SSブログ

家電 [┣ ナナ]

11月13日(金)の晩GOHAN♪
_MG_7332.jpg
★ 酒蒸し豚バラ&モヤシ
★ なすとパプリカの揚げ浸し風
★ 自家製ぬか漬け(みょうが・セロリ・大根)

_MG_7333.jpg_MG_7335.jpg_MG_7334.jpg

モヤシ・豚バラ・モヤシ・豚バラと重ねて、フライパンで酒蒸しにしました。ポン酢をかけて食べましたっ。
なすとパプリカの揚げ浸し風、“風”なのは、揚げてないから。ヘルシオで蒸し焼きに。

豚バラとモヤシもヘルシオを使えば良かったのに、すっかり忘れてたので、慌てて?なすとパプリカはヘルシオで蒸し焼きにしたのでありました(._.ゞ)ポリポリ


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


11月14日(土)の晩GOHAN♪

_MG_7337.jpg
★ 豚とたまごで他人丼
★ カブのお味噌汁
★ 自家製ぬか漬け(みょうが・セロリ・大根・・・大根&セロリは古漬けになってしょっぱいの・・・)

_MG_7340.jpg_MG_7344.jpg_MG_7342.jpg

丼に盛るつもりが、間違えてお皿に持っちゃったんだけど、こはこれでいっか(*´σー`)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

11月15日(日)の昼GOHAN♪
_MG_7345.jpg
★ キャベツとひき肉のクリームパスタ

_MG_7346.jpg_MG_7347.jpg

うーん。。。
盛り付け雑すぎだわ。。。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





うちの家電(“カデン”では無く、“イエデン”と読んでね。固定電話の事です。)は、何年も前から子機が壊れてます。
だから通話はコードが付いてる親機になります。

家電なんて殆ど使わないから、(殆ど携帯とかメールだから、学校の連絡網でちょこっと使う程度。)
新調する事は全然考えて無いんだけど・・・

最近、ダーリン母から家電に電話がよくかかってきます。
かなり長電話します。

家電はテレビの近くにあります。
通話はコードが付いてる親機でしなければならないので
通話中はテレビの音量下げます。
比較的大きい声でしゃべります。
テレビの音が聞こえなくなります。
テレビを見ている人は困ります。

家電買い換えた方が良いかなぁ…?と思ってますが、現在、同居の話が浮上してます
同居したら、長電話する相手が居なくなる訳だから、買い換える必要ないかな~?


悩みます~。


本来、悩む事は家電新調ではなく
同居の方よね?(゜∇゜;)


↑ココまでは、先週末に下書きしておいたモノ。
週末に、いろいろあってね~


それがさー・・・(#`-_ゝ-)


って、長くなるし、今は愚痴しか出で来ない気がする・・・いや気のせいでは無く、間違いなく愚痴!
なので、ちょっと、一呼吸してから記事にしようかと。。。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



気分を変えて、ベランダのタートルズ♪ 
_MG_7308 (2).jpg
ニニ  「寒いんだけど、今年はまだおうちに入れてくれないの?」
ハム子「今年は冬眠してみる?」
ニニ  「んー…冬眠かぁ~。でも、昼間は日が当って暖かいから冬眠は無理だよ~」
ハム子「そう。暖かいならベランダで良いね!」
ゼゼ  「どっちでも良いけど、重いよ・・・ってか、僕たちの登場、久しぶりじゃない?もっと記事にしてよ~」
ハム子「ごめんごめん(._.ゞ)」




いつもポチりとありがとー(*´▽`)
 ↓
  



ナナへの、お見舞いコメありがとうございました。
重症化する事なく&皆に移る事なく、本日、登校許可証明書をもらえました。
・・・もらったって言っても書類作成代525円払いましたけどっ。
DSC04566 (2)_ (3).jpg








nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。