで食パンをガガーっとやってパン粉を作りました~♪

偉いぞ!マルチクイック~~~♪


カツが凄くやわらかくて好評でした。
ダーリン食べるの早くて、ハム子のお皿のカツを狙ってるから慌てて食べましたわ(^。^;)



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 



これは土曜の深夜、ダーリンと徘徊散歩した時に買ったミニストップのベルギーチョコソフト
店員の兄ちゃん、ソフトクリーム作るの下手でちょっとがっかり(・ε・=)

ソフトクリームを良く食べるなーって?

ブヒブヒ街道まっしぐら~
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

9月9月(日)の昼GOHAN('-'*)♪
 
◆ツナベーグル(目玉焼き・キュウリ)
  皮付きポテトフライ

デザートに渋皮栗プリン(昨夜の徘徊散歩時に購入)
とろーりクリーミーなプリンでした♬



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

9月9月(日)の晩GOHAN('-'*)♪

◆秋刀魚の塩焼き
  茄子の味噌田楽風
  もやしの醤油炒め
  大根のお味噌汁
  

  

珍しく和風なGOHAN(n_n*)
でも盛り付けは洋風(^。^;)

大根おろしをマルチクイックでやってみた!
おろし器で手でやるよりフワフワな大根おろしが出来ました。もちろん楽ちん♪

偉いぞ!!マルチクイック~~~~~~~~♪


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 



 

 

豆の木、急に伸びたよー(゚д゚;)!
   

カスタノスペルマムちょっと調べてみましたー。

学名: Castanospermum australe
英名:  Australian chestnut, black bean
流通名: オーストラリアビーンズ、ジャックと豆の木
科名: マメ科
属名: カスタノスペルマム属
性状: 常緑高木 (樹高40mになるんだって!)
原産地: 豪州、ニューカレドニア
特徴: 大きなマメが二つに割れて芽を出したばかりの幼植物が「ジャックと豆の木」のニックネームで販売されています。さらに大きく育ったものも観葉植物としての出回ってるそうです。



↓こんな風になるらしいー!

まずは、植え替えなきゃねー

ポチっとお願いします

 


nice!(81)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
のらりくらり

ご訪問ありがとうございました。
ポチポチしましたよ~♪
がんばってね。
偉いぞ!凄いぞ!マルチクイック~~~~~~~~♪
また、お邪魔いたします。
by のらりくらり (2007-09-10 00:06) 

shouyuu

マルチさん、頑張ってますね。
ベルギーチョコ好きにはたまらない代物発見。渋皮栗プリンも気になります。
豆の木大きくなったの初めて見ました。
by shouyuu (2007-09-10 00:14) 

chakky

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました。
美味しそうなお料理がたくさん♡
一人暮らし歴は長いくせに、自炊歴は短いので、お料理参考にさせて頂きます♪
納豆ご飯が気になりますー。
by chakky (2007-09-10 00:49) 

ゴーパ1号

アイスぅ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
マルチクイックでフワフワ大根おろしかぁ。
この前、鬼おろしを買ったんです。こちらは、きっと強そうな大根おろしに^^
by ゴーパ1号 (2007-09-10 01:04) 

暇なフォトグラファー

ベルギーチョコソフトなんてあったの??昨日ミニストップ行ったのに・・・
by 暇なフォトグラファー (2007-09-10 01:06) 

haruママ

秋刀魚の季節がやってきましたね~食べたくなりました♡
ミニストップのベルギーチョコソフト私も大ファンです!
by haruママ (2007-09-10 01:06) 

吟遊詩人41

ミニストップのベルギーチョコソフト美味しいですね♪
ワタシも昨日いただきましたが、ブログネタ的には『ベルギーチョコまん』がよろしいかと。。。
by 吟遊詩人41 (2007-09-10 02:03) 

タイド☆マン

一口ひれカツがいいなあ~

うちのカミさんに料理おしえてくれませんかね

ダーリンさんが裏山です~。。。
by タイド☆マン (2007-09-10 02:44) 

yumi

やっとご訪問できました。(^^;
マルチクイックは優れものですね。ちょっと欲しくなったかな。^^
by yumi (2007-09-10 06:17) 

Baldhead1010

秋刀魚がおいしくなりましたね^^

スダチをきゅっと搾って^^
by Baldhead1010 (2007-09-10 06:24) 

jyoji-san

オッハヨ~にゃん!現場監督はじめお掃除モードにスイッチの入ったパパ様方おはようございます。お掃除のあとは気持ちもスッキリ!!我が家のネコどもも、床ふきが終わると待っていたかのように床にころがりはじめます。
綺麗がすきなのはみんな一緒なんですね!!!
おいしそうなごはん!!いっただきま~す!!!
by jyoji-san (2007-09-10 07:16) 

