SSブログ

カセットですか? [┣ ナナ]

今日のお昼GOHAN

◆チキンライス

ダーリンの分なので大盛りっす!
チェダーチーズが入ってて濃厚なお味となっておりますです。はい。


今日の晩GOHAN
  
◆にんにく風味のジャーマンポテト
  しめじとキャベツのトマトスープ

↓またまたこちらからレシピ拝借しました~♪


今日は暑いε-(´o`;Aのでレシピ省略。(暑いの関係ないじゃん・・・。)






明後日、ナナの誕生日なんです~。
で、ナナにプレゼントは何が欲しいか聞いてみたところ・・・
「うんとね~、DSのカセット新しいカセットが欲しいなぁ~(人´∀`o)」


えっ?カセット・・・?
それはカセットと言うのではなく、ソフトと言うのでは?
ナナ・・・、お前は昭和の人間か(・ε・;)?




親指で押してください♪

 


nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ゆりあ

チキンライス、彩りよく仕上がってますね~(o^-^o) ウフッ
おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ジャ-マンポテトは、にんにくたっぷりなのがおいしいですよね^^
トマトスープも良いな~ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク

やっぱり、お誕生日のプレゼントDSのソフトなんですね^^
我が家の息子も、欲しいものを聞くとゲームソフトの名前ばっかり出てきます・・・

大丈夫^^
ナナちゃんもしっかり最近の子ですよ(o^-^o) ウフッ
by ゆりあ (2007-06-23 22:40) 

吟遊詩人41

カセットテープかと思いました(・・;)
by 吟遊詩人41 (2007-06-23 23:06) 

いちご☆

チキンライスって むずかしいよね 
でも とっても 美味しそう だいすきなので 食べたいな
by いちご☆ (2007-06-23 23:09) 

あじゃあじゃ

「カセット!」
お懐かしい響きでごんす♪
欲張って「玉子」も欲しいでごんす♪
by あじゃあじゃ (2007-06-23 23:28) 

shouyuu

チェダーチーズ入りチキンライスなんですね。おいしそう。
そしてカセットって最高(笑)
by shouyuu (2007-06-23 23:49) 

シンプルだけど、旨そうだな~
by (2007-06-24 02:51) 

高橋家のぶたさんたち

ご飯が綺麗に炒められているようですね!さすが!美味しそう!・・自分ですと、ケチャップやチーズ等が混ざるとどうもベタベタ感があります。美味そう!
カセットですか、思わず微笑んでしまいました。お父さん、お母さんの会話ゆずりですね(笑・・ほのぼのしていていいですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-24 06:01) 

カセット( ゚∀゚) なんだか懐かしいwww
うっ(^ω^)おなかすいてきた・・・!
by (2007-06-24 07:41) 

ishikawa

こんにちは、ハルママです。ハルママも、最近カセットという言う言葉は使っていませんでした…。ハルママも昨日、【DSの新しいカセット】購入しました笑
その名も【眼力トレーニング】 いまさら眼力を鍛えてどうするんだってカンジですけど…。
by ishikawa (2007-06-24 08:04) 

モコ

あはは、カセット懐かしいね~(^^
by モコ (2007-06-24 08:06) 

Baldhead1010

私・・昭和の人間ですけど^^;
by Baldhead1010 (2007-06-24 08:44) 

umiko

昨日のお昼チキンライスを作ったよん。
by umiko (2007-06-24 08:56) 

enosan

今時の小学生は、うーん。
by enosan (2007-06-24 10:34) 

カセットって言葉は知ってるんですね~。
頑張ったけど、親指では押せませんでした(爆)
by (2007-06-24 11:17) 

シェリー

ご訪問ありがとうございました☆
15分で作れるごはんって魅力的ですね~
ナナちゃんのお誕生日おめでとうございます!
by シェリー (2007-06-24 11:26) 

たいへー

「カセット」の方が馴染みがあるので、
私は違和感がないお年頃ですが。。。
by たいへー (2007-06-24 11:29) 

noric

カセット、いいですね~。
by noric (2007-06-24 12:01) 

水無月

チキンライス、チーズでコクがありそうですね。
トマトスープもおいしそうです。
ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
by 水無月 (2007-06-24 14:12) 

U3

\(^0^)
誰が教えたのかなぁ?(笑)
by U3 (2007-06-24 14:59) 

ちゃるこ

いいですね~、「カセット」という表現!(笑)
ナナちゃん、可愛い♪
どのソフトがほしいのでしょうか??
by ちゃるこ (2007-06-24 16:07) 

としごろう

私は昭和の人間なので、
カセットと言います、多分。
by としごろう (2007-06-24 16:13) 

ときじろう

そうそう、私の時代はカセットだった(爆)。
by ときじろう (2007-06-24 17:45) 

モブのJetstream31

いいですね~、チキンライス!
保育園時代のスペシャルランチでした(←約27年前w)
by モブのJetstream31 (2007-06-24 17:47) 

hamukoさん こんばんは。
チキンライスおいしいですよね。
チェダーチーズが入ってるのか。
なるほどね。コクがでてさらにおいしそうだ。
ponも入れてみよう。nice!
by (2007-06-24 17:48) 

nicolas

人差し指で押したー(´・ω・`)ノ
by nicolas (2007-06-24 17:52) 

バニラ

わはは~ わたしもカセットっていうかも~!ってしっかり昭和の人です、ハイ..
by バニラ (2007-06-24 19:20) 

chi-

足の親指で押した。(ぶふふ
チキンライス美味しそう、うちも明日チキンライスにしようかな。
by chi- (2007-06-24 21:10) 

ハム子

皆様毎度ありがとー!!

コンソメスープを入れてご飯をサラサラにしてからケチャップ入れてます。
チーズは最後に火を止めてから入れています(^-^*)♪

欲しい“カセット”は【くるりんドーナツ お菓子なレシピ】というやつです。
お菓子のレシピが載ってるらしいです。
カエルの子はカエルで、お料理は好きみたいです。
by ハム子 (2007-06-25 00:33) 

15分でごはんミサ・・・、お前もか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。