SSブログ

その後 [┗日常・その他いろいろ]

9月10日(月)の晩GOHAN('-'*)♪

◆カッテージチーズ&バターカレー(レトルト)
  ナン(市販)
  ブツ切り野菜とエビサラダ



以前コストコで買ったグリーンカレー(グリーンカレ記事はこちら→なまか?の仲間のカッテージチーズ&バターカレー。
これも先日コストコで購入しました。
月曜日は、やる気が出ないのでレトルトに限りますねー!?

コレかなり辛かったぁ(・・;)
ミサ&ナナも必死に食べました。
辛さはパルメザンチーズで調節しました。
パルメザンチーズ入れても辛い辛い(・・;)
ミサは頑張って完食しましたが、ナナには辛すぎた様でチョイ残し。お残しは許されませんが仕方ないです。

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

9月11日(火)の晩GOHAN('-'*)♪

◆チーズハンバーグ
  レンコン炒め
  プチトマト&ブロッコリー



お肉多めで作ったハンバーグ。
肉汁ジュワ~~っとうまかった~(人´∀`o)

玉ねぎはもちろんマルチクイックガーと♪

付け合せは手抜き・・・(・・;)
ブロッコリーは冷凍食品(5割引きの日に買ったモノ)だす。

チーズは、プロセスチーズとチェダーチーズのミックスだす。


 

! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! 

多摩川のその後を撮ってきました~

 
左:今日(9月11日) 右:9月7日

隠れてた河川敷が見えてましたが、まだちょっと水位が高いみたいですぅ。


お帰りの前にポチっとお願いしますぅ

 


nice!(64)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 40

コメントの受付は締め切りました

多摩川が大変なことになっていたのですね
こうして改めて見てみると、怖いです
by (2007-09-11 21:30) 

oreganoちゃん

レトルトを活用したり、手作りハンバーグだったり・・・
働く主婦にはメリハリが必要ですよね♪

それにしてもチーズハンバーグ、めちゃウマそうです~!
by oreganoちゃん (2007-09-11 21:39) 

タイド☆マン

もしも~し! 英世さんですよ 英世さん

多摩川はアタシも行ってみようと思いました

結局 行きませんでしたが・・・
by タイド☆マン (2007-09-11 21:46) 

タイド☆マン

やっぱし?ですね
by タイド☆マン (2007-09-11 22:07) 

そらお

バターカレー、どんなお味なんだろ?
田舎ではなかなか見つけられなさそう><
チーズハンバーグも美味しそうです♪
ご馳走になりたい~^^
by そらお (2007-09-11 22:12) 

haruママ

カッテージチーズ&バターカレー買った事ないです~辛いの大好きですっ、味が知りたいです。私も今度買ってみよっと(*´∀`*)
by haruママ (2007-09-11 22:39) 

まるよ

チーズバーグおいしそぉー^^
それにしても多摩川すごいことになってたんですね。。。
2枚を比べても同じ場所とは思えないですね
by まるよ (2007-09-11 23:20) 

としごろう

川に近くはコワイですね~・・・。
それにしてもチーズハンバーグおいしそう!
明日はハンバーグにしようかな。
by としごろう (2007-09-11 23:53) 

piano

グリーンカレー大好きです!
チーズハンバーグも美味しそう(^^♪
by piano (2007-09-12 00:04) 

あじゃあじゃ

必死に食べたって・・・(^^;)皆良い子やぁ♪
それにしても「多摩川」すごいですね!!
by あじゃあじゃ (2007-09-12 01:10) 

shouyuu

付け合せのレンコンにめっちゃ惹かれております。
by shouyuu (2007-09-12 01:13) 

暇なフォトグラファー

この写真見ると一目瞭然ですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-09-12 01:25) 

chi-

とろーりチースが良いです。
by chi- (2007-09-12 07:05) 

cat-baker

コストコって会員制だったんですよね??
行きたくても行けない。。。( ノД`)シクシク…

多摩川・・全然ちがうぅぅぅぅ\(゚o゚;)/ウヒャー
by cat-baker (2007-09-12 07:12) 