ぴーすけ君

どれも美味しそう♪
豆の木、伸びてきましたね~これからが楽しみ^^
by ぴーすけ君 (2007-09-10 07:18) 

piano

ヒレカツとたらもサラダ美味しそう♪
ミニストップの”ベルギーチョコソフト”は今狙っています(笑)
by piano (2007-09-10 07:25) 

cat-baker

うまそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

そして・・・マルチクイックがほしくなった。。。
by cat-baker (2007-09-10 07:35) 

sakamono

納豆チャーハン、作ったコトないんですが、ウマそうです。チーズを入れたら、なるほどおいしそうですね^^。サンマの付け合せにナス、というところがさすがです。今年はまだサンマを食べていません。早く食べないと^^;。
by sakamono (2007-09-10 08:09) 

fam

納豆ご飯はチャーハンのような印象ですね、美味しそうです。
ダーリンと徘徊 は面白いですね、ベルギーチャコのソフトクリーム
おいしそうですね〜 少し高いのかな?
ジャックと豆の木の木ですか〜 40mになるってすんごいですね〜
ベランダの上を超して屋上まで行っちゃいますね、
by fam (2007-09-10 08:44) 

umiko

ソフトをぺろって食べたいじょ。
by umiko (2007-09-10 09:05) 

いちご☆

成長をまた レポしてね!!
by いちご☆ (2007-09-10 09:17) 

enosan

毎日ボリューム満点だね。
豆の木40mにもなるの、ハム子さんちの家大きいから入ると思うが。
by enosan (2007-09-10 09:48) 

ジャックと豆の木とはイメージが違う、爽やかなイメージですね+.゚(。´∀`)ノ゚+. 
マルチクイックすごいかも~
by (2007-09-10 09:57) 

ダー

納豆炒飯♪ 驚きました ヾ(^▼^*)ノ  秋刀魚は・・・絶対食べたいです♪
by ダー (2007-09-10 10:08) 

ちゃるこ

マルチクィック大活躍ですね~☆
私もminiストップのベルギーチョコソフト、大好きです♪
by ちゃるこ (2007-09-10 10:33) 

oreganoちゃん

手作り生パン粉はうまいですよね~。
え?大根おろしも?うちも今度やってみよう♪
by oreganoちゃん (2007-09-10 12:25) 

高橋家のぶたさんたち

お掃除お疲れ様でした!
どれも美味しいそう!
納豆炒飯にチーズですか、いいこと聞きました。
秋刀魚の季節ですね。やはり塩焼きが美味い!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-10 12:45) 

ishikawa

納豆チャーハンおいしいよねっ!
しかし、ハルママはチャーハンが苦手(作るの下手だから…)
by ishikawa (2007-09-10 13:58) 

おいしい物がズラリと並んで、全部食べたいです\^o^/
ベルギーチョコすきですよ。ハロハロもなかなかイケますよね(o^-')b
by (2007-09-10 15:00) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

納豆炒飯に、チーズ入れるの良いですねー(^-^)
miniストップのアイス美味しいですよね\(^o^)/
ベルギーチョコソフト今日、食べたくなりました!!
by haruchaso_2007 (2007-09-10 15:19) 

ユキ

うえにみょ~ん!っとのびるんじゃないのね・・・
あぁ・・・ジャックが生まれてくるんじゃないかと
期待してたのに・・・。
by ユキ (2007-09-10 15:22) 

秋刀魚の季節ですね~。
まだ食べていないですー。
大根おろしと一緒に食べたいなぁ。
by (2007-09-10 16:30) 

あじゃあじゃ

マルチクイック!?
つぶす機械の事かしら?
皆で汗掻きながら掃除してるところを想像すると、ちょっと可笑しい♪ミニストップの「ソフト」と「ハンバーガー類」は作り手によって全然違いますよね!!
by あじゃあじゃ (2007-09-10 17:47) 

kyotto

そうそう。食パンから作ったパン粉っておいしいよね。
ウチなんて袋のぱんこ買うとずっとあったりして(汗)
カビも生えてこないのが怖いから、最近はずっと、
自家製(こなごなにするだけだけど)パン粉です~。
by kyotto (2007-09-10 18:05) 

