SSブログ

ミサ・・・、お前もか [┣ お出かけ]

今日の朝昼GOHAN
 
◆焼きうどん(具は、小松菜・たまねぎ・にんじん・なると・ウインナーです♪)

 

おやつにレアチーズケーキを作りました~ヽ(´▽`)/ ♪
(混ざりきってなくてポツポツあるけど知らんフリ~~)


今日の晩GOHAN
 
◆ぶり照り(素揚げいんげんとさつまいも添え)
  冷やっこ

味付け濃すぎてしょっぱかったわぁ・・・(-ω-;)

 



育てていたパセリちゃんうどん粉病に侵されてダメになってしまいましたの・・・
で、新しいパセリちゃんのを買いに横浜市港北区にあるヨネヤマプランテイションに行ってきました~。

ヨネヤマプランテイションは園芸屋さんです。HP→http://www.yoneyama-pt.co.jp/
ダーリンのお気に入りのお店で~、若かりし頃、観賞魚(海水魚、珊瑚)やペット(ちんちら「猫じゃないんだって」)などを購入するために通ったらしいです。海水魚、珊瑚には80万ぐらい(@_@;)使ったらしいです。

ここにないものはないってくらい種類も豊富で、質もよく、リーズナブルです。

  


  
ダーリン、アレコレ物色しています。・・・パセリちゃんを買いに来ただけなんだけど?
 

  
なんとかアドバイザー?(何アドバイザーだっけか?度忘れ(´Д`:))と言うおじさんがいました。
我が家には木苺の小さい鉢植えがあって、元気がない旨を説明すると・・・
親切に育て方を説明してくれました♪
ここの店員は皆お花好きらしく、ちょっと相談するとノリノリで話てくれます。

  
金魚や熱帯魚なんかもいます~

  
キレイなので撮ってみましたが、ハム子のカメラじゃこれが精一杯(´Д`;)

 

うどん粉病対策にコレ買いました!!

結局、パセリちゃんの種じゃなくて苗を買ってきました~。
あと、イタリアンパセリ、バジルの苗も買ってきました(^-^*)♪





最後に・・・
ミサがCDを聞いていたんだけど~、(リピートにしていなかったので)最後の曲が終わりかけた時、ナナに・・・
「あ、巻き戻しして!」って・・・

ええええ~~?
CDを巻き戻しぃ~?(@_@;)
ミサ・・・、お前も昭和の人間か(・ε・;)?

 

 

踊りながら押してください

 





 


nice!(52)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 29

コメントの受付は締め切りました

こんばんは。
この度は当方にご来訪いただきありがとございましたm(_ _)m
ハーブを育てて料理に使っているのですね(*^_^*)
焼うどん美味しそうですカツオの香りがしてきました~(*^_^*)
by (2007-06-24 22:37) 

いちご☆

アイコン 可愛いですね~~
私も お花屋さんに行くのは 大好きですよ
by いちご☆ (2007-06-24 22:40) 

chi-

うちも今日焼きうどんでした。
なるとの代わりに、ちくわを入れます。

あっ!ハム子さんが変身してる。(笑
踊ってる・・・
by chi- (2007-06-24 22:42) 

吟遊詩人41

CDも回ってるんですから、、、
巻き戻しありでしょう^^
by 吟遊詩人41 (2007-06-24 23:25) 

ダイエットしている身には、激しく美味しそうです(w
by (2007-06-24 23:26) 

moonrabbit

この店、ウチの近所にもあるみたいですね。。。(^^;
by moonrabbit (2007-06-24 23:53) 

oreganoちゃん

ぶり照りがおいしそう~。
白飯ください!!
by oreganoちゃん (2007-06-25 00:30) 

*ぴあの*

アイコン変えられたのですね~ カワイイ♪(^^*
by *ぴあの* (2007-06-25 01:48) 

あじゃあじゃ

昭和姉妹♪
by あじゃあじゃ (2007-06-25 03:05) 

ishikawa

レアチーズケーキがすっごくおいしそうですね~♪
自分、ケーキはチーズケーキが一番好きです☆
by ishikawa (2007-06-25 03:52) 