ぴーすけ君

今日のゴハンは、カレーに決定!(笑)
多摩川・・・そうですよね~、ココの場所こんな感じですよねぇ~普段は。
写真に納得!
by ぴーすけ君 (2007-09-12 07:19) 

sakamono

どちらもチーズ入りですね。カレーにチーズを入れるとおいしいですね。最近、そのようにして食べています。チーズハンバーグのチーズのとろけ具合もおいしそうです^^。多摩川すごいコトになっていましたね。多摩川の河川敷で草野球をするのですが、9月の試合がグラウンド不良のため、中止になってしまいました。
by sakamono (2007-09-12 07:58) 

多摩川がすごいですね。
by (2007-09-12 08:06) 

高橋家のぶたさんたち

肉多めのハンバーグ、美味しそう!
自分は、多めにするとたまに中まで火が通っていない時があります。
さすがですね!
マルチクイック、購入考えようかな(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-12 08:24) 

fam

ハンバーグが美味しそう、レンコン炒めが良いですね、
多摩川が少しいつものように戻って来て良かったですが、またまた雨がかなり凄いですね、ちょっと心配ですね。
by fam (2007-09-12 08:59) 

ダー

ジューシーなハンバーグ♪  今夜はハンバーグにしてみます ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-09-12 09:37) 

ちゃるこ

ハンバーグ、とっても美味しそう~!!!!
多摩川、本当にすごいですね。。。台風って怖いです。
by ちゃるこ (2007-09-12 09:39) 

enosan

これだけ日替わりで献立が出来るなんて素晴らしい腕前ですね。
提案です、日替わり食事所「ハム子」さん開店しては如何ですか。
by enosan (2007-09-12 10:10) 

umiko

アイデアがすごい。
by umiko (2007-09-12 10:37) 

ishikawa

うわ~!このチーズハンバーグめちゃおいしそうではありませんかっ!!
自分もenosanに激しく同意です☆
by ishikawa (2007-09-12 12:20) 

koza

チーズ&カレーは
幸せなマリアージュ!
by koza (2007-09-12 12:37) 

チーズハンバーグ、いいですね~(^-^*)
グリーンカレーは、以前会社の近くで初めて食べたのですが、思いっきり辛くて・・・。
以降、警戒しています。グリーンカレー。。

多摩川の様子、どれほど増水していたのかが、良く分かりました!
by (2007-09-12 12:50) 

yumi

多摩川も随分増水していたんですね。
by yumi (2007-09-12 13:13) 

たいへー

次回も多摩川レポート、よろしく。(笑
by たいへー (2007-09-12 13:20) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

多摩川スゴイことになってますーー(T^T)
台風怖いですよねーー(T^T)
by haruchaso_2007 (2007-09-12 15:48) 

ナン大好物です(^-^)
インド料理屋さんにいってからとりこになりました♪
多摩川やっと回復してきたんですね!!
by (2007-09-12 16:34) 

noric

わぉ~、肉汁が。
by noric (2007-09-12 16:52) 

chakky

ナン好きです♪
なかなか家では食べないのですが、カレー屋さんではナン派です。(ナンパではないですよ~)
by chakky (2007-09-12 17:39) 

巡回遅くなりました。先日は(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
おいしそうなお料理ね?すごいな~^^
by (2007-09-12 18:03) 

いちご☆

ほっと しましたね
by いちご☆ (2007-09-12 18:05) 

ミモザ

ご無沙汰しました。復活です。
私はグリーンカレーがいいな。美味しそうだったね。
ナンと一緒に食べたら最高ですよね。
by ミモザ (2007-09-12 19:26) 

ゆきぽん

ブロッコリー冷凍食品には見えなかった!
さすがハム子さんね^^
by ゆきぽん (2007-09-12 20:02) 

吟遊詩人41

うちのほうも3日位で水が退きましたよ〜
やっと普通に散歩コースを歩けます♪
by 吟遊詩人41 (2007-09-12 20:19) 

がぁこ

ダメです、、、、ハンバーグの肉汁にヤラれました。。。(笑)
ご飯食べてきます♪w
by がぁこ (2007-09-12 21:20) 

辛いのだあーい好きなので、美味しそー(^。^)
by (2007-09-13 00:07) 

こう

「ジュワ~~」、「ガー」って、うまそー。
by こう (2007-09-13 22:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。