SSブログ

多摩川が! [┗ 日々の事・・・とか]

いや~台風凄かった!!
おとといの晩台風大接近で電車も止まる中、ダーリン無事帰宅しました。
昨日は小学校・中学校共に臨時休校でした。

ハム子んちや、ハム子の住む街的には特に大きな被害はなかったけど

た・・・多摩川がぁーーー!!

コレは昨日会社から撮影しました。
真ん中の木の右側は、本来河川敷です。
いやービックリです(@_@;)

 



河川敷には何人ものホームレスが住んでいて
真ん中の木の辺りに取り残されたり
何人か流されしまったとの事で
何時間も救出作業をしていました。

 

会社では皆がこの風景を携帯カメラで撮ってましたが
ハム子だけデジカメで撮影。(比較的いつも持ち歩いてます。)

『えー!なんでハム子さんデジカメなのー?』って笑われてしまいました(・・;)


のん気な視点でゴメンナサイ・・・(・・;)



ポチっとm(._.)m

 



nice!(62)  コメント(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
☆sky☆

私は ニュースでしか拝見してないけれど
本当凄かったみたいですよねぇ
ハム子さんのデジカメぶりには リアルレポートで 驚きです(*´▽`*) うふ
by ☆sky☆ (2007-09-08 10:56) 

oreganoちゃん

多摩川の様子、ニュースで見ました。
自然災害ってコワイですよね~。
by oreganoちゃん (2007-09-08 11:09) 

shouyuu

関東直撃目の当たりな感じですね。
台風怖い。
by shouyuu (2007-09-08 11:21) 

piano

こんなにひどかったんですね・・・・(汗)
こちら(関西)は何ともなかったのでニュースもあまり
見ていませんでした。<m(__)m>
ちなみに私もいつもデジカメ持ちあるいてます(笑)
by piano (2007-09-08 11:39) 

袋田の住職

ニュースみたいな画像ですね!
もう驚き!
うちのほうも暴風雨がもの凄かったです。。。
by 袋田の住職 (2007-09-08 12:15) 

たいへー

台風の中でもブログ魂を忘れないハム子さん! 偉いわ~・・・
by たいへー (2007-09-08 12:45) 

cat-baker

うわ~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

大変だったんですね

うちのほうは箱根に来るのが夜の11時から1時ぐらいっていってたので
そのあたりが危ないんじゃない?と懐中電灯をしっかりと常備し
エアコンつけて寝てました  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

デジカメも常備じゃないといけないですd(^-^)ね!
by cat-baker (2007-09-08 13:03) 

ちゃるこ

多摩川は本当にすごいことになってたみたいですね~。
今回の台風は迫力ありすぎでした。。。
by ちゃるこ (2007-09-08 13:22) 

いちご☆

ニュースより 凄い! ちょっと びっくり
by いちご☆ (2007-09-08 13:51) 

吟遊詩人41

江戸川、利根川も凄かったようで、それを結ぶ利根運川もサイクリングロードが水没してます。。。
人は流されてませんでしたが(・・;)
by 吟遊詩人41 (2007-09-08 13:58) 

MOCOMOCO

TVで見るよりも臨場感がありますね!
レスキューの方たち、ご苦労様です。
こんなに大きな被害がでると思っていませんでした。
台風は甘く見ないほうがいいですね~。
by MOCOMOCO (2007-09-08 14:07) 

ぴーすけ君

すごい川の水の量!
TVのニュースでやっていた場所の近くがオフィスですか・・・。
リアルに見れたんですね。
by ぴーすけ君 (2007-09-08 14:16) 

CARRERA

かなりな危険水位です!
by CARRERA (2007-09-08 14:22) 

nicolas

えー じゃ一眼とかで撮ったらすごい目でみられちゃうねー(笑)
しかし、すごい・・・あの近辺なんですねーーすごい水量!!
by nicolas (2007-09-08 14:39) 

多摩川のニュースみました。
でも河川敷全滅なんですね。そこまでは知りませんでした。
お水はもう引いたのかな??
台風やはり怖いですね。
デジカメ、私も持ち歩いてます。
by (2007-09-08 14:49) 

ishikawa

多摩川、ニュースでやってましたねー。ウチの王子も一緒に見てて、”あれ、なんだぁ~!?”とか言ってました。。。
今現在ではよくなったのでしょうか・・・??
by ishikawa (2007-09-08 15:05) 

ふーりんc

怖い・・・
大丈夫だったんでしょうか?
救急車にのったかたたち・・・。
by ふーりんc (2007-09-08 15:29) 

neko-san

お~
会社からこんなニュースみたいなリアルな風景が
見えるなんてぇ~すごいっ
by neko-san (2007-09-08 15:51) 

