SSブログ

お久しぶりです♪ブログ更新サボり癖がついてしまったハム子でございまする~。 [┣ ナナ]

9月21日(月)の晩GOHAN
_MG_6903.jpg
★ 三浦で買ったマグロ&中トロ丼
★ ワカメとネギのお味噌汁
★ 梨

_MG_6904.jpg_MG_6907.jpg_MG_6905.jpg
マグロの下はワカメと煎りゴマを和えたご飯。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月22日(火)の晩GOHAN
_MG_6908.jpg
★ 三浦で買ったアジの干物(コンブの佃煮)
★ 前日お残りのお味噌汁
★ 三浦で買ったスイカ

_MG_6909.jpg_MG_6911.jpg
干物は、身がぷりっぷりで美味しかったです♪


GOHAN写真はすんごい量がたまってるのだけど、アップロード作業だけで疲れてしまいそうなので小出しに。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

すっかりブログ更新サボり癖がついてしまったハム子でございまする(._.ゞ)ポリポリ
サボり中も、ブログを覗きに来てくれた皆様!ありがと~(´∀`人)

普段、あまりテレビを見ないんだけど、あっちこっちのチャンネルでやってる○○4時間スペシャル!をついつい見入ってしまい、ブログ更新サボりモードに拍車がっかってしまってね・・・(;´Д`A ```

マイペース更新になるかと思いますが、どぞまたよろしく。

サボってる間に、あんな事!やこんな事!なんて言うニュース的な事は無く、平凡な日々を送っております。
あ、ダーリンの出張が9月末で終わって、10月から普通に毎日帰宅するウザい嬉しい日々を送ってます♪





そだっ!
大したことじゃ~無いけど、一つニュース的な事?がありましたわ。

その日は確かミサの体育祭に行くために有休を取ったんだけど、天候悪く体育祭は中止になった日だったかな・・・?
中止なので、ダラダラゴロゴロ寝てました。

学校から帰宅したナナは、お友達と遊びに行きました。
ダラダラゴロゴロしていたハム子は、夕方爆睡モードON。
爆睡中にナナが帰宅。

なにやら近づいてきてブツブツ言ってる声で目が覚めた。
「・・・から落ちて、・・・・・・みたい・・・。」
寝ぼけハム子は良く分からず。
「あそう・・・。」と言ってまた寝るハム子。

もいう一回
「・・・から落ちて、・・・が・・・みたい・・・。」とナナ。

ん?何?よーく聞いてみると

「ジャングルジムから落ちて、骨が折れたみたい。」と言って肘を見せていたの(゚∀゚;)
ジャングルジムの一番高いところから落ちて、右肘を強打したらしい。

ビックリして飛び起きてナナの肘を確認すると
外見は特に変化なし。

「大丈夫!大丈夫!折れてたら腫れて肘が曲がらないよ!」と言うと
「でも、これしか曲がらないよ・・・(ノ_・。)。」と、肘を曲げてみせるんだけど、普通の角度(笑)。
「大丈夫!大丈夫!」
「でも、曲げると痛いもん!」と、キレ気味(笑)

そりゃ、強打したんだから多少痛いよね~。
でも、病院はもうしまってるだろう時間。

曲がらない曲がらないとうるさいから、仕方なくちょっと遅くまでやってる整形外科に連れていきました。
で、やはり、骨は折れておらず、ただの打撲(笑)。

唾付けて治っちゃうくらいなのに
湿布貼って包帯ぐるぐる巻きにしてくれて、おまけに鎮痛剤も処方してくれちゃいましたよ。

病院連れてかなきゃ、次の日になったら痛みの事は忘れて普通に生活してただろうに
すっかり、大ケガした人状態で、湿布貼りなおせだの、包帯巻きなおせだのうるさかった~。

ちなみに、病院に連れて行ったのは、その日、ハム子と同じく体育祭の為に有休取って家に居たダーリン。
たぶん、今までみたいに出張でダーリン不在だったら病院に連れていく選択肢は無かったなぁ。

ただの打撲で病院連れて行ってしまう過保護ダーリンを何とかしたいけど
その前に、小6女子よ、もっとおしとやかに遊んでくれ~~~!と切に願うのでありました。







見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪ 
 ↓
  







nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。