SSブログ

ホタルスカシ [   ┣ 買物]

ちょっと前の事。

えーっと?8月7日出張中のダーリンから
ホタルスカシ欲しい。』とメール。

ホタルスカシって何??
この時、まだハム子はホタルスカシの正体を知らない。
ダーリンからのメールはいつも
単語だけだったり、主語が無かったりするから解読に時間がかかるんだけど
ちょうどブログ巡りしていたところだったので、謎はすぐ解けた!

ホタルスカシは、この日(8月7日
)の『お茶屋「和(カズ)」の修行日記。』の記事に載ってた茶器でした。

記事を見て、ハム子も良いなぁ~♪って思ったら、すでに完売。
残念ね~と思ったら、別の形があるとの事。

『取り置き、お願してみれば?』とメールすると
『お願いしてみた。』と、既に2客押さえてもらったとメールが。早っ。

ってな訳で、8月29日(土)蒲南茶荘へ行って来ました~。

DSC04119 (2).jpg

DSC04120 (2).jpg

DSC04122 (2).jpg
ホタルスカシ
コンデジでチャチャッと撮ったので、器の良さが分からずすみませぬ・・・
ぜひぜひ、『お茶屋「和(カズ)」の修行日記。』掲載写真でご確認くださいな。


DSC04121 (2).jpg
でね、ブログに載ってた白い帯アミの急須も良いな~と思ったんだけど、こっちが目に入ったの!
・の小窓?が可愛い湯呑。(もあったんだけど、すでに完売との事。)

で、
少し悩んだけど4客とも買ってしまった(*´σー`)

どちらも爽やかな感じで、夏っぽい感じの茶器だけど
ハム子家は白い食器だから、どちらも年中対応可かと♪

蒲南茶荘はお茶はもちろん茶器も豊富なので、購買意欲が抑えられない・・・
茶器大臣様の罠にハマらない為には、しばらく近づかないようにしないとっ(笑)








見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。