MOCOMOCO

マルチクィック、素晴らしい働きぶりですね!
大根おろしもできるんだ~^^
by MOCOMOCO (2007-09-10 19:31) 

ゆきぽん

私はちょっと前、納豆キムチ炒飯を作って食べました!
美味しかったッスヽ(`◇´)/
掃除・・・今週はコロコロとクイックルワイパーで済ませた
怠け者の私・・・
by ゆきぽん (2007-09-10 20:42) 

chi-

今年は、秋刀魚が安くて良いねー。\(^o^)/
by chi- (2007-09-10 21:05) 

モコ

ハム子さんのお家はみんな納豆が大丈夫なのね(^^
そっかーチーズ入れると美味しくなるんだ。今度やってみよう。
納豆料理でおすすめがあればまた教えてくださいね~
by モコ (2007-09-10 21:07) 

水無月

やわらかヒレカツ、おいしそう!
ちょっと揚げ物から遠ざかっている水無月家です。
秋刀魚、今とってもおいしいですよね。
by 水無月 (2007-09-10 21:53) 

ゆりあ

ミニストップのベルギーチョコソフトおいしそう~♪
近くにあったミニストップは、2軒潰れて最近あのおいしいソフトは全然お目にかかれないぃ~~(ノд-。)クスン

マルチクイック、賢いね~♪
我が家の息子売り飛ばして、マルチクイック手に入れたい。
よっぽど役に立つわ^^
by ゆりあ (2007-09-11 01:29) 

すー

納豆炒飯!
納豆好きとしては見逃せません〜。
チーズを入れるのは初めて聞きました。
やってみようっと♪
by すー (2007-09-11 04:18) 

マルチクイックが大活躍ですね~♪^o^
一口ひれカツが美味しそう♪☆
豆の木って、めっちゃカッコイイ木になるんですね~♪^^v
by (2007-09-11 09:56) 

秋刀魚のおいしい季節になりましたね!
我が家でも、早速買ってきました。生サンマ。

スイッチが入ると、ガンガン掃除してしまう旦那さんは、ひょっとして血液型O型でしょうか?(^^)
by (2007-09-11 10:14) 

マルチクイック、すごい活躍してますね~(^0^)
秋刀魚、うちも先週食べましたよ!沖縄で北海道の秋刀魚が買えるなんていい時代よのぅ~。
ミニストのベルギーチョコソフト、私も大好き♪
形がきれいじゃないソフトはがっかりだよ!ね?
by (2007-09-11 10:48) 

shop-u3

ツナベーグルが美味しそうです。
by shop-u3 (2007-09-11 11:11) 

ミニストップのベルギーチョコソフト美味しいですよね。
わたしもよく食べます^^
by (2007-09-11 11:36) 

toco

えらい!!マルチクイック♪
本当だ、店員さん・・・・
ソフトの上がブニュニュニュってなってる(笑)
by toco (2007-09-11 13:27) 

たいへー

「マルチクイック」が偉いのが、良く分かりました。(笑
by たいへー (2007-09-11 13:46) 

SIBA

(*'▽'*)わぁ♪どれも、美味しそう~♪

ますます、豆の木が欲しくなっちゃいました~
by SIBA (2007-09-11 16:55) 

ヴィオリーノ

マルチクイックまさにマルチぃ~!
ごはんはいつもながらおいしそうですねぇぇぇぇ♪
ベルギーチョコソフト、超おいしいですよねっ☆
by ヴィオリーノ (2007-09-11 17:13) 

マルチクイック大活躍ですね!!(^^)
by (2007-09-11 19:08) 

amane

納豆炒飯って まぜまぜしてから 入れるのでしょうか? 
すごく気になるので ぜひぜひレシピおせーてくださーい(*^ー^*) 
by amane (2007-09-11 19:26) 

ふーりんc

おいしそう!
きゃーっ!
by ふーりんc (2007-09-11 20:39) 

先日はご訪問いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
納豆チャーハンチャレンジしてみようかなと思ってます。
by (2007-09-11 21:05) 

旬のものですね♪
秋刀魚もお茄子もすっごくおいしそう♪
by (2007-09-11 21:28) 

としごろう

マルチクイック、めちゃめちゃ便利ですねえ。
そして、豆の木、大きくなると随分うっそうとするんですね。
何年かかるんだろう・・・。
by としごろう (2007-09-11 23:48) 

こう

マルチに活躍していますね。
by こう (2007-09-12 23:05) 

焼肉ぅ~♪その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。