Baldhead1010

お家で作る物が一番安全安心ですね^^
by Baldhead1010 (2007-06-25 07:27) 

巻き戻し・・・ ボクも言ってしまう時がある。。。(^^;
by (2007-06-25 07:45) 

piano

焼きうどんのなるとがいいですね!
by piano (2007-06-25 08:22) 

高橋家のぶたさんたち

焼きうどん、美味そう!この頃焼きうどん食べてないなーと思っていたので余計に食べたくなりました。
照り焼きの煮付けの時間は、難しいですよね。でも美味しそう!
パセリ等育てているんですか。いいな!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-25 08:23) 

ちゃるこ

ぶり照り、美味しそう~!照りが最高にきれいですね☆
家庭でパセリとか栽培するのが夢だったのに、ベランダは風が強くて
断念しました。ハム子さん家はこれからが楽しみですね♪
ミサちゃんの昭和っぷり、大好きです!(笑)
by ちゃるこ (2007-06-25 09:07) 

まろまま

おはようございます。
うちのブログに訪問&nice! ありがとうございました。^^
パセリ、育てていると、何かと便利ですよね。
バジルもあると便利そう☆
バジルとトマトとか、夏っぽいです♪
by まろまま (2007-06-25 09:11) 

モコ

パセリは私も苗を買いに行ったのに、あれこれ見ていたら
別なものを買って帰ってきてしまいました(^^;
by モコ (2007-06-25 09:44) 

shouyuu

レアチーズうまそう。我が家のチーズはまた放置されてるなあ。
巻き戻し最高(笑)昭和もすっかりレトロな香り。私も昭和の香りぷんぷんですわ(爆笑)
by shouyuu (2007-06-25 09:46) 

☆sky☆

焼きうどんに小松菜
おいしそう~・・・メモメモさせて頂きました^^
by ☆sky☆ (2007-06-25 11:11) 

ラミーキッズ

で、熱帯魚は買って来なかったんですか〜?(^◇^;)
by ラミーキッズ (2007-06-25 11:22) 

umiko

アイコンが変わってて驚いてしまいました。

うんまそう。
by umiko (2007-06-25 11:26) 

nico

ワタシも巻き戻し… ゞ( ̄∇ ̄;)オマエモカッ
園芸は完全に我流なので、一度は教わってみたいナ。
by nico (2007-06-25 12:21) 

なんと~。港北にこんなところがあるんですね。
今度行ってみよう!
by (2007-06-25 17:34) 

nicolas

やきうどん!なのに、買ったのはうどんこ病用!
って突っ込んじゃダメかなぁ。
今日は踊るのかぁー( ̄∀ ̄*)
by nicolas (2007-06-25 18:34) 

ゆきぽん

焼ウドンにナルト!!
いいですね~!私も入れます。
カマボコよりナルトの方が好きです。
炒飯もナルトいれると美味しいし。
by ゆきぽん (2007-06-25 19:22) 

hamukoさん こんばんは。
焼うどんもおいしそうだけど、
ブリ照りもおいしそうです。
あ〜ご飯が何杯あってもたらんです。(笑)
by (2007-06-25 20:38) 

ユキ

間違いなく昭和ですね!!
by ユキ (2007-06-25 22:24) 

花火

ぶりの照り焼き、おいしそう~(^u^)
白ご飯が欲しくなります♡
by 花火 (2007-06-25 23:00) 

ハム子

昭和な皆様!?
ご訪問有難うございますm(._.)m ♪

アイコンはマイ干支のイノシシです。ハム子は年女でございます。

ベランダは緑がたくさんで楽しいです。ひまわりや朝顔の写真も時間があったらUPします♪

やきうどん!なのに、買ったのはうどんこ病用!
突っ込み有難うナイスですd(。ゝε・。)

ぶり照りは白飯がすすみましたよ~♪

個別レス出来なくてホント申し訳ないです。
沢山のコメント励みにさせていただいております!!!
by ハム子 (2007-06-26 00:16) 

カセットですか?ナナ10歳っす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。