高橋家のぶたさんたち

被害が無いようで何よりです。
自然の猛威は凄いですよね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-08 16:41) 

enosan

多摩川凄いね。会社は大丈夫だったのかな。
私もコンパクトデジカメはいつも持ち歩いている。
by enosan (2007-09-08 17:29) 

凄い!
ニュースとは違う角度からの映像。
多摩川じゃないみたい(-∀-;)
by (2007-09-08 17:34) 

koza

いや〜、怖いっすね、多摩川。
多摩川沿いに一昨年まで住んでたんで
ニュース映像はけっこう怖かったです。
by koza (2007-09-08 18:06) 

スゴイし怖い。^^;
リアルですね。@@;
by (2007-09-08 18:11) 

電車からよく見る多摩川がこんなことに!!!(◎_◎;)
写真はぜったいに撮りたくなりますよね(o^-')b
by (2007-09-08 18:39) 

ミック

ニュースで聞きましたが、多摩川、こんな状態になっていたのですねぇ。
すご過ぎる(><)!!!!!!!!!
「岸辺のアルバム」みたくなっちゃっていますね。
↑古くて分からないですかぁへへ;
by ミック (2007-09-08 19:18) 

水無月

改めて写真で見て災害って恐ろしいなと思いました。
まじめに環境問題、考えないと~
by 水無月 (2007-09-08 20:10) 

がぁこ

すごいリアル感ありありですねー。(^^;
ホームレスさんたち、素直に早く逃げてくれてたら騒ぎにならなかったのになぁ。。。
デジカメ常に持ち歩くのがブロガーですよねー。(*´・ω・)(・ω・‘*)ネー
by がぁこ (2007-09-08 21:48) 

moonrabbit

すごっ!(@@;
危険ですよねぇ。
でもTV見てると、救助を断っていた人たちが多かったですね。
何を考えていたのでしょう、彼らは。。
by moonrabbit (2007-09-08 21:48) 

暇なフォトグラファー

多摩川、川幅広っ!!
by 暇なフォトグラファー (2007-09-08 21:49) 

ゆりあ

(∂゛∂*)ウーン・・
川の近くとか怖いですよね^^;
特に、大きい川だったりすると^^;
by ゆりあ (2007-09-08 22:54) 

amane

ずいぶん前になりますが 
小学校のとき 台風で 川が氾濫し 
とある先生のおうちが流されてしまったことがありました 
その時から比べるとずいぶん護岸工事もされ 整備されたのですが
今回は 怖かったですよねぇ
by amane (2007-09-08 23:24) 

まいなすいおん

ホント台風は凄かったみたいですね。
多摩川の写真を見てるとよくわかります。
by まいなすいおん (2007-09-08 23:34) 

まるで「岸辺のアルバム」ですよ。
by (2007-09-08 23:39) 

としごろう

た、多摩川があ!すごいことになってしまってますね。
このヘリでの救出劇、テレビで見たなあ。
川の近くのお家は大丈夫だったのでしょうか。
by としごろう (2007-09-09 01:07) 

モコ

ニュースでもみたけど多摩川凄い事になってましたね。
by モコ (2007-09-09 02:34) 

ちゃぱ

こんなになってたんですか(>_<)
by ちゃぱ (2007-09-09 09:01) 

もちこ

凄い写真を撮りましたね! 迫力があってびっくりしました。
↑岸辺のアルバム わかります(笑)
by もちこ (2007-09-09 09:40) 

piano

ニュースで見ましたが…
ハム子さんの写真もすごい迫力ですね
by piano (2007-09-09 11:06) 

ゆき丸

ハム子さん、すごい!!!
こんな光景が目の前で起こったら
仕事なんて手に付かないわ~\(◎o◎)/!
by ゆき丸 (2007-09-09 16:23) 

chi-

テレビで見たけど凄いことになってたんですね。
by chi- (2007-09-09 19:38) 

これは凄いことになっていたのですね。。(@_@)。。
by (2007-09-09 20:41) 

ムグ

今回の台風は、東京でもの凄い事になっていたんですね・・・。
こんな多摩川みたら恐怖ですね。。。
(>_<)
by ムグ (2007-09-09 23:12) 

fam

いやーこんな事になっていたなんて〜 すごいですね〜 被害が出て大変だったんですね〜
by fam (2007-09-10 08:47) 

八王子のおじ

水が堤防を越えるのかと不安でした。
by 八王子のおじ (2007-09-10 13:23) 

あじゃあじゃ

よく出勤できましたね!?すごい写真だ!!
(皆が携帯カメラを構えた時に、ハムさんだけデジカメを出したというのも驚きだ!)
by あじゃあじゃ (2007-09-10 14:50) 

こう

いい記事ですね。
写真のレイアウトのセンスもすばらしい!
横に並べる方法も知らない私とは天と地です。
常にデジカメを持っている、心構えに負けますし、ちょっと笑えます。
by こう (2007-09-12 05:46) 

お料理ブログっぽく~焼肉ぅ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。